ハリウッドスター筋肉マンまとめ 47名イッキ見~海外俳優版~

海外の映画でよく目にする俳優たちの、美しく彫刻的な筋肉。今回は彼らの肉体美を一挙にまとめました!

ヘンリーカヴィル

 

 

本名:ヘンリー・カヴィル(Henry Cavill )

生年月日:1983年5月5日

出身地:イギリス

身長:184cm

職業:俳優

活動期間:2002年

 

彼は、1週間のうち、日に分けてトレーニングする部位を変えるという事をしています。

月曜日は上半身。火曜は、下半身。

と大胸筋や太ももなどの大きい筋肉をトレーニングで痛めつけ、

 

水曜日は休み。木曜日は背中と胸、金曜日は肩と腕という感じで、

小さい筋肉を鍛えていきます。

 

きっとキッチリした性格なのでしょうね!

 

ジョーマンガニエロ

 

 

本名:ジョゼフ・マイケル・マンガニエロ (Joseph Michael Manganiello)

生年月日:1976年12月28日

出身地:アメリカ ペンシルベニア州 ピッツバーグ

身長:196cm

職業:俳優

活動期間:1999年

 

食事、体脂肪をコントロールし、特に塩分摂取を制限して脂肪を減らした分、

筋肉に負荷をかけるトレーニングを実践しています。

 

メニューは、クライマー、ケーブルフライ、ワンレッグススクワットなど約10種類に及ぶ筋トレ・ストレッチですね

 

更に、黒光していて、筋肉がよく映えますね!

 

ジェラルドバトラー

 

 

本名:ジェラルド・ジェームズ・バトラー(Gerard James Butler)

生年月日:1969年11月13日

出身地:イギリス ペイズリー

身長:188cm

職業:俳優

活動期間:1997年

 

映画「300」に出演するために、徹底的な食事管理と専属トレーナーによる筋トレの成果で、

元々の体型は年齢によくあるちょっと中肉中贅の体格でした。

 

1日4時間のトレーニングを3ヶ月続けていたそうなので、

やはり食事制限と短期間の筋トレでも、

腹筋は8パックにするのはそれほど難しくは無いのでしょう。

現在でも独身、しかし身長188センチと女性には理想のスタイルで、

美女との噂が絶えない人でもありました。

 

まさに、鎧のような筋肉ですね!

 

ブラッドリークーパー

 

 

本名:ブラッドリー・チャールズ・クーパー(Bradley Charles Cooper)

生年月日:1975年1月5日

出身地:アメリカ ペンシルベニア州フィラデルフィア

身長:184cm

職業:俳優

活動期間:1999年~

 

まず、彼は、トレーナーをつけ、一日に2回筋トレをしていたようです。
まず、朝にデッドリフト、スクワットなどの身体全体を使う筋トレで全身を鍛えます。
そして、午後に、マシンなどを使った部位ごとの筋トレをしていたということです。

 

彼は、映画アメリカンスナイパーの撮影の時に、大幅な増量を図ったそうで、

その時には1日約6000キロカロリー程摂取していたそうで、

 

こんな食生活は寿命を縮めるよ、、」と語っていたそうです。

 

 

ウィルスミス

 

 

本名:ウィル・スミス(Will Smith)

生年月日:1968年9月25日

出身地:アメリカ ペンシルべニア

身長:188cm

職業:俳優

活動期間:1987年~

 

週4に分けてジムトレーニングを行い、殆どがバーベルとベンチを使ったストレッチメニューです。

まんべんなく負荷をかけて行くトレーニング方法で、全体的にスタイリッシュな印象になるのが特徴でしょう。

 

コミカルな演技も、アクションも多いので仕事的にも鍛えておかないと持たないのでしょう!

 

ドウェインジョンソン

 

 

本名:ドウェイン・ダグラス・ジョンソン(Dwayne Douglas Johnson)

生年月日:1972年5月2日

出身地:アメリカ カリフォルニア州ヘイワード

身長:189cm

職業:俳優(元プロレスラー)

活動期間:1996年~

 

映画「ヘラクレス」の撮影に備えてなんと約10kg増量し、

一日に7食食べながら筋肉増強プログラムに臨みました。

その結果は映画「ヘラクレス」をみれば一目瞭然です。

 

毎朝3時に起きてトレーニングしているそうです(笑)

もはや変態ですね(笑)

 

ヴィンディーゼル

 

 

