「ワンダー」「プリティウーマン」「オーシャンズ」などで知られ、ピープル誌が選ぶ”最も美しい人”にも選ばれた事もあるジュリアロバーツ。しかし日本嫌いの反日女優との噂もありますね…。
今回は彼女の現在の活動や、日本嫌いの理由、夫&子供や姪について、更には整形&劣化で「現在がヒドイ」という噂についても調査しました!
この記事の目次
ジュリアロバーツの現在は?「ひどい」との声も…。(画像あり)
「People」誌から5度も”最も美しい人”と称されたジュリアロバーツ。50代を迎えたことについてこうコメントしています。
「すごく良い気分よ。ほっとした。若い頃はいろいろなことを気にするものだけれど、歳を取ると、少し解放される。歳を取るのは素敵なことだわ」
自身が歳を取ることを”素敵な事”だと言えるのは、良い歳の取り方をしてきた証でしょうか。現在の姿を見てもイキイキとしてる印象です。
スッピン画像で検証!整形して劣化したという噂も…。
こちらは2017年のジュリアロバーツ。元々化粧は薄めの彼女ですが、50代を迎え年相応のお顔といったところでしょうか…。
ジュリアロバーツは1988年の映画「ミスティック・ピザ」で若くして成功した女優さんではありますが、ハリウッドで生き残るために、整形する人はいますよね。
ジュリアもハリウッドでは整形でもしないと厳しい。と語っており、そのことについて聞かれた時のコメントです。
「私はフェイスリフティングはしないわ。ハリウッドの基準からすると、とてもリスクの高い選択をしたの。
だから美容整形をしなかったせいで、キャリアでは大きなダメージを受けたかもしれないわね。私は09年からランコムの広告塔をしているけれど、エイジングのモデルをやりたいって言ったの。だから少なくともあと5年くらいは広告塔を続けられるはずよ。今は家族に囲まれて、ヨガをやることで儚いもの(若く美しい外見)ばかりに囚われずに生活することができるようになって、とても幸せだけどね」
自然で健康的なのが一番なのかもしれませんね。整形して劣化と言われてはいましたが、個人的には家庭もあり幸せそうなお姿かと思います。
2018年公開映画「Wonder」に出演!
2018年公開の「Wonder」では生まれつきの障がい(特別な顔)を持つ、10歳の少年オギーの母親役として出演。イジメや障壁があることを分かっていながら、新しい環境に送り出す母を熱演しました。今現在でもキレイですね。プライベートでも家庭があるので母親役はしっくりくる仕上がりになっています。
2019年公開映画「Ben is back」に出演
日本では2019年5月に公開だそうです!
ちなみに共演している俳優は”ルーカスヘッジズ”「マンチェスター・バイ・ザ・シー」などに出演し、次世代のレオナルドディカプリオと称される名俳優です。
第76回ゴールデングローブ賞授与式に登場!
2019年1月6日にロサンゼルスのザ・ビバリー・ヒルトンで開かれた第76回ゴールデングローブ賞授与式に登場しました。ショパールのジュエリーにワンショルダーのパンツ、シックな雰囲気で今年も会場を沸かせました!
今現在でも輝きを放ち続けるジュリアロバーツに大注目ですね!
「反日女優」!?ジュリアロバーツの日本嫌いは本当!?
ジュリアロバーツの日本嫌いは有名ですよね、日本が嫌いな海外ハリウッドスターは沢山いるのですが、ジュリアロバーツは「来日しない最後の大物」なんて呼ばれていました。
ネット上ではこんな噂も、、。
真相不明だけど周囲に日本人(日系人)がいるだけでも機嫌が悪くなるらしい。「日本人は嫌い!」って言ってましたよ^^
『ジュリア・ロバーツが昔ルームシェアしていた人が日本人で、その人と気が合わなかった為日本のイメージが悪い』
インタビュアー 「なぜまだ来日しないのですか?」ジュリア・ロバーツ「日本人が楽しむための映画作ってて忙しいの。そんなことでウジウジ言うのは日本だけ!」と言っていた。
と日本嫌いの理由らしきものが出ていますがこれといった決定打といえるものはなさそうです…ただ、2010年の9月18日に映画『食べて、祈って、恋をして』のPRで初来日しました。
「ハロー、プレス。(日本語で)コンニチハ」「本当に幸運だと思います。運の巡り合わせで日本に来ることができました。東京のすてきな人たちと一緒にいることができてうれしいです」
とあります。どうやら日本嫌いはネット上で間違って広まっただけのことなのかもしれません。
「性格悪い」と言う噂も…。性格悪いエピソード集!
