村上虹郎の学校や血液型は?親はUAと村上敦、筋肉が○○!?タバコ吸ってる?

「この世界の片隅に」「銃」「武曲」などに出演し、カロリーメイトのcmでもよく知られている俳優村上虹郎。

今回は彼の、学校についてや血液型などのプロフィール、細マッチョの筋肉や喫煙疑惑について調べました!

 

村上虹郎の学校は?

 

 

村上さんは中学2年生で、母親UAさんの沖縄移住に伴って、沖縄県の中学校に転校しています。

 

出身中学校は、”シュナイター学園”というところ出そうです。

ここは小中一貫校で、小学校は”シュナイター学園初等部”というところからエスカレーターで入学しています。

 

 

その後にカナダのモントリオールの高校に進学。

夏休み中の映画「2つ目の窓」の出演をきっかけに、俳優を目指して高校を中退しています。

 

英語も流暢に話せるうえ、カナダでは、バスケから乗馬まで幅広くスポーツができるという事で、

いろんな可能性が広がりますね!

 

血液型は?

 

 

本名:村上 虹郎(むらかみ にじろう)
生年月日:1997年3月17日
年齢:18歳
出身:東京都
身長:168cm
特技:水泳、ギター、剣道、乗馬、英語など
高校:カナダの高校

 

プロフィールはこんな感じで、彼の血液型は、A型です。

 

親はUAと村上敦?

 

 

父は、「ナビィの恋」、「禅 ZEN」などで知られる俳優村上淳さん。

母は、歌手のUA(ウーア)さん。

ちなみにカナダ留学の際や、俳優としての道を決める際にはこんな事を話したんだそうです。

 

UAさんが村上虹郎さんをカナダに行かせたのは、国際的な感覚、英語力、視野を広げるなどの理由だと思います。
映画出演の話が有った時には、UAさんは、まだ早い、人としてもまだできていないなどの理由で反対したそうです。

虹郎さんは、UAさんと、父母の出会いや芸能界での苦労など、深い話を一晩したそうです。
父親の村上淳さんとしては、自分と同じ俳優にさせたい思いが有ったのかもしれませんが、

それよりも、虹郎さんの俳優としての素質に注目したようです。

 

ちなみに、村上淳さんとUAさんは1996年に結婚し、1997年に村上虹郎さんが誕生しています。

 

2人は2006年に離婚し、親権は母親であるUAさんが獲得しています。

 

兄弟は?

 

 

実は村上さんは弟と妹がいる4人兄弟の長男です。

というのもこれは両親が離婚した後に、母UAさんがカナダで再婚し、3人を出産されたからです。

 

虹郎さんのテレビ番組のお話によると、3、4人目は、UAさんがカナダの自宅で出産をしたそうで、

その、3人目のへその緒は、虹郎さんが切ってあげたそうです。

 

妹の名前は”ティナ”と言う事ですが、その他の名前は公表されていません、、。

 

筋肉が○○!?

 

 

2017年公開の映画「武曲 MUKOKU」ではラストシーンで筋肉を見る事が出来ます。

見たところ細マッチョという感じですね!

 

とくに筋トレなどをしているという情報はありませんが、
こっそりやっているのかまたは若さで自然と筋肉がついているのかというところですね。

もともとスポーツも得意と言う事で、肉体的にも筋肉の付きやすい体なんでしょう!

 

ハリウッドスター筋肉マンまとめ 47名イッキ見~海外俳優版~

 

バルクアップHMBプロ

 

タバコ吸ってる?

 

 

検索のキーワードに「タバコ」とありましたが、現在タバコを吸っているという情報はありませんでした!

 

もう21なので吸っていても何も不思議はないですがね!

 

二階堂ふみと恋人!?

 

 

2人は2016年頃に一緒に雑誌「ヌメロ・トウキョウ」の撮影で恋人同士という設定で共演しています。

虹郎さんはこの撮影を通して何か学んだみたいです。

 

「僕は10代なので、芝居で接するのはいわゆる等身大の若者の恋。

だから素に近い演技で体当たりしてやってきました。そこに変化が生まれるとしたら、

これからだと思う。映画、テレビ、舞台と、さまざまなフィールドに触れてみて、

それぞれの場での見せ方があるんだと気がつき始めたところなんです。

恋愛を恋愛らしく演じることも、この先あるかもしれないし」

 

ちなみに2人は、2018年7月放送のドラマ「この世界の片隅に」で共演を果たしています。

 

声優へた?

 

 

村上さんは、2017年放送のアニメ「いぬやしき」で、

最大の敵となる高校生獅子神皓役で声優を担当しています。

 

声優は初挑戦だったそうでこんな事をいっています。

 

「やはり声を当てる相手が自分ではないですし、

絵の口の動きも意識するので、今日は違和感がありました。」

 

ファンの方はこのように語っています。

 

「いぬやしき声優がダメすぎだろ。
いぬやしきは宮本さん
獅子神は島崎さん
の方がよくね?
とくに獅子神。なんだありゃぁ」

 

あまり評判は良くないみたいですね、、。

 

菅田将暉と似てる?

 

 

確かに似ているような気もしますね、、、。

ちなみに2人は映画「ディストラクションベイビーズ」で共演しています。

 

「仰げば尊し」真剣佑とは仲良し!?

 

 

2人は2016年に「仰げば尊し」で、共演していて、

そのインタビューで2人の仲について話していました。

 

僕ら、2人だけだと普段一緒にいてもあまり話さないんですよ。太賀くんとか“おちゃらけ組”(笑)がいると話すんですけど。

真剣佑:基本的に2人とも静かだし。

村上:仲が悪いってわけじゃないんですけど。もしかしたら僕は嫌われてるかもしれないけど(笑)

真剣佑:それは、どうかな(笑)。というのは冗談で、本当に気を遣わなくていい相手なんです。

 

仲はいいみたいですね!

 

髪型がカッコいい!

 

 

彼は直毛ですがアレンジしやすい髪質なので、

こういったウエットな感じだったり巻上だったりをよくしていますよね。

 

 

こちらもゆるふわな感じでいいですよね!

またはこんな短髪姿も似合います。

 

 

これからの活躍にも期待大ですね!