エヴァ・メンデスの現在〜若い頃!夫ライアン・ゴズリングと子供について!

ワイルド・スピードなどのハリウッド映画で活躍する女優エヴァ・メンデス。今回はそんなエヴァ・メンデスの現在の活動の様子や若い頃のデビューのきっかけ内縁関係になる旦那”ライアン・ゴズリング”と子供達などについて調べてみました。

ぜひ、最後までお楽しみください。

エヴァ・メンデスの現在の活動

( https://www.imdb.com/name/nm0578949/ より引用)

現在、エヴァ・メンデスは女優活動を休止しています。その理由は育児だと言われています。近年最後に出演したのは2014年の映画「ロスト・リバー」でそれ以降は映画、ドラマなどへの出演はしていません。

さらに、今後の映画出演決定の情報も無いため、現在育児に専念し女優としての活動は休業中のようです。反面、2019年9月の雑誌「USウィークリー」によると女優復帰に向けて準備中でオーデションにも参加しているとの情報もあります。

テレビ番組「エンターテイメント・トゥナイト」に出演した際、以下のようなコメントを残しています。

「演じることは、私がこれからもずっと好きでいることよ。ただ、子供がいる今はとても忙しいの」

( https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000140-dal-ent より引用)

どうやら、本当に育児に忙しく、女優はとうてい出来ないらしいですね。しかし、女優業は続けたいとの思いは強く、同番組内ではこうも語っています。

「私ってどちらかと言うと悪役っぽいでしょ。(『リトル・マーメイド』の悪役)アースラみたいなタイプね。ディズニーの悪役は好き。面白いじゃない」

( https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200302-00000140-dal-ent より引用)

女優復帰をする際にはディズニー映画の悪役がしたいようです。近い将来映画の世界に帰ってくるかもしれませんね。

若い頃

 

( https://www.instagram.com/p/B9PVM0XhaoH/ より引用)

エヴァ・メンデスは1974年3月5日フロリダ州マイアミで生まれました。キューバ系の移民の両親のもと、四人兄妹の末娘として生まれました。

その後両親は離婚し、自身はロサンゼルスに引っ越し育ちました。やがて、成長した彼女はカリフォルニア州立大学ノースリッジ校に入学、在学中にスカウトされモデルとしてデビューします。

前途洋々に見える彼女の人生ですが、いちど麻薬依存症になったことがあり、2008年1月には麻薬依存症を克服する為に更生施設を利用していたことがありました。

デビューのキッカケはミュージックビデオ!?

( https://www.elitedaily.com/entertainment/eva-mendes-miami-video/1220443 より引用)

エヴァ・メンデスは1997年に当時ミュージシャンでもあった俳優のウィル・スミスさんの楽曲「マイアミ」のミュージックビデオに出演したことがきっかけで女優として本格的にデビューをすることになりました。

それ以前からも映画やドラマには端役としてなんどか出演することがありましたが、このMV出演がきっかけで本格的に女優デビューすることになったそうです。

女優だけではないエリートウーマン!!

(https://www.nyandcompany.com/eva-mendesより引用)

エヴァ・メンデスは女優・モデルだけではなく自身のブランドを立ち上げ、コスメ販売もしているキャリアウーマンです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eva Mendes(@evamendes)がシェアした投稿

世界的なファッションブランド、ミース・グループの子会社サーカの広告塔とクリエイティブディレクターをしていたこともあります。

このサーカの会社ではアイライナーや口紅といったコスメ商品を扱っていていました。

出演映画

https://ja.fanpop.com/clubs/eva-mendes/images/20950003/title/eva-mendes-wallpaper より引用)

 

エヴァ・メンデスは数多くの映画に出演しています。彼女を女優として有名にしたのは2001年公開のデンゼル・ワシントン主演「トレーニングデイ」です。出演場面は少なめながらもデンゼル・ワシントン扮する悪徳警官の恋人役を演じ、とても印象を残しました。

ワイルドスピードでトップスターに!!

この映画がきっかけで世間に注目されることになり、2003年公開の大人気シリーズになる「ワイルド・スピードX2」ではヒロインを演じ、大きな話題を集めました。

さらに、2007年にはあのニコラス・ケイジとアメコミ原作映画「ゴーストライダー」で共演しました。

ニコラス・ケイジはアメコミの大ファンでも有名で、本作への出演を楽しみにしていたことも大きな話題を集めました。


2000年代を代表するハリウッド女優になった彼女ですが、残念ながら現在は子供の育児のために女優としての活動は休業しています。

超俳優ライアン・ゴズリングとパートナーに!

