遠藤憲一の年齢と身長体重/血液型についてと家族/兄弟!学歴についても!

テレビドラマ「民王」でコワモテキャラからキュートキャラになったと話題の遠藤憲一さん。そんな遠藤憲一さんのプロフィールや家族構成、過去の出演作などを調べてみました!

遠藤憲一の年齢/身長体重/血液型は!

遠藤憲一さんは、1961年6月28日生まれの現在57歳です。
身長は182cm、体重は70㎏です。
血液型は、O型です。

コワモテで有名な俳優の遠藤憲一さんですが、出演されてるドラマなどでも迫力があり、

身長が182cmもあり、更に迫力が増しています。

 

遠藤憲一の家族/兄弟!

遠藤憲一さんの実家の家族構成は、父、母、遠藤憲一さん、妹の4人家族です。

遠藤憲一さんの親について調べた所、お父さんと似ていると話題が多く、遠藤憲一さんについてのwikipediaのページを確認したところ、父、母に関する記載はありませんでした。

ですが、遠藤憲一さんのお父さんはガスの配管工をしてたそうです。

職人さんだったみたいですね!家では物静かな人で給料は閉じたまま遠藤憲一さんのお母さんに渡していたそうで遊び歩くこともなく、真面目で素朴な父親だったようです!

遠藤憲一さんの兄弟に関しては、妹さんがいらっしゃいます。

以前、テレビ番組のはなまるマーケットで「のらぼう菜の和え物」を紹介された際、その珍しい野菜を遠藤憲一さんの妹さんご夫婦が和え物にしてスタジオまで持ってきてくれたそうです。

その時遠藤憲一さんについて妹に尋ねてみた所、「わがままな兄です」「思ったとおりに生きてきましたから」とお話しされていました。

 

遠藤憲一の出身地/出身中学/出身高校などの学歴!

遠藤憲一さんの出身地は東京都品川区出身です。

中学校は横浜市立山内中学校に通われていました。中学時代は野球部に所属していたそうです!

ポジションはピッチャーだったそうです。

中学時代は普通のスポーツが大好きな少年でした。

高校は、神奈川県 横浜商工高校(中退) です。

現在は横浜創学館高校と改名されております。

遠藤憲一さんは入学当初は真面目な生徒でしたが、半数以上が不良でリーゼントばかりだったそうで、遠藤憲一さんも影響され徐々に不良の仲間入りを果たしていったそうです!

当時の写真をバラエティー番組で出していたことがありましたが、パンチパーマにリーゼントで高校生とは思えない写真でした。

そんな状態だったため、学校にも次第に行かなくなり高校1年生の2学期には退学しています。

コワモテの原点は高校生から始まっているのがわかりました。

そのおかげで今では素晴らしい演技をされていますね!

ちなみに不良の仲間入りをしていましたが、人は殴ったことがないそうで、根っからの不良ではなかったみたいです!

 

遠藤憲一のおススメ出演作品7選!

遠藤憲一さんのオススメ出演作品は、最近では「民王」が人気を呼んでいました。

過去の作品を見ても「忍者戦隊カクレンジャー」、「不毛地帯」、「ストロベリーナイト」、「医龍-Team Medical Dragon-3」、「ツナグ」など有名作品に出演されています。

遠藤憲一さんもお気に入りの作品となっており作品の中にも遠藤憲一さんとかけ離れた役なども演じており、すごい俳優さんなのが見てわかる作品となってますね!

 

菅田将暉と共演ドラマ「民王」でかわいいと話題!

現職総理大臣である父役を遠藤憲一さんは演じており、大学生のおバカ息子役を菅田将暉さんが演じておられました。
「民王」での遠藤憲一さんが可愛いと話題になってます。

女子力の高い草食系息子の菅田将暉さんと入れ替わり遠藤憲一さんは、コワモテでイメージが強いのですが、パンツ1枚になり体育座りをし、お部屋の隅っこでメソメソ泣く演技を見せると、視聴者からは「可愛い」と言われ話題になりました。

民王のイベントでは、エンディング映像用に収録したダンスを生披露するサプライズもあり、遠藤憲一さんやキャスト陣一丸となって観客と赤いタオルを回して、踊り、最後はジャンプされてました。

踊る姿の遠藤憲一さんは笑顔で楽しそうに踊られてる様子で民王ダンスも話題を呼びましたね!

 

ハマリ役!?「忍者戦隊カクレンジャー」で悪役!

