ヒューグラントの若い頃と現在は老けた?子供&嫁(妻)は?

「ノッティングヒル」「ラブソングができるまで」「パディントン」などで知られるハリウッドスター、ヒューグラント。

今回は彼の、若い頃や現在、嫁、子供について調べました!

 


 

ヒューグラントの若い頃と生い立ちは?

 

 

ヒューグラントはチスウィッグのホーガス小学校に入学しましたが、ハマースミスのセントピーターの小学校に移ったのち、1969年から1978年までウェザビースクールで教育を受けました。
オックスフォードの奨学金を獲得し、1979年にニューカレッジに入学しました。

オックスフォード大学では、英文学を専攻していました。

ニューカレッジでは、学生ドラマに夢中になり、オックスフォード大学映画財団によって製作された最初の映画1982年作、「オックスフォードラブ」に出演しました。

 

更に彼は、美術史家として、飯を食っていこうと考えたほどのマニアだったそうで、この若い頃から芸術などに興味があったそうです。

これはカーペット会社のセールスマンで、水彩画アーティストの父から教わり継承したそうです。

 

更にはスポーツマンでもあり、若い頃、クリケットとサッカーをしていました。

また、頻繁にプロアマトーナメントに参加してゴルフを楽しんでいます。

 

映画「モーリス」が大ヒットし一躍有名に。当時は美青年俳優として売っていました。

それから一時期人気が落ちますが、1994年の「フォーウェディング」で再度人気になります。

ここからは現在のイメージと同じく、ロマンチックコメディ系の映画でヒット作に次々出演。

そして、今やロマンチックコメディの帝王という異名まで付きました。

 


 

現在と子供&嫁(妻)は?

 

 

 

現在は、ロンドンでスポーツ放送の番組のプロデューサーをしているアナ・エリザベット・エーベルシュタイン2012年頃から交際していて、出会ったキッカケなどは、公にされていなく噂ではあるパーティーなのではないかと言う位です、、。

 

妻のアナはテニスの国際試合を観戦する姿もよく目撃されていて、運動が好きだそうで、若い頃スポーツマンだったとしたらヒューと同じで気が合いそうな感じですね!

 

 

2人は2018年の5月25日に婚姻届けを提出し正式に夫婦になりました!

 

2人の住むロンドンのチェルシーにある登記所に5月25日(金)に婚姻届けを出したことが明らかに!

 

2人の間にはお子さんが3人。

2012年には第1子の男の子、2015年には第2子の女の子、そして2018年3月には第3子が誕生しています!

 


 

中国人と結婚?

 

 

ヒューには前妻で女優のティンラン・ホンとの間にお子さんが2人いるので、現在ではお子さんが5人と言う事になりますね。

2人は結婚しておらずお相手はティンラン・ホンではありません。

 

ティンランとは2011年頃から交際をしており、本人は、中国系がタイプとのことで、ティンランが働いていた中国レストランで出会ったそうです。

ティンランとの子供は、タビサちゃん5歳 フェリックス君4歳。

アンナとの子供はジョンマンゴ君4歳と女の子1歳

 


 

性格は??

 

 

彼は、結婚に対してこんな価値観をもっているそうです。

 

「僕は結婚に専心するフランス人やイタリア人を真剣に尊敬する。

彼らはブライダルといわれる絆を相当迷うことなく思案している。

だとしても午後5時になったら彼らを訪ねてきた誰かが家にいるかもしれないといったことも熟知している。しかしながら、その事情を黙々と自慢しないし、

相手には言わない。それが結婚を保持するんだと想定する」

 

とよくわかりませんが要約すると「結婚というのはそんなにいいかね?なぜ多くを愛してはいけないんだ?」とおっしゃっています、、。

 

更には、

 

「自分にピッタリな相手と結婚することの素晴らしさは僕にも分かる。お互いが親友同紙になって、仲良く暮らすんだ。だけど、人間は沢山の過ちを犯すものだからね。40年も人間が1人の相手に誠実で、他に目移りしないでやっていけるだろうかって?そんなはずが無いよ。誰がそんなことを言ったんだろう。聖書か何かだあろう。結婚はロマンティックじゃない。自分を閉ざしてしまう事だよ」

 

と熱く語っています!

 


 

逮捕?

