遊楽舎店長の嫁(彼女)イオンで目撃?現在の年齢や年収は?元暴走族だったって本当!?

今回はYoutuberであるヒカルさんの動画に出演し、大人気となった遊楽舎の店長について。店長の嫁をイオンで目撃?店長の現在の年齢年収について。さらには元暴走族だった疑惑についてまとめました。

遊楽舎店長の嫁(彼女、相方)はイオンで働いてる?

2018年8月26日にアップされたヒカルさんの動画「店長それ言って大丈夫?最後に衝撃の爆弾発言が!!!焼き鳥屋で10万円使うまで帰れません!!!」という動画内での会話で発表していました。

さらに2018年9月 日の動画で店長の嫁について話していました。ヒカルさんが店長にサーティーワンとか行かないでしょと尋ねた際に、店長が

うちの相方とちょくちょく行っとるわいや」

と発言しました。ヒカルさんも「それ言っちゃっていいんですか」と驚いていた表情で、動画ではNGなのかと思っていたようです。店長の嫁についてヒカルさんのツイッターに

「店長と女の人イオンにいました」

目撃情報が来るようで、店長はとの買い物は主にイオンと笑ってしました。そしてジュニアもできる予定と発言していました。以前ヒカルさんのチャンネルの100万人企画で店長のお見合い企画というのもあったようですが、すでに交際中で実施できなかったようですね。

遊楽舎の店長の嫁がイオンで働いているわけではないようですが、買い物が主にイオンということで頻繁にイオンに出没するようですね。

遊楽舎店長の嫁(彼女、相方)とはできちゃった結婚?名前や年齢は?

残念ながら顔や名前、年齢は公開されていません。店長がヒカルさんに画像を見せている動画はあるのですが視聴者側には見せていませんでした。確かに店長自身一般人ですし、嫁も一般人なので仕方ありませんね。

さらに2018年9月3日の動画で店長の嫁について話していました。ヒカルさん曰く店長の嫁は岡山県に住む20代後半美人であるようです。年齢は店長の一回り下で、ヒカルさんのお兄さんであるまえっさんのと同じくらいの年とのこと。

そんな店長と嫁の馴れ初めは、嫁がYoutube好きで遊楽舎に遊びに来るようになったことが交際のきっかけのようです。交際期間はわかりませんが、動画公開時結婚して1年は経っているとのことです。なんと店長がパパになるということで、子供が2019年2月に出産予定とのことです。

ここで気になるのができちゃった婚かどうかですが微妙なところです。店長は嫁と婚約はしていて一緒に住む新居も用意していたところでしたが、いまだ籍は入れていなかった段階で子供ができたと報告を受けたそうです。

できちゃった婚は微妙なところですが何よりおめでたいですね。

遊楽舎店長の嫁(彼女、相方)に対する世間の反応は?

店長が結婚して、子供ができるという話に世間はこのような反応をしていました。

  • 驚きを隠せません
  • 世の中何があるかわからない
  • 衝撃すぎてきょとんとした

と店長のいきなりの発言に驚きの反応がほとんどでした。店長の人柄か動画コメント欄には祝福のコメントが多かったです。

Youtubeの動画きっかけで交際し結婚したとなると、ヒカルさんには頭が上がらないかもしれませんね。

遊楽舎店長の現在の年齢/本名は?プロフィールをご紹介!

店長の本名はヒカルさんの動画の中でバレてしまいます。店長の名前は筧久明(かけひ ひさあき)で2018年現在で、年齢は店長曰く妖精のため非公開のようです、、、会話の中で37歳と48歳の間でであることは明らかにしました。

ヒカルさんの40歳は超えているのですか?という質問に話をそらしていました。しかし2016年8月にアップされたヒカルさんの動画の中で「34年の人生で、、、」と言っていたので現在は36歳でしょうか。店長は見た目はかなり老け顔なのか、老けているのかわかりませんね。

店長は実は身長が大きく身長が182センチメートルで、2012年に店をオープンした遊楽舎姫路花田店の店長です。

遊楽舎店長の年収は?ギャラが凄い!

まずヒカルさんの動画で有名になった遊楽舎の店長ですが、ヒカルさんの動画絵の出演料は一切払われていないようです。しかし、企業案件で店長と一緒に商品を紹介する際はその報酬を半分に分けているようです。

さらに「遊楽舎チャンネル」を2018年6月7日に開設しましたが、いまだ広告はついていないようで、Youtubeでの収益はいまだないようです。現在の登録者数が16万人ですので、広告がつけばそれなりに収益がつくでしょう。

なので店長の年収は

  • 遊楽舎の売上
  • ヒカルさんと一緒に行った場合のYoutubeの企業案件の報酬
  • 遊楽舎チャンネルの広告料(広告がついた後)

となります。遊楽舎の売上がどの程度かわからないので、具体的な数字は出ませんが、稼いでいることは間違いありませんね。

遊楽舎店長の元暴走族だったって本当!?

ヒカルさんが動画で店長に対し、「店長は元暴走族」と冗談を言っていたことで始まった噂です。

これに対し店長はすぐに否定し自身のことを

「物静かでゲームが好きな子供でしたわ」

真逆であることを申し立てていました。動画で見る店長からは想像できないので信じる人は少ないと思いますが、登録者数の多いYoutubeチャンネル影響はすごいですね。

遊楽舎店長は万引きに「激怒」して逮捕まで追い込む!

