レオナルドディカプリオと、結婚しているケイトがまさかの関係!?日本大好き!?

地球上で知らない人はいないのではないかと思う位、有名なハリウッドスターレオナルドディカプリオ。

今回は彼と名作タイタニックで共演したケイトウィンストレットとの仲が取りざたされていることについてと

実は日本の事が大好きだという情報があるので調べてみました!

レオナルドディカプリオとケイトウィンストレットの関係

ケイトのプロフィールを見る


ケイト・ウィンスレット, CBEは、イギリスの女優。

7度のアカデミー賞ノミネート経験を持つ実力派女優として知られ、

第81回アカデミー賞では『愛を読むひと』で主演女優賞を受賞した。
生年月日: 1975年10月5日 (年齢 42歳)
生まれ: イギリス レディング
身長: 169 cm
配偶者: ネッド・ロックンロール (2012年から)、 サム・メンデス (2003年 – 2011年)、 ジム・スレープルトン (1998年 – 2001年)
子供: ミア・ハニー・スレアプレトン、 Bear Blaze Winslet、 Joe Alfie Winslet Mendes

 

ケイトは2008年映画「愛を読むひと」で主演女優賞を獲得し、演技派人気女優に、私生活では、助監督のジムスレアプレトン、映画監督のサムメンデスと結婚。

離婚を経て、12年にヴァージングループの創設者リチャードブランソンの甥であるネッドロックンロールと3度目の結婚。

それぞれの間に1人ずつもうけた3人の子供の母親でもある。

 

ディカプリオとケイトは映画タイタニックで共演を果たしているわけですが、

当時2人はレオが23才、ケイトが21才でした。

2人ともスターですし美男美女ですので、お互いに好きになったりはしなかったのでしょうか?

実は当時2人の間にもう一人噛んでいたらしく、三角関係だったらしいんです!

三角関係!?

その人物が、、ビリー・ゼイン。ことアメリカの俳優ビリーゼインです。

映画の中でも三角関係というか、ジャックを邪魔する役でした、、。

それが2017年の7月26日にレオナルドディカプリオとケイトウィンストレットとビリーゼインとで再会したらしいのです!

3人が再会したのは7月26日にフランスのサントロペで開催された「レオナルド・ディカプリオ・ファウンデーション」のガラ。

映画の中でレオとケイトは恋人同士、そしてビリーはケイトの婚約者で2人の恋を邪魔する恋敵。

三角関係だった3人だけれど、パーティではこんな仲の良さそうな3ショットを披露!

3人とも楽しそうですね。

今回のパーティーはレオナルドディカプリオ主催のパーティーだったらしいですよ。

「ギャングが再会したよ。僕たちは今、氷山を守ろうとしてるんだ」とコメント。

今回のガラはレオが環境保護を訴え、寄付金を集めるために開催したもの。

タイタニック沈没の原因となった氷山だけれど、

温暖化のせいで現在徐々に減少しているのはご存知の通り。

温暖化対策のための資金を集めるため、

レオとケイトはガラのオークションに自分たちとディナーに行く権利を出品したそう。

ディナーに行く権利!?どうやら落札者にはレオとケイトと一緒にご飯が食べられる権利が与えられるそうです。

羨ましい限りですね、、。

ずっと好きでした!?

ある関係者の話では、

「レオは『タイタニック』で初めて会った時からケイトに特別な感情を抱いていた。

これまで出会った中で最も美しく知的な女性だと思っているんです。

モデルたちと交際してきたレオですが、彼女たちとは知的な交流が持てなかった」

だったそうです。レオ様にはわかっているだけでも35人の女性と付き合っては別れを繰り返していますからね、、。

知的な交流が出来なかった。という点に関しては説得力が増しますね。

一方ケイトの方も、、

「初めて会った時からあなたをずっと愛していました。今でもあなたを心から愛しています。」

「レオは『タイタニック』で初めて会った時私たちはまだ21歳で若かったが、似たものどうしでした。私たちは同じことで笑いあいました。でも、あのとき、私が望んでいたとしても、あなたは真剣に付き合ってはくれなかったでしょう」

とこう語っていて、当時では恋愛にはってんすることはなかった2人ですが、

お互いに意識はしていたという事ですね。

とは言いつつも恋愛や結婚にまで発展することはなく、今でも2人は仲がいいみたいです。

2人はタイタニックでのセリフを覚えているらしく、レオとケイトで‘タイタニックごっこ‘をやって遊んだりするほどだそうです(笑)

一体どこのシーンなのでしょう、見てみたいですね(笑)

 


実は日本大好き!?

