デイヴフランコの年齢&身長は?兄弟は?髪型がカッコいい!

『21ジャンプストリート』『グランドイリュージョン』などで活躍し、2017年には女優のアリソンブリーと結婚したデイヴフランコ。

今回は彼の、年齢/身長、兄弟と髪型について調べました!

 

デイヴフランコの年齢&身長は?

 

 

本名:デイヴィッド・ジョン・フランコ(David John Franco)
名前:デイブ・フランコ
生年月日:1985年6月12日
出身:カリフォルニア州パロアルト
国籍:アメリカ
身長:166cm
デビュー:2006年

 

現在33才で、身長は166cm!と思っていたよりも小さかったです。顔が小さいんですかね、、?

 

カリフォルニア州パロアルト生まれ。兄で俳優のジェームズ・フランコとともにポルトガル・スウェーデン系の父とロシア人移民の子孫であるユダヤ人の母を持つ

 

彼のデビュー作は、デイヴのスクリーンデビュー作は、なんと「スーパーバッド 童貞ウォーズ」(笑)

 

タイトルから想像できるように、童貞の高校生3人組が卒業パーティーで、それぞれ好きな女の子と初体験を目指して奮闘するちょっとお下品な青春コメディです

 

そしてブレイクのキッカケとなったのはアクションコメディ作品。2012年公開の映画「21 Jump Street」です。

 

 

2013年公開の映画「グランドイリュージョン」、

2016年公開映画「グランドイリュージョン 見破られたトリック」では、

トランプを使った神業を披露しています。

 

 

2017年に結婚したデイヴですが、子供に関しては興味ないようで、奥さんのアリソンブリーもおなじく子供は作らないとのことでした。

 


 

兄弟は?

 

 

デイブフランコの兄弟は2人います。ジェームズフランコとトムフランコ。

 

兄ジェームズは『スパイダーマン2』や『127時間』に出演するハリウッドスター!

更に作家や映画監督のお仕事もやっているようです。

学生時代はやんちゃだったそうで、彼が中学時代のこんなエピソードがあります。

 

 

中学生当時、カリフォルニア州パロアルトにある地元ショッピングモールで、仲間と一緒によくコロンを盗んでは学校で売っていたという。
それらは大変な人気で毎回飛ぶように売れていたが、あるとき何者かに密告され学校側の知るところとなったそうだ。
そのことでコミュニティー・サービス(罰として課せられる社会奉仕活動)を強いられたジェームズだが、まさか後に自身が『GUCCI』や『COACH』のコロンの“顔”に大抜擢されることになるとは夢にも思っていなかっただろう。

 

そんな兄貴を見て育ったデイヴは中学時代はおとなしく優等生だったようですが、大学時代にはこんな事件を起こしていました(笑)

 

 

複数のルームメイトたちと暮らしていた大学寮の部屋のニオイに嫌気がさしたデイヴは、消臭対策にとeBayで甘いクッキーの香りのキャンドルを購入したというが、

後に不注意で火事が起きてしまったのだ、

寮内でのキャンドル使用は禁止されていたため、「ミキサーのショートが原因のようですね」という消防隊員に最後まで話を合わせたというオチは、観客の爆笑を誘った。

 

なぜか想像すると笑っちゃいますね(笑)

真剣に原因を探って心配する消防隊の横で、これまた何食わぬ顔で立ってるデイヴの顔を想像すると(笑)

 


 

髪型がカッコいい!

 

 

基本的にはショートスタイルで、男らしい髪型ですよね!

彼はくせ毛の様ですが太くもなく細くもなく扱いやすそうですね。

 

 

めっちゃキマってます!

七三風ハーフバックって感じですかね!やはり顔がイケメンなのでなんでも似合います!

 

 

実は親日家、、、

 

「日本には絶対行きたくて、その時は『すきやばし次郎』の本店か息子さんのお店に行きたい!」

 

めっちゃ詳しい、、。大分親日家なんですね。

日本に来たときは寿司が食べたいんだそうです、、。

日本に来るのが楽しみですね!