クリス・ヘムズワースの嫁エルサパタキーと子供(画像あり)身長高い!?

2011年公開のアメリカ「マーベル・シネマテック・ユニバース」シリーズ作品映画「マイティ・ソー」で一躍有名になったクリス・へムズワ―ス。

今回は彼の奥さん、エルサ・パタキー、そしてその子供たちについて注目していきたいとおもいます。

ハリウッドの”おしどり夫婦”として有名な2人

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thanks my love and all my favourite people who come to celebrate with me such an amazing birthday. And thanks for all the birthday wishes love you all!!! #ibizaparissansebastianbirthday

Elsa Patakyさん(@elsapatakyconfidential)がシェアした投稿 –


二人の夫婦仲はたいへん良く、度々二人のツーショットがインスタグラムでアップロードされます。

2019年7月、妻エルサ・パタキーの誕生日を祝うために彼女の出生地スペインに行き、誕生日を祝った事でも有名です。

その時にはクリス・へムズワ―スの友人のマット・デイモンも参加したらしいです。

嫁エルサ・パタキーについて

( https://ja.wikipedia.org より引用)

クリス・へムズワ―スの奥さんエルサ・パタキ―も夫と同じく女優をしています。

さらに、クリス・へムズワ―スよりも7歳年上で、見た目はとても若々しく見えますが40歳を過ぎています。

出身/生い立ち/プロフィール

(https://www.qt.com.au より引用)

エルサの出身地はスペインです。

1976年にマドリードにてスペイン人の父とハンガリー人とルーマニア人にルーツを持つ母のもとで生まれた彼女。

スペインの芸術学校で演技を学び、その後マドリードのシアターカンパニーに所属しテレビや映画などに活躍の場を広げていきます。

女優としての経歴など

( https://www.20minutos.es/  より引用)

女優として活動しているエルサ。

夫婦そろって美男美女の俳優として活躍しています。

出演する映画は様々なジャンルで、イタリアのホラー映画の巨匠ダリオ・アルジェントの2009年作品「ジャ―ロ」にも出演していました。

【ワイルドスピードシリーズ】

( https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/  より引用)

人気シリーズ「ワイルド・スピード」では主人公ドムと恋人になり、彼の子供をもうける女性役で4作続けて出演していました。

「ワイルド・スピード MEGA MAX」で主人公に協力し恋に落ちる女性警官役を演じ、その後の作品でも警察官を辞めて主人公側に付いたり、また主人公の前の恋人の生存がわかると自ら身を引き捜査官に戻るも、悪役に人質にされ殺されてしまうと言う難しい悲惨な役どころでした。

【夫婦共演作「ホースソルジャー」】

( https://eiga.com/movie/88564/ より引用)

2018年クリス・へムズワ―ス主演で作られた「ホース・ソルジャー」はアメリカ同時多発テロ直後のアフガニスタン戦争時の事。

総勢5万人規模のタリバーン軍に対して僅か12人と言うアメリカ陸軍特殊部隊。山岳地帯を馬に乗り幾多の苦難を乗り越えていく実話である。エルサはこの中で、主人公クリス・へムズワ―スと共演し、映画の中でも夫婦として演じていました。

美人すぎる理由はトレーニング

現在、43歳のエルサ・パタキー、まだまだ若く美しい彼女。


その美貌の秘訣はトレーニングだ言われています。

彼女のインスタグラムには時々自身の運動をしている様子をアップロードしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Esta mañana en mi #yoga matinal, con mi profe preferida Mariam Scudamore./ my morning #yoga with my favorite teacher Mariam Scudamore.

Elsa Patakyさん(@elsapatakyconfidential)がシェアした投稿 –


さらにはエクササイズ雑誌の表紙を飾るほど本格的にトレーニングをしています。

クリヘムとの出会い・馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

NYC putting on quite a sunset 😮✌️😃 @elsapatakyconfidential @meninblack

Chris Hemsworthさん(@chrishemsworth)がシェアした投稿 –


クリス・ヘムズワースとエルサ・パタキー、いつもラブラブな二人ですが、2人の出会いはどんな感じでしょうか?

二人は「ROAR」というマネジメント会社で契約をしていて、そこに勤める共通の知人が2人を引き合せてくれたそうです。

実は結婚生活が上手く行かなかったことも…

( https://www.nova969.com.au/  より引用)

とても仲の良いおしどり夫婦に見える2人ですが、結婚生活がうまくいかなかったこともありました。

2010年に結婚した二人、同時期に公開された「マイティ・ソー」がきっかけで人気者になり、クリスとエルサの2人の時間がしだいに取れなくなってきました。

2012年に長女が生まれてからもなかなか2人の時間が取れませんでした。

2014年に双子の息子が生まれてから考え方が次第に変わり、なんとか夫婦の時間を作りように努力をしたそうです。

「僕と妻は1度恋をし、子供が生まれた。そのあと、数年間ほとんど会わなかった時期があった。でもまた恋に落ちたんだ。仕事に関しては、僕よりも妻の方がいろいろと諦めることになった。彼女は僕に仕事を少しセーブして、家で子供たちと過ごしてほしいと考えているんだよね。もちろん、僕もそうしたい。でも今の僕は、正念場にいると思ってるんだ。今は、長年活躍するための準備期間で、やらなければ消えてしまうと思うんだ」( https://www.cosmopolitan.com/jp/ より引用 )

