ダコタジョンソンはジェイミーと仲良し?身長/体重は?髪型/私服がオシャレ!

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」で大注目の女優ダコタジョンソン

今回は彼女と共演のジェイミードーナンとの関係や、身長体重などのプロフィール。

髪型や私服のセンスの良さを子供時代から振り返り、出演映画なんかもご紹介します!

 

ダコタジョンソンとジェイミーは仲良し?

 

 

ダコタジョンソンとジェイミードーナンといえば、

2017年「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」ですよね。

 

ジャーナリスト志望の女子大生アナスタシア(アナ)と,

サディスティックな性的嗜好を持つ大企業の若きCEO、クリスチャン・グレイの,

めくるめく恋愛を描くE L ジェイムズのベストセラー小説、

『フィフティ・シェイズ』シリーズ。赤裸々な性描写が欲求不満の女性(主に主婦層)に受けたことで、

マスコミが”マミー・ポルノ”と煽ったことも話題となり、世界中に熱狂的な読者が拡大した。

 

興行収入を塗り替え、官能映画としては歴代4位にまで上り詰める大ヒット映画ですが、

ダコタとジェイミーの関係については、少しごちゃごちゃしているようです、、。

 

ダコタはこの映画の撮影中にこんな事があったんだそうです、、。

 

「彼が私をベッドに放り投げた時に鞭打ちになっちゃったの。

すっごく痛かったわ」

 

とこんな事があったそうですが、撮影現場での事故やケガは良くあることのように思えますよね、、。

 

 

ところが、怒りの矛先というか原因は、ジェイミーに向いているようです。

 

「ジェイミーはうぬぼれていて、役に十分のめりこんでいないとダコタが感じたという噂はある。

そしてジェイミーは彼女が無愛想でよそよそしく、真面目に考えすぎると思っていたようだ」

 

実は2人は、作中では、熱いラブシーンを演じていますが、撮影現場つまりは、

リアルだと残念ながら仲は悪いようですね、、。

 

 

高身長で体重がっ!?モデル並み…

 

 

ダコタの身長は、171cmと高身長ですね!体重は54kg!

まさにモデル並みのスタイルの良さですね。

 

ダコタジョンソンのスリーサイズですが、86-61-86だそうです。

 

実は彼女の両親も役者です。

 

ダコタジョンソンの親は、父が「特捜刑事マイアミバイス」で一世を風靡したドンジョンソン、

母が女優のメラニーグリフィスです。

 

更には義父も俳優と言う事で芸能一家なんですね!

生まれた時から、芸能界への道は開いていたと言う事ですね。

 

ダコタの子役時代!

 

 

 

母のメラニーの子供役としてキャスティングされ、

1990年公開映画「クレイジー・イン・アラバマ」で映画デビュー!

 

監督は、義父のアントニオ・バンデラス。

 

17才でモデルデビュー!

 

 

2006年にはIMGモデルと契約した。

2009年にはスペインの服飾ブランドMangoでモデル活動を行った。

2010年にはファッションブランドWishの「Rising Star」キャンペーンの撮影のためオーストラリアのシドニーを訪れた。

 

更に2006年には、ミス・ゴールデングローブ賞にも選ばれ、母メラニーに継ぎ、

史上初の二世代受賞を成し遂げました!

 

髪型/私服がオシャレ!

 

 

髪色がとてもいいですね!

ダコタの髪色はマットで赤味の残るグラデーション!

 

元々の髪質と色素がブリーチすると赤みが出てくる太くて健康的な髪なのでしょう!

 

  

 

髪型は、前髪があるバージョンが殆どですね!

あまり前髪をそろえているところを見たことが無いですが、

映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」では、、、

 

 

 

こんなパッツン姿も見せてくれました!

どちらもとても似合いますね!

 

 

そして服装はラフなものが多いようです!

メイクもそれほど濃くなく、もともとお顔立ちがいい彼女にとっては、ケバいのは無し!

となったんでしょう。

 

 

派手な柄ものもシンプルなトップスと持前のスタイルでバッチリ着こなします!

