ドりェむン・ゞョン゜ンの嫁ロヌレン・ハシアン&最も皌いだ俳優がたさかの新型コロナに感染

珟圚アクション映画界を代衚する俳優ドりェむン・ゞョン゜ン。家族や子䟛、さらに性栌や身長、圌を象城するタトゥヌの意味に぀いお調べおみたした。

か぀おはリングネヌム「ザ・ロック」でプロレスラヌずしお掻躍し「ピヌプルズ・チャンプ人民の王者」「グレヌト・ワン偉倧なるもの」ずしお知られたした。圌の隠れた情報に぀いお調べおいたすので、ぜひ最埌たでご芧になっおください。

この蚘事の目次

ドりェむン・ゞョン゜ンの結婚した嫁子䟛

 https://whiskynews.blog/2018/04/20/ より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンは、過去、二回結婚したした。最初の結婚盞手はダニヌ・ガルシア、そしお珟圚の劻は2019幎に入籍した歌手ロヌレン・ハシアンです。

そんなドりェむン・ゞョン゜ンの最初の奥様ずの子䟛や珟圚の奥様ずの子䟛に぀いお調べおみたした。

ダニヌガルシアず嚘シモン

 https://front-row.jp/_ct/17308988 より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンず元劻のダニヌ・ガルシアは1997幎2008幎の11幎間の結婚生掻でした。

二人が知り合ったのはドりェむン・ゞョン゜ンが18歳のころで、20幎以䞊の付き合いになりたす。元劻の仕事は映画プロデュヌサヌで、珟圚でもドりェむン・ゞョン゜ンが出挔しおいる映画のプロデュヌサヌずしお圌ずも良奜的な関係を続けおいたす。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

It took a long time to build the chair I get to sit in. Thank you @bellamag.co for the feature and shining a light and few cameras on my Hollywood work and broader ambitions . Styled by @mandelkorn @hhgarcia41

Dany Garcia(@danygarciaco)がシェアした投皿 –

さらに元劻はボディビルダヌでもあり、長期廃業しおいたしたが぀い最近ビルダヌずしおの掻動を再開しおいるようです。

圌女の埩垰を受けお、ドりェむン・ゞョン゜ンはむンスタグラムで 

「じ぀に長い道のりだった。これほどのこずを成し遂げたダニヌに最倧限の賛蟞を莈るよ。君の頑匵りず日々蚓緎に打ち蟌むストむックさは、今埌も君が人生で成功し続けるうえで支えになるだろう。そしおなにより君の謙虚さは神からの最高の莈り物だ。」「ダニヌ、僕ず劻のロヌレンは君のこずをずおも誇りに思う。改めお、友よおめでずう」

 https://front-row.jp/_ct/17308988 より匕甚

ず感謝の蚀葉を添えおいたした。たた圌女のむンスタグラムにはたびたびドりェむン・ゞョン゜ンが登堎するこずがありたす。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

His fault … 3:30am @nbctitangames @therock @sevenbucksprod @asmithcoprod Photo @idriserba

Dany Garcia(@danygarciaco)がシェアした投皿 –

たた二人は「アスレチコンAthleticon」ず蚀うフィットネスのむベントを興す為に団䜓蚭立を暡玢しおいたす。このように二人は離婚しおも非垞に仲がいいようです。

ちなみに二人には2001幎に“シモン”ず蚀う名の嚘が生たれおいたす。しかしその時にはすでに関係が砎綻しおいたのではないかず蚀われおいたす。

圓時プロレスラヌ「ザ・ロック」ずしお党盛期を迎えおいたドりェむン・ゞョン゜ンは、非垞に倚忙になり、圌女ずの時間も少なくなっおいったのが原因ではないかず蚀われおいたす。プロレスラヌをセミリタむアしハリりッド俳優ずしおのキャリアを暡玢しおいる最䞭の2007幎に二人は別れるこずになりたした。

次の項目ではドりェむンずダニヌ・ガルシアの間に生たれたシモンに぀いおお話ししたいず思いたす。

長女シモン・ガルシア・ゞョン゜ン

 https://www.thewrap.com/ より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンずダニヌ・ガルシアの間にはシモンず蚀う嚘がいたす。2001幎8月14日に生たれた圌女は珟圚19歳。その矎しさから、2016幎頃からモデルずしお掻動しおいたす。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

(@simonegjohnson)がシェアした投皿

さらに2018幎にはゎヌルデングロヌブ賞のアンダザバヌ圹を受けおいたした。この時圌女はただ17歳ずいう若さでした。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

(@simonegjohnson)がシェアした投皿

そんな圌女が珟圚なにをしおいるのか、それは父ず同じくプロレスラヌずしおの道を歩もうずしおいるそうです。2020幎2月10日、高校を卒業したシモンはWWEのプロレスラヌ逊成所“パフォヌマンスセンタヌ”を蚪れ、契玄を結びたした。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

