ナオミワッツの若い頃と現在、子供/旦那は?反日なの!?

「キングコング」「ツインピークス」「ザ・リング」などでよく知られるハリウッドスター、ナオミワッツ。

今回は彼女の、若い頃と現在、旦那や子供について調べました!

 

ナオミワッツの若い頃

 

 

実はナオミワッツの大親友はニコールキッドマンなんだそうです!

 

シドニーに移住後ワッツは複数の演劇学校に在籍した。

15歳の時にオーディションで出会ったニコール・キッドマンとは現在に至るまで深い交友関係にある。

 

同じ夢を追いかけるニコールはナオミが借りていたアパートで共同生活をするようになったが、

さらなる夢を実現するためハリウッドに移住。

 

ナオミはトムと離婚したニコールの傷心を癒そうと、再びルームメイトとなって逆に励まし続けたという美談もある。

美人&演技派で姉妹みたいに仲良しって、奇跡的!

 

ちなみに2人は15才の時に出会い、現在でも大親友なんだそうです!

一生の友達っていいですよね~~。

 

 

日本で彼女が知られる作品といえば、ホラー映画の『ザ・リング』。2001年デヴィッド・リンチ監督映画の『マルホランド・ドライブ』での主役に抜擢されて以来、徐々に活躍の場を広げていきました。

 

彼女は、1968年9月28日にイングランドのケント州ショアハムというところで生まれました。

 

 

母は衣装デザイナーの仕事をしていましたが、両親はナオミが4歳の時に離婚していて、父は、ナオミが7歳の時になくなっています。

 

年が1つ離れた兄ベン・ワッツがおり、彼は現在写真家として活動しているんだそうです。

 

幼少時のナオミがピンク・フロイドのメンバーらと共に納められている写真をニック・メイスンがピンク・フロイドの自伝に掲載した。

 

ナオミは14歳の時にオーストラリアのシドニーに移住していて、本人はイギリスが恋しかったんだそう、、

 

 

「イギリスでの14年間はとても幸せな日々で、離れたいと思ったことはない。オーストラリアに住んでいた頃も頻繁にイギリスを訪ねた。」

 

ナオミワッツは、女優になるためにいくつもの演劇学校を転々としていたそうなのですが、やがて演劇の活動をいったん辞めます。

 

そして、生計を立てるため、モデルとして日本にやってきました。

 

 

プロのモデルとして肉体的な必要条件を満たしていなかったために、ワッツにとって全く興味の湧かない販売促進の部門に配属されそうになったことから4ヶ月で辞職

 

彼女は反日の噂がありますがきっとこのことからなのでしょう、、。

当時の事を振り返り「人生で一番最悪の時期」だと語るくらいですからね(笑)

 

 

若い頃は、なかなかヒット作などに巡り合わず、TVドラマやCM、インディーズ映画などばかりで下積みの時代が長く続いたようです、、。

 

しかし、2001年彼女のが33歳の頃に映画「マルホランド・ドライブ」で主演に抜擢され、一躍有名に。まさに一発逆転ですね!

 

 

そして最悪の時代に訪れた日本でも映画「ザ・リング」に出演したことでよく知られるようになりました。

 

そして、2003年公開映画「21グラム」でアカデミー賞主演女優賞にノミネート。2005年公開映画「キングコング」が大ヒット。とてつもないギャランティをもらったとかもらってないとか、、。(笑)

 

 

現在、子供/旦那は?

 

 

彼女は現在でもきれいです、、。若さの秘訣について聞かれたナオミワッツは、こう答えています。

 

「頬骨より高い位置にブラシを入れること」とメイクマジックであることを披露。

また、「若さを保つためには助けが必要よ。

ボトックスに頼りたいと思ったこともあるけれど、

やってもやらなくても大変なことには間違いないわ」

 

彼女は現在、夫はいませんが、お子さんが2人います。

 

 

元夫は、リーヴ・シュレイバー。

「ウルヴァリンX-MEN:ZERO」や、「レイ・ドノヴァン・ザ・フィクサー」などで知られる俳優さんです。

 

実は昔からの知り合いで、もともと仲の良かった2人は、

2005年に交際をスタートし、2人のお子さんを授かります。

 

 

2007年7月27日生まれ長男アレクサンダーピート現在11歳、

2008年12月13日生まれの次男サミュエルカイ現在9歳です!

 

ナオミワッツは元夫リーヴに対してはこんなことを言っていました。

 

「私たちにはお互いに対しての大きな愛情と尊敬心があるし、このまま、そのかたちで維持していけると思ってる。

誰かと付き合うなんて軽率で逆効果な気がするし、いまの私の頭にはないことだわ」

 

 

と言っていましたが、2016年9月に、リーヴとは破局となりました。

なお、2人は事実婚だったそうで、11年間も一緒にいましたが、

元夫ではなくパートナーと言う事になりますね!

 

更に、破局は円満に進んでいったそうで、今でも愛情があり、尊敬もしているんだそうで、

子育てに力をいれたい。とのことです。

 

そんな彼女の新しい恋人として候補に挙がっているのが、この方。

 

 

ビリークラダップ

「エイリアン:コヴェナント」「ウォッチメン」などで知られる俳優。

1968年4月8日生まれの現在50歳。もとパートナーは、「RED リターンズ」などで知られる女優メアリールイーズパーカー。

 

『あの頃ペニー・レインと』、『ビッグ・フィッシュ』、『M:i:III』、『ウォッチメン』などの話題作に出演し、トニー賞主演男優賞を受賞したことがある俳優。

 

このことについて彼女はコメントを控えているものの、ニューヨークのトライベッカ地区で手をつないでいる姿や、カフェでランチを楽しんでいる様子が目撃されています。

 

ただ少し心配な点も、、ビリーにはこんな過去がありました、、。

 

 

1990年代に女優のメアリー=ルイーズ・パーカーと交際していたけれど、彼女が妊娠中にビリーは映画で共演したクレア・デインズに接近。

出産間近だったメアリーと別れてクレアと交際し始めるというゲスぶりを発揮! 

ビリーと別れたメアリーはシングルマザーとして子どもを育てていた。

 

ちょっとどうなのかというところですね、、。

 

2人は、2017年公開のNETFLIXオリジナルドラマ「ジプシー」で共演したことがキッカケなんだそうです!

 

 

ちなみにナオミワッツはこのドラマで、妖艶なセラピストの役を演じております。

まだまだ、仕事に恋にバリバリみたいなのでこれからの活躍にも期待大ですね!