なんでも似合うっていいですよね~♪

 

 

 

とはいっても、さすがはファッションアイコン!

クールめなドレスも、髪型とメイクと合わせ着こなします。

 

 

更には、あの、ユニクロのcmにも起用されたことがあるそうです!

 

 

 

そして、ミュージカル映画「ピッチパーフェクト」でお馴染みの、

レベルウィルソンとは大の親友みたいですね!

 

喫煙してる?

 

 

喫煙はしていますね!

あまりイメージはなかったですが、本人はとくに隠している様子もなく、

清純そうなイメージだった方は落胆するかもしれないですが、とりあえずカッコいいですね!(笑)

 

歴代彼氏や現在の彼氏は?

 

 

 

彼女の現在の彼氏は、ミュージシャンのクリスマーティン。

2017年の10月頃から噂になりました!

 

そして、2018年6月には、愛犬ツェッペリンを散歩する姿などがパパラッチされており、

関係は良好で、結婚もあり得るのではないかと話題になっています。

 

「ここ2週間ほど、2人はかなり一緒の時間を過ごしていますね。

クリスはマリブに住んでいるのですが、ダコタはそこに行くのが好きなようです。

友人たちとディナーに出かけることもありますが、だいたいは友人たちを自宅に招いているようです。

ビーチに一緒に行ったり、近所を散歩しています。

そういった静かな時を一緒に過ごすのが好きなようで、さらに真剣交際になっているようです」

 

 

近いうちにゴールインかもしれませんね!

ダコタは現在28歳!仕事も上手くいっておりそろそろ結婚適齢期かもしれません!

 

 

彼女の過去の恋人は、俳優のジョーダンマスターソン。

 

 

過去3年間程交際し、破局となっています。

 

2人目は、モデル兼歌手のイケメン、マシューヒット。

 

 

2人してブラックコーデして仲がよさそうですが、破局しています。

というか好みがわかりませんね(笑)

 

そして3人目は、「ナイトクローラー」で有名な、俳優ジェイクギレンホール

 

 

こちらに関しては、恋人というか噂程度だったみたいですね!

 

出演作品は?

 

こちらでは、独断と偏見でおススメをご紹介します!(笑)

 

2010年「ソーシャルネットワーク」

 

 

Facebookの立ち上げから発展を描く回想シーンと、

証言録取のために宣誓供述を行う訴訟手続を描く現在進行シーンが、交互に展開されてゆく。

 

ダコタジョンソン出てたんだ!という感じですが、画像を見ればすぐに分かりました。ショーンパーカーと寝る女子大生役で出てましたね!

 

ダコタは、アメリア・リッターという女子学生で出演しています。

 

2014年「ニードフォースピード」

 

 

アーロンポール演じる、主人公トビーの元恋人役として出演しています。

更には、可愛すぎると有名な女優イモージェンプーツとも共演しています。

 

イモージェンプーツの身長は?彼氏はいる?川上洋平との関係は?私服や出演作品!

 

「21ジャンプストリート」

 

 

個人的におすすめなのがこちら!

2012年公開「21ジャンプストリート」!アメリカのアクションコメディ映画で、興行収入は1位!

今話題のイケメン俳優チャニングテイタムや、

「グランドイリュージョン」でお馴染みカードマジックのデイヴフランコも登場!

 

話題の俳優女優が一気見出来ちゃいます!

 

2018年「フィフティ・シェイズ・フリード」

 

 

3部作構成の大人気官能映画の完結編です!

 

全世界で発行部数が1億冊以上を記録した世界的ベストセラーである、官能小説『フィスティ・シェイズ』シリーズ。

1作目の『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』と2作目の『フィスティ・シェイズ・ダーカー』で、すでに社会現象を巻き起こし、

その最終章となる『フィフティ・シェイズ・フリード』

 

日本では2018年秋に公開となります!

大胆でセクシーに息をのむ展開。賛否両論ある映画ですが、

だれが見ても高評価の映画より見る価値はあるのではないでしょうか!

 

と言う事で、今後のダコタジョンソンにも大注目ですね!