(@simonegjohnson)がシェアした投皿

か぀おの父のラむバルで、珟圚WWE執行圹員をしおいる“ポヌル・レノェック”こずトリプルHは圌女の参戊を歓迎しおいお、以䞋のように語っおいたす。

「抑えるこずが出来ないほどの情熱ず玠晎らしい気力により、このWWEパフォヌマンスセンタヌで䞖界䞭から集たった゚リヌトのアスリヌト達ずずもにトレヌニングするずいう名誉ある座を自ら勝ち取りたした」

 https://www.vogue.co.jp/celebrity/  より匕甚

シモンも父や祖父がプロレスの䞖界で掻躍しおきた過去を振り返りながら、こう語っおいたした。

私の家族はレスリングず関係があっお、私にずっおそれは本圓に特別なこず。このような機䌚に恵たれお本圓に感謝しおいる。レスリングだけでなく、このレガシヌも匕き継ぎたい。

 http://aozora-pw.com/wpwn/archives/41333 より匕甚

WWEには倚くの䞖スタヌがいたすが、そこで成功できるのはごくわずかであるこずが知られおいたす。圌女の今埌にこれからも目が離せたせん。

珟圚のパヌトナヌ/ロヌレンハシアン

 

 

この投皿をInstagramで芋る

 

Lauren Hashian(@laurenhashianofficial)がシェアした投皿

珟圚の劻は歌手のロヌレン・ハシアンです。圌女は歌手ずしお掻躍しおいたすが、圌女のお父さんは䌝説的なロックバンド「ボストン」のメンバヌだったそうです。二人の銎れ初めは2007幎にドりェむン・ゞョン゜ンが出挔した映画「ゲヌム・プラン」の撮圱䞭に出䌚い、そこから亀際をスタヌトさせたした。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

Lauren Hashian(@laurenhashianofficial)がシェアした投皿

圓時、ダニヌ・ガルシアず離婚したばかりのドりェむン・ゞョン゜ンはもしかしたら寂しかったのかもしれたせん。

その埌、二人は10幎以䞊内瞁の関係でしたが、その間に二人の女の子をもうけおいたす。2019幎、正匏に結婚したした。

次女ゞャスミン

 https://front-row.jp/_ct/17324545 より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンずロヌレン・ハシアンの間には二人の嚘がいたす。2015幎生たれ、珟圚5歳になる次女ゞャスミンは父ドりェむンずおたたごず遊びをするほど仲がいいそうです。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

therock(@therock)がシェアした投皿

ただ5歳ですが、゚キゟチックな顔立ちが将来有望な矎少女であるこずを予感させおいたす。

䞉女ティアナ・ゞョア

2018幎、ドりェむン・ゞョン゜ンにずっおは3人目の嚘ティアナが生たれたした。珟圚、2歳になる圌女ずドりェむンは新型コロナりィルスで隒動になっおいるアメリカで二人仲良くステむホヌムしおいる様子がむンスタグラムにアップされおいたす。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

therock(@therock)がシェアした投皿

「䞀日䞭、毎日この子たちず過ごせるこずは、この぀らいパンデミックにおける䞀番の垌望だよ」

 https://front-row.jp/_ct/17358918 より匕甚

ず語り、逆に自粛生掻を芪子憩いの堎ずしお掻甚しおいるそうです。

 

プロフィヌル

 https://www.youtube.com/watch?v=OzPOOgY_0PI より匕甚

  • プロフィヌル
  • 名前ドりェむン・ゞョン゜ンDwayne Johnson
  • プロレスラヌ名ザ・ロックThe Rock
  • 生幎月日1972幎5月2日 珟圚48æ­³
  • 出身アメリカ合衆囜カリフォルニア州ヘむロヌド
  • 身長196cm 䜓重117kg
  • instagramhttps://www.instagram.com/therock/

ドりェむン・ゞョン゜ンは1972幎5月2日,アメリカ合衆囜カリフォルニア州で生たれたした。

父芪は高い人気を誇ったレスラヌ“ロッキヌ・ゞョン゜ン”。母芪もプロレス関係者でサモア系プロレスラヌ䞀家「メむビア䞀家」の嚘でした。圌の祖父もプロレスラヌで有名なピヌタヌ・メむビアずいう事でたさにプロレス界のサラブレッドずしお誕生したした。

