レオナルドディカプリオのタイタニックの年齢と髪型セット法!

地球上で知らない人はいないのではないかと思う位、有名なハリウッドスターレオナルドディカプリオ。

今回は彼の出世作といっても過言ではない、タイタニックの時の年齢と髪型セット法についてです!

タイタニックの時の年齢は??

映画の中ではレオナルドディカプリオ演じるジャックとケイト・ウィンスレット演じるローズが出てきますね。

映画の中の設定では、ジャックが19才でローズが17才でした!

実年齢としては、映画が公開されたのは、1997年

レオ様は1974年生まれなので、撮影当時のディカプリオの年齢は23才

ケイト・ウィンスレットは1975年生まれなので22才です。


タイタニックの時の髪型とセット法

レオナルドディカプリオの髪型を憧れている人って多いですよね。

健ラヂで言ってた三宅健的三大イケメンのひとりレオナルドディカプリオ。
若い頃のディカプリオと今の健くんの髪型似てるよね。
やっぱり美しい男の人に似合う髪型なんだな。

真似される方も多いかと思います。

もし私が男だったら、絶対レオナルドディカプリオ風の髪型にする。カッコイイ。

それでは髪型とセット法を解説します!


ディカプリオの髪質

自分の髪質や頭の形、生え癖などはセットをする上で非常に重要で、レオ様と自分でどのような違いがあるのか

それをどのように改善しセットしたらいいのか、よく理解したうえでセットしてみて下さい。

ディカプリオの髪質は、直毛で毛が細くカットは重め。軟毛で量は多いです

なのでこの様なサラサラ王子様ヘアーになります。

カットに関しては頭の上が長く下が短いというイメージですこの髪型の場合はマッシュと言われる髪型です。

よく、キノコヘアーとも言います。

美容師さんに伝える時は画像を持っていくのが一番おすすめです。


頭の形は??

ディカプリオの頭の形は、、、、丸いですね(笑)

ただ見る限り他の外人さんよりかはハチが張っている気がします。

更には直毛とだけあって割と日本人には真似しやすい髪型かもしれません。


セット法!

上記のことをよく理解していただけましたでしょうか?

理解はできずとも情報として頭に入れておくだけでもクオリティーが全然違います!

ディカプリオの髪型セット法は割とシンプルなものが殆どです!

それでは早速セット法にまいりましょう。


ウェットかき上げ

レオナルドディカプリオといえばセクシー。セクシーといえばこのウェットスタイルではないでしょうか?

このスタイルに関しては、ドシンプル。

やや前下がりのショートボブスタイルにカット。

前髪は目元の高さにし、サイドも同じ長さで揃えてあります。

襟足はすっきりとさせましょう。

耳の上半分が隠れる程度の長さになっています。

見たまんま前髪をかき上げちゃってください、問題は使う整髪料と自分の生え癖の有無くらいです。

センターからやや左に寄せたところで自然に分け、両サイドに流れるようにスタイリングしていきます 。

一度髪を少し立ち上げてから流していくといいでしょう。

ウェットに仕上がるスタイリング剤を、表面に少しつけて、クシもしくはブラシで仕上げていきます。

あまり作りこまずに自然な流れで仕上げます。

使う整髪料に関しては、お勧めはジェルかグリース。

値段的にはジェルの方が安く売っていて大容量なものが多いです。

具体的なセット法は、可能であれば最初に一度全体を根元から濡らしドライヤーでかき上げながらドライした方が良いです。これをすれば元々の生え癖はなくなりクオリティーも上がるでしょう。

そしたら整髪料を手に取り毛先の中間から毛先にかけてまんべんなくつけていきます。

最後にハチをつぶし締まりを出せばOK


ゆるふわパーマ風

さっきとは違い今回のは少し髪の毛に動きがあるスタイル。

これは直毛の方だとアイロンなどを使わなければ出来ないですそれかパーマをかけるしかないです

ただ直毛の度合いにもよりますが、ワックスで動きを出せないことはないです。

固めのワックスを選んでみましょう。

左7対3の所で髪を分け、一度髪を立ち上げてから、サイドに流していきます。

ブラシを使って髪のツヤを出し、髪の毛全体の流れを作るのがコツです。

スタイリング剤はほとんど使わなくて良いのですが、髪の根元だけしっかりと立ち上げて作りましょう。

自然にはらりと前髪が落ちてくるところがセクシーです。

セット方はさほどさっきとは変わらずドライヤーで前髪を立ち上げ、毛先から中間にかけてワックスを揉みこむ

だけです。あとは細束になっているので指で割いてあげるといいかもしれないです。

最後にやっぱりハチは締めてくださいね!


セット法に関して知りたい方や整髪料の選び方外人と日本人の頭の違いやセット法に関して詳しく知りたい方はこちらの記事で詳しく説明してあります!

 

レオナルドディカプリオの彼女遍歴!日本人も!?

 

ブラッドピットの髪型セット法!フューリー、ファイトクラブ、オーシャンズ、セブン