ジェフゴールドブラムがかっこいい!筋肉/身長は?子供/妻、現在/若い頃は?

「ジュラシックワールド」「インデペンデンスデイ」「ザフライ」などで知られる、ジェフゴールドブラム。

今回は彼のカッコいい画像と共に、筋肉や身長などのプロフィール、子供や妻などの家族、ジェフゴールドブラムの現在と若い頃について調べました!

 

ジェフゴールドブラムがかっこいい!現在/若い頃は?

 

 

彼は1952年10月22日にアメリカ合衆国ペンシルべニア州ピッツバーグで生まれました。

 

17歳の時にニューヨークに引っ越します。そして、現在「オーシャンズ8」などで有名なサンドラブロックなども輩出している演劇学校、ネイバーフッドプレイハウスで演劇を学びます。

 

ブロードウェイデビューも果たし、彼のデビュー作は、22歳の時1974年公開映画で、脇役でしたがスクリーンデビュー。

 

 

彼の舞台を見たロバート・アルトマンにスカウトされ、監督の『ナッシュビル』に出演して本格的に映画俳優としてキャリアをスタートさせた。

 

彼の代表作は1986年公開映画「ザ・フライ」で、ハエ人間の科学者セスを演じて一躍有名になります。

 

1986年に公開された『ザ・フライ』でのこと。有機物質の転送実験に失敗し、自らがハエと合体しハエ人間になってしまう科学者セス・ブランドルを演じました。

人間がハエとなってしまうショッキングな映像や、ハエ人間になった後のセスの狂気に満ちたエキセントリックな行動描写が話題となりました。

 

 

このイメージが定着したのかどうかわかりませんが、その後も「ジュラシックパーク」「インデペンデンスデイ」でも科学者や技術者など頭のキレる役を演じています。

 

頭はよいけど、変わった人の博士の役どころですわね。『ザ・フライ』も『ジュラシックパーク』も。
あの、目力の強い、あくの強い顔立ちはインパクトがあるので、そういう役が来るのでしょう。
長身の気弱な役人を演じた『ライトスタッフ』でも目立ってます。

 

そして、このワンシーンは、銅像?かなんかになっているそうです。

真似している人もパロっている人もいて人気の様ですね!

 

 

過去にアップルのTVCMに出演し、日本でも放映されたほか、

1997年には京都のハイテク・メーカー、ロームの企業キャラクターも務めた。

 

2018年5月24日のジェフゴールドブラムのインスタグラムで、

日本のお相撲さんと一緒に撮った写真がありました!

 

 

 

「ジュラシックパーク」

 

 

『ザ・フライ』のヒット以降、何故か科学者を演じる機会が増えたジェフ・ゴールドブラム。

1993年にはスティーブン・スピルバーグ監督の大ヒット作『ジュラシック・パーク』に出演し、映画の世界的大ヒットともに自信も一躍有名となりました。

恐竜が蘇り騒動が起こる『ジュラシック・パーク』、当時では珍しいCGが使われておりリアルな恐竜にビックリしたという方も多いのではないでしょうか。

映画はシリーズ化され、1997年に『ロストワールド/ジュラシック・パーク』、2015年に『ジュラシック・ワールド』が公開されています。

ジェフ・ゴールドブラムが演じたのはイアン・マルコム博士。世界的権威の数学者で、ジュラシックパークの調査のために招待されたことがきっかけでパークの非常事態に巻き込まれていきます。

続編『ロストワールド/ジュラシック・パーク』にも出演しました。

 

「インデペンデンスデイ」

 

 

ジェフ・ゴールドブラムの快進撃は続きます。1996年には『インデペンデンス・デイ』で、主要キャストの一人デヴィッド・レヴィンソンを演じました。

エイリアンの侵略の第一発見者で、エイリアン撃墜に奔走するエンジニアという役どころです。

なおデヴィッドは宇宙船の中乗り物酔いしやすく嘔吐に悩まされることになるのですが、ゴールドブラムは『ライトスタッフ』(1983年)と『ザ・フライ』でも気持ち悪くなって吐きそうというシーンがあり、なぜかそのような役が多いと指摘されています。

 

カッコよくて、不気味な役からかっこいい役頭のキレる秀逸な役まで、幅広い役柄を演じていますね!

 

筋肉!高身長!

 

 

ジェフゴールドプラムの筋肉は若い頃から、ムキムキですが、

特に胸の筋肉大胸筋が出っ張っていてカッコいいですよね!

 

彼の身長は、194cmとかなりデカいです!小さめの恐竜位あるかも、、?(笑)

 

私服がオシャレ!性格は??

 

そして私服もオシャレなんです!

 

 

彼のインスタグラムにカッコいい私服が載っていました!

 

 

こんな派手で意味の分からないシャツを着てカッコいいおっさんは、ジェフゴールドブラムだけです!(笑)

 

 

さらにこんなお茶目な姿も見せてくれます!(笑)

 

 

さすがに高身長でスマートな体型!なんでも似合うのにこれでもかといわんばかりの真っ白な白!(笑)

 

 

アクセサリー類なども惜しげもなく見せてくれます!

オシャレが好きな方なんですね!

 

子供/妻/配偶者遍歴は?

 

 

ジェフゴールドブラムは2014年に元新体操選手のエミリーリヴィングストンと結婚しました!

そして、2015年7月には63才という年齢でお子さん長男チャーリーオーシャンゴールドブラム君が誕生。

 

「チャーリー・オーシャン(Charlie Ocean)は弟をすごくやさしく面倒みてくれる。もう最高に幸せ!!! ジェフは頼りになる支えで、今も変わらず並外れた愛情と情熱を持つ父親よ! みんな、愛してるわ!!!」

 

とコメント。2017年2月には、第2子となるリバーオーシャンゴールドブラムの妊娠が発表。し出産しています。

 

 

ジェフはFacebookに「こんなに素晴らしいお知らせができるなんてとても興奮している。わたしたちの息子、チャーリー・オーシャン・ゴールドブラムが7月4日、独立記念日に生まれたんだ」

 

彼のインスタグラムにはこんなにかわいい写真がありました。

そして最後に、彼の配偶者遍歴はこんな感じ、、。

 

パトリシアゴール(1980年~1986年)

 

ジェフゴールドブラムは今まで2回の離婚歴があり、バツ2になります。

過去に結婚、交際、婚約してきたのは、女優のパトリシアゴール。

1980年に結婚し1986年には離婚。ちなみにパトリシアゴールは、その後4回程の離婚を経験しています。

 

ジーナデイビス(1987年~1990年)

 

1987年に「僕の彼女は地球人」「ザ・フライ」なので共演した女優ジーナ・デイヴィスと結婚し1990年には離婚。

 

ローラダン

 

その後、映画「ジュラシックパーク」で共演した女優のローラダンと交際し、婚約まで行きますが、のちのち婚約は解消。2人の関係も終わりました、、。