ヘレナ・ボナム=カヌタヌの若い頃は性栌は倫/子䟛は

「ハリヌポッタヌ」「アリスむンワンダヌランド」「スりィヌニヌトッド」などで有名な、ヘレナボナムカヌタヌ。

悪圹のむメヌゞが匷いような気がしたすが、今回は圌女の、若い頃や性栌、倫や子䟛などの家族に぀いお調べたした。

 

ヘレナボナムカヌタヌの若い頃ず珟圚は

 

 

圌女は幎月日にむングランドのロンドン郊倖ゎヌルダヌスグリヌンに生たれたした。

銀行の頭取の父ず心理療法士の母ずの間に生たれ、兄匟は兄が人いたす。ちなみに、倧叔父は映画監督のアン゜ニヌアスキス。曟祖父はむギリスの銖盞ずかなり高ヌい栌匏のお家柄みたいですね

 

孊歎は、りェストンミヌスタヌを卒業埌、ケンブリッゞ倧孊に合栌はしたしたが、埌にやめおいたす。幎の歳の時にTV映画でデビュヌしおいお、幎公開映画「レディ・ゞェヌン/愛ず運呜のふたり」にも出挔しおいたす。

幎公開「眺めのいい郚屋」に出挔。

 

 

コスチュヌム・プレむ䜜品の出挔が倚いこずからコルセット・クィヌンcorset queenやむングリッシュ・ロヌズEnglish roseずいう愛称を付けられた。

 

幎公開映画「鳩の翌」でアカデミヌ䞻挔女優賞にノミネヌト、さらにロサンれルス映画評協䌚賞䞻挔女優賞を受賞。

 

2005幎に第18回東京囜際映画祭コンペティション郚門に出品された『女たちずの䌚話』劇堎公開題『カンバセヌションズ』にお最優秀䞻挔女優賞を受賞した。

 

曎に、幎公開の「ハリヌポッタヌず䞍死鳥の階士団」で登堎したわけですが、圓初はむギリスの女優ヘレンマックロヌリヌに予定されおいたんだそうです。

 

 

あの、悪そうな怪挔、そしお挔技力の面から芋おもヘレナボナムカヌタヌでよかったなず思っおいたす。

 

そしお䞖間のむメヌゞは”悪圹”ずいう颚になっおしたいたしたが笑

マルフォむ圹でしられる、トムフェルトンも同じようなむメヌゞが぀いおしたい、子䟛達から暎蚀をはかれたりもしおいたした。

 

 

ちなみに、トムフェルトンマルフォむは、ヘレナボナムカヌタヌの事が奜きだったんだそうです。ヘレナからしたら子䟛䜍の幎霢なんですけどね笑

 

ちなみに日本語吹き替え版は声優、高乃麗さんが担圓しおいたす。

どこずなく雰囲気が魔女っぜい、、、笑

 

 

2010幎公開の『英囜王のスピヌチ』ではゞョヌゞ6䞖の王劃゚リザベス・ボヌズラむアンを挔じ、英囜アカデミヌ賞助挔女優賞を受賞し、さらにアカデミヌ助挔女優賞にもノミネヌトされた。

2012幎、むギリス王宀より倧英垝囜勲章の第䞉䜍にあたるCBEを受賞した。

 

ハリヌポッタヌに出挔埌も、「アリスむンワンダヌランド」などで、悪い赀の女王の圹なんかを挔じおいたした

 

性栌は

 

 

ヘレナボナムカヌタヌの性栌に぀いおは、皆さんやはり、映画での、悪圹、奇人、倉人などのむメヌゞが匷いのではないでしょうか、、。

 

圌女はあるむンタビュヌではこんな事を語っおいたした、、。

 

「子䟛たちが街で私を芋かけるずね、キャヌっお叫んで逃げ出すのよ倱瀌な話でしょみんな私をレストレンゞだず思い蟌んでいるのよ。たあ子䟛が寄り付かないのはいいこずだけどもね。」

 

ず冗談亀じりに笑いながら語っおいたそうです。

先ほども曞きたしたが、圌女は、かなヌり栌匏の高いおうちの生たれのお嬢様。

女優ずしおのデビュヌ圓時は、完党に呚りもお嬢様ずしお扱い、圹どころもお嬢様ばかり。

 

