ダイアンクルーガーの若い頃がかわいい!性格/身長高くて足がキレイ!子供/夫は?

「ダヴィンチコード」「ナショナルトレジャー」「トロイ」「アンノウン」などで知られる、超美脚女優ダイアンクルーガー。

今回は彼女の、若い頃や、性格身長などのプロフィール、夫や子供について調べました。

 

ダイアンクルーガーの若い頃がかわいい!

 

 

彼女は1976年7月15日にドイツニーダ―ザクセン州ヒルデスハイムに生まれました。

コンピューター関係の仕事をしている父と、銀行員の母のもとに生まれました。

兄弟は弟シュテファンがいます!

 

 

ドイツで生まれ育ったダイアン・クルーガー。バレリーナを目指し留学したロンドン、

演劇を学ぶ傍らモデルとしても活躍していたパリでの経験が、彼女の国際女優としての礎を築いた。

 

 

彼女の女優としての実力の源はドイツでのバレエの経験からだったんですね!

やっぱり何事も経験といいますね!

 

母国語のドイツ語はもちろん、英語、フランス語も流暢に話し、

立ち居振る舞いもこの上なく優雅な美女は、瞬く間にトップクラスの女優へ。

デビューはデニス・ホッパー主演の『ザ・ターゲット』。

2004年には『トロイ』でハリウッドに進出する。

 

 

同時期に出演した『ナショナル・トレジャー』ではサターン助演女優賞を受賞。

2010年には、クエンティン・タランティーノ監督作品『イングロリアス・バスターズ』で、

全米映画俳優組合賞などを受賞し、演技派女優としてさらに知名度を上げる。

 

現在では、ハイブランドの広告塔や、イベント関係のお仕事も来ているんだそうです。

今やセレブの中でも上位の1人です!

 

 

そんな彼女は、昔の自分を振り返り、こう語っています。

 

「今まで与えてもらった多くのチャンスと、これほど長い間業界にいることを思うと、

信じられないほど幸運だと感じます。夢じゃないかと思うこともあるくらい」

「ドイツ北部の小さな村に暮らしていた頃に想像していた未来の自分とは、全く違います。

その村ではみな生まれた場所で育ち、その地を離れることはほとんどありません。

私の家族も、誰も故郷を離れたことがないんですよ。

私は自分が今手にしているものに感謝しています」

 

 

現在41歳でも若々しく美しいダイアンクルーガーですが、彼女は「美」についてはこう語っています。

 

「昔は、美しくなるというのは、痩せることだと思っていました。

私はモデルをしていたので、体形維持がどれだけ大変だったかご想像いただけるでしょう。

でも30歳になって、そんなことを信じていた自分は愚かだったと分かりました。

美しさとは、賢明であること。美とは、自分で獲得するものなのです」

 

現在でも細い=キレイという価値観は消えませんが、本当にずっとキレイな方は、

「キレイになろう」ではなく、「すでにキレイである」ことを自覚し、楽しんで、追及しているように思えます。

 

 

アーモンド型の目にはブルーの瞳、ノーズラインの通った鼻、程よくふっくらとした唇と、パーツの存在感と配置がパーフェクトなダイアン。

ともすると整い過ぎたパーツは印象が和らぎ、目に留まりにくいことがあるものの、彼女の場合はゲルマン民族らしいしっかりとした骨格が個性とインパクトを加えている。

えらが張った顎や大きな額など、やや男性的とも思えるようなタフな骨格が、中性的な要素をプラス。

彼女の優雅な女性らしさのなかに、どこか芯の強さを感じさせるのは、

そんなアンビバレントな顔立ちからきている。

 

綺麗な要素も持ちつつ、カッコいい要素も持っています。

羨ましいですね!

 

性格/身長高くて足がキレイ!

 

 

ダイアンクルーガーの身長は170cm!高身長ですが海外では普通でしょうか。

 

身長170cmあるダイアンの伸びやかなプロポーションは、バレエ経験の賜物。

程よく引き締まった筋肉質のボディが、太りにくい体質も叶えている。

今でもバレエやダンスが好きで、ワークアウト代わりにレッスンを受けることもあるとか。

 

やはり、幼い頃からのバレエの経験というのがとても役に立っているようですね。

太りにくいからって食事に気をつけていないわけではないんです。

 

 

「ジムはあまり好きではない」と公言しつつも、パーソナルトレーナーについてのトレーニングも彼女のルーティーンのひとつ。

ヒップアップのマシントレーニングやピラティスを中心に、メリハリのあるボディラインを作り上げている。

また食事は、なるべく加工品を摂取せず、フレッシュかつオーガニックな食材を重視。

ジムの後、LAの高級スーパー「Gelson’s」に立ち寄る姿が多く見られることから、料理にもこだわりがあるようだ。

 

いくつになってもキレイであり続けるにはこういう努力は必要不可欠ですね!

 

 

「容姿はとても重要よ! 髪型がいいとかジーパンが似合うとかだけじゃなくて、

その人が自分を魅せようとする全体像が大事」

 

やはり女優であるからなのか、彼女の性格か、とても容姿というものを大事にしているんだそうで、

よく人を見た目で判断するんじゃない。

といわれたもんですが、彼女は、「見た目も大事だろ!」という意見をお持ちの様です。

 

子供/夫は?

 

 

プライベートでは、2001年に俳優のギヨーム・カネと結婚するも2006年に離婚。

カナダ人俳優のジョシュア・ジャクソンと交際。

 

最初の夫ギヨームと離婚した際にはこんなことを言っていました。

 

 

「わたしは信心深くないので、結婚の宗教的な側面はわたしにとって意味はないの。

もちろん、交際している相手に対する誓約の重みは信じているわ。

でも、お互いだけという誓いが無くなった場合、

婚姻届なんてまったく意味がなくなるのを実際に経験しているの」

 

その後付き合ったジョシュアとは、約10年間の交際期間を経て2016年に破局となりました。

そして、破局の原因は、現在のパートナーで、「ウォーキングデッド」などで知られる俳優、

ノーマンリーダスとの浮気が原因なんだそうです、、。

 

 

ちなみに、ノーマンには、前妻との間にお子さんがいるそうです。

 

ノーマンは1998年から2003年まで交際していたデンマーク人モデル、

ヘレナ・クリステンセンとの間に18歳になる息子がいる

 

そして現在ダイアンクルーガーは、ノーマンリーダスとの第一子のお子さんを妊娠中だそうです!

美男美女の2人の子供を早く見たいですね!