「プリティウーマン」でブレイクして以降その人気は衰えることなく現在でも人気は高いですが、一方で、彼女は”性悪”だという噂も絶えません、、。
ジュリアロバーツ本人も、自身の若い頃を振り返りこう語っています。
「私は超がつく生意気なクソガキ、若い頃は本当に自己中心的な人間だったわ」
今回は彼女の性格悪いエピソードを集めてみました!
パパラッチに喝!
- パパラッチが子どもたちの学校の外で写真を撮っていることに気付いたロバーツは、ものすごい剣幕で近づいていき二度としないように忠告したんだそう。
これは子供を思う親心からですよね。ただ予想が出来なかったわけではないんでしょうから、何かしら対策を打つべきだったとも考えられますね…。
CAにブチギレ!?
- 飛行機内で客室乗務員のサービスが悪いとブチギレ、フライト中ずっと怒鳴りつけていたロサンゼルスからニューヨークに向かう機内。
搭乗してまもなくジュリアは客室乗務員を呼びつけ、「頼んだ枕とは違うものを持ってきた」と怒鳴りつけたというのだ。- 「なに、これ? 私が持ってきてと言ったのはこんな枕じゃない!」と大激怒。離陸直前、枕を通路に投げ捨て、飛行中ずっと客室乗務員に当たり散らすなど、異常なほどの怒りを見せていたとのこと。
そんなに怒らなくてもいいじゃん?という感ですが、彼女にとって枕というのは大切なアイテムだったのかもしれません。趣味は編み物だそうですし…。
格差差別!?
10年に主演映画『食べて、祈って、恋をして』のアフターパーティーを開催した際には、招待客の中から特に親しい人だけを選んで上の階に招き、“その他多勢”は下の階で飲み食いさせるという格差をつけたと暴露され、「勘違いもほどがある」と叩かれた。
果たして本当なのでしょうか?確かに親しい人と一緒の方が楽しいはずですが、”その他大勢”という表現だったとしたら叩かれても仕方ないかもしれませんね(笑)
大女優をも黙らせる
12年には映画『8月の家族たち』で共演した大女優メリル・ストリープの控え室が、自分のよりもいいと文句を言い、その後もメリル以上の待遇を求めスタッフを困らせた。メリルはジュリアの行動にうんざりしていたが、ジュリアは黙殺。
更に、ジュリアが監督に「ファイナル・カットをメリルの顔のアップにすると、観客の気が滅入る。
だから、私にカメラを向けたままで終わるのがいいと思う」とプッシュして変更させことを知り、大激怒。「あの女とは、もう二度と仕事はしない」と周囲にまくし立て、トロント国際映画祭のプレミア上映のレッドカーペットにも姿を現さなかったほどジュリアを嫌っている
物凄い仕事の取り方ですね、やはりこのハリウッドで上に行くにはここまでの気合が必要なのか、、はたまた彼女が本当にいい作品を作ろうとした結果配慮が足りなかったのか…。
イジメ!?
13年、ジュリアの異父妹が、Twitterで「ジュリアにデブと言われて嫌われている」「ジュリアが意地悪して母に会うことができない」「アメリカン・スウィートハートで知られているジュリアはビ〇チ」と暴露。
この異父妹は翌14年に自殺しており、遺書にはジュリアから拷問のようないじめを受けたと書かれていた。
ジュリアはこの騒動を、肺がんに侵された母親を支えることでやり過ごしたが、その母親も15年2月に死去。精神的に追い詰められたよう。
これが本当なのかはわかりませんが、かなり悪質ですな。言葉の出しようがありません、、。
ついに子供達にまでも!?