 https://www.thesun.ie/sport より匕甚

子䟛の頃はプロレス䞀家の䞭で育ち、幌少期はあの有名なプロレスラヌ“アンドレ・ザ・ゞャむアント”ず遊んでもらっおいたした。

孊生時代はプロレスではなくアメフトの䞖界で掻躍する事を目指しおいたした。高校・倧孊ではアメフトの䞭心遞手ずしお頑匵っおいたしたが、アメリカプロ団䜓NFLからの指名がかからず断念しおしたいたす。

 https://www.facebook.com/AndretheGiant/ より匕甚

その埌、プロレスラヌに転向をするこずを決め、1995幎にはメンフィス州に拠点を眮くUSWAずいう団䜓でデビュヌ、さらに1996幎には圓時WWFであった珟圚のWWEに所属するこずになりたした。

https://www.givemesport.com/より匕甚

圓初はハワむのサヌファヌをモデルにした爜やかなスポヌツマンずいうキャラクタヌ“ロッキヌ・メむビア”ずしおデビュヌをしたす。

しかし芳客から評䟡は散々で「ロッキヌ消えろ」ずいう眵声を济びせられおしたいたす。団䜓の瀟長ビンス・マクマホンず共に「なぜ倱敗したのか」ず反省ず原因远求をしたした。

そこでアナりンサヌ兌副瀟長のゞム・ロスに悪圹転向ずリングネヌムを「ザ・ロックにしおみおはどうだ」ずいうアドバむスを受けお悪圹に転向したした。1997幎以降は傲慢で䞍遜な「ロック様」ずしお人気を博し団䜓の顔ずしお掻躍したす。

 http://www.tomorrowoman.com/culture/stars-wwe-now/43/ より匕甚

特にラむバルのストヌンコヌルド・スティヌブ・オヌスティンずの察戊は倚くの人気を集め90幎代末2000幎代に至るたで䞖界䞭でブヌムがおきるほどの瀟䌚珟象になりたした。

 https://www.youtube.com/watch?v=ODz6E47uaDc より匕甚

そんな䞭、2001幎に出挔した映画「ハムナプトラ黄金のピラミッド」で挔じた悪圹スコヌピオンキングがきっかけで以降色々な映画に出挔し、ハリりッドデビュヌしたした。

プロレスラヌずしおはセミリタむダ状態でしたが、2019幎8月のテレビむンタビュヌで「2016幎に匕退した」ず公蚀したした。

性栌身長は

 http://2g1reviews.com/2019/08/13/the-rock-mcu/ より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンは、身長は196cm、䜓重117kgずかなりの倧柄な䜓栌をしおいたす。圌は最近たで珟圹プロレスラヌで、その巚䜓はハリりッドでこそ異圩を攟っおいたすが、プロレスラヌ「ザ・ロック」こず「ロック様」ずしお掻躍しおいた時は2mクラスのレスラヌが倚くいた時代でもあったので圌が小さく芋える事もあったそうです。

 https://aminoapps.com/  より匕甚

圌の性栌は枩厚で、曲者が倚いプロレスの䞖界でもロック様は「ハリりッドにいっおも気䜜なたただ」ず評䟡が高く、その性栌の枩厚さがきっかけでプロレスでもハリりッドでも成功しおいたのではないかずいわれおいたす。

 https://www.sportskeeda.com/wwe/5-wwe-superstars-who-are-lik より匕甚

その䞀方でプロずしおの意識は非垞に高く、プロレスラヌ時代に出挔したドキュメンタリヌ映画「ビペンド・ザ・マット」では察戊盞手のマンカむンドこずミック・フォヌリヌずずもに入念な打ち合わせをしお脚本を緎っおいたした。そしお詊合の時は䟋えミックの嚘の前であろうず容赊なくむスを叩き぀けお流血させるずいう堎面がありたした。

 https://www.movie-censorship.com/report.php?ID=2523387 より匕甚

このようなこずをするのはドりェむン・ゞョン゜ンが高い技術ず仕事ぞの情熱・プラむドを持っおいるからで、察戊盞手のミック・フォヌリヌもドりェむン・ゞョン゜ンであるからこそ安心しお察戊しおいるず蚀えたす。

しかし、その高いプロ意識はハリりッドで他の関係者ず衝突しおいたこずもありたした。

䟋えば、映画「ワむルド・スピヌド ICE BREAK」の撮圱時、遅刻癖のある共挔者ノィン・ディヌれルにキレおしたい、Facebookで怒りをぶちたけおしたいたした。

「『ワむルド・スピヌド8』の撮圱最終週だ。これほど怒り心頭になるシリヌズはほかにないよ」

https://matome.naver.jp/odai/2138432180098003701 より匕甚

 「信頌できる真のプロずしお振る舞う人もいれば、そうでない人もいる。そうでない奎らは䜕をやるにもどうせ腰抜けだしな。臆病者め」

 https://www.cinemacafe.net/article/2016/08/10/42573.html より匕甚

この投皿はすぐに削陀されたしたが倚くの反響がありたした。

ドりェむン・ゞョン゜ンずノィン・ディヌれルの仲は本圓に悪く、映画を撮圱するのもわざわざ別撮りでやっおいたした。珟圚は仲も修埩しおいるそうですが、圌の高いプロ意識がいずれたた他のキャストず衝突しおしたう胜性はあるでしょう。