 

 

1995年、エリザベスハーレイと交際していた時、アメリカで黒人の売春婦とオーラルセ〇クスを楽しみ、現行犯で逮捕されたそうですが、

 

相手の方は大儲け(笑)

 

なんでもメディアに出演しただけでも160万ドルの収入があったそうで、
「ヒュー・グラント、愛してるわ。ヒュー・グラントが子供達を学校に通わせてくれて到底到達できなかったろう生活を得るチャンスをくれたわ」とヒューに愛いっぱいの感謝をしている。

 

本人はあの時の事を振り返り、「僕はバカだった」と反省しているようですが、

当時逮捕された際に撮られたマグショットがカッコいいと話題になりました。

 

 

確かにカッコいいですが、目は死んでますよ、、。(笑)

 


 

イケメンでカッコいい!けど、そろそろ引退?

 

 

優しそうな垂れ目に白い歯。どこぞの王子様みたいなヒューですが、

実は、この「ラブソングができるまで」の撮影中に、パニック障害を起こし、一時引退説も流れました、、。

 

「『ラブソングができるまで』を撮影していたとき、リハーサルではうまくいっても、
いざ本番になるとまったく演技ができなくなってしまった。
演技が難しいシーンならともかく、普通の会話でそうなってしまう。
診断は『パニック障害』で、精神安定剤を飲んで何とか撮影を続けたよ。
そうでもしないと、そのシーンはカットするしかない状況にもなったんだ。
まぁポップスターの役だから、安定剤を飲んで演じるのも悪くないけどね(笑)」

 

と本人はこんな調子なので大丈夫そうですね(笑)

 


 

コリンファースやジュリアロバーツとの仲は?

 

 

コリンファースとは、同じイギリスの人気俳優で、なんと同い年!更には誕生月まで一緒なんだとか!

 

ヒュー・グラント 1960年9月9日生まれ

コリン・ファース 1960年9月10日生まれ

 

誕生日も一日しか違わなく、どうやら海外の方では、彼らのフザケあいは有名らしいです!(笑)

 

 

一方、「ノッティングヒルの恋人」で共演した、ジュリアロバーツは、こんな事を語っています。

 

「ヒューのことは大好きよ。でも、『ノッティング・ヒル』のプレミア以来、彼とは会っていないわ」

 

と言う事で、2人ともそれほど親密な仲ではないようですね!

 


 

おススメ映画は??

 

ロマンチックコメディの帝王が送るおススメ映画は、、、、

 

「9か月」

 

とりあえず2人とも若い!そして歯が真っ白!超爽やかです!

 

恋人のレベッカ(演じるはジュリアン・ムーア!若い!)は子どもを授かったことに素直に喜んでいますが、サミュエルは困惑するばかり。
まだ結婚にも踏み切っていないし、実は子どもは苦手だしと、頼りなくオロオロしている姿はまさにヒュー・グラントの代名詞。
この頃から独自のキャラクターの基礎が出来上がっていました。

“9か月”という期間は、妻の出産までの期間を意味しながらも、実はサミュエルが妻の妊娠を知り、
わが子の存在を自覚し、本当の意味での父親になるまでの成長譚を描いています。

 

「ノッティングヒルの恋人」

 

これはもう言わずと知れた名作ですね。

 

身分違いの恋という、いわゆる”『ローマの休日』”タイプなロマンティック・コメディですが、何が違うか?と申しますと、主役の男性キャラクターの性格と、それに伴うロマンチックな展開です。

 

 

「ブリジットジョーンズの日記」

 

 

レニー・ゼルウィガーの代表作ともいわれるラブコメの人気作です!

 

今まで演じてきた気弱で純朴な男とは正反対のキャラクターダニエル役。
今まで多くのラブコメ映画に出演し、そのハンサムな容姿に注目が集まっていることを彼なりに理解した上で作り上げたセルフ・パロディ的なキャラクターなのではないか?と考えられます。

 

 

「ラブアクチュアリー」

 

めちゃめちゃ笑える作品です。

 

本作では色々なヒュー・グラントを観ることができる、まさにヒュー・グラントの幕の内弁当。
困りながら子どもの前で歌うヒュー、へんてこなダンスで家中を踊りまくるヒュー、
そして恋した秘書の女性に優しい笑顔を送るヒュー。
ラブコメの帝王の魅力を余すことなく映画に詰め込んでいます。

 

 

「Re:LIFE~リライフ~」

 

この作品の前までは、「ラブコメを演じるには年を取りすぎた」と語っていて、少し路線を変更し、アクションやファンタジー系の作品に出演していたのですが、

 

この設定、2007年公開の『ラブソングができるまで』とよく似ています。

そしてなんだか彼自身のキャリアと被るような気がしてならないのです。

 

この「リライフ」で文字通り、ラブコメに帰ってきたのです。

彼の為に作られた作品といっても過言ではないでしょう、、。