遠藤憲一さんは、「忍者戦隊カクレンジャー」で貴公子ジュニア役を演じました。

ヘヴィメタル風な風貌とノリで、エレキギターを掻き鳴らし、カクレンジャーを抹殺しようと妖怪たちを送り込む悪のリーダー的存在のキャラを演じております。

遠藤憲一さんの演技にはかけ離れた役柄になっており、遠藤憲一さんが貴公子ジュニア役を演じてた時は当時33歳でした。
悪役としての演技だった為、近所の子供達からは「死ねー」と言われたそうです。

当時の遠藤憲一さんも凹んだそうですが、嫌な役でもしっかり演技をされてを抜く事なく俳優魂をぶつけてましたね!

 

キアヌリーブスと共演!?

キアヌ・リーブスさん完全復活と謳われる本作から「マトリックス」ナレーションの遠藤憲一さんと、キアヌ・リーブス吹き替え声優の森川智之さんがそれぞれの声で収録した特別予告編が公開されてました。

遠藤憲一さんは、キアヌ・リーブスの代表作「マトリックス」の日本版予告ナレーションを担当し、列島全体に強烈なインパクトを与えました。

今回の「遠藤憲一さんバージョン」では「マトリックス」当時のイメージをそのまま、遠藤憲一さんのクールで力強いささやきで語り上げる映像になってましたね。

遠藤憲一さんは「初めて(マトリックスの)予告を観たときは、見たことのない斬新なアクションに驚きました。どんな映画なんだろうと、とてもワクワクしたことを覚えています」と当時をふり返っておられましたね!

共演とはまた違いましたが、ナレーションを務め日本版のマトリックスの良さを広めましたね!

 

ドラマ「不毛地帯」では重役!?

フジテレビ開局50周年記念ドラマとして放送された、人気小説家・山崎豊子さん原作のドラマです。

不毛地帯のキャストは実力派俳優勢ぞろいの豪華なドラマでしたね。

ドラマ『不毛地帯』で、遠藤憲一さんは東京商事の「鮫島辰三」役を演じてました。

主人公である近畿商事の「壹岐正」(演:唐沢寿明さん)のライバル役です。

不毛地帯を見た視聴者からは、「遠藤憲一さんが演じられた鮫島が憎らしくて怖かったー!!」という感想意見がおおかったですね!

不毛地帯での遠藤憲一さんは意見でも言ってましたが本当魅力あふれた演技をなさっておりました!
遠藤憲一さんが演じた不毛地帯は見所満載になってますね!

 

ドラマ「ストロベリーナイト」では完璧主義の刑事!

竹内結子さんが孤高の女刑事を演じて人気を集めた同名ドラマ、映画の『ストロベリーナイト』で、竹内結子さん演じる主人公・姫川玲子役。その隣の班の警部補・日下守役を遠藤憲一さんが演じておりました。

「ストロベリーナイト」の警部補の役柄はとにかく几帳面で、細かいそうです。

その役柄について遠藤憲一さんは「俺と似ている」といってました。几帳面でのセリフ覚えなど、事前に完璧に覚えないと不安だったそうです。ストロベリーナイトでの竹内結子さんと遠藤憲一さんのやり合いなど見所ですね!

 

ドラマ『医龍-Team Medical Dragon-3』では強悪な医者!?

遠藤憲一さんは黒木慶次郎役を演じていました。

黒木慶次郎役は「チームドラゴン10人目のメンバーで、アメリカで磨いたカテーテル治療の技術は世界最高レベルの元心臓外科医です。

そして注目してしまうのが髪型です。

コワモテからかけ離れたロングに明るい髪型がとても違和感があり、注目されてましたね!

 

映画「ツナグ」で不器用で純粋な男を演じる!

歩美役を「梅ちゃん先生」の松坂桃李さんが演じ、歩美にツナグを継承する祖母に樹木希林さんが扮してます。
畠田靖彦役を、遠藤憲一さんが演じています。

本作は、たった一夜だけ生者と死者を再会させる力を持つ使者“ツナグ”となる青年・歩美の成長を描いた作品となってます。

インタビューでは、「おれ自身、気持ちを伝えるのがすごく下手くそ」と話す遠藤憲一さんは、母親への素直な愛を伝えられない畠田というキャラクターに心から共感することができたそうです。

ツナグは、第32回吉川英治文学新人賞受賞作をとるなどベストセラーにもなっていました。

最近では、樹木希林さんがお亡くなりになりましたが、樹木希林さんの演技力は目が離せないほどです。

遠藤憲一に歯がない理由は?歯並び悪いのは病気なの?癌という噂も!

2018.10.02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)