グウィネスパルトローの若い頃~現在まとめ!娘/息子が美形に成長!過去の恋愛遍歴はハリウッドでも指折り

「アベンジャーズ:アイアンマン」元秘書で妻のペッパー・ポッツ役で有名なハリウッド女優グウィネス・パルトロー。

今回は彼女の若い頃恋の遍歴、お母さんとなった彼女に負けないくらい美しい子供達の事を調べてみました。最後までぜひご覧になってください。

若い頃

( https://www.instylemag.com.au/gwyneth-paltrow-daughter-apple-martin より引用)

若い頃から彼女は美人で評判でした。将来を大いに期待された女優の一人でした。父親は彼女の女優業への挑戦には反対していました。

しかし美術史を学ぶためとの名目で大学を中退、1991年に映画『過ぎゆく夏』で女優としてのキャリアをスタートさました。

写真は彼女が20歳のころですがとても美人ですね。

出身はカリフォルニア州

( https://www.dailymail.co.uk/  より引用)

出身はアメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルスで、裕福なエリート家庭のもとに生まれました。父は映画プロデューサー 母は女優でした。

先祖はポーランドで有名なラビ(ユダヤ教での高僧)で、彼女自身ユダヤ人であることを誇りに思っているそうです。

スペイン語も堪能!

 

この投稿をInstagramで見る

 

I’ve always been a summer girl #tbt

Gwyneth Paltrow(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 –


グウィネス・パルトローは幼い頃、スペインに在住していたこともあり、スペイン語も堪能です。

アメリカでは学校の第2外国語にスペイン語を選ぶほどスペイン語が氾濫しています。近年、白人にとってかわるのではないかと思われるほどスペイン語を話すヒスパニック系移民が増えていることが社会問題にもなっています。

父はプロデューサー、母は女優

( https://www.stylist.co.uk/people/gwyneth-beyonce-celebrity-best-friends-interview-advice-bruce-father/30286 より引用)

グウィネス・パルトローのお父さんは映画プロデューサーのブルース・パルトローです。お母さんは実力派女優ブライス・ダナーです。

お父さんのブルースは2012年に亡くなられました。。お母さんのブライス・ダナーは現在も女優として活動しています。

母 ブライスダナーの若い頃と激似

グウィネス・パルトローは、母ブライス・ダナーにそっくりだとファンの間でかなり話題になっています。

弟は映画監督

( https://www.popsugar.com/celebrity/photo-gallery/36093166/image/36100313/Gwyneth-Jake-Paltrow より引用)

グウィネス・パルトローの弟ジェイクは映画監督をしています。

テレビドラマの「NYPDブルー」で複数回、監督を務めていて、自身の作った映画「恋愛上手になるために」では姉のグウィネスが主演を務めました。

スピルバーグ監督作品「フック」に出演!

( https://sleepyluna.exblog.jp/26074844/ より引用)

1991年公開のスティーヴン・スピルバーグ監督作品、映画「フック」ではヒロインの少女時代を演じました。

この映画は大人になって人間社会に溶け込むようになってしまったピーターパンがもう一度故郷のネバーランドへ戻る姿を描いた内容です。

1991年「過ぎゆく夏」で映画デビュー!

( https://www.listal.com/viewimage/1533894 より引用)

1991年グウィネス・パルトロはジョン・トラボルタ主演の映画「過ぎゆく夏」でデビューしました。

ロックが不良達の音楽として危険視されていた50年代のアメリカ。そのアメリカの田舎町でロックを通じて描くひと夏の青春映画です。今とは違い初々しさが可愛いグウィネス・パルトローが魅力的です。

「恋に落ちたシェイクスピア」でゴールデングローブ賞 主演女優賞 受賞

( https://movies.yahoo.co.jp/movie/85030/ より引用)

1998年、映画「恋におちたシェイクスピア」ではアカデミー賞とゴールデングローブ賞の主演女優賞をダブル受賞し大きな話題を集めます。

しかし、彼女はこの映画の仕事を得るためにとんでもないことをやってしまったようです。この映画は元々、ウィノナ・ライダーが主役を演じる予定でした。

90年代当時ウィノナ・ライダーとグウィネス・パルトローはハリウッドの若手スターで親友同士でもありました。

グウィネス・パルトローは或る日、この映画の脚本をウィノナ・ライダーの家でみつけてしまいました。

彼女は裏から根回しを行いウィノナ・ライダーから主演を奪ったと言われています。

こんな話からグウィネス・パルトローは、2013年アメリカの芸能雑誌「Star」の中で最も嫌いなセレブランキング1位をとってしまいました。

ピープル誌”にて【最も美しい人々】の一人に選出

( https://people.com/celebrity/peoples-most-beautiful-a-look-back-at-the-covers/?slide=2315190#2315190 より引用)

