加賀まりこの現在の夫は生きてる…?※【年齢≠見た目】川端康成との関係は?

今回は女優の加賀まりこさんについてです!

現在の夫は生きているのか、そして川端康成との関係などについて調べました!

加賀まりこの現在の夫は生きてる…?

 

 

加賀まりこさんの現在についてですが、調べてみると「現在 生きてる」

というキーワードがありますが、逆に誰か亡くなったの?という問いも生まれてしまいますよね。

こちらに関しては、正しい情報としては加賀まりこさんの”お子さんが死亡してしまった”

 

という事で、いろいろと間違った情報が出ていますので、お気をつけください!

更に父親はわかっておらず、候補として挙がっているのは、石坂浩二さんと、布施明さんです。

 

石坂浩二さんとは、交際後に自然消滅。

布施明さんとは、交際の噂だけとなっています。

 

 

ちなみに加賀さんには現在パートナーがいますが、結婚している訳ではなく、「一緒に住んでます状態」または「同居」「事実婚」という状態だそうで、夫という表現はせずに、”パートナー”という表現をします。

パートナーの名前は清弘誠さんという演出家さんで、もちろん生きています。

馴れ初めとしては、元々麻雀を一緒にする仲だったそうで、

 

「男前ではないけどカッコつけない所に惚れた」

 

と語っていました。

やはり最終的にはこういった男性に落ち着くのかもしれませんね!

 

加賀まりこの現在の年齢は?

 

 

加賀まりこさんの現在の年齢は、74歳!

1943年12月11日生まれです、現在でも十分におキレイですが、若い頃は「小悪魔」「和製ブリジットバルドー」と呼ばれていました。

または「橋本環奈バリにカワイイ」や「美人過ぎる」と話題になっています!

 

加賀まりこと川端康成との関係は?

 

 

日本人で初めてノーベル文学賞を受賞した昭和の文豪・川端康成氏

 

加賀さんは若い頃に川端康成とは何かしらの繋がりがあったんだそうで、こんなストーリーがあったんだそうです。

 

 圧倒的な美貌を武器に17歳でデビューし、“元祖”小悪魔女優と呼ばれる加賀。

抜群のルックスはデビュー前から話題となっており、当時、各界の著名人が集まる最先端の社交場だった六本木のイタリアンレストラン「キャンティ」にも15歳の時から出入りしていたという。川端も同店の常連で、加賀いわく「向こう(川端)が私のことを大好き」で、「私のために(映画の)原作を書いてくれた」と振り返った。

そのうち「料亭旅館のようなところで、朝ごはんをしたり…」と親密な仲になっていったが、川端との肉体関係はきっぱりと否定。

「そのときはもう(川端が)おじいちゃんだったから、そういう対象ではなかった」「夜は夜で(自分が)いろいろモテるから、おじいさんに時間を割いてあげるのは朝しかなかった」と“傑物”を翻弄していたことを明らかにした。

一方で、加賀は「大物扱いしないから、彼は私と付き合うのが楽だったんだと思う」と当時の川端の心境に思いを巡らせ、「100人しか入らないような小さい小屋で芝居しても見に来るのよ、おじいさん」と川端の愛の強さをうかがわせるエピソードを披露。

それを聞いていたダウンタウン・松本人志(54)は「おじいさん、おじしいさんって…」と加賀のあけすけな物言いに苦笑しながらも、「川端康成の話を聞けるとは思わなかった」と驚いていた。

 

 

雑誌の編集者は、手玉に取っていた。と話しています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)