渋谷恭正の家族/子供&余罪や前科は?在日ってのはマジ?冤罪だったという噂も…

今回は千葉小3女児殺害事件の犯人として逮捕された渋谷恭正さんについてです。渋谷さんの子供について、彼には余罪前科があるのか?在日疑惑について。さらに逮捕されたが冤罪だったという噂についてまとめました。

渋谷恭正の【千葉小3女児殺害事件】を振り返り

この事件に関して少し振り返っていこうと思います。まずは…。

【2017年3月24日】千葉県松戸市でベトナム人小3女児を殺害

千葉小3女児殺害事件とは、2017年3月24日に千葉県松戸市でベトナム国籍の小学3年生女児の行方不明となり、翌々日に約12キロメートル離れた我孫子市で女児が遺体となって見つかった事件です。

被害者はレェ・ティ・ニャット・リンさんで、登校のため自宅を出てからそのまま行方不明となり、排水路脇の草むらで絞殺された状態で発見されました。この事件で犯人として逮捕されたのが渋谷恭正さんでした。

渋谷さんは被害者の通う小学校に自身の子供も通わせている保護者の1人で、登下校時はほぼ毎日通学路に立つ見守り活動を行っていたようです。

女児の遺体発見現場から約20キロメートル離れた茨城県坂東市の利根川河川敷で被害者のランドセルや衣服が遺留されたことが判明しています。また逮捕の一番の決め手はDNA鑑定で、被害者の身体に犯人のDNAが残っており、それが渋谷さんのものと一致したようです。

さらに渋谷さんの所有する車から被害者のDNAが検出されたことも決め手となりました。逮捕された渋谷さんは逮捕当時から現在まで犯罪を否認し、冤罪であることを訴えています。

渋谷恭正は実は小学校の保護者会長!?

渋谷さんは被害者の通う小学校の保護者会の会長を務めたことがある人物でした。渋谷さん自身も被害者と同様小学3年生になる子供がおり、見守り活動から小学校に通う者で知らない人はいないというくらい有名な人物だったようです。

渋谷さんは自身の持つ不動産を運用し生計と立てているようで、普通の会社員より時間があるためかほぼ毎日登下校時に通学路に立ち見守り活動を行ったり、保護者会会長を務めるほど子供の関係について積極的な方だったようです。

子供を持つ親からすると人を信じることができなくなるような出来事ですね。子供を見守る側の人の裏切りですのでトラウマを持つ子もいたかもしれませんね。

裁判で死刑を求刑

検察側は今回の事件について渋谷さんに対し、

  • 殺人
  • 死体遺棄
  • 強制わいせつ致死
  • わいせつ略奪誘拐

の罪で2018年6月18日千葉地裁にて死刑を求刑しました。

検察側は「人としての両親のかけらもなく冷酷で残忍。あまりに非人道的な犯行で許されるものではない」としています。被害者からすれば死刑を望むと思いますが、判決はなんであったにしろこのような人間を世の中に出してはいけないと思います。

渋谷恭正は2重人格!?

今回犯人として捕まった渋谷さんは周囲の証言から2重人格ではないかと言われています。渋谷さんは見守り活動時女児には優しく、男児には厳しいといった二面性があったようです。

また、渋谷さんの同級生の証言では「気さくで話しかけやすい性格だった」という反面「先生に反抗的な態度をとるなどの乱暴な一面もあった」と昔から性格の二面性があったようです。

渋谷さんは自身のフェイスブックで過去にいじめを受け人間不信であることを公表していました。いじめが原因で別の人格ができてしまったのでしょうか。しかし、病院にかかり診断が出ているわけではありませんし、正常な判断が出いないといった心神喪失状態ではなかったので裁判での判決はしっかり下りてほしいですね。

渋谷恭正の家族/子供を特定?

渋谷さんは子供が2人おり、子供は被害者と同じ小学校に通っていました。子供は息子と娘の2人で息子が被害者と同級生であったようです。渋谷さんは自身のフェイスブックで自身や子供の画像も上げていたことから特定に至ったようです。

最近のネット社会は何でも分かってしまうので怖いですね。子供には罪がありませんが、一生背負って生きていくこといなるんでかわいそうですね。

渋谷恭正の結婚/離婚歴は2回、逮捕時には同棲していた彼女も…

渋谷さんは逮捕時にはバツ2の独身であったが子供2人と結婚はしていないものの同棲している彼女と4人暮らしでした。

渋谷さんは北海道で一度目の結婚をし子供を1人授かり離婚、その後再び結婚し子供を1人授かり離婚と結婚と離婚を2回繰り返しています。離婚原因は不明ですが、なかなか結婚と離婚を繰り返す方はいないのでなんかしら渋谷さんに問題があったのが想像できますね。

さらに、逮捕時の彼女はアジア系の外国人という噂です。今回の事件と関係あるのでしょうか。

また渋谷さんにはネット上で在日であるという声も上がっていますが、何の信ぴょう性もありません。ネット上では顔が韓国人だ、在日だとなっただけです。世間から注目浴びる方は在日なのでしょうかことごとく在日疑惑が出ますね。

渋谷恭正の子供の名前も明らかに?

