ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

スターウォーズのオビワン・ケノービ役でお馴染みのハリウッドスターユアンマクレガー。

「ファーゴ」や「美女と野獣」などの名作にも登場する彼ですが、

今回は彼の若い頃から現在までを辿っていきたいと思います!

ユアンマクレガーの若い頃

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

よく「年を取らない!」「美容整形!?」などなど騒がれる程、

若い頃からあまり変わっていなく若さを保っているユアン。

俳優としてデビュー前はどんな経緯で、どう育ったのでしょうか??


デビュー前

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

1971年3月31日、スコットランドのクリフ に生まれます。

両親ともに教職についていて叔父はなんとあの「スターウォーズ」旧三部作に

ウェッジ・アンティリーズ役で登場する俳優デニス・ローソン!

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

ユアンのオビワン役は偶然でしょうか?運命でしょうか?またフォースの力なのか、、笑

そんな叔父を見てそだったからか、9歳頃から俳優になるという夢を見もっていたそうです。

学校ではエルビス・プレスリーのモノマネをし人気の少年でその観察力と表現力には定評があったそうです。

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

1987年に俳優になる為、高校(モリソン・アカデミー)を退学。でも退学した高校では、父親が物理学の教師をしていたそう笑

ちょっと気まずい感じですね笑 ユアンには兄がおり、兄の方はというと最優秀生徒にえらばれ表彰されるほど出来る子だったそうな笑

ちなみに兄は現在、イギリス空軍のパイロットだそうです。

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

高校を退学してからは、カーカルディで1年間演技の勉強しながら

パースのレパートリー・シアターでスタッフ兼エキストラとして働き、初の舞台デビュー

1988年17才の時にロンドンのギルドホール音楽演劇学校に入学

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

1990年にギルドホール音楽演劇学校の最終学年公演で一人芝居をして、

それを偶然見ていたエージェントにスカウトされたそうです。ユアンが19才の時です。

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

デビュー後

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

1992年テレビドラマ『カラーに口紅』の主役に抜擢され、21才で本格的に俳優としてデビュー!

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

その後も、小説『赤と黒』のドラマ化作品で主役を務め着々と名を売っていきます。

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

映画デビュー!監督業も!?

1993年「Being Human」で映画デビュー。翌年にダニー・ボイルの初監督映画『シャロウ・グレイブ』に出演し注目を集めます!

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

1995年には俳優のジュード・ロウ、ジョニー・リー・ミラーとナチュラル・ナイロンという映画制作会社を設立し、

1999年28才の時に短編オムニバス形式の「チューブ・テイルズ」で監督としても活動!

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

ルームシェアしてた後の大スター!?

ちなみにユアンとジュード・ロウは、1990年、まだ2人が20才前後だった頃の話、

LAで行われたオーディション会場で初めて出会い、そのときにディレクターから30ドルをもらったそう。

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

そのお金で飲みに出かけ親しくなり、ロンドンに戻ってからルームメイトとして部屋をシェアしていたそうです!

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

ルームシェアは3年間一緒に住んだ後、ユアンは2002年、多忙のためナチュラル・ナイロンを脱退したそうです!

なんとも不思議というか想像つかなかったです!大スターが同じ屋根の下で暮らしているなんて!笑

実は兄弟だった!!そんな気分です。笑

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

人気が爆発!?

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

1996年25才でダニー・ボイルと2度目のタッグを組んだ名作『トレインスポッティング』で映画初主演

長かった髪を切りスキンヘッドで臨んだこのジャンキー役で、若者たちの間で人気が爆発イギリスの映画賞を総ナメにしたそうです!

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

現在まで

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

1999年から公開された不朽の名作『スター・ウォーズ』新三部作 オビ=ワン・ケノービ役に抜擢

2004年、バイク好き友人のチャーリー・ブアマンと共にバイクでロンドンからニューヨークまで世界一周の旅を敢行。

この模様はテレビ番組にもなり、また旅行記『Long Way Round』も発表。

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

2001年の映画『ムーラン・ルージュ』では、『僕の歌は君の歌(Your Song)』をエルトン・ジョンと

イタリアのオペラ歌手アレッサンドロ・サフィーナとデュエットし、歌唱力も見せつけ

2005年にはロンドンで『ガイズ&ドールズ』という舞台に出演し、

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

ローレンス・オリヴィエ賞という「その年に公演された最も優れた演劇」に贈られる賞にもノミネートされたそう!

2010年、映画『ゴーストライター』でヨーロッパ映画賞 男優賞を受賞!

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

イギリス出身俳優の受賞はベン・キングズレー以来9年ぶりの快挙だそうです!

2012年には映画『パーフェクト・センス』で主演を務め日本でも公開!

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

2015年の主演映画『American Pastoral』で、映画監督も務める

ユアンマクレガーの若い頃から現在まで!

私生活の方は?というとまぁいろいろあったんです。愛妻家としても有名ですが、

まぁいろいろあったんです、、、。

超美人な娘さんはいますよ!?でも、、

詳細はこちらへ笑笑

それとルームシェアをしていたジュードロウのファンキーすぎる女性関係や子ども達についてはこちら