前田典子の若い頃は?子共(娘)はいる?病気してるの?

モデルの前田典子さん。

今回は前田さんの若い頃や子供、病気しているのか、その他気になる噂について調べました!

 

前田典子の若い頃は?

 

 

前田さんは19歳の時に、

 

関西テレビ「エンドレスナイト」の初代エンドレスギャルズに選ばれました。

 

番組を卒業後にモデルデビューをし、21歳で上京しました。

 

「non-no」「CanCam」「with」「MORE」「CLASSY.」などのファッション誌で活躍してましたね!

 

25歳の時にはフランスのパリへ遊学を致しました。

 

1998年32歳の時に日比野 玲(ひびの・あきら)と結婚しました。

 

2005年からは雑誌「STORY」でレギュラーモデルを務め、「マエノリ」の愛称で人気を集めていますね!

 

病気してるの?

 

 

調べた所、病気はしていませんでした。

健康なのはいいことですね!

 

旦那の日比野怜は

 

 

旦那さんは歌手で俳優でもある日比野玲さん。

どうやら台湾拠点に活動されている俳優さんということが判明。

日本でCDなども出して歌手活動もされて、俳優としても経歴があるようですが、

どちらかというと現在は台湾中心と考えてよさそうです。

向こうでもきちんと事務所に所属されていて、映画出演も主役級です。

日本では基本モデルというスタンスのようですね。

 

子共は?

 

 

2005年に出産をし、子供は息子さんが1人います。

 

詳細は次項にて!

 

息子の学校は?

 

 

息子さんは「山口琉」という名前で俳優デビューしています。

出身高校は「三田国際高校」という情報があります。

三田国際高校は東京都世田谷区用賀に所在する中高一貫校です。

調べると、三田国際高校ですが、東京都世田谷区用賀に有る学校で学校法人戸板学園が運営する私立中学校・高等学校(中高一貫校)だそうです。

設立はかなりの歴史のある学校のようで、

 

1902年(明治35年)に仙台藩天文学者戸板善内の一人娘戸板関子が、

「戸板裁縫学校」が開校したのが始まりだそうです。

また、東京世田谷という場所柄かどうか、敷地には桜、梅や杏、柿、ミカン、ドングリなど、

実のなる樹木が多く、周辺には馬事公苑、世田谷美術館、長谷川町子美術館などがあるそうです。

 

良い環境ですね。さすが、田園調布が近いだけありますね。

 

はいる?

 

 

調べたところ、娘さんはいませんでした。

 

自宅は?

 

 

2015年2月に放送された番組で『バナナマンの決断は金曜日!』という番組で紹介されていました。

かなり広々とした豪邸に愛犬とご家族で生活していらっしゃるようでした。

前述した息子さんが登場したのもこの番組内でしたね。

 

年齢/身長/体重は?

 

 

1965年10月20日生まれで現在は52歳です。

 

身長は173㎝で体重だけは非公開になっていますが、ご本人がブログで暴露したところによると、

52kg~54kgの間だそうです。
それにしてもスタイルがバツグンにいいのがわかりますね!

 

ほうれい線が気になる?

 

 

「ほうれい線が気になる」「劣化」というキーワードが出てきます。

しかし、前田さんは今年18歳になる息子さんもいる「52歳のお母さん」です。

同年代の一般人と比べたら、劣化なんて言葉は到底使えません。

加齢によって少しずつ印象が変わっていくのは、劣化とは言えないと思うんですよね。

劇的に太ったとか痩せたとかいうこともないですし、まだまだ充分おきれいだと思います!

 

ダイエット美容法は?

 

 

太りやすくもやせやすくもない体質のようです。

基本的に運動で体型維持しているそうです。

 

食事面は食事のときにはよくかんで食べること、体を冷やさないように常温のお水を摂る

(ブログより引用)

 

あとは、しょうが湯にハマっているそうです。

 

「うどんや風一夜薬本舗」ので先日、大阪に行ったときに東急ハンズで買いました。
すりおろした生姜に本葛が入っていてお湯に入れて飲むんですけど、

とろとろで美味しくでお腹が温まります。

 

と言っておられました。

運動面では雨以外は常に自転車で移動。

筋肉量が増えて代謝がよくなるそうです!

 

ランニング

 

 

サントリーセサミンのTV CMでランニング編に出演していました。

ブログでは本当にランニングもしておられ、息子さんと走ったりしてる事も書いてましたので、

健康な体と抜群のスタイルは日々の努力の賜物ですね!

 

は?

 

 

前田さんは4つの著書を出版しております。

 

2009年3月28日発売、マエノリのチャレンジBEAUTY あきらめない、でも気張りすぎない 
2012年9月26日発売、「去年よりキレイ」と言われ続ける習
2013年11月25日発売、マエノリSTYLE
2015年10月15日発売、永遠に「キレイ」を続ける方法

 

どれも美容やキレイを中心とした本ですね!

美意識が高いのがわかります!

 

プロデュースしてるブランドは?

 

 

「Rejoove(レジューヴ)」というファッションブランドをプロデュースしています。

 

ディテール、カラー、素材にさりげなくトレンドを取り入れたリアルクローズで、

自分らしさがある女性は飾りすぎない、

さりげないおしゃれが似合う大人かわいいアイテムを取り扱っております。

 

大人の女性のスタイルですね!

 

ファッション

 

 

足が長くショーパンもとてもにあっておられデニムシャツをきてる事によって、

カジュアル感も出ていますね!

 

 

ドレス姿までバッチリきまっています!
ドレスからでもくびれのラインがとてもキレイですね!

 

 

モノトーンをきていてもカッコよくバックのヒョウ柄をアクセントとして、

遊び心のカッコいいこコーデになってますね!

 

韓国

 

 

2017年6月3日のブログで韓国2日目という記事がありました。
2013年4月28日のブログでは「韓国いきたいな〜でも行けない」と呟いていたのでやっといったんですね!
アワビ粥などショッピングした事を書いておられました!

 

緩和ケアって?

 

 

結論からいうと、同姓同名の前田典子さんという方が2007年に乳がんを発症。

 

緩和ケアとは、がんの治療と並行して、がんが原因で起こる苦痛や、

様々な悩みに対応する治療のことです。

 

つまり、がんが見つかった時から、「痛い」「辛い」「苦しい」ことがあったら、緩和ケアの対象です。

 

フォクシーの創業者!?

 

 

こちらもよく間違えられますが、前田典子さんではなく、前田義子さんです。

前田義子さんは武蔵野美術短期大学を卒業した後、桑沢デザイン研究所でのキャリアを経て、

ひとりでグラフィックデザインのオフィスを立ち上げます。

24歳の時、前田進との結婚を機に株式会社フォクシーを設立しました。

設立当初はファーブティックとして事業を展開していましたが、毛皮、毛皮に似合う洋服、

それに合わせるアクセサリーやシューズ、バッグとアイテムを増やしていき、

現在は国内に10店舗を構えています。

前田典子さんと同様ファッションブランドを設立しておられる方なんですね!

名字が前田なので知らない方だと間違える方がいらっしゃるのかもしれませんね!