本名:マーク・シンクレア・ヴィンセント(Mark Sinclair Vincent)

生年月日:1967年7月18日

出身地:アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク

身長:182cm

職業:俳優、脚本家、映画監督、映画プロデューサー

 

彼の筋肉トレーニングは科学的なものを取りいれているようです。

食事制限ももちろん行い、たんぱく質を中心に食事を取るのですが、

なかなか難しい場合はプロテインを摂取しながらバーベルやダンベルを主につかった筋トレを行うとのことです。

 

ヴィンディーゼルは筋肉好きの間では、とてもバランスがいい筋肉として知られています。

 

クリスエヴァンス

 

 

本名:クリストファー・ロバート・エヴァンス(Christopher Robert Evans)

生年月日:1981年6月13日

出身地:アメリカ マサチューセッツ州サドベリー

身長:183cm

職業:俳優

活動期間:2000年~

 

週に4日間は身体の部位にわけてのトレーニング、背中や胸部、下半身、

上半身のトレーニングをマシンを使って行っていまいした。

食事は一日3回の食事のほかに4回もの間食?というか食事を7回に分けて取っていたようです。

また、野菜や肉、魚などのたんぱく質、おやつにはミルクとプロテインなど、

筋肉のもとになる栄養素が多く含まれてるものを摂っていたそうです。

 

やはり効果的な筋トレに無くてはならないものは食事ですね!

 

ロバートパティンソン

 

 

本名:ロバート・ダグラス・トーマス・パティンソン(Robert Douglas Thomas Pattinson)

生年月日:1986年5月13日

出身地:イギリス ロンドン

身長:185cm

職業:俳優

活動期間:2004年

 

具体的なトレーニング法に関しての情報はありませんが、

元々筋肉の付きやすい体に見えますね!

 

ライアンレイノルズ

 

 

本名:ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)

生年月日:1976年10月23日

出身地:カナダ バンクーバー

身長:188cm

職業:俳優

 

分割法とは毎日違う部位を鍛える事によって筋肉に充分な回復を与え
筋トレの効率を劇的に高めるトレーニング法です。

 

ライアンレイノルズもこの分割法を取り入れているそうです。

そして、腹筋は回復が早いので、毎日メニューに組み込んでいます。

例えば、月曜日は脚+腹筋。火曜は肩+腹筋、のようにです。

 

ライアンゴズリング

 

 

本名:ライアン・トーマス・ゴズリング(Ryan Thomas Gosling)

生年月日:1980年11月12日

出身地:カナダ オンタリオ州ロンドン

身長:俳優・ミュージシャン

職業:俳優

活動期間:1993年~

 

『きみに読む物語』の頃は冴えない感じだったライアン・ゴズリングも、

今じゃすっかりセクシーな俳優の代表です。
それもこれもこの筋肉があってこそ。スーツも似合う程よいマッチョ具合になっています。

 

彼のような筋肉を作るには、腕立て伏せが効果的みたいです!

腕立て伏せは、腕だけでなく身体全体に負荷がかかります。

 

クリスチャンベール

 

 

本名:クリスチャン・チャールズ・フィリップ・ベール(Christian Charles Philip Bale)

生年月日:1974年1月30日

出身地:イギリス

身長:183cm

職業:俳優

 

クリスチャンベールといえば、役作りが凄すぎる俳優として知られていますね!

体重や筋肉、体づくりに関しては、その道のプロ程の知識がありそうです。

 

チャニングテイタム

 

 

 

本名:チャニング・テイタム(Channing Tatum)

生年月日:1980年4月26日

出身地:アメリカ アラバマ

身長:185cm

職業:俳優

 

彼の筋肉で一番凄いところは、なんといってもムササビのような広背筋!

彼ほど空の飛べそうな体はいません、、。

 

俳優になる前の下積み時代には、男性ストリッパーとして働いていたという意外な経歴の持ち主です。

 

ジャレッドレト

 

 

本名:ジャレッドレト(Jared Leto)

生年月日:1971年12月26日

出身地:アメリカ ルイジアナ

身長:175cm

職業:俳優

 

スーサイドスクワッドのジョーカー役と聞くとピンときますかね!

腹筋の彫りが深すぎます。

現在45歳のジャレッドですが、筋肉はいまだに肥大化しており、

とどまるところを知りません!

 

更に驚くことに、彼はヴィーガン(ベジタリアン)なんです!

