光井愛佳の現在と年齢は?卒業理由は?不人気なのは性格が原因?

元モーニング娘の光井愛佳さんについてです!

今回は光井さんの現在や年齢、卒業理由から、不人気の理由など気になる噂について調べました!

 

光井愛佳の現在は?留学して英語マスター?

 

 

光井愛佳さんは、2012年をもってモーニング娘を卒業し、

2013年から海外へ留学するために、芸能活動を休止していますね。

 

31日、東京・中野サンプラザで行われた年越しライブ「ハロー!プロジェクト・カウントダウンパーティー」で発表したもの。

また、本人のブログでも「新たに頑張りたいことを見つけました。それは語学です。英語を話せるようになりたいと思いました」と報告。「留学しようと思います!!!」と宣言した。

 

1月中には出発するため「お正月のコンサートは出たかったのですが、本当に申し訳ありません。グループ卒業といい、今回といい、急になってしまいすいません。。」と1月2日から開始のハロプロのコンサート欠席を謝罪した。

だが「ハローは抜けません!(笑)」とし「頑張って、英語を習得したいと思います!

みなさんを驚かせたいと思います!!わがままですが、見守ってて欲しいなと思います。。

頑張ります!!それではまた皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます。行ってきます!!!」とつづった。

 

 

2014年に一度帰国していますが、2016年にはもう一度留学しています。

本人曰く”実践的な英語を勉強するため”だと語っております。

 

「お久しぶりです」とブログを更新した光井は「実は月曜日に一時帰国しました!!テストも落ち着いたし、もうすぐ1年になるので一旦帰国。」と帰国を報告した。

 

さらに2016年の1月1日に行われた、カウントダウンライブでは、

怪我もなくパフォーマンスをしています。

 

 

さらには、アイドル的活動だけでなく、舞台などのお仕事にも挑戦しているみたいです。

卒業後としては初舞台となる「屋上ワンダーランド」に出演などをしています。

 

 

光井が出演するのは、池袋のあうるすぽっとで5月8日から開演となる『Flying Trip第7回公演「屋上ワンダーランド」』。

北関東一の老舗「犬丸デパート」の屋上を舞台にした心温まる物語で、光井はこのデパートへの進出を決めた魚屋「魚春」の三女・中原ゆい 役を演じる。

 

自身のブログにも書いてありますね!

 

「魚屋の三女、中原ゆい役を演じさせていただく事になりました、光井愛佳です! モーニング娘。を卒業して初めての舞台出演になります。

舞台、ミュージカルが大好きでよく観に行くのですが、演じるのはまだまだ経験不足なので、一生懸命頑張ります!! 応援のほどよろしくお願いします(*^^*)」── 光井愛佳

 

今後は英語を武器にタレントとして活躍していくのでしょうか!

今後が楽しみになりますね!

 

光井愛佳の卒業理由は?怪我多い?

 

 

さて現在の活躍に関しては目覚ましいものがありますが、

トップアイドルだった光井さんは、なぜ卒業してしまったんでしょうか?

 

2012年5月18日、日本武道館で開催された「モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜 新垣里沙 光井愛佳卒業記念スペシャル」を最後に、新垣里沙とともにモーニング娘。を卒業。

 

卒業はコンサート中でしたが、その後に自身のブログで、しっかりと文章で説明していました。

 

 

いつも応援して頂きありがとうございます。
突然ですが、この度、私、光井愛佳はモーニング娘。を卒業することになりました。

去年の5月に足の違和感を感じて、病院で「骨の異常」と診断されてずっといろんな治療を試みてきました。途中モーニング娘。の活動も完全休業し、静養もしてきました。

 

その結果、最近ではモーニング娘。の活動にも出来る範囲で参加出来るようになり仕事のありがたさや充実感を感じてきていました。

そんな中、今年の4月23日にいつもの主治医の先生に経過診断をしてもらった時に、
「骨に関しては異常信号もみられなくなりほぼ完治しています。日常生活には問題ないですよ」とうれしい言葉もいただいたんですが、「ただ、前のような生活(激しい運動等)に戻るとまた再発してしまう可能性は否めません」という診断もされました。