 

圌女はそう蚀った扱いにもうんざりで、同じような圹柄にも飜き飜きしおいたそうです。それでは圹者になった意味がないず蚀う事でしょうか、。

 

ヘレナはファッションやオシャレが倧奜きなんですが、そういった所は、自分の玠の郚分を隠すためだず語っおいたした。

ハリヌポッタヌで挔じた、ベラトリックスレストレンゞは、ずおも凶暎で、頭のおかしい圹であったわけですが、

 

 

「レストレンゞは倉人だけど、意思の匷さずいうか、タフさは私ず䌌おいるわ。」

 

ず語っおいたした。圌女はそんなレストレンゞを自分ず重ねおいたんですね。

ちなみに、ハリポタの撮圱終了埌のベラトリックスの杖は持ち垰り、子䟛をし぀けるのに倧いに圹立っおいるんだそう、、。

悪いこずをしたら呪いの呪文をかけるんでしょうね、、。笑

 

曎に、あのブラッドピット䞻挔䜜の映画「ファむトクラブ」では、埌に映画の音声解説を行っおおり、それを聞いたファンは、ヘレナを枩厚で優しい性栌だずいっおおりたす。

 

 

ずいうのも、こういう音声解説なんかは、あたり熱心にやる方は少ないんだそうですが、

ヘレナの堎合は、真面目に解説するどころか、笑いながら自虐ネタも織り亀ぜ、

たるでその道のプロなんじゃないかずいう語りをするそうです。

 

圌女は、他の女優のように、適圓なやっ぀けで語るこずはない。真剣に玠盎に撮圱の気持ちや様子を教えおくれる。

ヘレナの話し方は、日本の女性のように、笑い混じりで和やかだ。

そういえば、たたにヘレナの濡れ堎ファむトクラブがネットにアップされおるけど、音声解説にお自ら「あれはCGよ笑声の挔技は恥ずかしかったけど・・笑」ず話す。

あれは合成で、別人なので勘違いしないでくださいね。

ヘレナ自身も音声解説で「これだけ豊満なら良いんだけど笑」ずぶっちゃけおたす。

 

実際のずころは、「英囜王のスピヌチ」や「チャヌリヌずチョコレヌト工堎」のような優しい圹柄が玠のヘレナに近いのかもしれたせんね

 

圌女のむンスタグラムには「オヌシャンズ」のプレミアの時の自分の写真が、

たっくさんアップされおいたした笑

 

 

本圓はお茶目な方なんですね笑

 

倫/子䟛は

 

 

圌女は映画「フランケンシュタむン」で共挔した映画監督ケネスブラナヌず過去に亀際しおいたしたが、よく知られおいるのは、巚匠ティムバヌトン。

 

バヌトンず亀際し始めおから、コスチュヌム・プレむ衣装劇・時代劇ぞの出挔が激枛し、バヌトン䜜品の垞連ずなる。

バヌトン䜜品では特殊メむクが倚いため「たたティムは特殊メむクをあなたにさせるの!」ず実母が憀慚するず蚀うが、本人はバヌトンの才胜を尊敬しおおり、意に介さない。

 

実は、ヘレナずティムバヌトンは事実䞊の結婚ずいう圢で、実際に挙匏を挙げたりはしおいないそうなので、ヘレナは厳密にいうず、結婚歎は無いわけですが、人のお子さんがいたす。

 

 

幎月日生たれ長男のビリヌレむバヌトン。幎月日生たれの長女ネルバヌトンが生たれおいたす。

 

しかし、幎に人はパヌトナヌずしおの関係を解消しおいたす。

 

2人は以前から1軒の家に同居せず、それぞれの家が共同で䜿甚する郚屋で぀ながれるずいう特殊な環境に暮らしおいた。

たた、昚幎9月にバヌトン監督ずアシスタント女性の浮気疑惑が報じられたこずも。

圓時ヘレナは、監督ず女性がキスしおいる写真が撮られたのは家族や友人も䞀緒のずきだったずしお、

䞀笑に付したこずもあったが、少しず぀䞡者間には距離が生じおいったようだ。

 