一体どうやってたんぱく質を摂取しているのか、、。

 

マイケルbジョーダン

 

 

本名:マイケル・バカリ・ジョーダン

生年月日:1987年2月9日

出身地:アメリカ カリフォルニア

身長:182cm

職業:俳優・モデル

 

元々はモデルですらっとした体型だったそうですが、

映画「グリード~チャンプを継ぐもの~」でボクサー役を演じるにあたり、

かなり体を絞ったようです。

 

ニコライ・コスタ―=ワルド―

 

 

本名:ニコライ・コスター=ワルドー(Nikolaj Coster-Waldau)

生年月日:1970年7月27日

出身地:デンマーク

身長:187cm

職業:俳優

 

腹斜筋が鍛えすぎなのかもともとなのか2本線になっています!

スクワットや、腕立て伏せなどで体の大きい筋肉を特に鍛えているそうです。

 

キットハリントン

 

 

本名:キットハリントン(Christopher “Kit” Harington)

生年月日:1986年12月26日

出身地:イギリス ロンドン

身長:173cm

職業:俳優

 

厳しい食事制限と強度の高い筋トレを行っているそうです。

ですが性格は天然のおぼっちゃまというところがまた面白い方です(笑)

 

ロバートダウニーjr

 

 

本名:ロバート・ダウニー・ジュニア(Robert Downey)

生年月日:1965年4月4日

出身地:アメリカ ニューヨーク

身長:174cm

職業:俳優

 

浮き上がる血管がなんともエロティック!

手足が長いので余計にスタイルがよく見えますね!

 

マイクヴォ―ゲル

 

 

本名:マイク・ヴォーゲル(Mike Vogel)

生年月日:1979年7月17日

出身地:アメリカ ペンシルベニア

身長:178cm

職業:俳優

 

分厚い胸板が特徴的なマイクヴォ―ゲル。

実は俳優になる前は戦闘機のパイロットになりたかったんだそうです!

 

ジョシュホロウェイ

 

 

本名:ジョシュ・ホロウェイ(Josh Holloway)

生年月日:1969年7月20日

出身地:アメリカ カリフォルニア

身長:187cm

職業:俳優

 

彼は香水のcmでその肉体美を披露しています。

俗に言う”細マッチョ”のパイオニアといってもいいでしょう!

 

ジャスティンハートリー

 

 

本名:ジャスティン ・ハートリー(Justin Scott Hartley)

生年月日:1977年1月29日

出身地:アメリカ イリノイ

身長:189cm

職業:俳優

 

彼のインスタグラムには、ボクシングをしている姿があり、

この引き締まった体は、食事制限とエクササイズによるものでした!

 

ショーン・ペン

 

 

本名:ショーン・ジャスティン・ペン(Sean Justin Penn)

生年月日:1960年8月17日

出身地:アメリカ カリフォルニア

身長:173cm

職業:俳優

 

トレーニングは主に、食事制限+筋トレとランニングと同じ感じですが、

ショーンの場合鍛えすぎて血管が浮き出ていると言う事で、

ステロイドを使っているのではないかという説まであります。

 

ガイピアース

 

 

本名:ガイ・エドワード・ピアース(Guy Edward Pearce)

生年月日:1967年10月5日

出身地:イギリス イーリー

身長:180cm

職業:俳優

 

クリストファーノーラン監督の映画「メメント」で主演を務めたことで有名ですね!

 

ガイピアースは10歳の頃から演劇に所属していたのですが、

その傍ら、ひょこっと出たボディビルの大会で16歳の時に優勝しています。

 

バルクアップHMBプロ

 

アーロンテイラージョンソン

 

 

本名:アーロンテイラージョンソン(Aaron Taylor-Johnso)

生年月日:1990年6月13日

出身地:イギリス

身長:180cm

職業:俳優

 

これぞ彫刻的な筋肉ですね!

顔もイケメンで体もイケメンでいう事なしです。

 

ちなみに彼は、現在28歳ですが、23才上の女性と結婚してお子さんもいます。

 

ジェイミーフォックス

 

 

本名:ジェイミー・フォックス(Jamie Foxx)

生年月日:1967年12月13日

出身地:アメリカ テキサス州

身長:175cm

職業:俳優

 

ジェイミーフォックスも役作りと演技力に定評がある俳優さんで、

体づくりはお手の物なんでしょう!

