さかなクンの母親の育て方が凄い!!離婚も結婚もしている説は嘘?

さかなクンの母親のの教育方針がスゴイと話題に!さかなクンが実は結婚しているという噂もあったので詳しく調べてみました!

さかなクンの母親の育て方が話題に!!

さかなクンは4歳ながらにすごい絵を書いていました。

それは魚の絵ではなくトラックを描いていました。

4歳が書いたと思えないほどの絵の上手さです。

そんなさかなクンのお母さんはこう言っておりました。

「幼い頃、夢中だったトラックを見ると、家ですぐ絵にします。ヘッドライトの形や位置、タイヤの溝まで再現するのを見て、違った感性で物事を捉える子だと感じました。だから、個性を生かしてあげたかった。

息子のおかげで、私も魚に興味を持ち、全身で感動を表す息子と一緒に感激しました。親は迷いながら、この選択があっていてほしい、という気持ちだと思います。子どもが興味があることをよく聞きながら、自分流にやっていけばいいのだと思います。」

なかなか、さかなクンのお母さんの子育て法ができない人もいると思います。
ですが、褒めることはたくさんできると思うので参考になり、とても心に響く言葉でした。

 

学校の先生と自分の子供 どっちを信じる?

小学校では、授業中も休み時間もさかなクンは魚の絵を描いていたそうです。

しかし、授業についていけず家庭訪問で担任に言われました。

「絵は素晴らしいけれど、勉強もしてください」

さかなクンの母親は、「あの子は魚と絵が好きだからそれでいいんです」

将来本人が困ると言われても、「成績が優秀な子もそうでない子もいていい。みんな一緒ならロボットになっちゃいます」

と答えました。

さかなクンの母親の口癖は「命がとられるわけじゃないんだから」失敗しても大丈夫だと安心できたそうです。

「命がとられるわけじゃない」の言葉にさかなクンは救われ、母親の愛情に守られさかなクンの好きな事に没頭でき成果を出したんですね!

とても素晴らしいストーリーで感動しました。

 

親が見据えるべきは、社会ではなく子供自身

さかなクンのお母さんは、子供を見据えつつ、その向こうに社会を見ていたように見えます。

自分の子供の好き嫌いを知り、好奇心を育て、強みを見極めた上でそれがきちんと伸びるように配慮をしてあげておりました。

なので、一時期仕事がうまくいかなかったさかなクンも、もう一度、自分の強みに立ち返って、魚が好きで魚の絵を描くことを続けていくうちに、それが周りに認められていったのです。

もちろん、さかなクンのような子育てをしたとしても、子供がみんな、さかなクンのように成功することは出来ないと思います。

重要なのは、子供をどう教育するか、ということよりも、まず見据えるべきは、社会ではなく子供本人です。

 

さかなクンは離婚も結婚もしてる?

さかなクンには、以前からネット上で「結婚していて妻子もいる」という噂がありました。

ですが、さかなくんは同じく『中居正広のキンスマスペシャル』に出演した際に、訪問した母校の生徒にこのことについて質問され完全に否定していました!

さかなクンもこの噂にはギョギョギョーですね!笑

 

結婚して子供もいる説

さかなクンが結婚していて、子供もいる説ですが、「中居正広のキンスマスペシャル」に出演した際に、否定されておりました。

さかなクンは結婚していて子どもがいると思っていた人もかなり多かった様で、「さかなクンは、名古屋出身の一般女性と結婚しており、子どもももうけている」とかなり具体的なさかなクンについての噂がありました。

そしてなんと、生まれた子供はさかなクンに似て、魚好きだという話まで出ています。

しかしさかなクン本人が、どこかの番組で「結婚して子どもがいる」と語ったらしいのですが、調べてみましたが、その番組を見つけることができず、さかなクン自身が番組で否定されておられるので、この噂は嘘になります。

 

結婚したけど離婚した説

さかなクンの結婚説を信じていた人達からは、「もしかして離婚したの?」という声が上がっていました。

さかなクンは、真面目で誠実な人なので、もし離婚していたとしたらそれなりの援助を元結婚相手と子どもにしていると思います。

ですが、さかなクンのそんな話題も一切出てこないので、離婚説も違うと思います。

 

独身貴族説

テレビ番組に出演された際に、さかなクンは結婚願望を語っていたので、さかなクンは結婚しない主義ではなく、まだ結婚されていないだけです。

調べた結果、今のさかなクンは独身で、過去の結婚歴もないようです。

ですが、現在人気を誇るさかなクンを狙っている女性は多いのが現状とも言えます。

さかなクンは、こんな女性が好みや、こんな女性がタイプなど、そういったお話も全く出てこないので、一体どんな女性と結婚するのか、興味があり、楽しみですね!

 

サックス奏者の小林香織って?

今まで私生活は謎で、女性の噂も一切なかったさかなクンが、ついに熱愛報道がでました!

そのお相手はサックス奏者の小林香織さんらしく、週刊誌のFLASHは伝えております。

まず、都内のうどん店を後にすると、さかなクンがしっかりエスコートしてカフェへ。
午後10時に閉店すると店を後にしたというが、お互いに持って来たプレゼントを交換されたそうです。
さかなクンのプレゼントは大手水産会社の魚肉ソーセージだったようです。
同誌に対して2人の事務所はそろって「音楽仲間」と回答してました。

さかなクンに、熱愛報道が来た!と思ったら音楽仲間の1人として、遊んでたそうですね。

ですが、今後のさかなクンの熱愛報道が出るのが楽しみです。

さかなクンの”凄い経歴”がヤバすぎw伝説級エピや美しすぎる高校時代と学歴も!

2018.10.02

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)