堤真一の若い頃がかっこいい!身長は低いの?酒飲んで事故りすぎww

今回は堤真一さんの若い頃についてや、身長低い疑惑、他にも事故りすぎな件について調べてみました。

堤真一の若い頃!

堤真一さんは1967年7月7日生まれで、兵庫県西宮市出身です。デビューは1984年にミュージカル「やかいな海賊大冒険」で初舞台となります。その後は舞台をお中心に活躍していきます。

そんな中、坂東玉三郎さん(5代目)主演の『天守物語』への出演をきっかけに舞台に真剣に向き合うようになりました。
この『天守物語』で坂東玉三郎さん自らが獅子頭に扮する堤真一さんに指導してくれたそうです。この出来事がきっかけで真剣にお芝居に取り組むようになります。

そして、2000年に放送された「やまとなでしこ」をきっかけにテレビや映画で活躍していくようになります。「やまとなでしこ」は好きなドラマで、再放送があるたびに見ていた記憶です。

 

堤真一の付き人時代

なんと、堤さんはメディアに出て活躍する以前は俳優の真田広之さんの付き人をしていたようです。最近ではあまり聞きませんが、昔は付き人をして芸を学ぶのが当たり前だったようです。

堤真一さんも若い頃は、真田広之さんの付き人をしていてクーラーボックスに真田広之さんの好きな缶ジュースを詰めて持っていたりと、思いつく限りの気配りをしていましたが、それでも何度か怒られていたそうです。

また当時、真田広之さんと共演していた佐藤浩二さんからも、どっちの付き人か分からないくらい使われていたそうです。そのため今でも怖くて、恥ずかしくて共演は出来ないとのこと。

かなり厳しい方だったみたいですね、、。堤さんがヘコヘコしちゃう姿も見てみたいきはしますが(笑)

 

堤真一若い頃ドラマを断りまくる!?

若い頃の堤さんは役者をやり始めたとき、とにかく舞台を中心にしっかり力を身につけないといけないと考えていたようです。しっかりと演技力をつけていかないと消えてしまうと考えておりその結果、当時は映像関係の仕事はほぼ断っていたようです。

若い頃から役者としての仕事について本気で考えて取り組んでいたようですね。堤さんが一躍有名となったテレビドラマ「やまとなでしこ」も出ようとして出たわけではなかったみたいです。

当時、堤さんは事務所が変わったようです。その事務所の社長に「ぎりぎりやで」と言われ、堤さんは一度「舞台中心にやりたい」と申し出るも、社長の「やっとかなあかん」の一言で無理やり出演になったようです。

堤さんは当時35歳で確かにギリギリであったようです。堤さんはドラマにもつイメージとしてこのような記事がありました。

ドラマのイメージって、どこかチャラチャラして華やかな世界で「僕そんなの好きじゃない」って思っていたんですが、実際は現場ってすごく大変じゃないですか、そういう姿を見ると、舞台だからとかドラマだからとか区別していた自分がちょっと恥ずかしくなりました。

何にせよ、若い頃のそういった経験が堤さんの演技力につながっていると考えるとそれはそれでいい経験だったという方向に落とし込めますよね。

 

堤真一の身長は低いの?

堤さんの身長は公式発表で178センチメートルです。

画像で検証してみる

隣にいる綾野剛さんが身長180センチメートルです。

向かって左隣の椎名桔平さんが身長180センチメートルで、右隣の阿部寛さんが189センチメートルです。

決して堤真一さんの身長が低いということはありません。今写真ですと一番右の宮迫さんに小ささが目立ってしまいますね。

 

堤真一は酒飲んで事故りすぎって?

始めに、堤さんがお酒を飲んで実際に交通事故を起こしたわけではありません。これはCM内の話です。

自動車保険アクサダイレクトのCMに堤さんが何度も出演し、毎回のように事故を起こしていることから言われていることです。

面白いことにCMの場所、つまり堤さんがCM内で事故を起こした場所が実際にあり特定されました。場所は西伊豆スカイラインの道中で、緩やかなカーブの続く山道となっています。

どうやらグーグルマップに登録されており、名前までついています。さらに、堤さんはアサヒビールのCMにも出ていました。

ネット上ではこの2つのCMからネタ画像が作られており、お酒を飲んで車を運転すると緩やかな道でも事故を起こすというものでした。確かに画像を見る限り、何もない緩やかなカーブのある道路で、ここで事故を起こすのは酒や居眠りしかないですからね、、、。

 

番外編「え!?身長○○cmなの!?」な芸能人

番外編となりますが、意外と身長が低いと思った芸能人を独断と偏見から選ばしていただきました!(笑)

DA PANP ISSA

ISSAさんは、身長168センチメートルです。DA PANPのリーダーでヴォーカル担当です。

最近では楽曲「U.S.A」での独特のダンスが有名となりました。

 

NONSTYLE 井上祐介

井上さんは、身長165センチメートルです。井上さんはお笑い芸人で、NON STYLEのツッコミとなります。

2008年にM-1グランプリを優勝しています。2016年にあて逃げをしてしまいますが復帰し、現在もナルシストキャラで活躍しています。

 

Hey!Say!JUNP 知念侑李

知念さんは、身長は非公開ながらも、ファンに特定されています。

その身長は158センチメートルです。知念さんはジャニーズ事務所所属のHey!Say!JUNPのメンバーです。

お笑い芸人ウッチャンナンチャンの内村光良さんが主演兼監督の「金メダル男」に出演したことでも有名です。

 

濱田岳

濱田岳さんは、身長160センチメートルです。濱田さんは俳優で、ドラマや映画、CMに出演しています。

携帯会社auのCMにて「金ちゃん」役で見ることが多いと思います。