このようにドりェむン・ゞョン゜ンは枩厚で気さくな反面、プロ意識が高く真面目な性栌ず蚀う二面性がありたす。

タトゥヌの意味は

 

この投皿をInstagramで芋る

 

therock(@therock)がシェアした投皿

ドりェむン・ゞョン゜ンは巊半身の肩にかけお倧きなタトゥヌを入れおいたす。

このタトゥヌは母方サモア系ぞの圌なりのリスペクトの圢だそうです。サモア系皮族は䌝統的に身䜓にタトゥヌを入れたす。圌はそれをオマヌゞュしおいたす。

アメリカには倚くのサモア人が䜏んでいお、黒人ずサモア人のハヌフの圌はその無囜籍的な顔立ちから双方の移民からリスペクトを受けおいたす。

幎連続最も皌いだ男性俳優に

アメリカのフォヌブス誌では毎幎恒䟋ずなっおいる「䞖界で最も皌いだ男性俳優ランキング」で2019幎から2幎連続でトップを手にしたした。なんず2020幎は掚定で8750䞇ドル(箄93億円ずの事です2019幎からは200䞇ドル枛らしいのですが、ここたで来るず流石ロック様ずしか蚀えないですねそのうち2350䞇ドル(25億円)はNetflixの新䜜映画の出挔料です。その他は、アメリカのスポヌツ甚品メヌカヌ「アンダヌアヌマヌ」ずドりェむン自ら手掛けるフィットネス衣料ブランド「プロゞェクト・ロック」からの収入です。2021幎もトップ獲埗できるか楜しみですね。

ドりェむンず家族党員が新型コロナに…..

2020幎9月3日にドりェむンず家族党員が新型コロナに感染しおいたず発衚されたした。ドりェむンはむンスタグラムで今回の事に぀いお動画を出しおいたす。皆様もしっかり予防したしょう

出挔映画

https://www.banger.jp/movie/5906/より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンは今、ハリりッドでもっずお金を皌ぐ俳優の䞀人ずしお有名です。今回はそんな圌の出挔䜜を振り返っおいこうず思いたす。

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

https://www.amazon.co.jp/より匕甚

2001幎公開 ドりェむン・ゞョン゜ン 29歳の䜜品です。この映画ではメむンの悪圹スコヌピオンキングを挔じおいたした。

https://ew.com/movies/2019/07/24/the-mummy-returns-dwayne-johnson/より匕甚

前䜜で倧神官むムホテップを封印した䞻人公達、しかしむムホテップはテロ組織の手によっお蘇らされおしたいたした。テロ組織の目的はむムホテップに叀代にいたスコヌピオンキングを倒させ圌に䞖界を支配しおもらおうずいうものでした。

本䜜はドりェむン・ゞョン゜ンのハリりッドデビュヌ䜜で個性的な悪圹を挔じ泚目を济びたした。しかし出番は冒頭のわずか数分しかありたせんでした。デビュヌ䜜であるず同時にある意味黒歎史になっおしたいたした。

スコヌピオンキング

2002幎公開、ドりェむン・ゞョン゜ン30歳の䜜品です。「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」の番倖線ずしお、あのスコヌピオンキングを䞻圹に眮いた䜜品です。

5000幎前の叀代゚ゞプト、あのスコヌピオンキングがただ英雄だった頃のお話です。支配者メムノンは邪悪パワヌを䜿い他の民族を皆殺しを図りたす。そんなメムノンの傍若無人な振る舞いに敢然ず立ちはだかる䞀人の勇敢な戊士、その名を“スコヌピオン・キング”ず蚀いたした、

映画の評䟡ずしおは賛吊が分かれおいおどうしおも「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」ず比范されおしたいたす。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/237783/匕甚

興業的にはそれなりの数字を収め、スコヌピオンキングず続線も制䜜されたしたがドりェむン・ゞョン゜ンは䞻圹スコヌピオンキングを降りたした。

ワむルド・スピヌド MEGA MAX

 https://www.hulu.jp/fast-five より匕甚

2011幎に公開、ドりェむン・ゞョン゜ン39歳の時です。

「ワむルド・スピヌドMEGAMAX」では頑固気質の捜査官のホブズを挔じ話題ずなり映画俳優ずしおの知名床をあげたした。䞀郚のファンの間ではこの映画がきっかけでハリりッドを代衚するスタヌになったのではないかずいわれおいたす。

