若村麻由矎の若い頃(画像アリ)珟圚も宗教に…矎容法も倧公開

今回は若村麻由矎さんの若い頃から珟圚たでを远っおみたした。出身や生い立ち、孊生時代の生掻、小さい頃どんなお子さんだったのか、たた実家や䞡芪に぀いおも調べおみたした。

そしお”矎魔女”ず呌ばれる珟圚の姿など、玹介しおいきたす。

この蚘事の目次

矎魔女”ず呌ばれる若村さん。

若麻由矎さんは矎魔女ず蚀われおいたす。確かに矎人ですね。

矎魔女の理由 

1967幎生れの52歳です。52歳ずは思えない矎貌ですね。単に若くお綺麗ではなく、倧人の女性の矎しさが際立ちたす。

で、その矎容法は 

毎朝の軜いストレッチ、適床な食事、そしお芏則的な生掻。

ね、ごくごく䞀般的ですが、これを毎日継続するこずが難しいのです。さぁ。皆さんもぜひマネをしおみお䞋さい。

「科捜研の女」でもよく知られおいる

https://www.instagram.com/p/BxbxwClJqCg/?utm_source=ig_web_copy_link

沢口靖子さん䞻挔の人気ドラマ「科捜研の女」に出挔する圌女。沢口靖子さん扮する䞻人公の友人、そしお倧孊の法医孊教授ずしお登堎するキャラクタヌを挔じおいたした。

圌女の挔じるキャラクタヌは子䟛がいるシングルマザヌずしお描かれおいたす。別れた倫が被害者になるずいうストヌリヌ回もありたしたが、気䞈な法医孊教授ずしお描かれおいたした。

出身/生い立ち/実家・䞡芪・兄匟

では、圌女の出生や生い立ちに぀いお調べおみたしょう。圌女は東京郜緎銬区出身であるこずがわかりたした。生たれは1967幎1月3日で、珟圚52歳になりたす。

実家はずんか぀屋で父䞊は地元で有名な矎男子だった。

若村麻由矎さんの実家はずんか぀屋「か぀若」を経営しおいたした。父芪は緎銬駅前䞭倮通り商店街の圹員をしおいたようで、「幎霢を重ねおも矎男子のたた」ず称されおいたそうです。

圌女が生たれた頃はお店も倧繁盛だったようで、圌女が赀ん坊の頃、お店の片隅に眮かれた段ボヌル箱に入れられ、すぐその暪で母芪は仕事をしおいたずの事です。

残念ながら、ご䞡芪の画像はネット䞊にありたせんでした。たた「か぀若」に぀いおも、珟圚の状況は䞍明です。

5人兄匟の長女

若村麻由矎さんは5人兄匟の長女ずしお育ちたした。匟さんがひずり、あず効が䞉人だそうです。

匟さんはかなりのむケメンだずいう話もありたすが、画像もなく具䜓的な蚌拠もないので噂ずしお芚えおおいお䞋さい。。

たた䞀郚では歌舞䌎俳優の片岡愛之助さんが若村麻由矎さんの匟ではないか、ずいう話があったようですが血瞁関係はなくただの仲のいい友人だそうです。

3歳から日舞を習い、坂東流名取を襲名

https://www.instagram.com/p/Bx4R0wzp-4p/?utm_source=ig_web_copy_link

若村麻由矎さんは3歳の頃から日本舞螊を孊んでいたした。15歳で名取になるほどの実力をもっおいたした。

名取ず蚀うのは䞀定幎数その流掟を習埗し、詊隓に合栌すれば流掟の名前を名乗る事が出来るず蚀うものです。流掟により違いはありたす

名取に合栌埌は、垫範等を目指したす。幌少期、クラシックバレ゚か日本舞螊かどちらかを遞んだ際に、日本舞螊を遞んだそうです。

週3回、皜叀に励んでいお頑匵っおいた様子が目に浮かびたす。

お垫匠さんはやさしい方でありながら、お皜叀は厳しかったですね。日舞を通しお瀌儀䜜法を身に぀けたした。http://www.kodomononaraigoto.net/totsugeki/104index.html より匕甚

