川原和久の若い頃!病気してるの?身長はいくつ?兄弟はいる?

大人気ドラマ相棒でお馴染みの川原和久さん。

今回は彼の若い頃や病気について、兄弟や身長などのプロフィール、その他気になる噂について調べました!

川原和久の若い頃!

 

高橋いさをさんを代表とする「劇団ショーマ」に入団し、劇団の看板俳優として、数多くの舞台に出演します。

 

なかでも「ある日、僕らは夢の中で出会う」は、演劇界で、川原和久さんが多くの注目を浴びた作品です。

しかし、役者一本で食べていくことはなかなか難しかったため、川原さんは、アルバイトもしていました。

なんと、「相棒season6」のころまでは、アルバイトを続けていたというから驚きますね!

 

病気してるの?

 

川原和久さんが病気にかかっているというような情報が一部であり、知名度ある芸能人が病気にかかったとなると大変大きなニュースになりがちですが、川原さんはそのようなことはありませんでした。

では、なぜ川原さんが病気にかかっているというようなことが言われているのでしょうか?

実は川原さんが激やせをしたというようなことが某掲示板にて数多くの書き込みが
あったことからそのように言われています。

しかし、病気であるというような確証はありませんし、半沢直樹や相棒などのドラマに数多く出演をしていますので、多忙のせいで痩せたとも思われます。

また、年齢からも痩せてしまったとも考えられますので、重い病気にかかって痩せてしまったというようなことはないと思われます。

 

年齢身長などのプロフィールは?

 

川原和久(カワハラ カズヒサ) 男優。

1961年12月26日生まれ現在57歳。身長は、183㎝。

血液型は、O型。福岡県出身。

 

1982年、友人と『劇団ショーマ』を結成。

看板俳優として活躍すると同時に、他劇団の作品にも多数出演。

2000年に始まった人気ドラマ『相棒』では、全シリーズに出演し「特命係の亀山~」というセリフで注目を浴びます!

テレビでも拝見しますが身長が高いのでスラッっとしてるのがわかりますよね!

 

出身中学、高校は?

 

北九州市にある市立熊西中学校を卒業して、県立八幡南高等学校を卒業しました。

 

地元の中学校・高校を卒業しました。ちなみに川原和久さんは、本格的に芸能の世界を目指すことを決め、日本大学藝術学部演劇学科へ入学をしました。

県立八幡南高等学校の偏差値は57で福岡県内公立231校のうち40位の高校ですね!

とても頭が良く、演技にもすごい力を入れてるのがわかります。

 

兄弟はいる?

 

兄弟について調べてみましたが、情報が全く出回っていないようですね…。

とても気になるので情報が入り次第更新していきます!

 

妻は松本紀保?

 

川原和久さんは、2012年6月、50歳で、女優の松本紀保さんと、ご結婚されています。

 

なんと妻の紀保さんお父様は歌舞伎役者、9代目松本幸四郎さんです。

ということは妹さんは女優の松たか子さん、弟さんは7代目市川染五郎さんです。

とても凄い家族構成なのがわかりますね!

 

馴れ初めは?

 

映画版「相棒」で共演していた市川染五郎を通じて、姉の松本紀保と交際を開始することとなりました。

 

2人の挙式・披露宴には、川原和久が出演する「相棒」の出演者とスタッフをはじめ、松本紀保側の参列者には、市川團十郎や、人間国宝の中村吉右衛門といった歌舞伎や演劇界の重鎮が続々と列席したといいます。

「相棒」で長きにわたり共演している水谷豊と伊藤蘭夫妻が媒酌人を務めた、というニュースをご記憶の方も多いかもしれませんね!

 

子供は?

 

気になる、お子さんですが、残念ながら情報がありませんでした。

もしかしたら今後できるかもしれませんね!

今や高齢出産をしている芸能人はかなり多いですから今後に期待しましょう!

 

年収は?

 

年収は一千万円、二千万円、五千万円
ともいわれていますが、実際はどうなんでしょう…。

年収までは公開されてなかったのですが、個人的な考えは、二千万円ほどではないかと思っています。

沢山のドラマなどにも出演なさっておられるので貯金も気になりますね!(笑)

 

仮面ライダーに出演!?

 

仮面ライダーXより、アポロガイストがなぜかブラックRXの世界に。そのアポロガイスト役を演じておられました。

 

川原和久さんは、「いまだに(役が)つかめないんだよな~」と言っておられました。

いやいや、十分つかみすぎですよね!

放映当時、かなり人気のあった敵キャラクターですが、その魅力はそのままに、長年舞台で培われた川原さんの味付けが加わって、とても素敵な平成版アポロガイストが誕生しました。

 

「半沢直樹」に出演!