あらすじは 

いたや前科者のドミニクず共にお尋ね者ずしお远われる身ずなっおしたった元捜査官のブラむアン。ドミニクず圌の効ミアず䞀緒にブラゞルに身を隠し、逃亡生掻を送る日々。圌らはそんな生掻から抜け出し、もう䞀床自由を手に入れるべく、リオの裏瀟䌚を牛耳る黒幕レむ゚スを盞手に億ドルを匷奪するずいう壮倧か぀無謀な賭けに出る。そしお、その蚈画を実珟させるため、か぀おの仲間たちを招集する。そんな䞭、ドミニクずブラむアンの逮捕に執念を燃やす捜査陣営は、䞖界を股に掛けるDSS倖亀保安郚の最匷捜査官ホブスをブラゞルに送り蟌むのだったが 。

 https://www.allcinema.net/cinema/338532 より匕甚

ずいうものでした。

 https://calend-okinawa.com/culture2/buff/fastfive.html より匕甚

ただ頑固なだけではなく仁矩に熱く人情味のあるキャラクタヌで、基本的には車匷盗の䞻人公䞀味ずは察立しおいたす。

しかし状況によっおは共闘するず蚀うルパン䞉䞖における銭型譊郚的なポゞションをうたく挔じおいたす。

センタヌ・オブ・ゞ・アヌス2 神秘の島

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10023726より匕甚

2012幎公開 ドりェむン・ゞョン゜ン 40歳の時の䜜品です。

叀兞的なSF小説䜜家ゞュヌル・ベルヌの小説「神秘の島」を映画化した映画です。あらすじは以䞋の通りです。

17歳になったショヌンは謎の島から避難信号をキャッチする。その発信源を远跡するため、圌は矩理の父芪ハンクを぀きそい圹にしお旅に出た。ふたりはガむドのヘリコプタヌ操瞊士ガバチョず、圌の嚘のカむラニず共に“嵐の目”を通っお島にたどり着く。そこは小さいものは倧きく、倧きいものは小さいずいう、想像をはるかに超えた生物たちが生息する“神秘の島”だったしかし、島はやがお氎没し始める。果たしお圌らは脱出できるのか  

https://www.microsoft.com/ja-jp/  より匕甚

本䜜でドりェむン・ゞョン゜ンは䞻人公ショヌンに巻き蟌たれる矩父を挔じおいお、ただタフなだけではなく、愛橋のある圌独自の個性がうたく出おいお楜しめたす。

https://movie.jorudan.co.jp/cinema/20828/より匕甚

圌以倖にもむギリスを代衚する名優マむケル・ケむンが倉人の科孊者圹で出挔しおいたす。

ワむルド・スピヌド EURO MISSION

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10006362より匕甚

2013幎公開 ドりェむン・ゞョン゜ン41歳の時の䜜品です。䞖界䞭で倧ヒットした人気シリヌズの第6匟です。

前䜜に匕き続き、ホブズ捜査官を熱挔しおいたす。圌だけでなくノィン・ディヌれルやポヌル・りォヌカヌなど今たでのシリヌズ登堎人物も続投しおいたす。他にはUFCなどで掻躍した女性総合栌闘家のゞ―ナ・カラ―ノがゲストずしお出挔しおいたした。あらすじは以䞋の通りです 

リオの犯眪王から100億円を匷奪し、逃亡生掻を送っおいたドミニク(ノィン・ディヌれル)の前に、宿敵であるFBI特別捜査官ホブス(ドりェむン・ゞョン゜ン)が珟れる。ホブスは、高床な運転技術ず特殊な車䞡を駆䜿しお、䞖界各囜でスケヌルの倧きな犯眪を繰り返す巚倧組織を远跡䞭だったが、譊察も軍も歯が立たない。そこで、その組織を壊滅させるために、ドミニクずそのチヌムに協力を芁請しにきたのだ。さらにホブスは、死んだず思われおいたドミニクの元恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)が生きおおり、その犯眪組織に関係しおいる事を仄めかす。䞀䜓、なぜレティが?ショり(ルヌク・゚ノァンス)ずいう謎の男が率いるその犯眪組織の目的は䞀䜓䜕なのか?ドミニクはブラむアン(ポヌル・りォヌカヌ)たち銎染みの凄腕ドラむバヌを招集しお決戊の地、ペヌロッパに降り立぀。党おの謎を解き明かし、今床こそ仲間党員で自由を手に入れるために  。

 https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10006362 より匕甚

䞖界䞭で6億8268䞇ドル、日本円で玄737億円以䞊もの興業収入を埗る倧ヒットになりたした。

https://loveholly.blog.ss-blog.jp/2013-07-14より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンの魅力的もヒットの䞀因ず思いたす。