「恋に落ちたシェイクスピア」で有名になったグウィネス・パルトローは1998年、芸能雑誌「ピープル」で最も美しい人物50の一人としてランクインしました。この頃から彼女のスターとしての道は約束されたと言われています。

セブン

( https://middle-edge.jp/articles/I0001546 より引用)

1995年、アメリカ映画「セブン」ではブラッド・ピットの奥さん役を演じています。

キリスト教の「七つの大罪」をモチーフに連続猟奇殺人事件を追いかける若い刑事と老年の刑事がやがて事件に巻き込まれるという内容です。

 

この映画は日本でもヒットしたので、この頃の彼女が一番好きだというファンもかなり多いようです。

Glee(グリー)”ホリー・ホリデイ”役で出演!「歌上手い!」「美声すぎる…」

( http://honobonoyucky.blog.shinobi.jp/  より引用)

日本のアイドルアニメ「ラブライブ」等に影響を与えたアメリカ人気ドラマ「Glee」。

病気で倒れた音楽教師の代理として派遣されたホリー・ホリデイ役として登場しました。

その中では美しい歌声を披露したりする場面もありました。


2013年「最も美しい人」に選ばれる

( https://www.barks.jp/news/?id=1000089796 より引用)

2013年、アメリカの芸能雑誌「ピープル」では見事、世界で最も美しい女性ランキング1位を獲得しました。

この時、彼女は41歳でこの年齢で1位に輝くことは快挙だと言われています。

マーベル「アイアンマン」「アベンジャーズ」シリーズで、世界的に有名な女優に!

( https://marvel-guide.com/ironman/ironman-movie3 より引用)

「アイアンマン」から発生したマーベル・シネマティック・ユニバースでは主人公アイアンマンことトニー・スタークの秘書で、後に妻になるペッパー・ボッツを演じていました。

グウィネス・パルトロウといえば「アイアンマンのペッパー・ボッツ」と連想する人も多いようです。

筋肉美”グウィネスパルトローの腹筋が綺麗すぎる

( https://www.yahoo.com/entertainment/gwyneth-paltrow-flaunts-toned-abs-185352694.html より引用)

グウィネス・パルトローは健康的な体をしていて、その肉体美を雑誌や映画などで披露しています。

この肉体美を維持するためには複数の方法で努力しているようです。その一つが独自のエクササイズで、週12時間も時間をかけているそうです。彼女は個人トレーナーをつけて、体を鍛えているそうです。

マスコミのインタビューで彼女は以下のように答えていました。

「私の方法では筋肉を再構築をするから、体を強くするだけでなく、気になる部分にも効果があるの。かなりきついわよ。でも、トレイシーが指示することをするの。そしたら、10日以内にお尻のかたちが変わるのを実感できちゃうわよ」

「1ポンド(約450グラム)の負荷を足首にかけて、トレイシーのダンス・エアロビックス・DVDをやるのよ。時々嫌気がさすけど、ある時はもう大好きなの。何はともわれ、私はこの方法を続けるわ」

「この脚とお尻引き締めシリーズでは、全ての動きをまず片足にやって、それからもう片方の足に移るの。継続が見た目で分かる結果を出しているのよ」

「筋肉の大部分を疲労させて、それから補助筋を活発に刺激するのよ。これって、肌の色や体の構造にまで効果ありなのよ」。

( https://www.cinemacafe.net/article/2016/02/18/37999.html より引用)

彼女の美しさの理由はこれだったようです。

グウィネスパルトローの恋愛遍歴が凄い!