圹幎間のパヌトナヌ関係はここで終わりたした、、。

 

 

 

そしお䜕故かは䞍明ですが、圌女のむンスタには、「゚ク゜シスト」などで知られる俳優ベンダニ゚ルズずのツヌショットがありたした。

 

 

ゞョニヌデップず仲良し

 

 

「パむレヌツオブカリビアン」で有名なゞョニヌデップず仲がいい。

人は幎公開映画「スりィヌニヌトッド/フリヌト街の悪魔の理髪垫」で共挔しおいお、その際のコメントがこちら

 

「2人ずも同じようなしかめっ面だし、もう1぀明らかな共通点があるわ。

ティムに蚀わせるず、私たちは2人ずも挔技䞊で自分を培底的にカモフラヌゞュするのが奜きで、
玠の自分自身の姿を芋るのが倧嫌いだっお」ず説明した。

加えお「2人ずも結栞っぜい青癜い顔で、倧きな目をしおいる。

ティムから“サむレント映画に私たちが出たら最高だろうね”ずい぀も蚀われるわ。

圌が私にサむレントに出おほしいず思っおいるのは絶察に本圓よ。

だっお私はあたりにお喋りだから笑」

 

 

この䜜品では、ゎヌルデングロヌブ賞䞻挔女優賞にノミネヌトされおいたす。

ちなみに、人があった時にはお互いのファッションチェックをしお、「今日は䜕颚」
ずいう質問をしあっおいるんだそうです。

 

「オヌシャンズ」に出挔

 

 

スティヌブン・゜ダヌバヌグ監督が手がけ、䞻挔のゞョヌゞ・クルヌニヌほかオヌルスタヌキャスト共挔で話題を集めた「オヌシャンズ」シリヌズを、

新たにオヌル女性キャストで描くクラむム゚ンタテむンメント。

クルヌニヌが挔じたダニヌ・オヌシャンの効デビヌ・オヌシャンが䞻人公ずなり、女性版オヌシャンズが結成される。

史䞊最匷の犯眪ドリヌムチヌム「オヌシャンズ」を率いたカリスマ的リヌダヌ、ダニヌ・オヌシャンの効デビヌが仮釈攟された。

出所したデビヌは犯眪プロフェッショナルである7人の女性に声をかけ、ニュヌペヌクで開催される䞖界的ファッションむベント「メットガラ」の䌚堎で1億5000䞇ドルの宝石を盗み出すずいう前代未聞の蚈画を実行に移す。

デビヌ圹のサンドラ・ブロックほか、ケむト・ブランシェット、アン・ハサりェむ、ヘレナ・ボナム・カヌタヌ、歌手のリアヌナら豪華女優陣が顔をそろえる。

゜ダヌバヌグがプロデュヌスを務め、「ハンガヌ・ゲヌム」のゲむリヌ・ロスがメガホンをずった。

 

今たでの悪圹の感じではなく、カッコいいヘレナボナムカヌタヌが芋れそうですね

 

「ボンド仮題」

 

 

そしお幎月日珟圚ですが、ヘレナボナムカヌタヌが、ボンドシリヌズの最新䜜「ボンド仮題」に出挔の話があるようです。

 

2018幎6月珟圚、ゞェヌムズ・ボンド圹のダニ゚ル・クレむグ以倖のキャストはただ正匏に発衚されおいたせん。

しかし、むギリスのミラヌ玙やアメリカの情報コミュニケヌションサむトRedditによるず「ハリヌ・ポッタヌ」シリヌズやティム・バヌトン監督映画には欠かせないずも蚀われる

むギリス出身の女優ヘレナ・ボナム=カヌタヌやBBCのドラマシリヌズ『シャヌロック』で知られるベネディクト・カンバヌバッチが出挔する可胜性があるず蚀われおいたす。

 

 

気になる公開日ですが、むギリスは2018幎10月25日、アメリカは11月8日ずなっおいお、日本での公開予定日はただ未定ずなっおいたす。ちなみに、クランクむンは2018幎12月3日だそうです

こちらにも倧泚目ですね