井上純一は現在嫁はいる?宗教ハマってる!?西城秀樹との関係は?

元ジャニーズという異例の経歴を持つ井上純一さん。

また、同姓同名の方とよく間違えられるので、今回はそちらも含めて、

井上さんの現在や気になる噂について検証していきましょう!

井上純一の現在は?

 

現在もコンスタントに単発ドラマに出演している井上純一さん。

最近は俳優として重みのある役が増えたようですね!

色々な役柄にも挑戦し続けています。

年齢的なことを考えると、人気者だった俳優、井上純一というイメージとは全く違いますが、
味のある素敵な俳優さんとなっています。

 

中国嫁日記がホリエモンから絶賛?

 

日本のTRPGデザイナー、イラストレーター、漫画家、銀十字社代表取締役社長の井上純一さん。

 

これは同姓同名の方で、有名な『中国嫁日記』の著者です。

※俳優の井上純一さんではありません。

ちなみに絶賛されたというのは、ニコニコ生放送の居酒屋ホリエモンチャンネルで井上さんとホリエモンが、

「このマンガ、ネットでどう売る!?」というテーマでネットマンガについて語っておられました!

その中でホリエモンさんは、

「でもさあ、僕すごい不思議なのは、こういう成功事例があるのに、

なんでみんなまだそれを真似しようとしないのかな?」

と言っておられました!

 

はいる?

 

2006年末に離婚した戸田恵子さん以来現在は結婚されていません。

戸田恵子さんとは、いわゆる円満離婚だったようで、井上純一さんが戸田恵子さんの母親の三回忌に出席したり、

舞台を鑑賞したり、また連絡を取っていろいろ相談し合ったりなど、離婚後も関係は良好のようです。

 

宗教って?

 

元妻、戸田恵子さんが母の介護のために別居し、一緒に過ごす時間が無くなってきたことを寂しく思った井上さんが、

宗教にハマっていったということです。

その宗教ですが、「宗教法人GLA」だと言われています。

ハッキリとした情報はありませんでしたが、現在も信仰されているようですね。

 

西城秀樹との関係は?

 

井上さんが結婚している時に戸田恵子さんも交え週2、3日のペースで会って親交を深めていた時期があり、

シンガポール、グアム、オーストラリア、国内旅行を一緒に楽しんでいたようです。

 

西城秀樹さんと言うと今年の5月16日に急性心不全のため亡くなられたのは記憶に新しいですね!

ビレッジ・ピープルの曲をカバーした79年のシングル「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」がミリオンに迫る大ヒット。

両腕で「Y・M・C・A」を表現する人文字の振り付けは本人が考案したといわれており、

子どもから大人まで広まり、社会現象にもなりましたね!

 

戸田恵子との関係は?

 

井上純一さんは、戸田恵子さんと1990年に結婚しました。

 

2人の出会いは、1987年上演の舞台「踊れ艦隊のレディたち」だったと言われています。

具体的な交際期間は不明ですが、出会ってから3年経っての結婚だったので、

ある程度の交際期間を経て結婚したと考えられます。

パートナーとして順調な結婚生活を送っていましたが、結婚から16年後の2006年末に離婚しました。

 

藤谷美和子との関係は?

 

井上純一さんと藤谷美和子さんは若い頃、多くのドラマで恋人役を幾度となく演じてきました。

そのため、ファンやドラマ視聴者からは「2人は付き合っているのでは?」と度々噂になりました。

現在のようにSNSが普及していなかった時代だったため、2人についての詳細は不明ですが、当時の週刊誌などの情報によると、2人は当時、本当に交際していたようです!

しかし、結婚までは至らずそのまま破局してしまったようです。

その当時はお似合いの二人でしたね!

 

若い頃は?

 

早稲田大学高等学校1年生の時にジャニーズ事務所に所属、すぐにジャニーズJr.の一員として活躍します。

井上純一さんはジャニーズJr.で結成されたユニット「JOHNNY’S ジュニア・スペシャル」の一員として活動しますが、

すぐに脱退してしまいます。

脱退理由については不明ですが、学業や自分の行いたい活動と違ったことが理由として考えられます。

1975年1月公開の映画「はつ恋」では、主演として出演しました。

同映画が俳優デビュー作品となりました。

1978年10月から1979年9月放送、日本テレビ系列ドラマ「あさひが丘の総理大臣」は、主演の中村雅俊さんを中心にした学園ドラマです。

漫画家なの?

 

こちらもよく間違えられますが、上記のイラストレーターの井上純一さんです。

『中国嫁日記』執筆後、2017年7月、noteにて、漫画家・井上純一さんの新連載「キミのお金はどこに消えるのか」が、連載スタートしました。

内容は嫁と一緒にお金と経済の疑問を掘っていくマンガで、

第一話では日本の医療費や借金についての疑問が取り上げられています。

 

医師なの?

 

1986年2月4日から6月17日にTBSで放送されていたテレビドラマ「遊びじゃないのよ、この恋は」に、

井上純一さんは村井茂役の天才的な腕を持つ外科医を演じておられました!

 

結論はドラマの中での医師役を演じているだけで、医師免許は持っていないようです。

 

病気なの?

 

「井上純一 現在 食道ガン」という、気になる検索ワードが上位に上がっていました。

しかし、調べてみましたが「食道ガン」だという情報は見つかりませんでした。

井上純一さん病気で調べるとまたまた、イラストレーターの井上純一さんの中国嫁日記のマンガの内容がでていました。

同姓同名だとよくでてきますね!

 

北海道大学出身?

 

井上さんの学歴は、早稲田大学高等学院卒業、早稲田大学第一文学部中退でした

調べて見るところ、北海道大学の情報理工学専攻 複合情報工学講座 准教授
井上 純一という方がおられました。

また同姓同名ですね!

しかし北海道大学の准教授 井上純一さんは (享年48歳)平成27年5月17日(日)に御逝 去されました。

 

ジャニーズなの?

 

ジャニーズ事務所では珍しいソロデビューをしたアイドルの一人で、1975年8月1日、

コロムビアレコードから『恋人ならば』でソロデビューをしました。

ジャニーズでのソロデビューはここ30年ほどで一人もいないので、素晴らしい才能がうかがえますね!