遠藤久美子の若い頃、高校時代の壮絶なイジメと夫との馴れ初め、今の年齢は?

今回は、女優や歌手として活躍する「エンクミ」こと遠藤久美子さんの若い頃についてです!高校時代の壮絶な嫌がらせについてや、夫との馴れ初めを矯正した疑惑、そして現在の年齢についても調べました!

遠藤久美子の若い頃がカワイイ!幼少期から振り返り!

遠藤さんの若い頃から現在までは、いい感じにうなぎ登り。右肩上がりで来たみたいです!ここでは遠藤久美子さんの若い頃について写真を混ぜながら簡単に振り返っていきましょう!

 

幼少期~中高時代(デビュー)出身中学と高校は?

遠藤さんの兄弟姉妹は5人いて遠藤さんは次女として生まれました。幼稚園は葛飾区水元幼稚園マツモトキヨシやデッカイ水元公園がある隣ですね!

遠藤久美子さんは、生まれは東京都葛飾区ですが、家の関係で埼玉県三郷市に引っ越すことになります。当時は小学2年生でした。

通っていた中学校は三郷市立前川中学校外環自動車道路の近くですね!そこから、埼玉県立三郷高等学校に入ります。

ちなみに幼少期から中高時代のエピソードとしては…

・小学校時代、体育が大好きで、運動会では燃えた。

・小2の時、自転車に乗っている所をダンプにはねられて足を48針縫って1ヵ月入院。

・中1から卒業まで、初恋の男の子と初交際。同じクラスで席が隣りだった。

バレンタインに手作りのチョコをあげた。

・中学〜高校時代、バスケットボール部。高校時代はセンターフォワードとして活躍。

マンガ「スラムダンク」の桜木君に憧れていた。

小学校時代は小さかったがバスケをはじめて1年で身長が10㎝以上伸びた。

・高1の時、自分から告白してバスケットボール部の1学年上の先輩と交際。

一緒に下校した。よく電話で話した。高3の時にフラれた。

・10代後半の頃、1歳先輩の男の子に自分から告白して交際。

遠藤さんがどうやって芸能界に入ったのかと言うと、やはり顔がかわいかったんでしょう。こんな形でデビューを飾ります。

アルバイトしていた時に姉の知り合いの芸能プロダクションマネージャーにスカウトされて芸能界入りした。1995年に全国ネットで放映されたマクドナルドのCM「証明写真編」で一躍知名度を上げる。

その時に広末涼子さんや内田有紀さんたちと並んで、いわゆる”ショートヘアアイドル”として世間には大人気となっていました。

しかし実はコレ、遠藤さんがショートへアになったのは事務所の指示だったんだそうで、きっと当時人気だったショートヘアのタレントに乗っかったんだと思います!

 

デビュー後

バシっとデビューがキマッた後の2000年頃までは、バラエティタレントとして大人気になります。

1997年の当時19才の時に、ダウンタウンの浜田雅功さん中心の番組「人気者でいこう!」で、レギュラーを2年間程務め、更にはバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」でも活躍していきます。

当時は天然のキャラクターとして親しまれていました。

それから、1997年公開の映画「いさなのうみ」では映画初登場で主演に抜擢され、映画デビューを飾ります。さらに翌年には歌手デビューも果たし、本当にデビューから一気に大人気になり爆発的にファンを増やしていったみたいです!

もちろん他にも沢山出演していらっしゃいます!

  • 競艇のイメージタレント「キョーテー・ハニー」
  • 全国信用組合のキャラクター「しんくみ」
  • 2002年舞台「ダブリンの鐘つきカビ人間」
  • 2003年ドラマ「ダンシングライフ」
  • 2004年舞台「森は生きている」
  • 2009年映画「3つの港の物語』の日本編「桟橋」

すべて主演なさっています!演技力にも定評があるのですね。

更には、2009年の31歳の時に女優業も続けながらバンドLILY CULTIVAL(リリークウチヴァール)も結成し、事務所も変えてフリーランスとしても活動(現在は東宝芸能)し、ご結婚してお子さんも授かる事となります。

旦那さんに関しては後程ご紹介しましょう!