( https://matome.naver.jp/odai/2142162537613364101 より引用)

ハリウッドを代表する美人女優グウィネス・パルトローは歴代の彼氏も豪華で恋愛経験の豊富です。

ブラッド・ピット

( https://matome.naver.jp/odai/2142162537613364101 より引用)

ウィネス・パルトローはグ1994年から3年間、俳優ブラッド・ピットと付き合っていました。

この時期、1995年に揃って共演した「セブン」が公開され、劇中でもリアルな生活と同じようなカップルを演じていました。

グウィネス・パルトローはブラッド・ピットと過ごしていた頃についてラジオで以下のように回想していました。

「自分には過ぎた相手だった」

「私は恋に落ちてしまったの。彼はとてもハンサムで優しかった。何といってもブラッド・ピットだもの」

https://movie.walkerplus.com/news/article/54418/ より引用)

さらに社会問題になった「Me Too運動」

これを生んだきっかけになったハーベイ・ワインスタイン氏のセクハラ騒動について、彼女もワインスタイン氏からセクハラを受けそうになった時、ブラッド・ピットが守ってくれたことがあったそうです。

2人は1994年に交際をスタートさせ、1996年には婚約まで噂されましたが結局の1997年に破局しました。

後にラジオ番組で…

「でも結婚に対する心の準備ができていなかったし、彼は私にはもったいないって思った」

( https://ellegirl.jp/article/gwyneth-paltrow-relationships-brad-pitt-170901-hns2/より引用)

と語っていて、彼女の方から断ったのではないかと言われています。

その反面、この破局はグウィネス・パルトローのほうが心の傷を残したと言われていますが、今でもブラッド・ピットさんとは友人同士らしいです。

ベン・アフレック

https://www.foxnews.com/entertainment/gwyneth-paltrow-says-dating-ben-affleck-was-very-much-a-lesson より引用)

その後、グウィネス・パルトローはベンアフレックと付き合うことになります。

期間は1997年に付き合いますがすぐには破局しました。喧嘩を繰り返していて関係はかなり微妙だったようです。グウィネスさん曰く…

「彼は人生の中で、恋人と交際するには適していない時期に会った」

( https://movie.walkerplus.com/news/article/54418/ より引用)

と語っていて、関係はかなり悪かったのかもしれません。

ロバート・ショーン・レナード

( http://www.zimbio.com/Gwyneth+Paltrow+Dating+History/articles/HYTSYtOIe4c/Gwyneth+Paltrow+dated+Robert+Sean+Leonardより引用)

グウィネス・パルトローはロバート・ショーン・レナードと1991年から1992年の間だけ付き合っていたそうです。残念ながら、詳しいことなどはわかりませんでした。

ルーク・ウィルソン

https://www.eonline.com/photos/23028/gwyneth-paltrow-s-romantic-history/808991より引用)

グウィネス・パルトローは2001年から2年間、俳優ルーク・ウィルソンと付き合っていました。

二人は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」という映画で共演、距離が近くなり付き合ったと言われています。

ブライアン・アダムス

https://www.whosdatedwho.com/dating/gwyneth-paltrow-and-bryan-adamsより引用)

グウィネス・パルトローは歌手ブライアン・アダムズと2002年に一度だけデートしたことがありました。

ブライアン・アダムズもかなり恋多き男で、一部によるとイギリスのダイアナ妃とも関係があったと言われています。

二人はサッカーの試合を観戦した後バイクに乗ってどこかへ去るところをマスコミに撮られました。しかし、これ以上は発展した訳ではなく1回きりの関係だったと思われます。

ウォルター・セールス

http://www.cineset.com.br/walter-salles/より引用)

グウィネス・パルトローは時期は不明ですが、ブラジルの映画監督ウォルター・セールスとも付き合ってたことがあったと噂されています。

しかし、詳細な情報は不明で所詮噂でしかないと思われます。

スコット・スピードマン

https://www.eonline.com/photos/23028/gwyneth-paltrow-s-romantic-history/808968より引用)

グウィネス・パルトローは俳優スコット・スピードマンと1999年に付き合っていたことがありました。

しかし、その関係は2カ月ほどしか続かなかったらしく短期間で終わっています。

グウィネスパルトローの家族

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎃

Gwyneth Paltrow(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 –


グウィネス・パルトローは現在、既婚者です。

2003年に最初の夫、クリス・マーティンと結婚しました。しかし、2014年に離婚してしまいます。その後、2018年には映画プロデューサーのブラッド・ファルチャックと再婚しました。

彼女の家族や、離婚した元夫について検証していきましょう。

元旦那はバンドマン/クリス・マーティン

https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a25938711/gwyneth-paltrow-190118/より引用)