 

アシュトンカッチャー

 

 

本名:アシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher)

生年月日:1978年2月7日

出身地:アメリカ アイオワ

身長:189cm

職業:俳優

 

大型の体格で筋肉はバキバキという感じではなく、表面に程よく肉がついています。

柔らかく柔軟性のある筋肉ですね!

 

ジェイソンステイサム

 

 

本名:ジェイソン・ステイサム(Jason Statham)

生年月日:1976年7月26日

出身地:イギリス

身長:178cm

職業:俳優

 

以前はどちらかというとメタボな体型をしていたこともあり、

ダイエット目的も兼ねて有酸素運動の要素が大きいサーキットトレーニングや、

インターバルトレーニングを多めに取り入れたのではないかと思います。

 

更には、バリバリのボディービルダーのように、

食事を、1日6回に分けて摂取しているそうです。

 

ブラッドピット

 

 

本名:ブラッド・ピット(Brad Pitt)

生年月日:1963年12月18日

出身地:アメリカ オクラホマ

身長:180cm

職業:俳優

 

言わずと知れた大スターもしっかり筋トレしています。

ブラピも、分割法で日に分けて鍛える部位を変えるという方法をとっています。

 

ザックエフロン

 

 

本名: ザカリー・デイヴィッド・アレクサンダー・エフロン(Zachary David Alexander Efron)

生年月日:1987年10月18日

出身地:アメリカ カリフォルニア州サンルイスオビスポ

身長:173cm

職業:俳優

活動期間:2002年~

 

月曜と木曜は背筋・上腕二頭筋、水曜と土曜は脚、火曜と金曜は肩・胸・腕…というように、

曜日ごとに鍛える部位を分けてトレーニングを行っていたようです。

 

ザックエフロンも分割法ですね!

海外スターはこの方法をとっている方が多いようですね!

 

ダニエルクレイグ

 

 

本名:ダニエル・クレイグ(Daniel Craig)

生年月日:1968年3月2日

出身地:イギリス チェスター

身長:178cm

職業:俳優

 

彼の筋肉は、他のキン肉マンに比べて大胸筋が短いような気がしますが、

実は、大胸筋を大きくするのは、見せる筋肉を作るボディービルダー位だそうで、

ダニエルの筋肉は実用的なパワーを産む筋肉なんだそうです。

 

彼のトレーニングは全身運動やエクササイズを取りれていているそうで、

もちろん食事管理も完璧にこなし、専門的な知識もプロ並みだそうです。

 

ヒュージャックマン

 

 

本名:ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)

生年月日:1968年10月12日

出身地:オーストラリア シドニー

身長:188cm

職業:俳優・映画プロデューサー

活動期間:1994年~

 

「XーMEN」ではなんと3週間の間で10kgの増量をしたのだそうです。
ジムでのトレーニングに加え、なんと2時間おきに食事をしたそうで、

そのカロリー摂取量は一日6000カロリーだったそうです。

 

早朝の4時には起きて、トレーニングをし、

筋肉量を落とさずに体脂肪を落とすという複雑な事もしたそうです。

 

更には食事管理もトレーニングと合わせ計画的なメニューを、

自分で考えたんだそうです!

 

テイラーロートナー

 

 

本名:テイラー・ダニエル・ロートナーTaylor Daniel Lautne)

生年月日:1992年2月11日

出身地:アメリカ ミシガン

身長:174cm

職業:俳優

 

元々は痩せ型だったそうですが、実は7歳位の頃から腹筋は割れていたんだそうです!

 

アーノルドシュワルツェネーガー

 

 

本名:アーノルド・アロイス・シュワルツェネッガー(Arnold Alois Schwarzenegger)

生年月日:1947年7月30日

出身地:オーストリア シュタイアーマルク州

身長:188cm

職業:ボディビルダー・映画俳優・政治家・実業家

 

なんと彼はもう御年71歳。
俳優を辞めたのかと思いきや、政治家からまた俳優業へと舞い戻ってきたアーノルド・シュワルツネッガー。
まだまだ衰えるということがないようですね。

ハリウッドに舞い戻ってきたスターのこれからが楽しみです。

 

やはり筋肉といえばこの方でしょう!

写真はボディービルダー時代!やはりダントツで筋肉がデカいですね!

