チャン・ドンゴンの結婚した嫁コ・ソヨンが超美人!2人の子供と現在について!

2000年、日本で放送されたTVドラマ「イヴのすべて」がヒットし、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビンとともに“韓流四天王”と称されて韓流ブームの火付け役となった、チャン・ドンゴン

彼が奥さんにした女性は超美人だとのこと。美人奥さんと子供達の情報を調べてみました。まずは、チャン・ドンゴンの簡単な プロフィールです。

※ポップアップが開きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019♥️모두들 행복하세요 😘

momoさん(@kosoyoung_official)がシェアした投稿 –

嫁コ・ソヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

BVLGARI💎

momoさん(@kosoyoung_official)がシェアした投稿 –


韓国の美人女優は数多く存在するし活躍もする、しかし作り上げられた美しさやうわべだけのような演技ではその他大勢の中に埋もれてします。

コ・ソヨンは息をのむほどと形容されるほどの超美人である。

しかし、彼女の演技、笑顔には生きている明るさや健康的な空気、自然な振る舞いが感じとられます。

以下、彼女の簡単なプロフィールです。

※ポップアップが開きます。

1993年「お母さんの海」が自信の出世作に

嫁コ・ソヨンの出世作となったドラマ『お母さんの海』では、“コ・ソヨン族”という言葉を生みシンドローム現象にもなりかなり話題になったそうです。

ドラマは視聴率50%を超えるほど絶好調で1993年秋までの放送予定を年末まで延長したほどであった。

1997年映画「ビート」で人気女優の仲間入りへ

高校を中退した若者が暗黒街の中へ引き込まれていく中で、様々な葛藤や友情、生きることへの疑問などを描いた問題作でした。

この中でコ・ソヨンは重要な役柄を演じ、好評を得ました。そして美人人気女優の仲間入りを果たしました。

1999年映画「恋風恋歌」で映画デビュー/夫チャンドンゴンとも共演

(https://filmarks.com/movies/39364)

2人が初めて共演し出会いのきっかけとなった恋愛映画「恋風恋歌」はピュアな大人のラブストーリーです。

済州島の美しい自然の中で、平凡なサラリーマンとガイドとの出会いと、運命を感じ微妙にすれ違고소영う恋の行方を描いています。

映画の中でコ・ソヨンは、ありふれた日常の中のありふれた恋愛観を見事に普通に演じていた。

そしてその恋愛の延長のように2010年5月、共演したチャン・ドンゴンと結ばれたのである。

不動の人気女優となったが、5年間の休業へ

(https://www.amazon.co.jp/)

コマーシャルの世界でも独自で印象的なイメージを作り出し、高い評価を得て来たコ・ソヨン。

また、映画への出演もコンスタントにこなし、確実な実績を残し評価を得きました。

2001年に映画「エンジェル・スノー 하루 一日、a day」で受賞した大鐘賞女優主演賞では、なぜかこの受賞に多くの非難が集中。

この非難の報道を期に彼女はしばしの休養に入ります。

休養期間中、ときおりコマーシャルなどで彼女の姿を見ることはありますが、徐々に人々の脳裏から美人トップスターの姿は忘れされて行きました。

「完璧な妻」で復活!

http://contents.innolife.net/

2006年2月、映画「アパート」の撮影で4年ぶりに復帰したコ・ソヨン。

復帰にさいして慎重に作品を選んだと言って、この作品への愛着を表現していました。

30代とは思えない美貌を感じさせると高い評価を受け、CMで見せるイメージとは両極を見せる姿に喝采が浴びせられました。

2017年、青春ドラマのヒロインなどで活躍していた女優コ・ソヨンは、美しい姿はそのままに主婦役で10年ぶりにテレビドラマに出演しました。

2019年現在、BVLGARIの韓国アンバサダーを務めるなど、女優以外でも目覚ましい活躍をしています。

http://contents.innolife.net

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BVLGARI♥️ CINEMAGIA💎🎥

momoさん(@kosoyoung_official)がシェアした投稿 –

映画の共演がキッカケで交際!2人の馴れ初め〜

2人の出会いは1999年に映画「恋風恋歌」で共演した事がキッカケで友人としての関係で、2人とも年齢も近くデビューした時期もほぼ同じだった為、自然と親しくなっていったみたいです。

