ローズ・バーンの身長は?子供は何人?年齢の割に超かわいい!現在結婚はしてる?

人気ドラマ「ダメージ」や「ピーターラビット」「X-MEN」にも出演する女優ローズバーン。

今回は、彼女の身長や年齢、結婚や子供について、おススメ出演作品もご紹介!

ローズ・バーンの身長や年齢は?世界一美しい!?

 

 

ローズバーンの身長は168cm!もっと高いのかと思いました。

1979年7月24日生まれの39歳です。

 

2009年度の最も美しい顔トップ100で、1位になった。

 

 

アイルランドとスコットランドのハーフで、兄弟姉妹は、

 

姉が二人、兄が一人おり、ローズは末っ子である。

 

映画デビューは12歳の時、最初はオーストラリアやアメリカ、イギリスの映画で活躍していて、

 

2007年放送TVドラマ「ダメージ」でブレイク

 

ローズは「ダメージ」でエレン・パーソンズ役でエミー賞助演女優賞にノミネートされています。

 

2000年の『The Goddess of 1967』にてヴェネツィア国際映画祭女優賞を受賞している。

ダレン・ヘイズの「I Miss You」のPVにも出演している。

Max FactorのCMにも出演しており、日本でもローズ・バーンが出演したCMが流れていた。

 

現在アラフォーとは思えない位キレイでカワイイですね!

 

子供が3人!旦那は誰!?

 

2012年頃から俳優のボビーカナヴェイルと交際。

 

 

2016年2月1日に長男ロッコ君を出産。2017年11月18日第二子ラファ

現在の夫ボビーの前妻との間の息子ジェイクキャナベールがいます。

 

ジェイクは音楽家で、現在23才

また第二子ラファの名前を決める際にはこんなストーリーがあったそうです。

 

 

「ラテン語の名前を持つ子どもはまだいないから、母方の家系に敬意を表してずっと付けたいと思っていたんだよ。

それに(テニス選手の)ラファエル・ナダルは今年も素晴らしい活躍を見せているだろ。

僕らは彼を追って全試合を見ているんだけど、そんな時『ラファはどう?ロッコとの相性も良さそうじゃない?』ってなったんだよ」

 

ローズは、地元オーストラリアのライター兼ディレクター兼俳優のブレンダンコーウェルと約6年間程交際していましたが、お互いの仕事が忙しく、破局となっています。

 

 

夫ボビーは子育てについてはこう語っています。

 

「いい調子だよ。ちょっと寝不足気味だけどね、でも皆元気さ。

ロッコはすでに良いお兄ちゃんって感じでね。

あの子も弟の扱いが上手で、荒っぽく触れたりはしないんだ。

それに僕の長男も幼い2人の面倒をよく見てくれるし。これ以上嬉しいことはないよ」

 

一方ローズは子育てに苦労しているそうです。

 

 

「まだ手作繰り状態よ。自宅を3ヶ月くらい出ていないの。

赤ちゃんが一緒だと準備するだけで1時間45分もかかっちゃって、

準備が出来た頃には疲れ切っているの。

それで、もういいや、帰ろうって気になってしまうのよね」

 

子育てに追われ3か月間外出できなかったんだそうです、、。

どう考えても夫、サボってますね(笑)

 

おススメ出演作品!

 

2007年放送ドラマ「ダメージ」

 

 

エレンパーソンズ役で出演しております!

前髪下ろしているバージョンもまたいいですね!

 

2002公開映画「スターウォーズ」

 

 

ドルメ役として出演しております。

ナタリーポートマン演じる女王の使いの役ですね!

 

2011年公開「インシディアス」シリーズ

 

 

ルネランバート役として出演しています!

ちょっと怖~い感じですね!暑い季節ならピッタリかと思います(笑)

 

2011年公開映画「X-MEN ファーストジェネレーション」

 

 

モイラマクタガート役で出演しています。

これを見たときは、ローズの細さに驚いたもんです。(笑)

 

2015年公開映画「SPY/スパイ」

 

 

ジェイソンステイサム、ジョードロウらと共演した作品。

レイナボヤノヴという凄腕女スパイを演じています。

 

2018年公開映画「ピーターラビット」

 

 

ピア役で出演しています!それにしてもアラフォーでこの少女のような可愛さは何なんでしょう(笑)

ロッコ君が生まれたことで、子ども向け映画の出演を決めたんだそうです。

 

幅広い役柄を演じ分けることができる彼女の演技力にも注目です!