 

半沢直樹第二部にご出演されました。役柄は、貝瀬郁男という、東京中央銀行京橋支店の支店長です。

 

『半沢直樹』最終回は番組平均視聴率が、初めて40%を超え、42.2%だったのも驚きですよね!

それほど半沢直樹は人気ドラマでしたね!

 

歯並びが気になる?

 

歯並びについて調べたところ情報はありませんでした。

でも調べてたら意外なアルバイトや仕事を過去にしていたそうです!
川原和久は以前に塗装工を15年していたといいます。

川原和久は主に一般住宅の現場が中心だったそうですが、羽田空港の橋脚の塗装も行ったことがあるそうです。

もし歯並びが悪いとしたら塗料の関係があったのかもしれませんね!

 

ナレーションもやってる!?

 

2009年8月23日、BS朝日で地球を学ぶ航海 〜あの日見た空を 私たちは一生忘れない!
2013年11月23日、NHK総合で、財津和夫 “夕陽を追いかけて”〜チューリップと歩んだ40年〜
2015年8月31日、テレビ朝日で、ぶっちゃけ寺&Qさま!合体3時間スペシャルでQさま!!

 

にてナレーションをしてました!
とても聞き取りやすく、心地良い声をしてる方なのでナレーションに向いてますよね!

 

徹子の部屋に出演!

 

2011年1月6日に放送された「徹子の部屋」で、「相棒」シリーズで共演していた六角精児さん、大谷亮介さん、山中崇史 と出演しました。

 

伊丹刑事役としてドラマ相棒の初回から参加している川原和久さんは、放送を開始した頃は独身でした。

川原和久さんに彼女がいない事を心配したのか、山中崇史さんはカメラ目線で「川原さんの彼女になってくれる人募集中」と呼びかけていました!

山中崇史さんは川原和久さんにたいして、いつも寂しそうだとか、家で一人でお酒を飲んでいるとか、

一人焼肉をしているとか、大晦日は家でテレビを見ながらカニを食べているとか話してましたね。

テレビで「川原さんの彼女になってくれる人募集中」と言っちゃう山中崇史さんは面白かったですね!

 

寺脇康文との関係は?

 

刑事ドラマ「相棒」で共演していました。

 

寺脇康文さんは、主人公の相棒役として長期間出演しました。(2000年 – 2008年)

 

相棒の主人公を、演じていた水谷豊さんと寺脇康文さんの不仲説があり、川原和久さんの結婚披露宴には『相棒』のキャストが顔を揃えた中、約9年間も水谷豊さんとパートナーを組んでいた初代“相棒”の寺脇康文の姿はなかったです。

 

高橋由美子との関係は?

 

2005年3月23日に放送されたドラマ相棒season3第19話〜スペシャル〜異形の寺で高橋由美子さんは雀蓮 飯島佐和子役として川原和久さんと共演なさいました。それと舞台ミュージカル『花の紅天狗』でも共演されました。

 

昔は付き合ってたと噂がありましたが調べたところ川原和久さんも結婚なさったので情報がのってませんでした!

 

田中圭との関係は?

 

2013年3月23日に公開された映画「相棒シリーズ XDAY」で初共演されました。

インタビューで、田中圭さんは

「最初、僕は川原さんが怖い方なのかもというイメージがあったんです(笑)。本当はそんなことはないと思いつつ、12年も「相棒」シリーズをやっている川原さんと肩を並べて、大丈夫なのかなって。現場でも、カメラが回っていないところでは、あまりお話をしていなかったので、ひょっとして相棒として認めていただけなかったらどうしようと心配していたんです。でも、そうは思われていなかったようで、安心しました。」

 

と答えてました。

川原和久さんは人見知りなのでなかなか話せなかったそうです!

 

山中崇史との関係は?

 

2002年10月9日 に放送されたドラマ相棒season1スナイパー 役と、2003年11月5日に放送されたドラマ相棒season2芹沢慶二役として共演しました。さらに2013年3月23日に公開された映画「相棒シリーズ XDAY」でも共演なさってますね!

インタビュー山中崇史さんは

「僕は「シーズン1」の第1話で芹沢ではない別の役で出させてもらっていて、それが最初で最後だと思っていた。そうしたら「シーズン2」で芹沢という役をもらい…。こんなに長く続くとは夢にも思っていなかったですね。」

 

と語っておられました。

お二人の相棒歴が長いのがわかりますね!

先程でも徹子の部屋でのエピソードもありましたが、とても仲のいいのがわかります!

1 個のコメント

  • 伊丹さんいつも相棒楽しく見ています!最終で終わりで残念です!来年相棒18始まるの楽しみ待つてます!川原さんお子様の写真動画みたいです!