岸谷香の息子の中学は早稲田実業!?退学したってホント?

俳優の岸谷五朗さん、岸谷香さん夫婦の息子の通っている中学は早稲田実業との噂が!退学したという情報もあったので詳しく調べました!

岸谷香の息子と娘の通っていた小学校は?超エリート?

岸谷香さんと旦那さんの岸谷五朗さんとの間にお子さんが二人います。2001年に長男出産され、2003年に長女出産されました。

そして、岸谷香さんは教育熱心が話題になられております。長男には、塾、テニス、サッカー、ピアノ、水泳、英会話長女は、英会話、スケート、ピアノ、フットサルなど。

そこで、気になるのがお子さんがどこの、学校に通われていたか気になりますね。まず、長男の通われていた小学校は、芸能人御用達の有名なトキワ松学園小学校に入学されていました。

そして、長女に関しては成蹊小学校に入学されていました。

成蹊小学校といえばお嬢様学校としても有名で、現総理大臣の安倍総理も同校出身として有名ですね!なので、もしかすると大学まで成蹊だと思われますね。

岸谷香も実は超エリート!?「学歴コンプレックスが…」

岸谷香さんは、大ブレイク前から抱えていた学歴コンプレックスをオフィシャルブログで告白されていました。

ブログで岸谷香さんは、30年ぶりに同窓会に出席された事をきっかけに、小学校時代の友人たちと交流されているとブログで報告されました。

「仲良かった、好きだった子とは、今でも仲良く、普通だった子とは、今でも普通に」

と岸谷香さんはコメントされ、大人になっても当時と変わらずに友人関係を楽しまれているそうです。しかし一方では、岸谷香さんは学生時代バンドに入れ込み過ぎてしまい、付属高校に落ちたこともあるそうです。

「プリやってたから、大学ってものも行ってなくいわゆる学歴コンプレックスみたいなものがあったの」

と明かされました。そして、岸谷香さんは

「小中時代の友達に会うと、みんなそれぞれに頑張っている、優秀な人が多かったりしたからなんとなく会いたくなかった、会えなかったんだよね」

と告白されました。

岸谷香さんは、大ブレイクをされた後の現在も、学歴コンプレックスは消えたわけではないそうですが、幼少から同じ環境で育ち、価値観を共有できる友人との交流を心から現在では楽しんでいるようです。

そこで、岸谷香さん自身のお子さんに対して、

「今、仲良くしてる友達を、大事にしなね、素晴らしい特別な友達になれるよ!」

とアドバイスをされているそうです。

過去は、とても学歴コンプレックスが大きかった岸谷香さんでしたが、現在では克服を徐々にされていかれ良かったと思いました。

岸谷香の息子の中学は早稲田実業!?

岸谷香さんの息子さんが、中学受験をされた際にブログでコメントされていました。

「チビゴ、バッチリ欲しかった合格を勝ち取ってきましたーー

発表を一緒に見に行き(掲示だったの)私は老眼だし、数字がごちゃーっと並んでて、緊張と焦りとで、何がなんだかわからないでいる横で「あった」と、小さく呟いた、チビゴの低い、思春期特有の、喜んだら損だ、ぐらいの淡々とした声の中に、にわかに嬉しさを秘めた声が!
一生耳に残る一言でした。」

そして、ブログの内容を見る限りでは、難関校に合格された事がわかります。

岸谷香さんが、中学受験をさせたということは、大学までエスカレーターで上がれる学校ではないのかと、ネット上では予測されています。

ネット上でも、多かった学校が早稲田実業か慶應ではないのか言われています。二つの中でも、最も多かったのが早稲田実業に通っているのではという声が多いですね!どちらにしても、名門な学校なのは間違いなですね!

岸谷香は息子を思うあまりケンカ!?

岸谷香さんは、息子さんの中学受験に関しての願書で、郵便局で揉めていたと話題になっております。その内容が、

「子供の願書なんですが、明日つかないと困るんです!本当につきますか?100%つきますよね?明日必着なんですが、隣の県だし、今午前中だし、大丈夫だよね?速達ですよ!隣の県ですよ!明日には着くでしょう?じゃあいつ着くか調べてください。ほらー着くじゃん」

10分間に渡りやり取りをされたそうです。しかし、願書に記載する内容をギリギリまで塾考し、内容に漏れがないか確認されていたら、前日の郵便となってしまったそうです。

岸谷香さんは、お子さんの受験でハラハラされていたのがわかりました。

岸谷香の息子は退学したってホント?

岸谷香さんの息子さんの退学について調べてみましたが、息子さんは退学されていたという情報がなかったので、現在も高校に通われています。

しかし、母親の岸谷香さんに学歴には退学されていた事がわかりました。そんな、岸谷香さんは高校は玉川聖学院高等部に進学されますが、音楽活動との両立が難しく中退されてしまいます。

そして、明治大学付属中野高等学校の定時制編入をされましたが、こちらも途中で中退されてしまいましたので、高校は卒業されていませんでした。

岸谷香と旦那 岸谷五朗との息子、娘の現在については?

岸谷香さんのお子さんは、長男は現在高校生になられています。

しかし、息子さんの通われている高校が公表されていないので、息子さんは中学校では受験されているので、もしかするとそこから進学された可能性が高いと思います。

そした、長女は現在中学生になられています。そんな、長女の通う中学校は成蹊中学校です。来年は高校生なので、高校の準備んも進められているのではないでしょうか。

小学校、中学校まで成蹊に進学されていますので、大学までは成蹊に通われる可能性が高いと思いました。

岸谷香と旦那 岸谷五朗との息子、娘の名前や年齢は?

岸谷香さんと旦那さんの岸谷五朗さんとの間にお子さんが二人います。2001年に長男出産され、今年で17歳になります。

そして、2003年に長女出産され、今年で15歳になります。そんな、岸谷香さんのお子さんの名前が非公開のことから情報を掴む事が出来ませんでした。

しかし、岸谷香さんのブログでは、お子さんの呼び方が、長男が「チビゴ」と呼ばれ、長女が「チビカ」と呼ばれています。もしかすると、お子さんのお名前の最後に、ゴとカがついている可能性が高いと思いました。