「007」シリーズで有名な、ダニエルクレイグと結婚し、現在ではアイススケートのロシア代表メドベージェワに似ていると話題のレイチェルワイズ。
今回は彼女の現在と若い頃、夫や子供、息子について調べました。
この記事の目次
レイチェルワイズの現在
1970年3月7日生まれのレイチェル現在の年齢は48歳。
彼女は、”ナチュラル・ビューティー”としても話題です。
顔をイジらず年相応なのに美しいという意味でしょう。
ナチュラルで自然体な雰囲気がありつつもどこか妖艶さを感じてしまいます(笑)
結婚し子供もいるレイチェルですが、現在の女優としての活動は、、
2018年公開映画「ザ・マーシー」
ダニエル・クレイグとの結婚以後も、2011年『愛情は深い海の如く』でニューヨーク映画批評家協会賞主演女優賞を受賞、ゴールデングローブ賞主演女優賞(ドラマ部門)にノミネートされるなど、
女優としても活躍を続けています。
2012年『ボーン・レガシー』、2013年『オズ はじまりの戦い』といった話題作に出演、
2014年は出演作なしでしたが、2015年はカンヌ国際映画祭に出品された『ロブスター』など3本の映画に出演しており、2016年には3本、2017年には1本の映画に出演することが予定されています。
2017年公開の「ディスオビディエンス」
こちらでは”レズ役”を演じています。
ちなみに夫クレイグは、”ゲイ役”を演じてたことがあります、、。なんという偶然でしょう、、。
他にも2017年のミステリー映画「My Cousin Racheel」などで、主演として演じています。
お子さんもいて子育てもありますが、出る映画全て主演級ですのでもう殿堂入りみたいな感じですね。
中々日本では公開されていないのもあって見る機会は少ないかもしれませんが、48歳になった今でもバリバリです!
若い頃
実は女優になる前は、モデルでした。彼女が14歳の頃まで。そして大学に入り演劇をし始めます。
なんと名門ケンブリッジ大学。英文学を専攻しながら劇団を結成、エディンバラ・フェスティバルで公演しガ―ディアン賞を受賞しています。
1993年の23才の時に女優としての活動を始め最初はTVや映画などで活躍します。デビュー作は1995年公開の「デスマシーン」そこから一気に駆け上がり、
1996年の「チェーンリアクション」「魅せられて」などに出演。
着々とキャリアを重ねていきます。
そして彼女の出世作でもある「ハムナプトラ」でヒロイン、エヴリン役を演じこれが批評家、ファンから大好評。一気にブレイクします。
2005年の洋画といえばコレ!という位の話題作二つに出演。
「コンスタイン」では今”いい人”で話題のキアヌリーブスと2回目の共演。
「ナイロビの蜂」では、アカデミー賞主演女優賞を獲得。とこれまた飛躍の年となりました。
結婚した夫、息子
レイチェル・ワイズは2006年に長男を出産しています。
2010年に破局してしまいました。
最初のパートナーは、『レスラー』『ブラック・スワン』で知られる映画監督ダーレン・アロノフスキーです。
2006年5月31日に男の子ヘンリーチャック君を出産しています。
どうやら事実婚状態だったそうです。とにかく美人です。
そして現在の夫ダニエルクレイグとは、映画「ドリームハウス」で共演をキッカケに2010年12月頃から交際し2011年6月22日に結婚しています。
2010年末から交際をはじめ、2011年6月に結婚しました。
同年、アメリカ国籍を取得し、2015年現在はアメリカ、イギリスの2つの国籍を所持しています。
レイチェルとダニエルはラブラブで、なかなか結婚生活を明かさないことで有名なのですが、その理由についてレイチェルはこう語っています。
「彼は有名すぎるのよ、あれこれ話したら迷惑になる。結婚生活を守りたいのよ。」
と語っており、夫ダニエルは妻にぞっこんだそうです。
「彼女と結婚してからの僕は、近年なかったほど幸せだよ。
自分に相応しい相手と結婚すると、人生こんなにも素晴らしいものになるんだね。
仮に夫婦関係の危機に面したとしても、その時はきちんと2人で解決していきたいと思う。」
と語っており、私生活を明かさない理由は、子供達や結婚生活を守るためだったのですね!
ちなみにダニエルにも前妻との間に25才になる娘エラ・クレイグがいて、
2人の間の子供は、4月に妊娠が発表され、2人の子供が生まれる日も近いみたいです!