奥貫薫の若い頃!左手には根性焼きが!?昔はヤンキー!?かわいい画像も!

数々の話題作に出演していながら、他の芸能人に比べ世間へのアピールをあまりしないまだ謎の美女 奥貫薫さん。

今回は、”美魔女””幸薄系美女”と呼ばれる奥貫さんの若い頃から現在までと、気になる噂について調べました!

奥貫薫の若い頃!現在の年齢は?

 

 

奥貫さんは1970年11月22日生まれの現在47歳!

今回は奥貫さんの若い頃から現在まで振り返ってみましょう!

 

(おくぬき かおる、1970年11月22日 – )は、日本の女優、ナレーター。

東京都出身。クォータートーン所属。身長157cm、血液型はA型。夫は小木戸利光。

お父様は滋賀県にある大学の名誉教授。

 

 

私立三輪田学園中学校、東京都立板橋高等学校、共立女子短期大学卒業。

奥田かおるの名前で、1986年の『ヤングジャンプグランプリ』を受賞している。

 

「アミューズ10ムービーズオーディション」に合格し、芸能界入り。

1988年に8人組の女性アイドルグループ「エンジェルス」の一員(奥ちん)としてデビュー

 

 

実はアイドル業もしていたんですね!

まさにアイドルにはふさわしい人物ですが、人数が多すぎてあまり覚えている方の少ないかもしれません、、。

 

1989年KDD(現KDDI)のCMで注目される。

 

その後は芸能活動を控える時期があったが、『はなきんデータランド』の1コーナーを担当し、

1996年のクロレッツのCMで再び注目を集める。

 

 

この頃から現在に至るまでずっとCMに多く出演しているみたいです。

バラエティなどにはあまり出演しないので、ドラマやCMにばかり出演しているように思えちゃいますね!(笑)

 

1997年には映画『ラヂオの時間』に出演して演技力でも知られるようになる。『月刊奥貫薫』を35歳にて発表。

 

かつて『気になる映画人』でインタビューを受けた奥貫さん、このとき女優として目指していたものを語りました。

『息の長い活躍ができる女優』この目標を掲げ今まで頑張ってきたようです!

 

 

奥貫さんに大しての世間の評価は高く、こんなツイートが沢山ありました!

 

・石田ゆり子も出てるのか。僕の中ではガッキーよりも僅差で石田ゆり子に軍配。
奥貫薫といい麻生久美子といい薄幸系美人は良いっすね。

・「おくちん(奥貫薫さん)、ずっと憧れやなぁ。」

・「奥貫薫さん好き。#旅猿」

・「奥貫薫かわいらしい」

・「奥貫薫さん、すごく素敵でかわいいなぁ。」

 

中でも人気が高かったのは大塚製薬エクエルのCM。

こんなコメントが寄せられています!

 

・奥貫薫さんと、利重剛さんの夫婦がステキすぎてさ…。

・疲れたゆかわにはとっても癒やし。

・当事者世代でないからまだ本当にはわかってないかもしれないけど、女性向け食品「エクエル」のCM良いな……。奥貫薫さんも可愛いな……

・エクエルのCMの奥貫薫さんが本当にエロい…。

 

 

旅猿ではナレーションをしていて、声に癒されると評判でこちらも人気が高いです!

 

奥貫薫の左手には根性焼きが!?昔はヤンキーだったの!?

 

 

奥貫薫さんと検索すると出てくる、根性焼きの文字。

ビックリしますが、本当に根性焼きがあるのでしょうか?

 

そして、昔はヤンキーだったのでしょうか?

 

実はコレは、嘘で、ドラマ上の演出です。

 

2006年に放送された、東野圭吾さん原作のドラマ「白夜行」

このドラマの中で奥貫さんは銀行員を演じていますが、的場浩司さん演じる裏の社会で生きる榎本にそそのかされ、

お金を横領。さらにそれをネタに榎本(的場浩司)に付きまとわれるという役柄。

 

ビックリしましたね(笑)まさか本当にこんな清楚系の美女がヤンキーだったなんて想像つきませんから、、。

 

奥貫薫の夫 小木戸 利光はどんな人?

