森本さやかアナのモデル時代がかわいい!眉毛と身長が気になる!宝塚?

フジテレビアナウンサーの森本さやかアナウンサー。今回は森本さんのモデル時代についてと、気になる噂について調べました!

スポンサーリンク

森本さやかアナのモデル時代がカワイイ!

 

 

フジテレビのアナウンサーで現在40歳になる森本さやかさんですが、実は元々モデルをなさっていたそうなんです!

 

森本さやかアナは、1990年に雑誌「mc Sister」の専属モデルとしてデビュー。

手足が長く長身で、日本人離れしたプロポーションで注目されます。

テレビCMにも出演経験もあり、当時はそれなりにモデルとして売れていたみたいですね。

 

モデル時代の写真がこちら

 

身体はスレンダーで華奢な感じですが、ソフトボール投げでは50m以上を記録するほどの運動神経の持ち主だったんだそうです。ちなみに当時は小学6年生でした。

 

 

モデル時代から身長は170cmを超えており、それでいて顔は幼い童顔なだけに人気は高かったみたいです!

 

 

完全にモデル体型ですね!

 

森本さやかアナは眉毛が気になる?

 

 

森本さやかさんと検索をすると、「眉毛」と言うワードが出てきます。

一体何のことなのでしょうか?

 

こちらに関して、調べてみたところ、別の森本さやかさんの飼っている犬の事でした!

確かに森本さんの眉毛がカッコいいという事もあるのですが、きっとこのことでしょう。

 

というのも、グラビアアイドルで、同姓同名”森本さやか”さんがいます。

よく間違えられて検索されているようで、グラビアの森本さんのウィキペディアにも※アナウンサーの森本さやかさんとは別です。とかかれています、、。

スポンサーリンク

 

このグラビアの森本さんが飼っている犬の名前が、コテツと言うのですが、一時期犬の眉毛がカワイイと話題になりましたよね!こちらのコテツ君も眉毛をいじられちゃったワンちゃんで、よく森本さんのブログで紹介しています。

 

 

かわいいですね!(笑)

 

しかし、アナウンサーの森本さんの話題ではなかったみたいです…。

 

森本さやかアナの身長が気になる!

 

 

森本さんは先ほども紹介したように、かなり身長が高いです。あの有名なヴィクシーモデルの”ミランダカー”でさえ身長は175cmです。

 

森本さんの身長は177cmという事でやっぱりめちゃめちゃデカいですね。

さらに2001年にフジテレビに入社しており、入社当時も局内では高身長ナンバー1だったそうです。

 

元モデルで身長が177センチあり、フジテレビに入社後注目されたアナウンサーでした。

モデル時代は、髪の毛が長かったのですが、入社後から一貫してショートカットです。

アナウンサーとしての覚悟だったのでしょうか?

 

そして現在でもスーパーモデル並みのプロポーションを維持しているみたいですね!

 

森本さやかアナは宝塚出身ってホント?

 

 

確かに、高身長で顔もイケメンな森本さんですが、宝塚出身ではありません!

宝塚出身でもいいんじゃないか?というだけの事でした。しかし、こんなエピソードもあるそうです。

 

実は、ファンの間でフジテレビで『とくダネ!』陰で仕切っているのは森元さやかさん!身長も177cmでハスキーボイス「宝塚でもやれるのでは」と男キャラで男勝り!

入社時にも、フジテレビの日枝久会長から「今からでも遅くない、君は宝塚でも通用する」と言われたそうです。更にはフジテレビ動画サービス「DS通信」で2001年~2003年まで「ベルサイユさやか」なるキャラクターで演じていたこともあります。

 

このキャラクターの登場で、森本さんを宝塚出身だと勘違いしている人がいるみたいですね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)