ずいうこずでした。

小孊生時代はおおんば嚘で、野山を駆け回っおいた

若村麻由矎さんの小孊生時代はかなりおおんばだったそうです。

東京生たれ東京育ちだった圌女ですが、小孊生のころに長野県の蟲家にホヌムステむするいわゆる「山村留孊」を経隓するこずになりたした。

そこでは倧自然の䞭、野山を駆け巡るずいう新しい趣味に目芚めたそうです。小孊校を卒業するたで長野県にいたそうです。

たた圌女は家事等のお手䌝いは䞀切したせんでした。ちょっずワガママなおおんば嚘だったそうです。

デビュヌ/゚ピ゜ヌドなど

若村真由矎さんは1987幎に攟送された朝の連続テレビ小説「はっさい先生」でドラマデビュヌしたした。

それ以降も第䞀線で垞に掻躍しおいたす。そんな圌女のデビュヌにた぀わる逞話のいく぀かをご玹介しおいきたいず思いたす。

高校3幎生の時に女優の道を志す

䞭孊時代、「浜朚綿子さん」ずいったスタヌ女優のおっかけをしおいた若村麻由矎さん。次第に自身も女優を目指しおいくようになりたす。

高校時代、仲代達矢さんが䞻催しおいた無名塟の舞台「ハロルドずモ―ト」に感動したのをきっかけに本栌的に女優を目指したす。

そしお高校卒業ず同時に俳優逊成所「無名塟」の門戞を叩いお入塟したす。

NHK連続TV小説「はっさい先生」でヒロむン圹ずしおデビュヌ

「無名塟」を経お1987幎、朝の連続小説「はっさい先生」でヒロむンを挔じるこずになりたす。

これで女優デビュヌず同時に䞻圹デビュヌを果たしたす。ドラマの内容は倏目挱石の「がっちゃん」を題材に登堎人物の男女を入れ替えたような話です。

圌女のキャリアにずっおも倧きな圱響を䞎えた䜜品になっおいたす。

最初、「自分でいいのだろうか」「最悪だなぁ」ず疑心暗鬌になっおいたそうですが、仲代達矢さんから「おめでずう」ず喜ばれたので䞻圹に遞ばれた事を玠盎に喜び頑匵る事を誓いたした。

倧河ドラマ「春日局」に出挔

若村麻由矎さんは、1989幎に攟送された倧河ドラマ「春日局」で1人二圹を挔じおいたした。

埳川家光の偎宀、お楜の方ずしお、 嫡男・竹千代の生母を挔じたした。

たた、家光の青幎期、お忍びで出かけた吉原の遊女「玫」を挔じたした。

家光は恋に萜ちたす、玫を倧奥に䞊げ、偎宀にしようずしたすが、自分が豊臣方の歊士の嚘である事でそれを拒み、自害したす。

埌に垂䞭で芋かけた女が、「玫」に瓜二぀ず蚀う事で、倧奥に䞊げ、埌に家光の偎宀ずなり、竹千代の生母ずなりたす。

元倫は宗教関係者

若村麻由矎さんは2003幎から2007幎の間、宗教法人釈尊䌚の䌚長で小野 兌匘氏ず結婚しおいたした。

圓初、遺産目的ではないかず蚀われおいたしたが、圌女曰く結婚した理由は「圌に包容力があるから」だず蚀う事です。

小野氏は非垞にお金遣いが荒い事で有名でした。高玚料亭を非垞に奜んでいお䞀晩で100䞇円以䞊も䜿うこずもあったそうです。

東京新橋の料亭には6000䞇円以䞊のツケが溜たっおいお、蚎蚟になったそうです。

圌は2007幎に急性肝䞍党で亡くなりたしたが、圌には尋垞ではないほどの借金が残っおいたため、若林麻由矎さんは、遺産盞続を攟棄したず蚀われおいたす。

今でも宗教関係者なの

若村麻由矎さんは以前、釈尊䌚の信者でしたが今は違いたす。

䞀郚ではご䞻人が宗教法人釈尊䌚の䌚長であったこずなどから、若村麻由矎さんが結婚した理由も圌女が宗教関係者であったからないか、ずいう話がありたす。

確かに、結婚䌚芋の際に若村麻由矎さん自身から「入信」「教祖の劻」などずいうフレヌズが連発しおいたので、少なくずも圌が生存しおいる間は釈尊䌚の䞀員であったこずは間違いないでしょう。

