斉藤暁は病気なの?独身で息子はいる?ひよっこには出てた?死亡した?

「踊る大捜査線」シリーズや、朝ドラ「ひよっこ」、「科捜研の女」などで知られる俳優、斎藤暁さん。

今回は彼の、病気や独身に関してや、結婚についてなどを調べました!

 

斉藤暁は病気なの?

 

 

斎藤暁さんと検索すると、「病気」と出てきます。

現在64才なので、何かしら体を壊してもおかしくはない年齢ですが、

 

この病気の噂に関しては、根も葉もない噂でしかないかと思います。

 

独身なの?

 

 

斎藤暁さんは独身なのでしょうか?

結婚に関しての情報はあるのでしょうか?

 

斎藤さんは2012年9月にフジテレビ系「ボクらの時代」に出演されたときに、

「結婚、離婚を経て現在は独身」と告白していたようです。

 

実は、結婚していたようですね!

それでは誰と結婚したのでしょうか、、?

 

もしかしたら、サラリーマン時代に一度結婚しているのかもしれないですね!

 

どうやら女優の宮地真央さんと交際していたという噂がありました。

 

 

TV番組の企画から話題に上がっていたようです。

フジテレビの「HTEEN~とびきりのシュミレーション~」という番組。

”趣味は世代を超える!?タレント本気趣味活動オヤジ&若者爆笑交流に完全密着”

というテーマがあり、その中で斎藤暁さんと宮地真緒さんが、ジャズを通じて、

年齢差31歳と言う世代の壁を越えられるか?

という企画があったようです。

 

この企画で共演したことがキッカケで交際の噂がたったようです。

ですが、2人が交際したという事実はありませんでした。

 

 

さらに、この噂がたったころに、宮地さんには同棲している彼氏がいて、

斎藤さんは相変わらず独身で、と言う事で、タダの噂という可能性が高いです。

 

更に結婚しない理由に関しては、こんな分けがあるんだそうです。

 

「2人でいることで、ストレスが溜まってしまうから」

 

 

という理由があるんだそうです。

どうやら、元々一人の時間が好きなんですね!

 

一説には、ストレスがたまるために、抜け毛になり、

増毛のCMに出演したんじゃないかという説もあります。

 

息子はいる?

 

 

芸能界に入ってからの結婚歴はないですが、

もしかしたら、サラリーマン時代に結婚していたなんて説もあります。

 

そして息子さんに関してですが、現在情報はありません。

もしかしたら今後にお子さんができる可能性もないとは言えないですからね!

 

ひよっこに出演!

 

 

俳優の大御所である斉藤暁さんが、朝ドラ『ひよっこ』で安部善三(米屋の店主)として出演します。

安部善三は、日本橋の外れにある米屋の店主です。

角谷三男(泉澤祐希)の雇い主でもあります。

大きな声でガサツな父親というイメージですが、その分、裏表のない男性です。

妻には先立たれてしまい、忘れ形見の娘のさおり(伊藤沙莉)と暮らしています。

しかし、娘とは仲が悪くなってしまい、あまり口をきかない関係になっています。

そして、その関係が三男を困らせる結果となり、

『ひよっこ』の世界観を面白くしているともいえます。

 

2017年に放送された朝ドラ「ひよっこ」に出演していました!

有村架純さん主演で話題のドラマでしたね。

 

死亡説は?

 

 

斎藤暁さんと検索すると「死亡」と出てきます。

失礼な話ですが(笑)もちろん死亡はしていません。

 

質問を投稿するサイトでも、斉藤暁が死亡したと勘違いする発言がちらほら。

どうやら、人気ドラマ「踊る大捜査線」シリーズのキャストの相次ぐ訃報により、

勘違いが生じてしまったことが理由の様子です。

湾岸署刑事課指導員の和久平八郎を熱演したいかりや長介は、

2004年3月15日に、癌の転移により死去しています。

斉藤暁と同じく、「踊る大捜査線」シリーズにより人気俳優の仲間入りを果たした、

湾岸署刑事課盗犯係係長・警部補役の小林すすむも、

2012年5月16日に、肝硬変とスキルス性胃癌のため死去しました。

さらに、映画「踊る大捜査線」で警視庁副総監・吉田敏明を演じたベテラン俳優の神山繁は、

2017年1月3日に肺炎のため死去。

度重なる「『踊る大捜査線』のキャストが死亡した」という漠然とした情報が、

視聴者の勘違いを招き、斉藤暁の死亡説に繋がってしまったようです。

 

どうやらこれが原因の様ですね!

確かに、悪い流れにのってというか、相次いで死亡となると、

 

勘違いしてしまうのも無理はないですね、、。

 

トランペットが神業!?

 

 

実は斎藤さん、趣味はトランペットだという事なんですが、趣味の域を超えて、

プロ級に上手いらしいんです。

 

斉藤暁のプロフィールを見ると、趣味の欄に「トランペット」とあります。

しかし近年、ただの趣味とは言い切れないほどの腕前であることが明らかになってきました。

斉藤暁がトランペットを始めたのは、中学2年生の頃です。

社会人になってからはしばらく演奏から離れていた斉藤暁ですが、

28歳の頃から再びトランペットと向き合い始めます。

今では、東京都狛江市の市民吹奏楽団に所属し、

俳優業の傍らトランペット奏者としての腕を磨いているほどで、

2009年公開の映画「僕らのワンダフルデイズ」の中では、

竹中直人や宅麻伸らと「シーラカンズ」というバンドを組みました。

多忙を極める役者の仕事の合間を縫っては、

コンサートやジャズフェスティバルへ積極的に参加している斉藤暁には、

トランペット奏者としても人生を謳歌している様子がうかがえます。

 

お仕事の傍らでコンサートに行ったり、音楽活動をしていると言う事で、

凄く忙しい日々を送っているみたいですね!

 

電磁戦隊メガレンジャーで子供にも大人気!

 

 

子供に大人気のスーパー戦隊シリーズ第21作品目にあたる「電磁戦隊メガレンジャー」では、

久保田衛吉博士を熱演し、子供のファンも獲得。

テレビ朝日系で放送している人気シリーズ「科捜研の女」には、

第5シーズンよりレギュラー出演し、専門は文書鑑定という、

京都府警科学捜査研究所所長の日野和正を演じて存在感を発揮しています。

2016年には、ミュージカル「スウィーニー・トッド ~フリート街の悪魔の理髪師~」の舞台にも立つなど、

斉藤暁の活躍の場は広がる一方です。

 

久保田博士という科学者の役で出演しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)