先に渋谷さんの子供が特定されたと記載しましたが、実は名前も明らかとなっています。

子供は「ひりゅう」と「あやか」だそうです。渋谷さんのフェイスブックから明らかとなったほか、渋谷さんは小学校で保護者会会長といった代表もしていたのでその同級生以外でも会長の子供は周知されていたと思いますので情報が漏れることもあるでしょうね。

渋谷恭正には前科があった?

今回女児を殺害するといった凶悪な事件を起こして捕まった渋谷さんには前科があると噂されています。過去の事件を振り返りつつまとめていきます。

中学生時代に暴力事件も…

渋谷さんは中学生時代の同級生の証言から乱暴な一面があったと言われていますが、暴力事件も起こしていたようです。

中学時代原因は不明ですが教師にビンタされたことに対し、「お返しです」と言い血まみれになるまで教師を殴ったことがあるようです。

渋谷さん自身の暴行事件も驚きですが、この事件に対しての渋谷さんの母親の対応が異常です。暴行事件に対し渋谷さんの母親は学校側に対し子供が教師に殴られたことに対し慰謝料を求めました。

驚きですよね、渋谷さんは血まみれになるまで教師を殴っているのに、それを棚に上げての抗議で15万円も受け取ったそうです。渋谷さんは育った環境もおかしかったのかもしれませんね。

児童保育施設での【幼児暴行未遂事件】!?

渋谷さんは過去に児童保育施設にてボランティアをしていました。そこで幼児暴行未遂事件を起こしたと言われています。しかし、この件については警察が関与しているわけではなく、大きな問題になったわけではありません。

この件は千葉県庁の記者クラブに告発文書として届いたものです。信ぴょう性はありませんが、今となっては事実なのではと思ってしまいますね。

渋谷恭正はサイコパスか!?まだまだある前科/余罪の噂も!

中学時代の暴行事件といいサイコパスではないかと思ってしまいますが、渋谷さんには犯人ではないかと渋谷さんの余罪と言われている事件があります。

  • 佐藤麻衣さん絞殺事件   2003年7月に茨城県五霞町でヨルダンのハーフである佐藤麻衣さん(当時15歳)が道路わき用水路で遺体で発見された。
  • 平田絵里奈さん絞殺事件  2004年6月に茨城県坂東市の利根川の排水路脇の草むらで遺体で発見された。

今回逮捕された事件の発生現場の近くであり、同じように学生を排水路に遺棄していること等今回の事件に似ていることが多かったことから渋谷さんの犯行ではないかと噂されました。

実際はどうかはわかりませんが、もし渋谷さんが犯人なら自供してほしいですね。

【フィリピンハーフ女児行方不明事件】は渋谷恭正の仕業!?

渋谷さんには千葉小3女児殺害事件のほかに、「フィリピンハーフ女児行方不明事件」の犯人ではないかと言われています。この事件は2002年5月19日茨城県取手市台宿2丁目で発生したフィリピンのハーフの大川経香さん(当時9歳)が行方不明になった事件です。

この発生場所が今回の事件での被害者の遺体発見場所の近くでだったことやフィリピンのハーフであったこと、被害者の年齢から今回の事件と類似する部分が多かったため犯人ではないかと言われています。

確かに状況等が素人から見ても似ているのがわかりますね。渋谷さんが犯人であるなら自供してほしいですし、大川さんはいまだ行方不明の状態ですので居場所も教えてほしいでdすね。

渋谷恭正の回りでは未解決事件多数起きる…。

これまでいくつか事件を挙げてきましたが、その事件の多くが未解決であり、今回の「千葉小3女児殺害事件」と類似する部分が多すぎます。その事件の共通点として

  • すべての事件が狭い範囲で発生している
  • 遺体は絞殺で、用水路や排水路脇で発見
  • 被害者が幼い女児
  • 被害者は外国人ハーフがほとんど

となっています。

渋谷さんの回りでこのような共通点の多い未解決事件が多く発生している。ひょっとすると公にはなっていない事件もあるかもしれません。人ひとりの周りでこのような未解決事件が多く発生するのはおかしいと思います。

渋谷恭正はロリコン?関与している可能性は?

