三上真奈&小川泰弘は宗教(創価学会)にがっつり入会!?出身大学はまさかのアソコ

フジテレビのアナウンサー三上真奈さん、かわいいと話題ですよね!

今回は三上さんとヤクルトの小川泰弘さんとの間の噂について調べました!

三上真奈と小川泰弘は宗教(創価学会)入会!?

 

 

三上さんと交際の噂があった東京ヤクルトスワローズの小林泰弘さんについてですが、

創価学会に入会しているという噂があります!果たして本当に創価学会メンバーなのでしょうか?

 

ちなみに…

創価学会とは宗教団体で、「世界平和!」「万人の幸福!」「みんな祈れば幸せになるよ!」という団体ですが、

一部の信者が無理矢理「メンバーになれ」という勧誘をするために、良いイメージを持っている人は多くありません。

良く言うと、「人の幸せを願う団体」ですが、悪く言うと、「幸せの押し売り」です。

 

実際に私の友人も勧誘されたことがあり、その際はこう言ったそうです。

「あなたの趣味を他人に押し付けないで下さい。」その友人は、こうも言っていました、「幸せなんて趣味と同じじゃん」

普通に生きていればそんなこと当たり前ですね、、。それでは話を戻しましょう。

 

 

2人が創価学会のメンバーなのかどうかについては、結論から言うとまだグレーゾーンで、ハッキリした情報は出てきたいません。

しかし、一体なぜこんな噂になったのでしょうか??

 

 

実は交際の噂があった小林さんの出身大学が創価大学だったからなんですね、、。

創価大学の出身の9割が創価学会のメンバーだそうで、”もしかしたら小林さんも…?”

そしてその小林さんと交際の噂がある三上さんも結婚したら創価学会のメンバーになるのではないか…?

 

と言う事で噂になったみたいです。

 

あくまで小川投手が某宗教の信者だというのはウワサなので真偽のほどは不明だが、小川投手は創価大学を経てヤクルトスワローズへ入団。

創価大学は、通信教育部も普通学部も全部含めて約9割が学会員だとか

しかもプロスポーツで活躍しているとなると、教団内での立場はかなりなものだといい、もし有名な局アナが宗教がかっているのであれば、完全にアウトだという声も出ているそうだ。

 

しかし現時点では、退社はしておらず噂どまりとなっていますが、仮に本当に交際していて、結婚をしたのであれば、退社することは確実でしょう。

 

三上真奈の出身大学はどこ?

 

 

東京都中央区出身。身長157㎝。父親の仕事の関係で2歳から12歳までを中華民国(台湾)・中華人民共和国(上海市)、香港で過ごした帰国子女。

日本へ帰国後は国際基督教大学高等学校に入学。高校時代に交換留学生としてアメリカ合衆国・ネブラスカ州で過ごす。

2009年、第28代(東京都)「中央区観光大使」に選出。同時期に三桂に所属しフリーアナウンサーとして活動する。

早稲田大学商学部卒業後、2013年フジテレビに入社。同期入社は内田嶺衣奈、木村拓也。

2015年、ポータルサービス「TVer」(ティーバー)のCMキャラクター(フジテレビ代表)として出演。

 

という事で、三上さんの出身大学は、早稲田大学商学部でした。

どうやらこの大学は女子アナの登竜門的なところで、人気俳優で例えるとジュノンボーイや仮面ライダーみたいな感じなんだそうです。

早稲田大学商学部出身のアナウンサーは、滝菜月アナ、山本雪乃アナ、宮澤智アナ、皆藤愛子アナなどなど他にも沢山いらっしやるみたいです!

 

 

ちなみに、三上さんの出身高校は、国際基督教大学高等学校

この大学は、偏差値が72で、東京都内でもトップクラス仏教ではなくキリスト教の私立共学校なんだそうです。

そしてなぜ三上さんの出身大学が噂になったのかと言うと、きっと小林さんとの間の創価学会入会の噂が立ったことから、三上さんの出身大学ももしかしたら創価大学なのではないかと噂になったのではないでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)