夫と3人の子供たちでディズニーランドに行った時の写真が大炎上。内容としては…。
- ジュリアの子供たちが無表情
- 夫 ダニエル・モダーがいない
とのことだった。妹の件もあり、可哀想な事に子供達までもが「性格悪そう」といわれるありさまになってしまった。
- 「母親に似て、3人とも性格が悪そう」
- 「つまんなそう」
「ブラピとアンジーの子供たちや、ベッカム家の子供たちは性格がよさそうだけど、性格の悪さが顔ににじみ出ている」- 「愛嬌もなく可愛くない」
- 「ジュリアが、いいママをアピールするために来ているみたい」
- 「多忙なセレブでもないのに、ご主人はどうしちゃったのかな?」
- 「やっぱり離婚?」
散々な言われ様ですな…。芸能人やスターっていうのはイメージ命ですからね大変そうです。子供達も生まれた時から有名人のお子さんですもんね。
姪は女優のエマ・ロバーツ!
ちなみに、彼女の姪は女優のエマロバーツジュリアはエマの事を応援しているようですが、エマの代表作である、人気シリーズ『アメリカン・ホラー・ストーリー』は絶対に見ない!とのことでした(笑)
理由としては、彼女が極度の怖がりだからだそうです。
「ライアンにもこう言ったの。信号の前で車を停めたら、屋外に設置された(番組の)広告が目に飛び込んできちゃう。もうゾ~ッとするわ。」
「エマのことは応援したい。でも私、怖いのは嫌なのよ。」
強気な女性に見えますが、苦手なものは苦手なんですね…。(笑)
現在の夫 ダニエル・モダー
映画カメラマンのダニエルモダーさん。2002年に結婚しています。ですが当時ダニエルには妻がいて、略奪する形で結婚しました…。
当時妻がいた映画カメラマンのダニエル・モダーと不倫『ザ・メキシカン』などの撮影現場でずっと時間を共にしてきた二人だったので、その間に恋に発展してしまったのでしょう、、。
ジュリアは夫ダニエルとの関係について、こう語っています。
- 「公私にわたり今ではお互いが一番の理解者なの」
- 「ダニーと出会ってやっと私自身の立ち位置や母性、自分らしい人生というものが見つかり、私の中に輝きを実感できるようになったの。それはダニー。私の中で彼の存在はとても輝いてみえたの。
すべての幸せは彼との出会いから始まったといえるわ。」
更に夫として仕事をする関係になったことをこのように述べています。
- 「夫と一緒に仕事をするのは安心感とともに怖さもあるわ。心地よいコンビネーションよ」
- 「彼がいてくれたのが、力になった。日中一緒に仕事をして、ふたりで一緒に家に帰れるのもたまにあるというのはステキだわ。『お帰りなさい。今日は仕事は順調だった?』というのをしないで済むのもいいの」
略奪された奥さんの方はたまってもんじゃないですが、大女優相手では太刀打ちできなかったのでしょう…。夫婦円満の秘訣を聞かれたジュリアは、「キスをたくさんすることだ」と答えています。
ところで、ダニエルモダーはあくまで現在の夫であります。彼女がこれまで付き合ってきた男性は数知れず…。
ジュリアロバーツの華麗なる恋愛遍歴!
ジュリアロバーツには恋愛に関しても様々な噂があります。その波乱万丈な恋愛遍歴は”映画化した”なんて話もあります…。
今回はジュリアロバーツの歴代彼氏を追っていきながら馴れ初めも一緒に見ていきましょう!