渋谷さんにはロリコン疑惑もあります。ロリコンとはロリータ・コンプレックスの略で「大人が少女に異性として惹かれること」を言います。

渋谷さんの前の職場の同僚の証言でこのようなものがありました。

小学生が出演するイメージビデオを収集していた」「中学生以下高校生は認めない、15歳以下の女性しか興味がない」

このような証言からも事件に関与している可能性があると考えられますね。

DNAが一致するも「それでもボクは、やってない」

渋谷さんは今回の事件での逮捕の決め手はDNA鑑定によるものですが、渋谷さんはそのDNA鑑定の結果を検察のねつ造であると言っています。

このご時世DNA鑑定をねつ造することは考えられないですし、DNAをねつ造してまで渋谷さんを犯人に仕立て上げる必要があるんでしょうか。苦し紛れの言い訳もほどほどにしてほしいですね。

渋谷恭正「子どもから目を離さないのは親の義務」

渋谷さんは裁判で容疑を否認するほか、裁判を傍聴する遺族の前で「子供から目を離さないのは親の義務」と発言したようです。裁判長に「一番悪いのは犯人では、それを親に向かって糾弾するような言い方はどうか」と質問されるも「自分のことは自分で守るのが持論」と主張していました。その他当日のことについて

  • 「最後の最後にめんどくさい事件が起きたと思いました」
  • 「捜索をやってほしいと依頼がなかったからやりませんでした」

と責任ある立場、事件前の行動からは考えられないような無責任な発言をしました。

無罪を主張するどころか、他人を悪く言う神経が考えられませんね。検察側が死刑を求刑する気持ちがわからなくもないですね。

渋谷恭正の冤罪主張に対し世間の反応は?

これだけ状況証拠が出て無罪を主張するのは往生際が悪いとかなり反感をかっています。

  • 証拠がそろっているのに無罪はありえない。即死刑でいい。
  • 弁護士がいれいれ知恵したか

等、裁判においても渋谷さんは無罪を主張していたことから渋谷さんの弁護士にも反感が飛び火しています。

確かにどんな極悪犯罪の犯人でも弁護はしなければいけないし、被告人は無罪を主張でます。言ったもん勝ちはやめてほしいですね

渋谷恭正の判決は無期懲役

今回の事件において渋谷さんは千葉地裁において、2018年6月18日に検察側は死刑を求刑しましたが判決は無期懲役となりました。この判決にネット上では、批判の声が多く出ました。

「言い逃れできない証拠があるのに反省の色はなし、裁判では親のせいにする発言したくずなのに」

死刑の求刑に対し減刑するとはと裁判に対し怒りの声が多く出ました。確かに客観的に見ても減刑する意味は分かりませんね。裁判長が被告側が自供していないためにビビってしまったのでしょうか、、、、、

渋谷恭正は冤罪?逮捕からずっと無実を主張!

渋谷さんは逮捕されてからは一貫して無罪を主張しています。世間ではこの渋谷さんの声に真犯人は他にいるのではないか?DNA鑑定はねつ造だった?と冤罪ではと声も上がっています。

「渋谷さんが犯人で間違いないというイメージ工作が始まりました。」とマスコミ一体となった情報操作、「渋谷さんは犯人にでっち上げられた」という人もいるようです。

確かにマスコミは関心の湧きやすい題材を好み報道するのでわからなくもないですが、状況証拠があるので批判したいだけかもしれませんね。

判決が下るも即日控訴し無罪を主張

渋谷さんは無期懲役判決を受けた際、即日控訴し逮捕から一貫している無罪を主張し続けています。

この事件は世間的にも関心があり、被告人も無罪を主張していることから最高裁まで続くかもしれませんね。それまでに新たに証拠等が出ればよいのですが、長引きそうですね。

今回無期懲役の判決で終わりましたが、告訴したことにより死刑になる可能性も出ました。被害者や世間は真実が知りたいのでうやむやのまま終わってほしくはありません。

真犯人がいるのであればつかまってほしいですし、渋谷さんが犯人であるならば自供してほしいですね。

まとめ

長くなりましたが、今回は千葉小3女児殺害事件で犯人ついて逮捕された渋谷さんについてでした。渋谷さんは保護者会会長という立場でありながら今回女児をわいせつ目的で誘拐し、絞殺、死体を遺棄した容疑でつかまりました。

逮捕の決め手はDNA鑑定ですが、渋谷さんは逮捕当初から無罪を主張しています。しかし渋谷さんの当日のおかしな行動、渋谷さんの人としての背景、渋谷さんの周りでおこる未解決事件等明らかとなりました。

この事件の渋谷さんの裁判は、検察側の死刑の求刑に対し無期懲役の判決がでましたが、即日告訴しました。この事件において渋谷さんが犯人である状況証拠は出てきていますが、無罪を主張しています。このことで世間では冤罪ではないかという声もあります。

今後しっかり裁判し、事件の真実を明らかにしてほしいですね。