 

シルベスタースタローン

 

 

本名:シルヴェスター・ガーデンツィオ・スタローン(Sylvester Gardenzio Stallone)

生年月日:1946年7月6日

出身地:アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区

身長:174cm

職業:俳優・映画監督・製作・脚本家

活動期間:1968年~

 

もともとは筋肉質の体型と言うわけではなく、

身長も175cmとそんなに高いほうではない彼はロッキーで大成功し、

高額なトレーナーを雇ったとのことです。

 

彼が筋トレを本格的に始めたのが映画ロッキー以降と言う事で、

画像は現在のものですが、今でも十分バキバキの筋肉をお持ちですね!

 

マシュールイス

 

 

こちらは、大ヒット映画「ハリーポッター」のネビルロングボトム役と聞けばピンとくる方も多いのではないでしょうか!

 

実は子供の頃はぽっちゃり体型でしたが、成長するにつれ背が伸び痩せ型になっていったマシュー。

ハリポタの撮影時には、口に綿を入れたり、ファットスーツをきていたんだそうです!

 

そして現在ではバキバキのマッチョに。キレイな奥さんもいてずいぶん見違えました!

 

 

ジェイクギレンホール

 

 

本名:ジェイク・ギレンホール(Jake Gyllenhaal)

生年月日:1980年12月19日

出身地:アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス

職業:俳優

活動期間:1991年~

 

『サウスポー』のジェイク・ギレンホールも見事な筋肉美の肉体を手に入れました。
ジェイクはボクサーを演じるため、6か月間ほぼ毎日、1日2回のトレーニングを行ったといいます

 

映画ナイトクローラーの時には役作りの為に12kgも減量したそうです。

そのころはどちらかというと痩せ型という感じでしたが、

たった半年でここまで仕上げてくるとはかなりハードなトレーニングだったことでしょう、、。

 

アレクサンダースカルスガルド

 

 

本名:アレクサンダー・ジョーン・ハジャルマー・スカルスガルド(Alexander Johan Hjalmar Skarsgård )

生年月日:1976年8月25日

出身地:スウェーデン ストックホルム

職業:俳優

活動期間:1984年~

 

キレイなシックスパックですね~!

映画ターザンの撮影にあたって厳しい食事制限とトレーニングしたそうです。

 

「トレーニングには段階があった。

最初の段階では体を大きくするために1日に7千キロカロリー摂取して、

みっちりウェイトトレーニングをやった。

しんどかったのは次の段階で、食事はほんの少量を1日6回、

そして体脂肪を落とすために有酸素運動を増やしたんだ。まったく楽しくない8ヶ月だったね」

 

「5ヶ月間も、ブロッコリーとかチキンの胸肉しか食べていなかったんだ」と語っていました、、。

 

トムハーディ

 

 

本名:エドワード・トーマス・”トム”・ハーディ(Edward Thomas “Tom” Hardy )

生年月日:1977年9月15日

出身地:イギリス

身長:175cm

職業:俳優

活動期間:2001年

 

非常に男性的な筋肉質ですが、逆三角形のようなマシン・トレーニング主体というよりも、

ストレッチとボクシング選手のような鍛え方をした筋肉です。

 

体脂肪率は、8~10パーセント前後だそうで、食事制限はそれほどしておらず、

食事回数を5~6回に分けて取っているんだそうです。

 

トムクルーズ

 

 

本名:トム・クルーズ(Tom Cruise)

生年月日:1962年7月3日

出身地:アメリカ ニューヨーク

身長:170cm

職業:俳優

 

筋肉もウェイトトレーニング、マシントレーニング、

ストレッチからランニングと非常にバランスが良い鍛え方をしています。

しかもバイクや自動車の運転技術はプロスタントマン級の腕を持っています。

 

トムクルーズは、身長170cmとありますが、実際は168前後ではないかといわれていて、

非常に日本人に近い体型なので、参考になりますね!

 

ブルースリー

 

 

本名:ブルース・リー (Bruce Lee)

生年月日:1940年11月27日

出身地:アメリカ カリフォルニア州

身長:171cm

職業:武術家

 

トレーニングはボクシングを参考にし、ストレッチで負荷を掛ける方法で筋トレをしていました。

瞬発力を鍛えるための、無酸素運動による筋力を鍛えており、腕立て伏せやベンチプレスでは、

正確に負荷をかけていくトレーニングを実践しています。

 

バネやゴムチューブを使ったアオイソメトリック運動を取り入れていたことで、非常に姿勢を長時間維持するような鍛え方をした筋肉美を持っています。

 

彼のトレーニング法は、シンプルさを貫いたものだそうで、

沢山のスポーツの知識を取り入れ、そこに精神論なんかも加えたメニューだそうです。

 