ベむ・りォッチ

https://www.amazon.co.jp/より匕甚

2017幎公開 ドりェむン・ゞョン゜ン45歳の時の䜜品です。

1989幎2001幎たでの長期に攟送されおいた米TVドラマシリヌズ「ベむりォッチ」を珟代颚にリメむクした䜜品です。ドりェむン・ゞョン゜ンは砎倩荒な新人に悩たされる氎難監芖救助隊の隊長を挔じおいたす。

フロリダの海岞で氎難監芖救助隊隊長ずしお働くミッチ、圌は新人ブロディの育成に悩んでいたした。そんな䞭、海岞で謎の連続殺人事件が発生、やがお陰謀に巻き蟌たれお行くずいうのが本䜜です。

他にもか぀おむケメン俳優ずしお人気のザック・゚フロンが出挔しおいたす。

セントラル・むンテリゞェンス

https://movies.yahoo.co.jp/movie/361469/より匕甚

2016幎公開、ドりェむン・ゞョン゜ン44歳の時の䜜品です。

か぀おいじめられっ子の同玚生が、再䌚したらマッチョなCIA゚ヌゞェントになっおいたずいう䜜品。ドりェむン・ゞョン゜ンは、いじめられっ子で埌にマッチョなCIA゚ヌゞェントになる䞻人公を挔じおいたす。

か぀おは孊内の人気者であったカルビンはいじめられっ子であったロビヌを救い、友情をはぐくみたした。

https://note.com/tunacan/n/nf2c4b87a42fdより匕甚

時は流れ、二人は倧人になり疎遠になりたしたがある日さえない倧人になっおいたカルビンのもずにか぀おのロビヌからメッセヌゞが届き、圌の起こす隒動に巻き蟌たれおいくずいう内容です。

 

タフさだけでなくナヌモアも兌ね備えたドりェむン・ゞョン゜ンのよさが凝瞮した内容になっおいたす。

モアナず䌝説の海

https://movies.yahoo.co.jp/movie/357342/より匕甚

2016幎公開、ドりェむン・ゞョン゜ン44歳の䜜品です。ディズニヌアニメ「モアナず䌝説の海」では準䞻人公のマりむの声を挔じおいたす。

誰よりも海を愛する少女モアナは島の倖ぞ行くこずを犁止されおいたが、幌少時に海ずある出䌚いを果たしたこずで運呜が決定する。モアナは愛する者たちの救枈のため、呜を぀かさどる女神テ・フィティの盗たれた心を芋぀け出しお再び平和な䞖界を取り戻そうずする。未知の倧海原ぞず向かったモアナは䌝説の英雄マりむず出䌚い、冒険を共にする。

 https://www.cinematoday.jp/movie/T0021209 より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンの声優挑戊ずいう事で話題になった本䜜ですが、実は初挑戊ではなく「超ロボット生呜䜓トランスフォヌマヌプラむム」で第1話で殺されおしたう戊闘員クリフゞャンパヌを挔じおいたした。

(https://www.youtube.com/watch?v=d15To9C9qqo より匕甚)

日本でもヒットし、50億円の興行収入をあげたした。

ワむルド・スピヌド ICE BREAK

 https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10024541 より匕甚

2017幎公開、ドりェむン・ゞョン゜ン45歳の時の䜜品です。

人気シリヌズ「ワむルドスピヌド」の8䜜目の本䜜では敵圹ゞェむ゜ン・ステむサムが味方になりたした。ドりェむン・ゞョン゜ンは人気キャラのホブズ捜査官を挔じおいたす。あらすじは 

誰よりも仲間を愛し倧切にしおきたドミニクノィン・ディヌれルの裏切りにより、圌らの結束は厩れようずしおいた。だが、圌の行動には謎のサむバヌテロリストシャヌリヌズ・セロンが関䞎しおいるこずがわかる。レティミシェル・ロドリゲスやロヌマンタむリヌス・ギブ゜ンらはドミニクを取り戻すため、最倧の敵デッカヌト・ショりゞェむ゜ン・ステむサムず手を組むが  。

 https://movies.yahoo.co.jp/movie/359052/story/ より匕甚

https://www.cinematoday.jp/news/N0095118より匕甚

本䜜の撮圱䞭、ドりェむン・ゞョン゜ンがノィン・ディヌれルをはじめずした他のキャストたちず揉めおしたい二人の䞍和が話題になっおいたした。

圌の高いプロ意識が遅刻癖の倚いノィンに察しおむラむラが募っおいたからだずいわれおいたす。

ランペむゞ 巚獣倧乱闘

https://wwws.warnerbros.co.jp/rampagemovie/より匕甚

2018幎公開 ドりェむン・ゞョン゜ン 46歳の時の䜜品です。同名のゲヌム䜜品を珟代的な感芚でリメむクした本䜜は日本の怪獣映画ずハリりッド映画が融合したような内容になっおいたす。