 

 

私としてはいつか完治してモーニング娘。の活動に100%復帰出来ると思ってたんですが、再発の恐れがあるという診断を受け、すごく悩みました。お母さんとも相談をし、これからの人生の事を考えた結果、自分自身の健康を第一に考え、さらに、これ以上ファンのみなさんやメンバー、スタッフのみなさんに心配や迷惑をかけるわけにはいかないと思い、志半ばではあるのですが、なるだけ早いモーニング娘。の卒業を希望しました。

つんく♂さんや事務所のみなさんにも理解していただき、卒業のタイミングを相談した結果、「体の事もあるので、なるだけ早い方がいいね」という事になり、春のモーニング娘。のコンサートツアーのラスト5月18日の武道館公演での卒業という事となりました。

本当に突然で、ファンのみなさんやメンバーにも申し訳ないんですが、ご理解いただきたく思います。

 

卒業の直接的な原因は、光井さん自身の怪我の多さにありました。

もともとそんなに身体が強い方ではないんでしょうね、、。

 

5月4日、先述した疲労骨折の影響から、5月18日に行われる『モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜ウルトラスマート〜 新垣里沙卒業記念スペシャル』をもって、モーニング娘。を卒業することを発表。

なお、ハロー!プロジェクトには引き続き在籍する

 

 

モーニング娘。の全国ツアーファイナル公演<モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ ウルトラスマート ~ 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル>が、5月18日に日本武道館にて開催された。

タイトル通り、この公演を持って、モーニング娘。7代目リーダーを務めた新垣里沙と、メンバーの光井愛佳がモーニング娘。から卒業した

 

パフォーマンス中にケガをして、左足人差し指の軟骨の一部が剥離してしまします、、。

 

2009年
5月15日、公式サイトにて、左足人差し指の軟骨の一部が剥離しておりその除去手術を受けるため、

23日(大阪)24日(東京)に行われる新ファンクラブHello!Project発足記念『ハロプロ☆ミーティング』を欠席することが発表された(但しイベント自体は、新型インフルエンザの関西地区での感染拡大を受けて、両日とも中止となっている)。

なお、手術を終え5月30日に開催された『「しょうがない 夢追い人」発売記念イベント』より復帰している。

 

 

2011年5月、コンサート終了後に左足の違和感を訴え、医師に「左距骨疲労骨折」と診断された。

安静が必要だといわれ、8月に行われたハロー!プロジェクトコンサートはお休み。

9月に行われた秋ツアーも参加できず、最終日の高橋愛さん武道館卒業コンサートに特別出演したときは松葉杖と車椅子を使っていた。

 

番組でも骨折の話になり、共演者が「疲労骨折で半年も!骨弱いな!」などと驚く中、光井さんは「骨挫傷的な。65歳の足と言われました。

初めての症例だったらしくて」と話した。元々骨が弱かったらしく、事務所からはカルシウムを摂るため煮干しを支給された。

まだ再発の可能性があるので、リハビリをして徐々に馴らしているということだ。

 

モーニング娘。はヒールの高い靴を履いて激しく踊ることがある。

光井さんが足を痛めたのはこれが原因という説があり、コンサートではベテラン勢で光井さん一人だけヒールのない靴を履く姿が度々目撃されていた。

2月に始まった春ツアーから復帰しているが、振りは上半身だけ、ダンスの激しい曲には参加しないなど、本当に大変のようだ。

 

ということで色々と大変そうな光井さんでしたが、一体距骨骨折とはどんな怪我なんでしょうか

 

 

距骨は足の骨の1つで、足の付け根の骨です

転落して足に力がかかると骨折が発生します。事故が一番多い原因です

距骨骨折の症状
骨折した部位の腫脹、疼痛、変形です。通常初期から激痛となることが多く、通常は歩行が不可能となります。

 

脚のつけ根の骨が剥けちゃうというなんともグロテスクなケガでした!