1人目 キーファーサザーランド
1人目はあの大人気海外ドラマ「24-TWENTY FOUR-」の主演でお馴染みの俳優キーファーサザーランド。映画「フラットライナーズ」で共演したことがキッカケで知り合い、1991年に婚約します。
しかし、挙式の3日前に、「自分に正直でありたい」とジュリアの心代わりにより婚約破棄&破局。しかも彼の友人である俳優のジェイソン・パトリックと駆け落ち旅行に出たそうです。(笑)
更にその後、「プリティ・ブライド」という映画に出演。その内容は、結婚式の度に逃げ出す女性の役だったそう…。(笑)
2人目 リーアム・ニーソン
「スターウォーズ」シリーズでクワイ=ガン・ジン役を演じたリーアムニーソン。
ロバーツがリーアム・ニーソンとの恋に落ちたのは、当時リーアム・ニーソンが35歳の時。歳の差カップルでした。
1988年に公開された映画『サティスファクション』で共演した2人が恋に落ちるのにそう時間はかからず、イタリア・ベニスで同棲もしていた2人なのですが…その1年後に破局を迎えてしまいました。
16才差ともなればいろいろと価値観の違いなども出てきたのでしょう。交際期間は1年でした…。
3人目 ライル・ラヴェット
シンガーソングライター兼俳優のライル。ジュリアは年上が好きなんでしょうか…またもや結構年上です。
売れっ子ではあるが、決してイケメンとは言えない上、10歳年上である彼との結婚は、当時、アメリカのコメディアンに、ずいぶんジョークのネタにされたんだそうです。
それから2人は1993年に結婚しましたが2年ほどで離婚&破局になりました。
4人目 ベンジャミン・ブラット
ベンジャミンとは1998年から2001年の数年間交際しています。当時はさほど有名ではありませんでしたがジュリアと交際したことで少し知名度が上がったことでしょう。
そして現在の旦那ダニエル・モダーに出会い幸せな家庭を気づいていくことになります…。
ジュリアロバーツの子供がイケメン&美女揃い!
ジュリアロバーツのお子さんは3人います!彼女は2004年に男女の双子を、2007年に次男を出産しています。
長女へイゼルちゃん、長男フィンくん
長女ヘイゼルちゃんはもう美人さんですね!1ヶ月前から入院し予定日よりも早く出産、帝王切開だったそうです。
2人は双子らしく、出産してから仕事はアニメの声優の仕事などで、基本的に子育てに集中していたそうです!
丁度この頃、マイク・ニコルズ監督の「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」の撮影に参加しました。
この映画のお仕事が入り、1歳11ヶ月になる双子ちゃんたち同伴でロケに挑んだそう。と、このあたりの時期でしょうか。3人目の妊娠が発覚。
落ち着いてきてさあ仕事しようという時に次男ヘンリー君が生まれます。
次男ヘンリーくん
ジュリアロバーツは、子供たちが大人になったら、今までの自分の出演した作品を見せたい。とインタビューで語っており、特に同棲の娘ヘイゼルちゃんには、自身の出演した映画『ベスト・フレンズ・ウェディング』を見せたいんだそうです。
「娘(ヘーゼル)が『ベスト・フレンズ・ウェディング』を観るのが待ちきれないの。子供達は私の20代、30代の頃を見たら喜ぶと思うわ。」
この作品は1997年のラブコメディー映画で、まだ若かったころのキャメロンディアスやダーモット・マローニー、元旦那ルパート・エヴェレットとが共演している作品です。
「作品を創りあげて、家族に捧げるために得た勝利を持ち帰ることよりも
スリリングなものなんてない。何年後かに、私が子供たちに見せたい自分の映画が何本かあるの。」
更には、「これからもわが子や夫に感動を与えられるような仕事をしていきたい」と女優としての意気込みと子供たちへの愛を語っていました。
まとめ
- 50歳を過ぎても精力的に活動。
- 自然美と健康面に重点を置いている。
- 反日で日本嫌いとの噂はネット上で広まったデマである可能性が高い。
- 姪は女優のエマロバーツ。夫はカメラマンのダニエルモダー
- 恋愛遍歴はビッグネームばかり!長く続いているのは現在の旦那のみ。
- お子さんは現在3人。男女の双子ヘイゼルちゃんフィンくんとその弟ヘンリーくん。