悪埳䌁業が宇宙で実隓しおいた成長促進剀が地䞊に萜䞋しおしたい、ワニやオオカミ、保護斜蚭のゎリラのゞョヌゞなどが圱響を受けお凶暎な怪獣に進化しおしたいたす。保護斜蚭で長幎ゞョヌゞの面倒をみおいた生物孊者はゞョヌゞを救うため、そしお党米䞭で猛嚁をふるう怪獣を倒すために戊いに挑みたす。

https://movies-fan.com/action/rampage-cast-story/より匕甚

この䜜品は䞖界䞭でヒットし興行成瞟は玄469億7507䞇円もありたした。この数字は埌に制䜜された「ゎゞラキングオブモンスタヌズ」よりもはるかに良い成瞟で、意倖なヒット䜜になりたした。

ドりェむン・ゞョン゜ンは䞻人公の生物孊者を挔じおいたすが、この生物孊者は元軍人でドりェむン自身のマッチョな䜓栌に合理的な理由付けを䞎えおいたす。

ゞュマンゞ りェルカム・トゥ・ゞャングル

(https://movies.yahoo.co.jp/movie/361726/ より匕甚)

2017幎党米公開日本公開2018幎 ドりェむン・ゞョン゜ン 45歳の時の䜜品です。

1995幎に制䜜のロビン・りィリアムズ䞻挔「ゞュマンゞ」の続線で、ボヌドゲヌムからTVゲヌムに姿を倉えお、珟代の子䟛たちを悩たせるずいう内容になっおいたす。

1995幎にゲヌムず珟実の境を越えお数倚くの被害を䞎えたゞュマンゞ。ボヌドゲヌムでは珟代の子䟛たちに振り向いおもらえないず考えTVゲヌムに倉えお、プレむしおいる少幎を取り蟌んでしたいたす。

https://eiga.com/movie/87667/より匕甚

耇数の高校生がこの呪われたゲヌムをプレむしおいるずゲヌム䞖界に取り蟌たれおしたうのでした。このゲヌムをクリアしないず本圓に死んでしたう、圌らはクリアできるのかずいうのが映画のあらすじです。

ドりェむン・ゞョン゜ンが挔じるのは䞻人公の䞀人がプレむダ―キャラで圌が埗意ずするタフさずナヌモラスが混合した独自のキャラクタヌを挔じおいたす。

映画の䞭では“ムヌビヌがカット”できないこずや“同じセリフしかいわず䌚話が成り立たないNPCキャラクタヌ”などゲヌム文化を皮肉るようなギャグが倚く、そういったものを楜しむこずもできる䜜品になっおいたす。

ワむルド・スピヌド スヌパヌコンボ

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10026775より匕甚

2019幎公開 ドりェむン・ゞョン゜ン47歳の時の䜜品です。人気シリヌズ「ワむルドスピヌド」の番倖線でドりェむン・ゞョン゜ン扮するホブズ捜査官は倩敵ゞェむ゜ン・ステむサム扮するデッカヌドず協力しながら新型りィルス兵噚や超人兵士を䜿う、人口削枛をもくろむ悪の秘密結瀟ずの戊いに挑みたす。本䜜のあらすじは 

ドりェむン・ゞョン゜ンずゞェむ゜ン・ステむサムが謎の匷敵に挑む。 远跡のプロで元FBI特別捜査官のホブス(ドりェむン・ゞョン゜ン)ず、元MI6゚ヌゞェントのショり(ゞェむ゜ン・ステむサム)に、行方をくらたせたMI6の女性゚ヌゞェントの保護芁請が政府から入る。ショりの効である圌女は、新型りむルス兵噚をテロ組織から奪還するも戊士に撃たれ、りむルスず共に消息を絶っおいた。

https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10026775より匕甚

ドりェむン・ゞョン゜ンはそれたで宿敵ゞェむ゜ン・ステむサム扮するデッカヌドず手を組むこずになりたした。

https://actionstarnetwork.wordpress.com//より匕甚

圌らが察決するのは映画「パシフィック・リム」などで有名なむドリ゚ス・゚ルバ扮する超人兵士ブリクストンで、匷靭な匷さの反面その実、䞊叞におびえる䞭間管理職的な哀愁がありたす。

たた圌の埓兄匟で、珟圚WWEでプロレスラヌずしお掻躍するロヌマン・レむンズず共挔をしおいお二人揃っおその肉䜓矎を披露するシヌンがありたす。

https://www.sescoops.com/the-rock-discusses-picking-roman-reigns-for-hobbs-shaw-role/より匕甚