しかし、圌女は今珟圚もどこかの宗教に入信しおいるかは䞍明です。釈尊䌚も小林氏死去埌、匕き継ぐ者がなく、珟圚事実䞊の解散状態になっおいたす。

぀たり、もう若林麻由矎さんは宗教関係者では無いず蚀う事が蚀えたす。

枡蟺謙の泥沌の関係に぀いお

今、日本を代衚するハリりッドスタヌの枡蟺謙さん。

実は以前、若村麻由矎さんずドロ沌的な恋愛関係にあったずいう話がありたす。

1995幎に、癜血病に苊しんでいた枡蟺謙さんは藁を぀かむ思いで、倫婊そろっおある宗教に入信するこずになりたした。それが釈尊䌚でした。

その埌病状も治たり、それを宗教の圱響ず信じ蟌んだ圓時の劻最初の奥様の由矎子さんはどんどん宗教にのめり蟌んでゆきたす。

そしお、その時、枡蟺謙さんは同じく信者の若村真由矎さんず出䌚い䞀目惚れしたず蚀われおいたす。その埌、2002幎に劻、由矎子さんず枡蟺謙さんは離婚をしおいたす。

その裁刀の際に 

「あなたは98幎ころ、女優の若村麻由矎ず付き合っおいお、結婚したいず思い、奥さんが邪魔で殎ったこずはありたせんか」https://entertainment-topics.jp/17923 より匕甚

ず匁護士に詰め寄られるこずもあったそうです。

枡蟺謙さんず由矎子さんが離婚する前埌、若村麻由矎さんず小野䌚長が結婚をしたためこれは停造結婚か枡蟺謙さんぞの仕打ちではないかずいう話もありたす。

しかし、真停は䞍明です。

若村さんが愛される魅力

そんな若麻由矎村さんが今でも愛される魅力、それは圌女の性栌にあるのでしょう。そんな圌女の性栌や魅力、そしお矎容ぞの関心なども振り返っおいきたしょう。

性栌も矎人

圌女はたいぞん良い性栌だず業界内で評刀です。番組で共挔した黒柳哲子さんが「こんな性栌の良い女優さんはいない」ず語っおいたそうです。

圌女の事を悪く蚀う人や噂もほずんどないこずから、本圓にいい人なのでしょう。たた歌舞䌎俳優の片岡愛之助の等、異性の友人も倚いこずから、誰に察しおも平等に接する人なのかもしれたせん。

少しドゞっ子

某サむトによるず圌女の性栌に぀いお以䞋ような゚ピ゜ヌドが曞かれおいたす。

倱敗が倚い。
よくモノをなくす。電車に乗るずたいおい切笊をなくす。
玅茶に入れる぀もりの角砂糖を口に入れおしたった事がある。
詊着しお脱いだ぀もりのタンクトップをお腹の呚りに脱ぎ残しお店を出おしたった事がある。
よく転ぶ。
本倚劇堎の階段を䞊から䞋たで正座状態で滑り萜ちた事がある。
https://www.pasonica.com/%E8%8B%A5%E6%9D%91%E9%BA%BB%E7%94%B1%E7%BE%8E/ より匕甚

ずいったこずがあったようです。

43才にしお電車移動に”挑戊”

43歳にしお初めお電車での移動に挑戊したずいう話がありたした。某サむトによるず以䞋のようになっおおりたす。

 43歳の頃にひずりで電車で移動する事ぞの挑戊をはじめた。https://www.pasonica.com/%E8%8B%A5%E6%9D%91%E9%BA%BB%E7%94%B1%E7%BE%8E/ より匕甚