そしてそれは、ブルースリーの娘によって世に公開されました。

 

ハルクホーガン

 

 

本名:ハルク・ホーガン(Hulk Hogan)

生年月日:1953年8月11日

出身地:アメリカ ジョージア州

身長:201cm

職業:プロレスラー

 

マシントレー二ング、ストレッチなどの他に、ビタミンを重視した食事法、

しかもプロレスは非常に筋肉や関節を痛める技が多いので、

脂肪も適度につけなければ危険です。

 

デメリットも多く、脂肪を落としきって筋力をつけていく、場年からのトレーニングで、

特に胸筋や腹筋のボリュームが大幅に減ることがあります。

 

ちなみにステロイドの常用は、自ら告白しています。

 

ジャンクロードヴァンダム

 

 

本名:ジャン=クロードヴァン・ダム(Jean-Claude Van Damme)

生年月日:1960年10月18日

出身地:ベルギー

身長:177cm

職業:俳優

 

ベルギー・ブリュッセル出身の格闘家兼俳優で、

キックボクシングの世界で知名度も高かった有名人です。

均整の取れた筋肉質を巡って、バレエの団体から声がかかるほどでした

 

世界空手選手権に出場するほどの腕前で、アクションシーンは彼の得意分野です。

 

ルーフェリグノ

 

 

本名:ルー・フェリグノ(Lou Ferrigno)

生年月日:1951年11月9日

出身地:アメリカ ニューヨーク

身長:194cm

職業:俳優

 

日常生活やスポーツでは必要ない筋肉部位も均一に発達させるウェイトトレーニングや、

マシントレーニングを計画的に部位ごとに行うので、

まんべんなく筋肉部位それぞれの位置や大きさの最大限を知ることが出来ます

 

さすがは超人ハルク!

彼は俗に言う”見せる筋肉”を極めた方です。

 

ドルフ・ラングレン

 

 

本名:ドルフラングレン(Dolph Lundgren)

生年月日:1957年11月3日

出身地:スウェーデン

身長:196cm

職業:俳優

 

トレーニング方法は、ジムトレーニングよりも、

室内ストレッチとランニングなどの基礎体力、負荷をかけたストレッチがメインで、

これを毎日行い非常に強靭な肉体を作り上げています。

 

俳優でありながら、極真空手や、武闘家でもある彼は、「人間核爆弾」と呼ばれているそうです。

 

マークウォールバーグ

 

 

本名:マークウォールバーグ(Mark Wahlberg)

生年月日:1971年6月5日

出身地:アメリカ マサチューセッツ州

身長:173cm

職業:俳優

 

筋肉の付き方は旺盛な食事と非常にハードなマシントレーニングで、

相当に筋肉を痛めつけてそれを数日休ませて、発達させるハードなトレーニングをしています。

 

凄まじいのは三角筋の発達で、更にそれを背筋全体で引っ張るように盛り上がっているので、

広背筋など筋トレをしている人には見るべき筋肉部位が多いです。

 

過去には暴動事件もあり、かなりやんちゃだったマークウォールバーグは、

きっとハードな事でも屁でもないという感じなのでしょう。

 

テリー・クルーズ

 

 

本名:テリークルーズ(Terry Crew)

生年月日:1968年7月30日

出身地:アメリカ ミシガン

身長:191cm

職業:俳優

 

フットボールで鍛えた上半身と、粘りのある筋肉、つまり”赤い筋肉”と呼ばれる有酸素運動で作られる頑丈な筋肉に支えられています。

凄まじいのは三角筋自体が独立して分割しているなど、筋肉の収縮率の高さですね。

力を入れて踏ん張るとまるで風船のように筋肉が盛り上がります

 

こちらも俳優でありながら、アメフトのNFLドラフトで指名を受けた事があるなどアメフトでも有名な方です。

現在では、cmなどによく出演しているようです。

 

スティーブ・リーブス

 

 

本名:スティーヴリーヴス(Steve Reeves)

生年月日:1926年1月21日

出身地:アメリカ カリフォルニア

身長:185cm

職業:俳優兼ボディービルダー

 

この人の出演作が、後のアーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンが見て憧れて、スターダムを目指したため、ある意味筋肉俳優としての草分け的存在といえます。

 

今まで筋肉系の俳優で一番古株なのは、シュワちゃんかと思っていましたが、

実はこの方がパイオニアだったんですね!

 

3D Shaper