 

実は親日家らしく日本の事が大好きみたいです(笑)

レオナルド・ディカプリオは大の親日家としても知られており、

過去に何度も日本に来日したことがあるそうです。

日本人としては嬉しいですがまさかあの大スターが日本のことを好きだったなんて、

驚きですしなんか嬉しいですよね!(笑)

これで親日家のディカプリオが「レヴェナント」の

日本公開日の4月に緊急来日とかしたらパニックとかになるんじゃね?w

日本食が大好き

日本の文化でも一番好きなのは「日本食」だそうで、特に天ぷらと寿司がお好きなんだそうですよ!(笑)

日本で食べる好きなものとして「天ぷら」や「寿司」が最近では良かったようです。

 

ハリウッドスター御用達の東京の神楽坂にある「天麩羅 天孝」。

ここでレオナルド・ディカプリオは銀杏の天ぷらを5本も食べたそうです。

 

ディカプリオが銀杏の天ぷらとな!かわい!

 

ディカプリオ、ようやく主演男優賞獲ったのか。

昔、来日時に横浜・戸部にあったお好み焼き屋に来てた。2回も(笑)

と相当日本食が気に入ったんでしょうね(笑)食べ過ぎです(笑)

そして日本のファンの方も嬉しいようですね!

ジブリ作品が大好き

更には、日本を代表するジブリ作品の「千と千尋の神隠し」が大好きなようです。

ぼくは平気だから言わせてもらうけど、

自分が参加させてもらった2本の映画(『ギャング・オブ・ニューヨーク』

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』)を無視すれば、

『千と千尋の神隠し』がベストだと思う。

ここまで言いますか!(笑)「キャッチミー・イフ・ユーキャン」なんかはもう何回見ても飽きない

超名画ですがそれと同等レベルだそうです(笑)

ぼくがいままで見たどの世界とも違ったオリジナルな世界観で、2時間の上映中、

ファンタジーのなかに完璧に浸ることができた。

あの映画には日本的な要素が多分にあるんだろうけど、

同時にそれだけじゃないものも見て取れて、

別の惑星かなんかで作られた映画を観ているような気分だったよ。

めちゃめちゃ気に入っているうえに超細かい感想。本当に好きみたいですね。

日本のアニメも大好き。

なんでも好きが高じすぎ、ついには

日本のアニメの実写版にプロデューサーとして制作指揮をとっているそうです!

レオナルド・ディカプリオ氏は人気マンガ・アニメ作品である実写版「AKIRA」,

「獣兵衛忍風帖」のプロデューサーに就任している

今でも語り継がれるあの名作「AKIRA」まさかディカプリオが見ていたなんて想像もできなかったですよね!

僕は日本のアニメの大ファンなんだ。

『アキラ』と『ニンジャ・スクロール』には熱心なファンが多いことも知っている。

彼らの期待に応えるためにもベストをつくしたいので、

脚本が完璧なものに仕上がらないと、うかつにカメラを回せない」

日本のファンの方も大興奮です!

AKIRA実写化、クリストファーノーランとかマジかよ!!?!

制作ディカプリオで?!ハンパねぇな……

元来日本アニメのファンであり、『AKIRA』『デビルマン』『勇者ライディーン』

などに造詣が深く、来日の際には銀座の博品館で超合金でできたおもちゃのロボットを大量に購入するとされる。

ガンダムを買っていた。なんて話もちらほら、、。

最早日本人より日本の文化の事詳しいんじゃないかとすら思えてきました(笑)

CMにも多数出演!

・ジムビーム

ジムビームといえば レオナルド・ディカプリオ、ハンドパワーで氷を壊すのが話題になりました。

 

・ホンダ シビック

レオナルド・ディカプリオは昔ホンダ・シビックのCMで共演の松雪泰子にキスされていた。

 

・スズキ ワゴンアール

スズキやトヨタなどのCMにも出てきたりしました。

それもまさかのワゴンR!びっくりですよね。ハリウッド大スターがワゴンRを宣伝していたのです。

 

・トヨタ プリウス

友達がプリウスを買いたいと言い出した。

CMに影響されたみたいだけど、プリウスのCMは、

ディカプリオしかイメージがないわ〜

 

・ブリジストン エコピア

・マンション

とわかっているだけでこんなにも!

プリウスに関しては授賞式だかなんだかにプリウスを

自分で運転して登場して結構話題になりましたよね(笑)

最後になりますが、、Tシャツに「[LEO]レオ」って書かれてるのかわいいっすね(笑)


レオナルドディカプリオのタイタニックでの年齢と髪型セット法!

レオナルドディカプリオの彼女遍歴!日本人も!?