リンダブレアの今、現在は?死亡説は?身長は?スーパーナチュラルにも出演!?

「エクソシスト」の首がグルっと回る少女役としてブレイクした、女優リンダブレア。

今回は彼女の、今現在や、死亡説、身長や出演映画やドラマなどについて調べました!

 

リンダ・ブレアの今、現在は?

 

 

1959年1月22日生まれのリンダブレアは、今現在59才となりましたが、バリバリ活動中です!

2009年頃からツイッターもやり始めていて、

未だに、「エクソシスト」での人気が熱いみたいで、投稿にはエクソシストの事か、

飼っているワンちゃんの写真ばっかりでした!(笑)

 

90年代以降はテレビの仕事が多くなっているみたいですが、

99年には「The Blair Bitch Project starring Linda Blair」という

ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のパロディビデオに主演したりしています。

 

 

映画でのお仕事は、だいたい90年代までで、2000年代に入ってからは、

tvや、ドラマなどにシフトチェンジしていますね!

 

4~50年程経っているのに未だに、エクソシストがらみで、活動できているなんてすごいですよね!

ちなみに身長は、152cmと小柄ですね!

 

若い頃は?

 

 

彼女は1970年の11歳の頃に映画デビューし、

 

1973年公開のホラー映画「エクソシスト」で一躍有名に!

 

約600人の中から1973年公開の『エクソシスト』で、

悪魔パズズにとり憑かれた少女リーガン役に選ばれる。

 

この作品で、ゴールデングローブ賞、アカデミー助演女優賞、にノミネートもされています!

 

その後も同シリーズの続編に出演し、キャリアを積んでいきます。

 

 

1983年「チェーンヒット」では、路線を変え、セクシーな女優として活動していた時期もありました。

 

ですが、1985年公開の「ナイトパトロール」では、

ゴールデンラズベリー賞というもらいたくない賞を受賞するなど、

女優としてはエクソシストの一発屋となってしまいました、、。

 

死亡説は?

 

 

ホラー映画に主演した子役スターが亡くなって騒がれたのはヘザー・オルークじゃないでしょうか。

「ポルターガイスト」シリーズ1~3作に出演した金髪の美少女子役スターで、

88年13歳のときにクローン病(原因不明の腸疾患)の治療中に亡くなりました。

 

どうやらこの「死亡」というキーワードは、勘違いみたいですね!

 

スーパーナチュラルに出演!?

 

 

『スーパーナチュラル』は2005年にアメリカで放送が開始されてから、

一躍全世界でヒットとなり、2016年現在シーズン12までが制作されている人気ドラマシリーズです。

内容は、ディーンとサムの2人の兄弟が、

悪霊が引きおこす様々な怪現象を解決しながらアメリカを旅しつつ、

2人の過去に関する謎も解き明かしていくというストーリー。

 

リンダブレアは、あの伝説的大人気ドラマ「スーパーナチュラル」にも出演していました!

 

シーズン2の7話で、リンダは刑事役として主役のディーンとサムを逮捕する役でした!

このスーパーナチュラルには、制作側の遊びというのが一つの見どころになっていて、

過去の色々な映画や、ドラマなどのセリフやそれに似たワンシーンなんかが登場していて、

 

今回リンダが登場したのも、きっと「エクソシスト」がらみの演出があるのでしょう!

 

1997年公開「スクリーム」

 

 

映画『スクリーム』はひとことで言うと「衝撃」でした。

「人殺しが行われるのを嬉々として鑑賞する」という世にも不謹慎な娯楽の代表だった「ホラー映画」のお約束を逆手に取り、

それを楽しむ人も目くじら立てる人をも全部引っくるめて笑い飛ばすという、

それまでにありそうでなかった画期的な映画。
「恐ろしさ」と「滑稽さ」はいかに紙一重かという所に焦点を絞り、

新たなホラー映画の楽しみ方を提示してくれた『スクリーム』に激しく高揚すると共に、

これは過去数々の名作を手がけたウェス・クレイヴン監督から映画ファンへの贈り物だったのではないかと思ったのです。

 

リンダは、テレビリポーターの役で、カメオ出演したそうです!

ホラーといえばリンダ。みたいなところがあるので、

ホラーファンからしたらいいサプライズだったかもしれないですね!

 

リックスプリングフィールドと交際!

 

 

まだ売り出し中の新人だったが、当時16歳ぐらいだったアイドル・スター、
リンダ・ブレアが彼に熱をあげ、家出まがいのことをしでかし
ゴシップになっていた。リンダ・ブレアが熱をあげていたのは
事実のである。

 

実は過去にはこんなイケメンと交際していたことも!

現在、旦那さんなどはいないようで、独り身かもしれませんね!

1 個のコメント

  • リンダブレアーさん日本のメディアにも出てほしいです。僕はエクソシストよりもエクソシスト2からのファンです。