デインデハーンの嫁アンナウッドが超美人!年齢&子供/魅力まとめ!

吸込まれそうなブルーの瞳、金髪に気品のある表情がたまらない、若手人気俳優「デイン・デハーン」。イタリアの超有名ファッションブランド“プラダ”のメンズコレクションモデルに起用されるほどの美形のデハーンは多彩な役柄を演じ分ける実力派です。

今回は彼の意外な一面、奥様、子供などについて調べてみました。

注目のハリウッドスター、デイン・デハーンの魅力

( https://ameblo.jp/nugget67/entry-12247103662.html より引用)

デイン・デハーンは独自のアンニュイな(けだるそうな)顔つきが魅力だと言われます。

ツイッター上では彼のファンからのツイートが多くあります。

どこか危うさと儚さを感じるそのブルーアイに虜にされてしまう女性が多いようです。

「クロニクル」で狂気に満ちた演技

 https://www.cinemacafe.net/article/2013/09/28/19417.html より引用)

彼の出世作になった2012年の映画「クロニクル」では偶然超能力を手に入れたことで暴走していく少年という役柄を演じました。

学校ではいじめられ、家庭ではないがしろにされ荒んでしまいます。

そんな中、全知全能の超能力を得てしまった彼がどうなるのか、というのがストーリーの中心です。

この複雑なキャラクターを巧みに演じたデイン・デハーンは高評価を得て一躍トップスターになりました。

監督のジョシュ・トランクは本作がデビュー作で、この映画が高評価を得たことで業界でも有名になりました。

この映画は低予算で作られた映画なのですが、興行的には高い成功を収めました。(2013年世界興業収入ランキング55位1,2677万ドル)

大友克洋氏の「AKIRA」との共通点を指摘する声もありますが、サターン賞と言われるサイエンスフィクション、ファンタジー、ホラー作品に贈られる賞で「SF映画賞」を受賞するほどの評価を受けました。

後に奥さんになるアナ・ウッドもこの映画に女子学生“モニカ”役で出演しています。

デイン・デハーンが演じた主人公アンドリューと恋愛関係になるものの、途中で破局してしまう役を演じていました。

「ヴァレリアン」でカーラデルヴィーニュとも共演

( https://www.youtube.com/watch?v=yItEThIeMPI より引用)

日本で2018年公開の「ヴァレリアン千の惑星の救世主」では世界で最も稼いだ女性モデルとして有名なカーラデルヴィーニュとも共演しました。

原作はフランスの漫画「ヴァレリアン&ロールリンヌ」。デイン・デハーンは本作で女好きでだらしないけど、正義漢というヒーローキャラを演じました。

デイン・デハーンも本作の撮影はかなり楽しんでいたようで、

と語っています。他のキャストやスタッフも楽しんで映画を作成していたようです。

しかし、残念ながら興業的には芳しくなく世界的には55位、売上は1,3375万ドル程度でした。映画の製作会社「ヨーロッパコープ」は民事再生手続きをしなければならないほど追いつめられてしまいました。

レオナルドディカプリオに似てる!?

( https://twitter.com/msun_333/status/455252313855119360?lang=hi より引用)

デイン・デハーンは日本でも人気を誇っていた「レオ様」ことレオナルド・ディカプリオに激似と多くの人に言われています。

実は子持ちのパパ

 

この投稿をInstagramで見る

 

There ain’t nothin’ better than being Bowie’s Dada.

Dane DeHaanさん(@danedehaan)がシェアした投稿 –


顔つきが若く、イケメンなデイン・デハーンですが、実は年齢はもう32歳です。

すでに子持ちのパパです。

子供の名前はボウイー・ローズ・デハーンちゃんで、2017年に生まれた女の子です。

現在2歳になります。

2人の出会いや馴れ初め・嫁アナ・ウッドは高校の先輩だった

( https://kaigaidrama-lovers.com/kaigai-drama/falling-water/falling-water-actress/ より引用)

デイン・デハーンは2012年に女優のアナ・ウッドと結婚しました。

二人は高校のからの知り合いで、同じアートスクールに通っていたと言う事です。さらにアナはデインよりも上級生だったそうです。

高校生の頃から付き合っていたのか、それとも高校時代はただの同じ学校に通っていた生徒同士にすぎなかったのかはわかりません。

現在でも”おしどり夫婦”として有名

 

この投稿をInstagramで見る

 

Watch out future, here @annawoodyall comes. Make sure you watch #TheCode on CBS April 9th at 9PM!!!

Dane DeHaanさん(@danedehaan)がシェアした投稿 –


妊娠した時もツーショット写真を公開し、世界中のファンにアピールしたそうです。

実は料理上手で、家庭的

 

この投稿をInstagramで見る

 

@annawoodyall i made you breakfast. QUICk – fly halfway across the world and get it before it gets cold!!