遊楽舎で過去に学生4人による集団万引き事件が起きたようです。4人の学生は死角を作り商品を盗んでいったようですが、店長は店に最新の防犯カメラを設置していたようで犯行の瞬間犯人をばっちり撮影していたようです。

店長はその犯人の顔を店のブログにアップし、その後警察の協力もあり犯人は捕まったようです。万引きした犯人が悪いのですが、なかなか思い切った行動をしていますね。

店を経営する身として万引きが許せなく激怒しての行為でしょうか。いつもニコニコしている店長からは想像つきませんが怒らせたら怖いんでしょうね。

遊楽舎店長&ヒカルの炎上

ヒカルさんはYoutuberの中でもアンチが多いと自分で公言していますが、その中で彼自身いろいろやらかしています。ヒカルさんの行為によって動画に出演している遊楽舎の店長にも 炎上の飛び火が来ているようです。

  • ヒカルさんが店長を独占したことによる炎上
  • ヒカルさんのVALU事件での炎上

がありますが、これについてまとめます。

さらに、遊楽舎の店長としてのプチ炎上もありました。「祭りくじ」という2つの箱から球を取り出しそろえば景品がもらえるというくじですが、その確率がありえなくぼったくりとプチ炎上しました。

ヒカルさん専用ならともかく一般のお客さんに対しぼったくりはやめてほしいですね。

ヒカルが店長を独占し炎上

ヒカルさんの動画に遊楽舎の店長が出演した際は、ヒカルさんのチャンネル登録者数は50万人くらいでした。そこから急成長したことから店長を一躍有名になり、その有名さにあやかろうとほかのYoutuberが遊楽舎に訪れたようです。

このことに対しヒカルさんが

「店長を使いたいなら諭吉を5枚持ってこい」

といい、何様だと反感を買い炎上しました。しかし、遊楽舎の店長は

「信用はお金で買えない、今後もヒカル君の動画以外でるつもりはない」

とヒカルさんとの信頼関係を主張しました。ヒカルさんの動画で遊楽舎の売上も上がっているでしょうし、2人の信頼関係は強いのでしょうね。

更に店長にも風評被害で飛び火【VALU騒動】

自身の価値をお金にできるサービスである「VALU」ですが、ヒカルさんがファンに対し買いをあおり、価値が上がったところで売り抜けしたことにより、4000万ほどの利益を出しました。この件については、ラファエルさん、禁断ボーイズさんとともに活動を休止するほど大きな事件となりました。

この事件によりヒカルさんは詐欺師と呼ばれ、ヒカルさんの動画に出ていた店長にもあらぬ疑いがかけられたようです。過去に動画のプレゼント企画で商品を遊楽舎から発送していたのですが、本当は商品を送っていないのではないか?と言われ始めました。

詐欺師と言われてしまっただけにあらぬ疑いがかかってしまいましたが、この件については遊楽舎の店長が発送時の伝票を公開し否定しています。

また、ヒカルさんのアンチが増えたことにより、迷惑電話や嫌がらせも受けるなど被害が発生しているようです。店長は完全に巻き添いをくらったことになりますが、それでも現在はすでに活動を再開したヒカルさんの動画に出演しています。2人の信頼関係の強さが出ていますね。

遊楽舎店長はドラマで俳優デビューも!

2017年に店長は俳優デビューしています。欅坂46というアイドルグループが主演を深夜ドラマ「残酷な観客達」でそのまま遊楽舎の店長として出演しました。

ヒカルさん等多くのYoutuberが出演しているのですが、ヒカルさんが遊楽舎の店長をドラマにねじ込んだようです。

遊楽舎の評判は?遊楽舎店長が「嫌い」と言う声も…

遊楽舎の店長はかなり評判がいいようです。動画でもいつもニコニコしていましたが、実際でもそうだったようです。ファンの方がお店に行った際も神対応でサインをしたり、なぜかお姫様抱っこしてあげたりと、ファンサービスはかなり良いで評判はいいです。

しかし、そんな「嫌い」という声もあるようです。好きなからず万人受けする人はいないでしょうし、店長みたいな方が嫌いな人もいると思います。

  • 店長が塩対応だった
  • 査定額が低い

と評判の良くないことも言われていますが、他のライバル店舗からの悪評を流されているとも言われています。結果、嫌いという声まるようですが、圧倒的に店長はいい人で、評判が良いことに間違いはないようです。

ヒカルの事件以来遊楽舎への嫌がらせが続く…

先にも記載しましたが、迷惑電話が多いようです。特に夏休み等長期休暇期間中は多かったようです。

なんとその数1日に100件あることもあるようです。そもそもヒカルさんの動画を視聴している人の多くが学生などの年代のため休みに多くなるのだと思いますが、今ではなっと検索すればすぐに住所、電話番号が出てしまいますので興味本位に電話をかける人がいるのでしょう。

その人からしたら電話1本でも、店長からしたら電話何十本となるのでかなり迷惑でしょう。しかし店長はヒカルさんの事件について、見捨てるようなことはしない最後まで味方と発言しています。店長の男気がかっこいいですね。

まとめ

Youtuberヒカルさんの動画から日本日有名な店長となった遊楽舎の店長ですが、結婚し子供も生まれ私生活でも充実し、自身のYoutubeチャンネルを開設するなど新たに仕事の幅を増やしています。嫁と子供の話題が解禁になったことで今後の動画も楽しみですね。

店長は人柄がよく動画視聴者で店に行った方にも神対応です。遊楽舎は観光名所になるかもしれませんね。