グウィネス・パルトローは2003年からイギリスの有名バンド「コールドプレイのボーカルリスト」クリス・マーティンと付き合っていて、妊娠をきっかけに結婚しました。

その後、彼女は2004年に長女を2006年に長男を産みました。

それ以降は良き母親としての生活を保っていた彼女でしたが、2014年に離婚してしまいました。グウィネス・パルトローは離婚の理由を以下のように語っていました。

スティーブンにクリスについて聞かれたグウィネスは「(彼は)本当の兄みたいな存在だし、私たちは似た者同士なの」「今でもとてもいい関係をキープしているわ」と説明。

それに対し、スティーブンは「子供の父親なのに兄みたいな存在?」と思わずツッコミ。

するとグウィネスは「だから離婚したのよ…というのは嘘!」とジョークを飛ばした。

( https://www.harpersbazaar.com/jp/celebrity/celebrity-news/a68956/cgw-gwyneth-paltrow-chris-martin-brother-divorced-180129-hns/ より引用)

離婚してからも2人の関係は良く、毎日クリスと逢っていると周囲には明かしています。今現在の夫ブラッド・ファルチャックとクリス・マーティンさんを並べた写真を撮っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sunday brunch #modernfamily

Gwyneth Paltrow(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 –


こうみると円満離婚したのではないかと思われますが、やはり裏ではかなり色々あったらしいです。

離婚の理由を「兄妹みたいだから」と冗談めかして語っていましたが、本当の理由はグウィネス・パルトローの浮気にあったようです。

以前、NYドジャーススタジアムの中でかつて付き合いのあった俳優ドノヴァン・レイッチとキスをしている写真をマスコミに撮られてしまいました。

https://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/16282.htmlより引用)

この写真が撮られたのは離婚が発表される半年前で、実はこの俳優との関係がバレてしまったからではないかと言われています。

こういったことも含めて未だに彼女を嫌うアンチはかなり多いと言われています。

娘 アップル・マーティンは美人!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy #nationaldaughtersday Apple Martin, it’s like i conjured you from a dream, you make my life.

Gwyneth Paltrow(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 –


グウィネス・パルトロウは14歳になる娘アップルちゃんがいます。

アップルちゃんはグウィネス・パルトローと並ぶと親子ともども美貌をみせていました。

コメント欄には「アップルはとても美しい、天使みたいだ。君は運がいいね。」と語られていました。いずれは親子の共演が見られる時代がくるかもしれません。

息子 モーゼス・マーティンがイケメン!


ウィネス・パルトローの息子モーゼス・マーティン君ですが、趣味はサーフィンだそうです。またルックスもイケメンです。

彼の画像を貼ったグウィネス・パルトローのインスタグラムに「とても美しいね」というようなコメントがありました。

現在の活動

https://www.imdb.com/title/tt7971476/mediaviewer/rm2970391297より引用)

グウィネス・パルトローの最新の仕事はnetflixオリジナルドラマシリーズ「The Politician」です。

この中で彼女は主人公の母親役を演じています。

彼女も40代、そろそろ母親役もいい味を出してくるのではないでしょうか?

まとめ

今回わかったことをまとめてみます。

  • 若いころからグウィネス・パルトローは美人
  • アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス出身のユダヤ系
  • スペイン語も堪能
  • 父は映画プロデューサーで母は映画女優
  • 弟は映画監督。
  • スピルバーグ監督作の「フック」に出演していた
  • 1991年に「過ぎゆく夏」で映画デビューした。
  • 「恋に落ちたシェイクスピア」でゴールデングローブ賞とアカデミー賞をW受賞
  • ピープル誌の「最も美しい人物」ランキング1位を獲得(過去にはベスト50にも選ばれる)
  • 映画セブンではブラピと共演
  • ドラマ「グリー」でホリー・ホリデイ役を演じていた。
  • アイアンマンシリーズでヒロインを演じた。(次回作から卒業の噂も)
  • グウィネス・パルトローは恋多き女性だった。
  • ブラピやベン・アフレックと付き合っていた
  • 元夫は「コールドプレイのボーカルリスト」クリス・マーティン
  • 娘のアップルマーティンは美人
  • 息子のモーゼスはイケメン

これからもグウィネス・パルトローには目が離せませんね。最後まで読んでいただきありがとうございました。