ですが、このときはまだ恋愛関係には発展しなかったようです。チャン・ドンゴンは既にコ・ソヨンに好意を持っていたようですが、コ・ソヨンはあくまで友人として接していたそうです。

2007年アメリカで再開したことで交際に発展した2人。

二人が恋愛関係になったのは2007年にアメリカで再会したことがきっかけだったと言われています。

久し振りに会ったチャン・ドンゴンに今度は逆にコ・ソヨンがトキメキを感じて、徐々に距離が近付いていったのだとか。

2009年頃から恋愛に発展したそうです!ですが、当時の2人は大注目の女優と俳優。コ・ソヨンは当時についてこうコメントしています。

「快適なデートを一度もできなかった。いつも隠れていた記憶しかない」

そりゃあ今をときめく大スター2人ですからね、一歩でも外に出ようもんならマスコミの山だった事でしょう。

隠しながら交際してきたが、2人旅をキャッチされ関係が公に

そんな厳しい環境ながら、関係を深めていった2人は、2010年1月にハワイ旅行に出かけた姿をスクープされたことで交際が公になりました。

出会ってから約9年間の交際の後、結婚!

2人は交際を認め、それから約4ヶ月後、2人が出会ってから約9年の交際を経て、2010年5月2日に結婚式を挙げました。

ちなみに、結婚式前の記者会見で、チャン・ドンゴンは

「これまで私たちは皆さんの関心に幸せでもあり嬉しくもあったが、時には負担になったりもした。しかし今日だけは感謝の気持ち」「送って下さった関心と同じくらい幸せな人生を送りながらお返ししたい」

と話し、嫁コ・ソヨンも

「とても感謝する」とし「これまで多くの関心を示して下さっただけに、誠実によい人生を送れるよう努力したい」

とコメント。挙式は新羅ホテルダイナスティホールで結婚式を挙げ、結婚式の司式者はイ・オリョン元文化部長官が務め、司会は二人の映画界の先輩で俳優パク・チュンフンが務めるという豪華メンバー。祝歌も新郎・新婦二人と親交が熱い歌手シン・スンフンが歌った。

ウェディングソング「I Believe」にまつわる2人のエピソード

この時の歌「I Believe 」という歌について、こんなエピソードが、、

「数年前、映画の撮影のためにニュージーランドに行き、その後ロサンゼルスに行くことになった。その時ちょうどコ・ソヨンもロサンゼルスにいたので、一緒に夕飯を食べる約束をし、ホテルまで迎えに行った」

「コ・ソヨンがホテルの前で僕を待っていた。久しぶりに会ったのに、変わりなく綺麗でときめきを感じた」「だけど、そんな僕に戸惑いもあった。そこで、ぎこちない雰囲気を変えるために、車でホン・ギョンミンが歌った物まねバージョンの『I Believe』をかけた」

なんかいいですよね〜笑 惚れ直したということですよね、ラブラブな2人でした!笑 ちなみに喧嘩した時はバッハのクラシック音楽を聴くそうです。(謎)

結婚後すぐに子供が誕生!実はデキ婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

#영원한친구💜

momoさん(@kosoyoung_official)がシェアした投稿 –


2010年5月に結婚式を挙げたチャン・ドンゴンとコ・ソヨンですが、それからわずか5ヶ月後に第一子となる男の子チャン・ジュンヒョク君が誕生しています。

どうやら出来ちゃった結婚だったみたいですね。ただ、2人は出来ちゃった結婚ではなく、妊娠は計画的なものだったとコメントしています。

なんでも、高齢出産になるので急がなければと思い、結婚前に計画的に妊娠したそうです。

これに関しては、批判の声も少なからずあったみたいですが、両親にも挨拶をして結婚の許しももらっていたみたいなので、どっちかというと普通結婚じゃないかと、個人的には思います!