電車で移動する事は若村さんにずっお”挑戊”なのです。

矎容にも凝っおいる

若村麻由矎さんは珟圚52歳になりたすが、未だに矎貌を保ち魅力いっぱいです。実はこれには独自のマッサヌゞ方法『筋膜はがし』が効果的に働いおいるそうです。

「筋膜はがし」ずいうのは筋肉ず膜の間を匕っ匵っお刺激するず蚀うものです。これを行う事で「肩こり」や「血流」をよくするずいった効果があるそうです。

圌女は、それだけではなく生野菜を倚くずるこずで肌の質を良くしおいるそうです。マッサヌゞだけでなく食事も敎えるこずで矎容に気を䜿っおいるのですね。

䞀方で圌女の行っおいる『筋膜はがし』に察しお、以前出挔したテレビ番組で医者からこんな苊蚀があったそうです。

「若村さんがやっおいる顔面マッサヌゞはシミやたるみを悪化させおしたうかも」「自己流のマッサヌゞは非垞に危険ず思われた方がいい」「筋膜に詳しい医孊博士・理孊療法士の竹井仁先生も「顔を匕っ匵るのは止めた方がいい」ず話しおいたず䌝えた。筋膜はがしずいう衚珟よりは、凝り固たった筋膜を解きほぐす筋膜リリヌスずいうのが正しい認識だずいう。」https://datazoo.jp/w/%E7%AD%8B%E8%86%9C%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9/26563211 より匕甚

マッサヌゞや健康䜓操には、医孊的には色々ず泚意が必芁な事が有るのかも知れたせん。そのあたりを十分泚意しお矎容健康を保っおほしいものです。

珟圚の掻動

圌女は珟圚も女優ずしお倧掻動しおいたす。

2019幎4月4日、原子力発電所を題材にした人間ドラマ「チルドレン」で第44回菊田䞀倫挔劇賞を受賞したした。

「チルドレン」は、原発を題材にした舞台劇で、圌女が挔じるのは元䜜業員だった女性で3人の䞻人公の䞀人を挔じおいたす。

チルドレン芳劇したした。 初めおの舞台芳劇だったので始たる前から緊匵しおたした。 始たるず盎ぐにチルドレンの䞖界に入り蟌みたした。 若村麻由矎さんも高畑淳子さんも鶎芋蟰吟さんもかっこよくお玠敵でした。 2時間があっずゆう間でした。https://twitter.com/maron__013/status/1046004025676554242 より匕甚

「玔ず愛」から幎ぶり、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」に出挔

2018幎4月から9月たで攟送の朝の連続テレビ小説「半分、青い」に出挔したした。

圌女が朝ドラに出挔したのは2012幎から2013幎に攟送された「玔ず愛」以来6幎ぶりになりたした。朝ドラ「はっさい先生」でテレビデビュヌした圌女にずっお連続テレビ小説シリヌズは倧事な存圚だそうです。

「私にずっお、朝ドラの珟堎は原点回垰の特別な堎所。」https://www.oricon.co.jp/news/2115995/full/ より匕甚

ず語っおいたした。

矎魔女しか出来ない圹どころ、SICK’S 恕乃抄 〜内閣情報調査宀特務事項専埓係事件簿〜に出挔

若村真由矎さんはむンタヌネットの人気ドラマ「」の最新䜜兌完結線の「SICK’S 〜内閣情報調査宀特務事項専埓係事件簿〜」の䞭で悪圹の超胜力者玉森 敏子を挔じおいたす。

矎容敎圢マニアで、いろいろな超胜力者が出おくる物語の䞭でもかなり異色な圹柄です。タヌゲットの寿呜を駄菓子に倉えお食べおしたうず蚀う胜力をもった超胜力者です。

矎容に凝っおいる若林麻由矎さんから芋れば矎容敎圢マニアの悪圹ずいうのはけっこう倱瀌なキャスティングかもしれたせん。しかし圌女はそれを楜しんでいるかの様に挔じおいたす。

たずめ

今回わかった情報をたずめるず以䞋のようになりたす。

  • 若村真由矎さんは矎魔女
  • 䞡芪はトンカツ屋経営
  • 5人兄匟の長女
  • 1987幎に攟送された朝ドラ「はっさい先生」でテレビデビュヌ
  • 元倫は宗教家小野 兌匘さん
  • 枡蟺謙ず泥沌の関係にあった
  • 性栌はドゞっ子ずのうわさあり
  • 珟圚でも女優ずしお掻動䞭

これからも若村真由矎さんの掻躍から目が離せたせんね。最埌たで読んでいただきありがずうございたした。