ゲイリーオールドマンの若い頃と現在、子供&配偶者(妻)は?

イギリスロンドンの俳優で、名前を聞いたことが無い方はいないかと思う位有名なハリウッドスターです。

今回は彼の若い頃と現在。妻と子供について調べました!

 

 

ゲイリーオールドマンの若い頃と現在

 

 

ゲイリーオールドマンは1958年3月21日、

イギリスのロンドンでアイルランド生まれの母親と、溶接工の父親との間に生まれた生まれました。

 

イギリスの俳優。ロンドンのニュークロス出身。
姉は同じく女優のライラ・モース

 

若い頃は父の酒癖の悪さから、ゲイリーが7才の時に家族を捨ててしまいます。

苦労されたんですね、、。

 

 

俳優を目指したキッカケとしては、

 

子供時代からピアノと歌が得意で音楽業界で身を立てようと考えていた、
ゲイリーの運命を変えたのが映画『青春は悲しみの淵に』(’71)。

13歳のゲイリーは、主役を演じるマルコム・マクダウェルが放つ、
強烈なカリスマ性のようなものから目が離せなくなると同時に、
彼との繋がりを感じ、「俳優になる!」と決意したそう。

 

それからは得意だったピアノも歌も放り去って、演技の勉強に夢中になったとか、、。

 

1979年、俳優を志した頃、王立演劇学校への編入を拒否されたが、
奨学金を勝ち取ってローズ・ブルフォード・カレッジで学び、演劇の学士号を得た

 

演劇の学士号があるんですね!初めて知りました!
舞台俳優として活躍し、最優秀新人俳優賞、最優秀俳優賞を受賞。

 

私生活も面では、色々と問題もあったとか、、。

 

 

1991年に飲酒運転で逮捕されており、
1993年にはアルコール依存症のリハビリセンターに入所したことがある

 

1986年公開映画「シド アンド ナンシー」に出演。彼の狂気じみた演技が高評価を得ました。

 

 

 

この映画で、注目を集めたゲイリーさんは1958年3月21日、イギリス生まれ。
演じるだけじゃなくて、映画も撮っております。
彼が監督した「ニル バイ マウス」は悲しくて切ない映画なので、
見るときは体力のあるときがお勧めよ。
この映画は、カンヌ映画祭のパルムドールにノミネートされるほど評価が高かったみたいね

 

彼が28歳の時です。若い頃から演技力には定評があったそうです!

 

ロバート・デ・ニーロと同様に役作りには徹底した姿勢を貫き、
オズワルドやベートーベンなどを演じるにあたり十分に役を研究して演技を行う。

特にブラッド・ピットはオールドマンを「”GOD”(神)」と称えている

 

 

ズバ抜けた演技力の秘訣は、徹底した研究と努力によるものだったんですね!

ゲイリーは、悪役を演じることが多いですが、当の本人の性格は真逆で、
一時期は悪役のイメージがついてしまう事を悩んでいたそうです。

 

本人は役柄とは対照的に謙虚で子煩悩な性格で、
オールドマン本人は「自分に悪役をオファーする連中は、想像力のかけらも無いのだろう」
と述べている。

 

お子さんから、

 

「パパの気持ちは嬉しいけれど、あんな駄作に出ちゃダメだよ」

 

と諭されたというエピソードもあります。

 

 

ハリーポッターのシリウスブラックを演じてからは脇役に回ることが多くなりました。

 

現在

 

 

ですが2018年になり、話題になった「ウィストンチャーチル」で主演に!

しかも悪役ではなく正義のヒーロー!

 

特殊メイクを担当された辻一弘 (つじ かずひろ)(48歳)さんが、
『 メイク・ヘアスタイリング賞』を受賞し、 見事オスカー受賞

 

話題になりましたよね、。

やっとお子さんに見せられそうな、作品になりましたね!(笑)

 

子供&配偶者は?