エヴァ・メンデスとライアン・ゴズリングは2011年に映画の共演がきっかけで交際を始めましたが、超極秘カップルとして有名でした。そんな二人の軌跡をインタビューやパパラッチの報道など参考に追ってみました。

夫 ライアン・ゴズリング

ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling)

  • 本名:ライアン・トーマス・ゴズリング(Ryan Thomas Gosling)
  • 生年月日:1980年1月12日
  • カナダ、オンタリオ州ロンドン生れ
  • 身長:184cm 体重78kg  コーンウェル大学卒

◆世界的な大ヒット映画『ララランド』でエマ・ストーンとともに主演を務め、第74回ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Flashing back to one of my favorite scenes from A Place Beyond the Pines ❤️#fbf #DerekCianfrance #Shannonplumb

Eva Mendes(@evamendes)がシェアした投稿 –

ハリウッドの女優達からはセクシーで人間性にも優れた素敵な男性だと評判のライアン・ゴズリング。趣味が編み物と言うのも意外ですが、特技はバレエやダンス、そしてギターやドラムなどの楽器だそうです。映画「ララランド」で踊ったりピアノを弾いたりの演技には納得ですね。

二人の出会いのキッカケは?

エヴァ・メンデスは2011年より人気俳優のライアン・ゴズリングと交際しています。二人は2011年公開の映画『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』で共演したことがきっかけで付き合うようになりました。

私生活をめったに明かさない二人でしたので、二人が付き合っている事実を知らなかった関係者も多く居たそうです。

この事実を知った時、複数のメディアが二人が結婚しているという報道を出しましたが、これは誤報で二人の娘が生まれた今でも正式に結婚していません。俗に言う「内縁」「事実婚」状態にあります。

ライアンは家族思い!

ライアン・コズリングは、2016年、映画「ラ・ラ・ランド」で第74回ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した名優です。彼との間には二人の娘も生まれていて、たいへん仲もよいようです。

元々エヴァ・メンデスは子供を産むことに対して興味がなく、今まで付き合ってきた男性との間にも子供も欲しいとは思わなかったそうです。

ところが、ライアン・ゴズリングと出会い、それまで子供には興味の無かったエヴァですが、その考えは変わってしまいました。こんなことすら考えてしまうようになってしまったらしいのです。

「単に子供じゃなくて、彼の子供。彼の子供が産みたいと、とても明確にね。」

( https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a27173351/eva-mendes-ryan-gosling-kids-reason-190417-lift1/ より引用)

彼の事を愛してしまうあまり、彼との間の子供を欲しいように想うまでになってしまったみたいですね。

エヴァ・メンデスの子供は超絶美人!!

( https://ellegirl.jp/article/eva-mendes-explains-why-she-lets-her-children-wear-whatever-they-want-180322-hns/ より引用)

エヴァ・メンデスとライアン・ゴズリングとの間には二人の女の子がいます。この二人の子供はどちらも美人だと有名です。だた二人はプライベートに関しては全く公にしない主義で、ふたりの私生活や子供の事をほとんど世間に見せたがらない事でも有名です。二人のインスタグラムでもそれぞれの仕事に関する表現はあっても私生活についてはまったく無いと言っても過言ではありません。

 

長女 エスメラルダ

https://bibi-star.jp/posts/10542 より引用)

二人の間に生まれた長女の名はエスメラルダ・ゴズリングです。2014年9月に生まれた彼女は現在、5歳になります。

エスメラルダはスペイン語系の名前で、スペイン語に翻訳すると「美しいエメラルド」になるそうです。

父親のライアン・ゴズリングの苗字をつけるので、キューバ系のエヴァ・メンデスがせめて名前はスペイン語風にしたいと言った事でエスメラルダという名前になったそうです。

次女 アマンダ

https://bibi-star.jp/posts/10542 より引用)

次女のアマンダは2016年5月に生まれました。現在4歳児になります。「アマンダ」には「愛されるもの」「たいせつなもの」という意味が含まれています。

まとめ

今回わかった情報をまとめると以下のようになります。

  • エヴァ・メンデスは育児のために女優は休業中ですが、やる気はある様子
  • 2019年9月現在、女優業復帰に向け準備中、オーデションを受け始める。
  • 生まれはフロリダ、育ちはロサンゼルス
  • 女優デビューのきっかけはウィル・スミスのミュージックビデオ
  • 独自のファッションブランドを立ち上げている
  • 出演した映画は「ワイルド・スピードX2」など多数。
  • エヴァ・メンデスはライアン・ゴズリングと事実婚状態
  • ライアン・ゴズリングとの間には二人の娘が子供がいる

最後までお付き合いありがとうございました。