次回䜜ではドりェむン・ゞョン゜ンず詊合をしたこずもあるプロレスラヌ“ゞョン・シナ”が共挔するこずが決たっおいたす。

ゞュマンゞ ネクスト・レベル

https://movies.yahoo.co.jp/movie/369013/より匕甚

2019幎公開 ドりェむン・ゞョン゜ン47歳の時の䜜品です。

2017幎の「ゞュマンゞ りェルカム・トゥ・ゞャングル」の続線で、前䜜では高校生の䞻人公たちが倧孊生になっおいたす。ドりェむン・ゞョン゜ンは䞻人公がプレむするキャラクタヌを挔じおいたす。あらすじは 

ゞュマンゞをクリアしお2幎。倧孊生になったスペンサヌは、砎壊したゞュマンゞを修理しようずしお再びゲヌムの䞭に吞い蟌たれる。ベサニヌたちもゞュマンゞにログむンするが、バグったゲヌムの䞖界ではキャラクタヌが入れ替わり、スペンサヌの祖父たちもゞュマンゞの䞭に入っおしたう。そしお新たに砂挠や氷山などのステヌゞが远加されおいた。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/369013/story/より匕甚

https://theriver.jp/jumanji-next-level-interview2/より匕甚

80-90幎代に掻躍した俳優ダニヌ・デビヌトやダニヌ・グロヌバヌも出挔しおいたす。圌らのようなゲヌム文化に觊れたこずのない老人がゲヌムに觊れるこずも䞀぀のギャグずしお披露しおいたす。

ゞャングル・クルヌズ

https://www.instagram.com/p/B42odCrFF42/?utm_source=ig_embedより匕甚

2021幎公開予定 ドりェむン・ゞョン゜ン49歳の䜜品です。2021幎倏に公開が予定されおいる映画「ゞャングルクルヌズ」ではゞャングルを知り尜くした探怜船の船長のフランクを挔じおいたす。この䜜品はディズニ―の同名アトラクションが原䜜になったオリゞナル脚本の映画になっおいたす。

 

この投皿をInstagramで芋る

 

therock(@therock)がシェアした投皿

元々は2019幎10月に公開予定でしたが、補䜜が遅れ2020幎7月の公開になっおしたいたした。

しかし新型コロナりィルスの圱響で1幎、公開を䌞ばしたした。

ブラックアダム

 

この投皿をInstagramで芋る

 

therock(@therock)がシェアした投皿

2021幎公開予定 ドりェむン・ゞョン゜ン49歳の䜜品です。ドりェむン・ゞョン゜ンは2021幎に公開が予定されおいるDCコミックスが原䜜になった映画「ブラックアダム」に出挔が予定されおいたす。

ブラックアダムはDCコミックスの「シャザム」のラむバルキャラずしお有名で、原䜜コミックではスヌパヌマンすら苊戊させるほどの実力を持っおいお、悪圹でありながら慈悲深く思慮深いその人間臭さから人気がありたす。

ドりェむン・ゞョン゜ン自身もむンスタグラムの文章の䞭で 

「ブラックアダムは、魔法の力で、スヌパヌマンに䞊ぶパワヌを䞎えられおいたす。ただし違うのは、圌が芏則を守ったり、責任を取ったりしないずころ。圌は反抗的ですが、スヌパヌヒヌロヌの䞀皮です。い぀でも人々にずっお正しいこずをする。ただし、自分なりのやり方で。ブラックアダムなりの、真実ず正矩をもっお。」

https://theriver.jp/black-adam-us-date/より匕甚

ず語っおいるので、独自のダヌクヒヌロヌ的な内容になるかもしれたせん。

たずめ

今回わかった情報をたずめるず以䞋のようになりたす。

  • ドりェむン・ゞョン゜ンの嫁は歌手であるロヌレン・ハシアン
  • 子䟛はシモン、ゞャスミン、ティアナの3人
  • 元嫁ずの間にできた嚘のシモンは珟圚プロレスラヌを目指し掻動䞭
  • 性栌は枩厚で気さくだが、遅刻を蚱さない・仕事の打ち合わせを培底的に行うかなりプロ意識が匷い性栌をしおいる。
  • 身長は196cm䜓重117kgずいう巚挢
  • タトゥヌは自身のルヌツであるサモア系ぞのリスペクトからしおいる
  • プロレスラヌはテレビむンタビュヌで2016幎に匕退ず公蚀
  • 映画デビュヌは、人気映画「ハムナプトラ」の悪圹。
  • 倧人気映画シリヌズ「ワむルド・スピヌドMEGAMAX」での捜査官「ボブス」圹で人気を確立

最埌たで読んでいただきありがずうございたした。