一説によると、剥離は骨折よりたちが悪く、剥けるより、折れちゃった方がいいという説もありますよね、。

 

実は光井さんの骨年齢は推定65才なんだそうです。

って一体幼少期に何を食べていたんでしょう?

 

光井愛佳の不人気の理由は?

 

 

実は光井愛佳さんは、デビュー当時からいわゆる”嫌われ者キャラ”だったのですが、

今回はその理由についても調べました。

 

こちらは当時光井さんが第8期オーディションに合格した時のネットでの様子です。

普通のファンなら大喜びするところなんでしょうが、光井さんは違かったみたいです、。

 

382 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/10(日) 12:17:52.04 0
貢いだああああああああ

386 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/10(日) 12:17:52.41 0
やっぱり光井だったーーーーーーーーーーーーーー

388 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/10(日) 12:17:52.51 0
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ

389 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/10(日) 12:17:52.75 0
うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ

390 名前:名無し募集中。。。 [] 投稿日:2006/12/10(日) 12:17:53.31 0
_| ̄|○

391 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/10(日) 12:17:52.87 0
あごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

392 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/12/10(日) 12:17:53.48 0
あーあorz

 

 

と散々なものだったみたいですね、、。

というのもこれには理由があり、どうも第8期オーディションは強豪揃いの枠だったそうです。

 

AKB48の佐藤すみれや後にソロデビューを果たした吉川友、そしてAKB総選挙で2位に輝いたこともある柏木由紀など、

光井愛佳が合格した第8期オーディションにはそうそうたるメンバーが応募していました。

その中から光井愛佳が合格したことから、不人気への一途をたどることになったのです……。

 

 

72: 名無しさん@恐縮です 2013/10/13(日) 02:49:45.27 ID:pbSlY/RF0
オーディションのとき、この子が通って、絶世の美女、吉川友が落ちた件について、未だに説明が欲しい

 

現在はソロデビューをしていているこの美女と比べてしまうと確かに物足りなさは感じてしまうところですね。

 

光井愛佳は性格もブス?

 

 

7: 名無し募集中。。。:2013/12/30(月) 13:26:21.24 0 ID:
愛佳は性格がちょっとキツくて嫌われてるイメージ
出典:なんで光井ってすげー嫌われてるの? : 2ちゃんねるハロプロ情報ブログ

8: 名無し募集中。。。:2013/12/30(月) 13:26:39.28 0 ID:
顔はよく見りゃトリンドルにクリソツなんだが
なにしろ性格が極悪
出典:なんで光井ってすげー嫌われてるの? : 2ちゃんねるハロプロ情報ブログ

10: 名無し募集中。。。:2013/12/30(月) 13:27:55.56 0 ID:
でしゃばりだから
出典:なんで光井ってすげー嫌われてるの? : 2ちゃんねるハロプロ情報ブログ

11: 名無し募集中。。。:2013/12/30(月) 13:28:18.75 0 ID:
不細工なら許せるが、性格が悪いのはフォローできない

 

「光井愛佳が写真集の発売記念で握手会をやったんですけど、人が思うように集まらなかったらしくて、それが逆に話題になりました。東京と大阪、両方とも予定の時間よりずいぶん早く終わっちゃったみたいです」(出版関係者)

 

ライバルAKBは握手会でメンバーが次々に体調不良になるほどの行列ができているが、光井の握手会は予定時間より早く終了しちゃったらしい。

 

嫌われていた理由としては、単にルックスと、性格の悪さを表に出してしまったところかと思います。

誰もが性格は悪いですからね、、。芸能人であれば表に出してはいけませんね、、。

 

光井愛佳の久住小春とは不仲?

 

 

この二人のことよく知らないんだが 久住は光井にえらそうにしてたの?

久住が先輩ぶる様子とか想像できない 光井が久住をなめてかかってたの?

美人とブス

良くもなく悪くもない先輩後輩という関係だった ただ2人の母ちゃん同士は仲が良かったらしい

 

2人の仲が悪いという噂に関しては、単なる噂どまりという事みたいですね、、。

しかし親同士は仲がいいという事は、2人はもしかしたら昔はよく遊んだりしていたんでしょうかね?