2015年、二人は居住地をロサンゼルスからクリスの故郷であるオーストラリアに変更しました。

ロサンゼルスでは常にパパラッチに追いかけられ、家族の安全も担保できないような環境に息苦しく感じたそうです。

こうして二人の仲はさらに深まったと言われています。

2019年現在、クリスは俳優の仕事を減らし家族の時間を作り愛をを深めていっているようです。

オーストラリア版Daily Telegraphに語ったところによると、2019年は撮影のスケジュールはなく、映画関係のイベントにはでるが、ほとんどオーストラリアの自宅で家族と過ごすと公言しています。

「彼女は僕のヒーローだ」

(https://www.excite.co.jp/news/article/  より引用)

クリス・へムズワ―スは妻のエルサに命を救われたことがあります。

以前、夫婦でヒマラヤに登った際、クリスが高山病にかかってしまいました。肺に水が溜まり、その場に倒れてしまいました。

その時の様子を彼はこのように振り返ります。

「ヒマラヤ山脈のハイキングに行ったとき、海抜数千メートルのところにいて、高度に体が順応できなかったんだ」

「すごく息が切れるようになって、肺に水がたまってたんだけど僕はそれを無視してた。眠ろうとしたらエルサが僕の呼吸音を聞いて、『何かおかしいわ』って言ったんだ。僕は『大丈夫だよ、眠ろう』っていう感じだったんだけどね」https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20171023_46312/ より引用)

その後、エルサはクリスの“ぼくは大丈夫”という言葉を無視しすぐさまガイドに相談しました。ガイドたちはクリスに酸素マスクを装着し何かの注射を打ってからすぐに下山させたそうです。

クリスは解っていなかったが「非常に危険な状態」だったようです。こうしたことからクリスは妻エルサを「自分の命を救ったヒーロー」と称賛しているそうです。

普段からマイティ・ソーなどで世界を救う役の多いクリス。彼が奥さんに救われると言うなかなか素敵なお話です。

ラブラブすぎる2人

( https://front-row.jp/_ct/17195973 より引用)

二人はいつもインスタグラムでツーショット写真をアップロードしています。

2人は結婚当初、なかなか2人の時間を作れなかった事の反動でこのように二人の時間を大切にしているのかもしれません。

クリス・ヘムズワースのかわいい子供達!

( https://www.couriermail.com.au/ 4 より引用)

クリス・へムズワ―スには3人の子供がいます。よくマスコミには家族5人でいるところを激写されています。

子供たちはクリスが演じる「マイティ・ソー」と父親のクリス自身の区別がつかないらしく、エルサ曰く

「子供たちは、誰がソーで誰がパパだか分からないんです。クリスがなんでいつもハンマーを持ち歩いていないのかもね」( https://theriver.jp/thor-papa/ より引用)

という事を明かしていました。さらには父親クリスが現実社会で悪を倒さないのか疑問に感じているそうです。

娘インディア・ローズ

( https://www.popsugar.com/celebrity/  より引用

 

クリスの長女インディアちゃん。

2012年に生まれ、現在7歳です。

( https://www.popsugar.com/celebrity/  より引用)

彼女は年上なので、ソーと自分の父親クリスは同一人物だけど別人物という事に気がついてきているようですが、それでも

「どっちになるの?パパ?ソー?」

( https://theriver.jp/thor-papa/ より引用)

と聞いてくるみたいです。

性格は奔放らしく、2019年に公開された「アベンジャーズ:エンドゲーム」で太ってしまったソーを見て、弟たちが父親に幻滅したのに対し娘は太ってしまったソーの方が面白いと父クリスに言い、喜んだと言われています。

どっちもかわいいですね。

双子の男の子トリスタン&サーシャ

(  https://www.growingyourbaby.com/ / より引用)

2014年に生まれた双子のトリスタンくんとサーシャくんは5歳になります。

(  https://www.growingyourbaby.com/ / より引用)

シリーズ最新作「アベンジャーズ:エンドゲーム」で太ってしまったソーを演じた父クリスを見てかなりショックを受けたらしく、歳相当の素直な性格をしています。

家族5人の暮らす家がデカ過ぎる

( http://english22catkat22.blog.jp/archives/1072743671.html より引用)

クリス達家族は超がつくほどの豪邸に住んでいます。

オーストラリアの保養地の海岸沿いに、ショッピングセンター? 学校? 何かの公共施設と思うほどの大豪邸です。

ゲームルームやシアタールーム、駐車場などがあり、大変豪華な造りになっています。

しかし、クリスは以前から最小限程度の物しか持たない「ミニマリスト」であることを公言していました。

にもかかわらず豪邸を建てていた事で批判の声も一部ありました。

この「ミニマリスト」と言うのは環境保護活動と密接につながっています。

人権活動、環境保護活動といったように欧米のセレブたちが一種のアピールとして使い、同じセレブ仲間から称賛や企業から金銭融資などを受ける方法になるとも言われています。

そのような活動をしているクリスがこのような豪邸を建てるとはと、一部のファンから非難の声がありました。

まとめ

今回わかった情報は以下のようになります。

  • クリスさんと嫁のエルサさんはおしどり夫婦
  • 妻のエルサさんも女優で代表作は「ワイルドスピード」シリーズ。
  • エルサさんはクリスさんより7歳年上の頼れるお姉さん。
  • 9.11を題材にした映画「ホースソルジャー」で夫婦共演する。
  • 二人はマネジメント会社で出会った。
  • 当初は結婚生活がうまくいかなかった。
  • 二人には1人の娘、双子の息子がいる。
  • 5人の家族が住むオーストラリアの家は豪邸

最後まで読んでいただきありがとうございました。