2014年に女の子が誕生!お子さんは2人

そして、2014年2月は第二子となる女の子Jang Yoon-seolちゃん(読み方はわかりません。)が誕生しています。

結婚後もチャン・ドンゴンとコ・ソヨンは仲が良く、”朝デート”などという羨ましい結婚生活を送っている様です。笑

「一人の時間が持てないことが少し大変だが、それに比べても余りあるほどに結婚生活は幸せだ」

とチャン・ドンゴンはインタビューで答えています。ジュンヒョク君の顔はぼかしが入っていてはっきりとは見えませんがいいパパっぷりを見せています。

実生活ではどんな父親かと言う質問に対してチャンドンゴンは、「友達のようになんでも話せる父親になろうとしていたが、やはり教育も必要で、自分はしつけ担当。」という風に話しています。

チャンドンゴンの現在は?

2019年6月Netドラマ「アスダル年代記」の重要な役として出演、空前絶後の新キャラだと視聴者たちをざわつかせています。

http://contents.innolife.net/

人気海外ドラマの韓国版!「Suits(スーツ)」に出演

2018年、大人気海外ドラマの韓国版!「Suits(スーツ)」に出演しています!

「Suits」で、ストーリーを導く2トップ男性主人公の一人=チェ・ガンソク役を担い、視聴者の前に登場。放送前から熱い関心と期待が寄せられ、この期待感をより高めるのは、劇中のキャラクター=チェ・ガンソクとのシンクロ率だ。

チェ・ガンソクは韓国最高のローファームの伝説的な弁護士。

成功した男性のカリスマと余裕を同時に見せ、すべてを兼ね備えた魅力的な男性だ。

”すてき”、”セクシー”、”完ぺき”など最上級の修飾語がすべて通用する俳優チャン・ドンゴンだからこそ、引き受けられる役ですね!

韓国最高と呼ばれる伝説的な弁護士と、天才的な記憶力をもった”偽物”の新人弁護士が巻き起こすストーリー。めちゃめちゃ面白そう!

2018年の「韓豚広報大使」に委嘱

韓国産の豚肉“韓豚(ハンドン)”のすばらしさや韓豚産業を大衆に広く知らせる予定。

チャン・ドンゴンの気品あるイメージと重厚なカリスマ性が韓豚のプレミアムなイメージアップにつながると評価された。

委嘱式でチャン・ドンゴンは「日頃から豚肉をよく食べている方だが、韓豚広報大使に委嘱され、光栄に思っている」と「今後より多くの方々に韓豚のすばらしさを伝えることに最善を尽くしたい」とコメントしました。

2018年6月16日公開映画「V.I.P.修羅の獣たち」

2018年6月16日公開の「V.I.P.修羅の獣たち」で国家情報院の要員ジェヒョク役を演じます!

映画は猟奇的なシーンや女性への暴力描写など物議を醸しましたが、良くも悪くも評判を得ました。

兵役していた

https://jijinewspress.com/archives

チャン・ドンゴンは胸の痛みや呼吸困難などの症状で、学業にも支障が出ていたそうです。

兵役判定検査では“5級”判定を受けたとか。テレビのインタビューでも正式に発言していたので間違いないでしょう。

死亡したと言う噂

2012年ドラマ「紳士の品格」はチャン・ドンゴンにとって12年ぶりのテレビドラマだった。

この間、映画出演だけになっていた彼だがけしてテレビを避けていたわけではない。一般的にテレビへの露出が少ないために一部で死亡説が噂されたのではないだろうか?

ネット上でもそのような事が具体的に語られている様子はみられなかった。

まとめ

ここまで、韓流四天王のひとり、チャン・ドンゴンについて調べてきました。

  • チャン・ドンゴンの嫁は国民的美人女優コ・ヨソン
  • 嫁は今でも現役で大手ブランドのアンバサダーなどを務める
  • 2人の交際は映画「恋風恋歌」共演がきっかけ
  • 2010年5月結婚 一男一女をもうける
  • チャン・ドンゴンは現在も精力的に俳優業を務める
  • 2019年 ネットドラマ「アスダル年代記」が話題に
  • 兵役は胸の病で、兵役判定検査では“5級”で免除
  • 死亡説はデマ

以上、いかがでしょうか?

これからもまだまだ、チャン・ドンゴン、それに奥様のコ・ソヨンから目が離せません。