 

 

ゲイリーは5回ほど結婚しては離婚を繰り返していました、、。

 

最初の妻は女優のレスリー・マンヴィル

 

 

若い頃からモテモテのゲイリー。
最初の妻レスリー・マンヴィルは舞台共演中に恋に落ちて結婚したものの、
彼女の妊娠中に映画で共演したユマ・サーマンと恋に落ちて、
長男出産したばかりの妻をポイ捨て。

 

この時、生まれた子供が、長男アルフィーオールドマン

 

 

1988年生まれの現在30才です。

 

2番目の妻は女優ユマサーマン

 

 

「キル・ビル」「ガタカ」で知られる女優。

1970年4月29日生まれ現在40才。

 

ユマは「ゲイリーは誰とも一緒に暮らせない男」と公言し、すぐに別居。

 

1990年にゲイリーと結婚したが、2年間で離婚となっています。

 

女優イザベラロッセリーニ

 

 

1994年頃から、女優のイザベラ・ロッセリーニと付き合っていたオールドマン。

 

『不滅の恋/ベートーヴェン』で共演した、
ゲイリー・オールドマンと婚約したが、後に破棄し破局。

 

分かりやすく美人が好き。(笑)

 

 

3番目の妻ドーニャ・フィオレンティーノ

 

 

アルコール依存症のセミナーで知り合い、1997年に結婚。

依存症治療のためのAAミーティングで出会った、
ドンナ・フィオレンティーノと再婚。

ゲイリーは薬指に妻の名を刻むタトゥーを入れ、2人の息子にも恵まれる。

 

ですが関係は崩れていき、最終的には離婚。ゲイリーはこんなことを、、

 

「もし俳優として成功していなければ、彼女は間違いなく僕と結婚してないね」。

 

2001年に離婚する際は、お互いに「アル中でヤク中」と罵り合う関係に。
ドーニャがゲイリーに電話の受話器で殴られたと訴え、DV疑惑が取り沙汰された。

 

この時生まれたお子さんが、

 

 

次男ガンバーフリンオールドマン

 

1997年8月20日生まれ現在20才。

弟で三男チャーリージョンオールドマンです。

1999年2月11日生まれ現在19才。

 

嵐のような結婚生活とメロドラマのような離婚劇でゴシップ誌をにぎわせたけど、
最近になってドンナが「地獄のような結婚生活だった」とか「二人の息子を奪われた」
ゲイリーのDVを匂わせる発言したのが話題に。

 

あまり関係は良く内容ですね、、。

 

4番目の妻アレクサンドラエデンバラ

 

 

2008年に結婚していましたが、離婚。

原因は年の差から来る価値観の違いだったそうです。

 

2008年に再婚した19歳年下の美人歌手との結婚生活は順調に見えたけど、
7年目に破局したのは「年齢差が原因」と自己反省。

 

その事があってか、現在の

5番目の妻ジゼルシュミット同年代。

 

 

2017年8月に結婚。職業はアートキュレーターだそうです。

 

更には、結婚のプロポーズが独特だったそうで、

 

「撮影の空き時間に彼女と話をしていたら、衝動に駆られたんだ」
とプロポーズしようと突然思い立ったと説明。

「それでわたしたちは作戦指令室にいたんだが、彼女を地図の部屋に連れて行って、
チャーチルの姿のまま『結婚してください』
と言ったら、彼女は『イエス』と。

その時、スタッフに『ゲイリー、準備できましたよ!』と呼ばれてしまい……」と笑顔で振り返った。

 

と、まさに映画のようなプロポーズだったそうですよ(笑)

 

嫁ジゼル・シュミットに事を、こんな風にも語っています。

 

「一年半にわたってわたしのこのクレイジーな状況に我慢してくれた妻に感謝したい」
と妻への感謝の言葉を語っていた。

 

夫婦関係は良好の様です!

 

 

かっこいい髪型セット法も!

 

 

ゲイリーオールドマンといえばこの立ち上がった前髪が特徴的ですが、

これはもともとの生え癖でありますので、セットの際は

ドライヤーなどで立ち上げるといいでしょう。

 

そのほかセット法やワックスの選びかた、外人と日本人の頭の形の違いについてはこちらへ!

 

ブラッドピットの髪型セット法!フューリー、ファイトクラブ、オーシャンズ、セブン

ロバートデニーロの若い頃、妻は黒人!?息子たちについて!