マッケンジーフォイの現在がカワイイ!身長/性格は?トワイライトや出演映画も!

大人気映画「トワイライト」で一躍有名になったマッケンジーフォイ。

2018年冬の「くるみ割り人形と秘密の王国」では初主演!知られざる彼女の秘密や、

現在の活動から身長性格などのプロフィール、出演映画なども調べました!

 

マッケンジーフォイの現在は?

 

 

彼女は2000年11月10日生まれ現在17才です。

両親の名前は父アンドリュー・スティーブン・フォイ。

母はジョルジーナ・カリー・フォイ。

 

マッケンジーフォイの初主演映画が公開!

 

2018年11月2日にアメリカで公開されるディズニー映画「くるみ割り人形と秘密の王国」で、

主演のお姫様を演じています。

 

 

約200年前にドイツで生まれた童話から、ピョートル・チャイコフスキーの音楽が彩るクラシック・バレエへと展開され、

時代を超えて愛され続けてきた「くるみ割り人形」を、ディズニーが映画化する。

主人公クララ役には、「インターステラー」でマーフ役を務め、

インパクトを残した17歳マッケンジー・フォイを抜てき。

 

他にも、「パイレーツオブカリビアン」で有名な、キーラナイトレイや、

モーガンフリーマンらとの豪華キャストとの共演となっています!

 

 

ちなみにこの作品は2009年にも、主演エルファニングで公開されており、

現在では大人気の女優さんと言う事で、

 

なんだか、お姫様役は人気女優の登竜門みたいなところがありますね!

日本での公開は2018年11月30日からとなっております!

 

子犬より顔が小さい!?

 

 

マッケンジーフォイは、ワンちゃんを飼っているそうです!

 

ちなみに犬の名前は”ファイヤーフライ”…めちゃかっこいい(笑)

 

 

そんなファイヤーフライちゃんもご主人様と同じ、お姫様になっちゃいました!(笑)

 

ちなみに、猫のルーナも飼っているんだそうです。

海外では、ペットを飼うのではなく、動物愛護団体から飼い主のいないペットたちを引き取りに来る。

というのが主流なんだそうです。

 

モデルとしても活動!

 

 

現在でも、CHANELの広告塔になり、モデル業なども継続しているようです!

 

マテル、ゲス、タルボ、ターゲット、ラルフ・ローレン、H&M、ギャップ、ディズニーなど、

いくつかのブランドのプリント広告にモデルとして登場した。

ついで、バーガーキング、ティージーアイ・フライデーズ、BlackBerry、コムキャスト、

バービー、パンテーンなどその他数多くの企業のテレビコマーシャルに出演を果たした。

 

 

彼女は4歳の頃からモデルをしていて、17才にしてすでにモデル歴13年以上!

最早ベテランの域に達しています!

 

大人気映画「トワイライト」でブレイク!

 

マッケンジーは、実は、4歳でモデルとしてデビューしています。

彼女の幼い時の写真がこちら。

 

 

面影がありますが、ふっくらしていてかわいいですね!!

ちなみにトワイライト出演時は12歳です。この頃からもう完成していますね!

 

 

映画「トワイライト」で共演した、クリスティンスチュワートの事は、

 

「面白い性格だか一緒にいて楽しい!」

 

と、また、撮影現場ではスタッフとのもめごとなどに仲介に入って守ってもらったんだとか。

 

 

クリスティンの事を「尊敬できる女優」だといって慕っているようですね!

 

作中では、刻印を付けた相手として結ばれる予定だった、オオカミ役のテイラーロートナーとは、

 

「なんでも話せて仲が良く、父親のような存在」

 

だと語っております。

 

 

彼女の代表作ともいえる「トワイライト」のインタビューではこんなことをいっておりました。

 

「私にとってはすべての瞬間が完璧でした。この一つ一つの瞬間がこれからもいとおしく、

大切にしていきたいと思える特別な経験です。」

 

と小学校6年生とは思えない回答に、世界中の病んだ大人が自分を見つめ、頭を抱えたそうです。(笑)

 

「トワイライト」後の活躍!

 

 

4歳でモデルデビュー。12歳で映画「トワイライト」で一躍有名に、、

それから着々とキャリアを積み重ねる彼女の日本でも話題になった出演作品を調べました!

 

2013年公開映画「死霊館」

 

 

夢遊病の少女シンディペロン役として出演!

日本でも大ヒットを記録しましたね、こちらも物語では重要なカギを握る重要な役柄を演じています!

 

 

さらに、同じ世代の人気子役たちとも共演し、現在でも仲がいいようです!

 

2014年公開映画「インターステラー」

 

 

マーフ役として出演。主演マシューマコノヒーの娘役として出演します!(物語のキーを握る重要な役柄)

 

出演した際にはこれまた大人気に。「世界一美しい13歳」

との呼び声も上がったほどです!

 

2015年公開アニメーション映画「リトルプリンス星の王子様と私」

 

 

こちらは声だけの出演になりますが、おじいさんの隣の女の子の役と言う事で、

こちらも主役または主役級の役どころですね!

 

以外な特技!?

 

 

細くてキレイなマッケンジー。実は”テコンドー黒帯”の実力者。

 

高校生になった今でも、地元の大会に出場するほど真剣に取り組んでいるようです。

彼女自身「アクションが大好きです!」「スタントをするのが好きです!」と発言しているようで、これからはアクション映画にもガンガン出演していきそうです。

 

女性のアクションシーンほどカッコいいものは無いですね!(笑)

個人的には、「オーシャンズ8」のような感じで、007シリーズの女性版などが見れたらおもしろいなぁと思います!

 

身長は!?性格は真面目で勤勉!?

 

 

彼女の身長は159cm46kgと今は小柄です。ですがまだ17才。

これからきっと膝とかが痛くなり、成長痛という言葉を知ることになるでしょう。

 

ちなみにスリーサイズは、71-61-76cm、顔は小豆程度の大きさと言う事で完全にモデル体型。

 

 

そうですよね、17才とあればまだ学生の年ごろ、、。

 

しかし、高校などには通わず家で勉強を行う”ホームスクール”というのをしているんだそうです。

 

元々王族や貴族が、選りすぐりの優秀な教師を付け、マンツーマンで勉強を教える制度の事だそうです。

 

 

確かに芥川龍之介みたいな雰囲気はありますね、、。

家で勉強なんて、逆立ちしてトイレする位厳しいものですが、

お仕事もやりながらと言う事でかなり頑張っているようです!

 

しかし、5年間でかなり大人になっていますね!

 

 

個人的には90年代の伝説的モデル、ケイトモスを彷彿させる雰囲気を持つ美女という感じがします。

 

これからの活躍はきっと目覚ましいものになるでしょう!!