上川隆也の若い頃は今のが若いww【現在の年齢/身長/実の母親の衝撃エピソード】

大河ドラマ「大地の子」で大ブレイクし、今までに数々の話題作に出演してきた俳優の上川隆也さん。

今回は、上川さんの若い頃や現在の身長年齢などについて、その他気になる噂についても調べました!

上川隆也は若い頃もイケメン!?

 

 

上川さんと言えば出てくるのが、個人的には「遺留捜査」と言うドラマなのですが、

それ以外は正直全く知らない状態でありました、、。

 

果たして上川さんは若い頃もイケメンなのでしょうか?

早速見ていきましょう!

 

上川隆也さんは、中央大学在学中に演技の魅力に引き寄せられ、

アルバイトとして学校の体育館などで公演する劇団に所属し、

学生をしながらも、日本各地の小学校や中学校で、演劇活動を行ってきました。

 

 

その後、本格的に俳優の道に進みたいと決めた上川隆也さんは、通っていた大学を辞め、1989年に、

演劇集団「キャラメルボックス」に入団しました。

 

キャラメルボックスと言う劇団は、その道の人からしたらかなり有名な劇団みたいです。

 

顔だけではなく演技力の評価が高い事から、それ以降、この劇団での看板俳優となり入団5年後、

NHKドラマ「大地の子」で主役に大抜擢され、見事テレビ界で俳優デビューを果たしました。

 

しかもこの作品でさらに上川隆也さんの演技力の評価は大きな注目を浴び、

当時はまだ新しかった橋田寿賀子さんが主催する「第4回橋田賞」の、新人賞として入賞を果たしました。

 

nhkドラマ大地の子での上川隆也さん。

 

第二次世界大戦時を元に展開される物語ですが、上川隆二さん演じる主役勝男が、

その戦争に巻き込まれてしまい、自分の名前や日本語すら忘れしまった後の壮絶な体験の内容です。

見事難しい役柄を演じた上川隆也さんは、演出家からも「あなたでよかった。」と語られるほどの演技力でした。

 

この作品は視聴率も高く、「あの役を演じた人は誰なの?」と問い合わせの電話が殺到したんだそうです!

 

上川隆也は遅咲きなの?

 

 

上川さんは、よく、「遅咲きの俳優」として紹介がされていますよね。

実際に私も上川さんを知ったのは、2011年の大人気ドラマ「遺留捜査」からで、

 

当時は、「え!?いきなり演技派のカッコイイ人きた!」と言う感じになっていました。

しかしそんなことはなくシッカリ舞台俳優として活躍されていたんですね!

 

ですが上川さんが演技の道を本気で目指したのは大学生の頃。

そこから舞台での活躍がメインになっていましたからね!有名になったのはTVデビューしてからという事になります!

 

上川隆也の親友はまさかのアノ人!?

 

 

俳優さんなので、バラエティなどの出演はあまりない上川さん。

あまり交友関係については知らない方も多いのではないでしょうか、、?

 

実は上川さんの親友は、同じ俳優で、「20世紀少年」などでよく知られる俳優の唐沢寿明さんなんです!

大河ドラマ「功名が辻」で共演した際のあるインタビューで、唐沢さんはこんな風に語っていました。

 

 

実は『功名が辻』の山内一豊役の上川隆也さんと、当時プライベートでよく遊んでいたんです。

それで彼が戦国武将の山内一豊をやると聞いて、信長・秀吉・家康の三英傑に仕える役柄だったので「前田利家役があるなら、出てもいいよ」と冗談のように言っていたんです。それが実現してしまった(笑)。

柄本明さん演じる秀吉の最期のころで、ある意味、緊張感のある場面に一瞬登場するだけなのに、現場の入り口にはスタッフさんたちが「きよしさん(本名)、おかえりなさい!」と大きく書かれた紙をバーンと貼ってくれていたりして、

こっちがびっくりしてしまいました。まじめな上川さんとは、僕はキャラクターが真逆なのでウマが合ったんですよね。本当の“友情出演”でした。もうでも、これ以上は利家役はいいかな、と思っています(笑)

 

2人はプライベートでも仲のいい関係だったんですね!

ここまでは同じ業種なので割とある話のように聞こえますが、お次の方は予想できないかと思います、、。

 

2人目の意外な親友はGLAYのTAKUROUさん!

何やらチョイ昔からの付き合いなんだそうで、雑誌などでも対談しているみたいです。

 

 

2人からは、「ツッコミ星人」と言うあだ名をつけられ、「上川がいると安心してボケられる」と、ツッコミに定評があるみたいですね!

 

上川隆也の現在の年齢や身長は?

 

 

1965年5月7日生まれの現在53才!全く見えないですよね!ちなみに身長は175cmと普通な感じ、、。

 

上川隆也の学歴は?

 

 

出身中学は、八王子市立八王子第二中学校、上川さんの出身高校は、東京都立八王子北高等学校です。

偏差値は47で、あのファンキー加藤さんと同じ高校なんだそうです!

 

更には中学時代から軟式テニスをやっていて、高校時代も軟式テニス部に所属しますが、

文化祭で演劇部を手伝った事で演技に興味をもったんだそうです。

 

そして大学では中央大学経済学部を専攻しますが、演技ハマって一年間休学したのちに退学して、

演技の道へとまっしぐらと言った感じで進んでいきます!

 

ちなみに小学校に関しては情報は公開されてはいませんでしたが、上川さんの自宅が八王子市の中野上町周辺なことから、八王子市中野北小学校か、第九小学校ではないかと言う予想がなされています!

 

上川隆也の母親は○○で働いていた!?

 

 

上川さんの母親に関することですが、実は上川さんのお母さんは結婚するまである大物歌手の実家の呉服店で働いていたそうなんです!

 

その大物歌手と言うのが、”ユーミン”こと、松任谷由実さん。

 

松任谷は「上川君が俳優デビュー後に初めて会う機会があって、挨拶に来てくれた際に“母が大変お世話になりました”とその時にその話をしてくれた」とインターネットラジオ「ウィークエンドスペシャル 松任谷由実はじめました」で語っている。

当時の荒井呉服店は多くの従業員が勤務しており、松任谷は幼かったために上川の母親のことは覚えていなかったが、松任谷の母親や番頭など古くからの従業員は上川の母親を覚えていたという。

 

 

と言う事で、なんだか以外な関係でしたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)