Dane DeHaanさん(@danedehaan)がシェアした投稿 –


デイン・デハーンはとても家庭的でインスタグラムでは、多くの料理をUPしています。

その中には奥さんのアナ・ウッドに対して「朝食を作っておいたよ、さめる前に食べてね」というコメントともに自ら創った料理をアップロードした写真もありました。

おでこが広く「ハゲてる?」との噂も…。

( https://twitter.com/kicoco231/status/1142025541073039360 より引用)

デイン・デハーンは若ハゲではないか、という事でも有名です。

しかし、ファンの中では「ハゲていてもかっこいい」という意見が多いようです。

ファッション業界からのラブコールが凄い

( https://www.vogue.co.jp/celebrity/risingstar/2015-12-10/page/2 より引用)

デイン・デハーンはファッション界からも人気が高くプラダやサンローラン、ドルチェ&ガッバーナなどから「自身のブランドの服をきてほしい」とラブコールされることが多々あるようです。

俳優として名高い彼ですが、モデルとしての一面もあり、2014年プラダの春夏メンズコレクションモデルになっていたこともありました

 若い頃の活動/経歴

( http://entertainment.time.com/2010/10/25/tv-tonight-back-in-treatment/ より引用)

デイン・デハーンはノースカロライナ大学の芸術学部出身で、2008年にブロードウェイデビューしました。

それ以降「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」や「トゥルーブラッド」のような様々なドラマに出演し経験をつんでいきます。

2011年に製作された「Amigo」に出演して映画デビュー。2012年に出演した映画「クロニクル」で一躍スターになりました。

「アメイジング・スパイダーマン2」で悪役もこなす

( https://theriver.jp/asp2-dane-dehaan/ より引用)

デイン・デハーンは2014年公開の「アメイジングスパイダーマン2」で悪役グリーンゴブリンのハリーを演じ、高い評価を受けました。

スパイダーマン役ピーター・パーカーの友人ハリーは、奇病に侵され死に追い込まれます。スパイダーマンの血液を輸血すれば復活する事に気がついたハリーは輸血してくれるように懇願します。

がしかし、それは拒絶され、嘆いたハリーは自身を改造し、スパイダーマンの前に立ち塞がるという役柄でした。

映画は日本で31.4億円という大ヒットを記録、世界的にみても700億円という高成績をマークしていましたが、一番大事な北米市場で200億円程度で終わり製作費を回収するに至りませんでした。

続編や多くの番外編がありましたが、この2の不調でシリーズは打ち切りになってしまい、その後スパイダーマンの権利はディズニ―とソニーが分割するという契約になってしまいました。

「キル・ユア・ダーリン」でダニエル・ラドクリフとの濃厚キス

( https://www.amazon.co.jp/ より引用)

アメリカを代表する詩人アレン・ギンズバーグの青春時代に起きたとある殺人事件を描いた「キル・ユア・ダーリン」。第二次大戦中の1940年代を舞台に、同性愛者であった詩人たちの愛憎を描いています。

本作で彼の相手役には映画「ハリー・ポッター」シリーズで、主役ハリーを演じたダニエル・ラドクリフです。

デイン・デハーンさは妖しい魅力のあるルシアン・カーを演じ、ダニエル・ラドクリフはアレン・ギンズバーグを演じていました。

デイン・デハーンとダニエル・ラドクリフとの濃厚なキスシーンが一部「ボーイズラブ」が好きな腐女子的な女性に人気があります。

現在

 

( https://variety.com/2019/film/reviews/the-kid-review-1203157212/ より引用)

デイン・デハーンは現在、継続的に活動をしています。

2019年3月公開、西部開拓時代に実在した伝説の犯罪者ビリー・ザ・キッドを描いた「ザ・キッド」で主人公ビリー・ザ・キッドその人を演じ、話題を集めました。

そのほかにも現在製作中のドラマシリーズの主演が決まっております。

まとめ

今回の情報をまとめると以下のようになります。

  • デイン・デハーンさんは碧い瞳とアンニュイな危うさが魅力
  • 出世作クロニクルで超能力を得てしまった少年を悲劇的に演じて高評価。
  • ヴァレリアンでは世界で最も人気のあるモデルのカーラデルヴィーニュ共演。
  • 若いころのレオナルド・ディカプリオにそっくり。
  • 実は既婚者で子持ち。
  • 子供の名前はボウイー・ローズ・デハーンちゃん、2017年生れ。
  • 奥さんのアナ・ウッドは高校の先輩で「クロニクル」でも共演していた
  • アナ・ウッドとはおしどり夫婦で有名
  • 料理上手で家庭的、料理の写真をよくインスタにあげる
  • おでこが広くハゲ気味
  • ファッション界からもラブコールがすごい。(プラダの専属モデル経験あり)
  • 若いころはノースカロライナ大学の芸術学部にいた。
  • アメイジングスパイダーマン2で友人で後に敵対する悪役を演じていた。
  • 映画「キル・ユア・ダーリン」でダニエル・ラドクリフとキスをしていた。
  • 現在でも俳優活動は継続中。

最後まで読んでいただきありがとうございました。