 

遠藤久美子の高校時代の壮絶なイジメとは?

  • 女子グループの平社員にトイレに無理矢理呼び出され、リーダー格に水をかけられた。
  • 階段からトイレまでの間には何人もの生徒が並んで、メンチを切られた。
  • 別の日には、平均台の上に正座させられた。

ある時は学校のトイレで、水をかけられたという。無理矢理誘導されてトイレに連れて来られた遠藤。階段からトイレの入り口には何人もの生徒が立っていたそうだ。

トイレの奥にはボスらしき人物が待っており、その場で頭からホースで水をかけられたのだ。「夏だったから大丈夫なんですけど」と遠藤は淡々と語る。他にも平均台の上で正座させられたり、体力的に難しいことをさせられたという。

平均台の上に正座とは一体どういう状態なのでしょう、平均台に対して平行に座ったのか、それとも直角に座ったのかはわかりませんがとりあえずスネが悲鳴を挙げること間違いななしです。酷いもんです。

ちなみに、ある情報筋によると三郷高校は比較的地元えも頭の良くない生徒が集まる高校とされているそうです。

 

遠藤久美子は昔と今とじゃ歯が別物!?

遠藤さんはデビュー当時、八重歯がありましたが、現在ではキレイな歯並びになっていますね!

別物とまではいかずとも昔から気になっていたのか治したみたいですね。きっと歯の矯正を行ったんでしょう。そのままでも十分キレイですが…。

 

遠藤久美子の夫との馴れ初めは?

2016年7月に、結婚した旦那さんは、映画監督の横尾初喜(よこお はつき)さんです。

旦那の横尾さんは多くのドラマ、ミュージックビデオの監督を務めております!代表作品はサザンオールスターズの「蛍」のミュージックビデオです。

馴れ初めに関しては、どうやら映画の撮影で意気投合し惹かれあったみたいですね!

2015年に公開された映画『田沼旅館の奇跡』で出会いました。2015年の12月に再開した時に連絡先を交換し交際に発展したそうです。交際中から結婚を意識していた事を取材で明かしています!

という事で、芸能界ではよくある撮影現場での恋愛だったみたいですね!更には、人気番組「踊るさんま御殿」に出演した際にはこんなノロケエピソードを披露したみたいです!

遠藤さんは「夫が好きすぎて辛い」「旦那の作品に出ている女優に嫉妬してしまう」「夫に洋服を選んでもらってるので、持っていた服は全部捨てた」などの幸せトークを披露しました。
これを見た視聴者からは「精神が不安定なのか?」「瞳孔開いてるぞ!落ち着け」「アラフォーなのに子供っぽい」など幸せアピールをしすぎたせいで不評となってしまいました。

幸せアピールを気にする人は総じて自分が不幸だと思い込んでいますね!まあそれはさておき、更に気になってくるのがお子さんです。

 

遠藤久美子の子供はいるの?「障害」なの?

遠藤さんのお子さんは現時点では1人いらっしゃいます。2017年の2月2日に生まれたという事で遼河はるひさんと同じ誕生日ですが、お子さんに「障害がある」と噂になっていますが、これは嘘で母子ともに健康だそうです。

芸能人の子供となると殆どの確率で「障害」だと噂が立ちますね(笑)

 

遠藤久美子の現在の年齢は?

遠藤久美子さんの年齢は1978年4月8日生まれの現在40歳という事で、ずいぶんキレイなアラフォーと言ったところでしょうか?

もちろん現在でも女優業をされていて、2019年公開映画「武蔵-むさし-」にも出演しています。現在ではお子さんもいる手前、主演と言うよりかは脇役かヒロインとしての活動がメインみたいですね!