吉村涼の子役時代もかわいい!出身高校はどこ?病気したの!?身長は??

「渡る世間は鬼ばかり」の小島愛役として知られる吉村涼さん。

今回は彼女の子役時代の若い頃や、出身高校、病気についてその他気になる噂や現在まで調べました!

 

吉村涼の子役時代もかわいい!

 

 

アウトレインクラブという事務所に所属しています。

 

「渡る世間は鬼ばかり」の小島愛役等で知られる。

 

有名になったのは、「渡る世間は鬼ばかり」ですが、

子役としては、1985年の7歳の時に、劇団白鳥座に入団していて、

 

デビュー作は、「恋する時間です」で子役としてドラマデビュー。

 

 

「恋する時間です」は、日本テレビ系列の「土曜グラインド劇場」の枠で、

1986年(昭和61年)10月18日から同年12月20日まで放送されていたテレビドラマ。全10話

 

作中では、大作紫織(坂口良子)の子供役(大作涼)として出演しました。

 

1988年「パパは年中苦労する」に出演!

 

 

「パパは年中苦労する」は、TBSが1988年から断続的に制作している、

田村正和主演のテレビドラマである。

「パパはニュースキャスター」に続くシリーズ第2弾。

主人公の翼耕作と4人の子供達、恋人との暮らしを描く。

 

主人公の別れた妻の長女で小学3年生の役で、当時は10歳でした!

更に同年、1988年テレビドラマ「四万十川 あつよしの夏」にも出演しています。

 

1990年「渡る世間は鬼ばかり」

 

 

「幸楽」に嫁いだ泉ピン子さん、泉ピン子さんの旦那役が角野卓造さんのこの2人の娘役で、

田口愛役が吉村涼さんですが、子役時代から「渡る世間に鬼ばかり」に出演してます。

 

「渡る世間は鬼ばかり」はセリフが長くて有名です。

ベテランの杉村春子さん、泉ピン子さん、角野卓造さんもかなり苦しんでセリフを覚えたらしいです。

杉村春子さんはドラマ放送中は布団で寝れないことが多々あったとか。

意外なのが、セリフが多いので、カットが多く大変なんだろうなあって思ってましたが、出演者はしっかりとセリフを覚えてくるので、一発で終了することが多く撮影が早いみたいです。

そんな中で育った吉村涼さんが頭が良いという言葉で片付けるのは失礼ですね。

子役からプロ意識が高い女優さんだったということなんですね。

久々の「渡る世間は鬼ばかり」いろいな意味で注目ですよね。

 

確かに思い返してみると、凄く長いセリフをワンカットでスラスラと言っていますよね!

覚えるのは相当苦労することでしょう、、。

 

「人間失格」に出演!

 

 

名門私立中学校を舞台にした物語で、イジメ、体罰、虐待、自殺、父親の復讐、

親子の絆などを描いた。大きく分けると、前編(第1話から第6話まで)が名門中学での誠への陰湿、

過激なイジメ問題を中心に描写、後編(第7話から最終回まで)からは誠を殺した者達への、

衛の復讐劇が中心に描写される。前編の話にかなり過激なイジメや体罰描写があり、

倫理的・道徳的にタブーとされる話題を数多く扱ったことから、

「過激で興味本位な内容である」という視聴者からの批判が多かったという。

そのため、前半は視聴率で苦戦(第2話は9.8%)したが、徐々に視聴率を上げ、

最終回は28.9%にも及んだ。

 

1994年にTBSで放送された「人間・失格~たとえばぼくが死んだなら」

の第6話と7話で、菱田涼役で出演しています。

キンキの初主演ドラマとしても有名ですね!

 

出身高校はどこ?

 

 

出身高校に関してはこれと言って確実な情報はありませんでした。

ですが、子役としてずっと芸能界にいて、東京都町田市出身ですので、

 

高校は、芸能人御用達の学校ではないかと思います。

 

病気したの!?

 

 

吉村涼と検索すると、「病気」というキーワードがでてきますが、

こちらも確かな情報はありませんでした。

 

年齢/身長は??

 

 

彼女は、1978年7月18日うまれの、現在40歳です。

身長は155cmと言う事で勝手な想像ですが思っていてより小さいですね!

ちなみに体重は44kgだそうです!

 

現在は?

 

 

『渡る世間は鬼ばかり』の断続的なシリーズは終了していますが、

最近でもスペシャルドラマなどが放送されています!もちろん、吉村涼さんも出演しています。

また、映画『正長の土一揆』『青銅の基督』やドラマ『科捜研の女 第15シリーズ』など近年放送された作品にも出演しています。

 

ですが2016年以降はテレビやドラマなどには、

あまり出演してはいないみたいですね!

休養でしょうか!

 

スカっとジャパンに出演!

 

 

吉村涼さんは、人気番組「スカっとジャパン」に出演しています!

なんと泉ピン子さんも超悪役で出演しておりだいぶはまり役です(笑)

 

「渡る世間は鬼ばかり」の母と娘役と言う事で、テレビ局側の遊びと言うか、

粋な計らいですね!(笑)

 

旦那は?再婚した?出産?

 

 

吉村さんは、今までに2度結婚しています。

 

2007年11月15日、幼馴染の青年実業家と結婚したが2013年7月に離婚。

2015年12月30日に高校時代の同級生と再婚

 

最初の結婚は、幼馴染だという事なのですが、

実業家の方と言う事です!

 

結婚したらすれ違いの生活で、上手くいかなかったみたいです。

結局は、夫婦関係を修復できないままに別れてしまいました。

やはり、芸能人と一般人に恋は難しいのかも、

吉村涼さんの旦那だった人は、青年企業家とか言われていますが、どんな職業をやっていたのでしょうか?

子どもはいなかったので、簡単に離婚できたのかもしれません。

 

 

ちなみに、幼馴染と言う事ですが、

2人は中学生の時に一度付き合っているそうです。

 

関係者によると、結婚後6年間で将来についてなど、

さまざまな面で考え方に違いを感じるケースが多く、

夫婦間に溝が生じるようになったという。

 

やはり結婚をすると考えも変わるものですよね、、。

同棲とは状況が全く違いますからね!

 

そしてその後、2015年12月30日になり、一般男性の方と再婚しています。

 

 

お相手は高校時代の同級生で会社員をしているそうです。

現在の旦那さんも一般の方ということもあり、

名前や写真は公開されていませんでした。

交際期間わずか半年で結婚となったそうです。

 

これまた高校時代の同級生と言う事で、新しく知り合った方とかではなく、

昔から知っている方の方が安心できるのかもしれませんね!

 

ちなみに、2人の間にはお子さんなどはいないようです。