 

 

小木戸利光さん(こきど としみつ)さんは福岡県北九州市小倉出身。

1981年2月19日生まれの37歳。アーティストで、俳優。イギリスノーザンブリア大学にて演劇・パフォーマンスを学んだ経歴もお持ちです。

tokyo blue weepsというバンドでボーカルも務めています。

 

 

November Agency所属。Theatre for Peace and Conflict Resolutionという団体の代表も務めているそうで何だろう?と思って調べたところ、「平和学、紛争解決学、コミュニケーション研究分野の大学教授らと協同し、ボディーワークや演劇的手法を用いたワークショップ型の授業を行っている」ということなのです。

授業、ということは学校?と思ってしまいそうですが、実際には一般に受講生を募集してワークショップを行ったりしているようですね。

一緒に体を動かしたり瞑想のようなことをしたり、子供から大人まで参加できるものもあるようです。

小木戸利光さんの活動はただの俳優という枠を超えてますね!ワークショップも面白そうです!

私生活では、映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』で共演した小木戸利光と2009年3月に結婚。

 

 

この作品で、小木戸さんは、立てこもり事件の犯人で、

奥貫さんは山荘の管理人役として出演しています。

 

奥貫薫の子供はダウン症?

 

 

2011年2月に妊娠7か月であることを発表、5月29日午前2時39分に都内の病院で男児を出産した。

奥貫薫さんは当時40歳で、いわゆる高齢出産だったようです。2~3ヶ月育児に専念して仕事に復帰したのだそう!

 

お子さんに関しては、ダウン症なのではないかなんて検索されているようですね、、。

だったらなんだって感じですが、どうやら夫 小木戸さんが子供と遊んでいる写真を見た誰かしらが、

 

子供はダウン症なのではないかと騒ぎ立てたようです。

しかし、お子さんを授かったのは小木戸さんが41歳の時で、写真だとかなり若い時ですので、

何かしらで子供と遊んでいる時に撮られた一枚なのでしょう!

 

奥貫薫の出演ドラマやかわいい画像!

 

 

今回は奥貫さんの出演作品について画像と共にざっと振り返っていきましょう!

 

「クロサギ」で最強詐欺師の右腕!

 

 

山口智久さん主演のドラマで大ヒットしましたね!

奥貫さんは詐欺師界の実力者の助手として出演しています。

詐欺師としての雰囲気がとてもミステリックですね!

 

「mozu」に出演!

 

 

2014年4月からTBSで放送される『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜』は、

最愛の妻を爆弾事件で失った公安のエース・倉木(西島秀俊)、愚直な叩き上げの刑事・大杉(香川照之)、

事件の謎を解く鍵を握る公安警察官・美希(真木よう子)らが、謎の殺し屋「百舌」の正体や国家を揺るがす策略に迫る。

 

奥貫さんの演技力にも大注目です!

 

「龍馬伝」に出演!まさに演技派!

 

 

武市半平太の妻。半平太とともに半平太の祖母・智(とも)の世話をする。

半平太が過激な尊皇攘夷(じょうい)を唱え政治活動に没頭していく姿を心配しながらも見守った。

半平太が吉田東洋暗殺の容疑で土佐藩に捕らえられると、冨は獄中の半平太と同じ境遇に自らの身をおいた。

夏は蚊帳なし、冬は板の間で生活したと言われている。

 

まさに演技派女優!どんな役柄もピッタリと雰囲気を合わせてしまいます。

ハリウッドスターでいえばロバートデニーロと言った感じでしょうか!(笑)

 

朝ドラ「ごちそうさん」で教師役!

 

 

主人公に影響を与える重要な役どころを見事こなしています!

 

「東京センチメンタル」で妖艶美女役!

 

 

久留里卓三(吉田鋼太郎)は、小石川にある行きつけの小料理屋で、女将(池谷のぶえ)と談笑していた。

そこへ古沢ひとみ(奥貫薫)が店に入ってくる。あまりの美貌に一瞬にして“運命”を感じてしまう卓三。

イタリアから帰ってきたばかりだというひとみに、つい小石川を案内しようかと言ってしまう。

すると、一緒に小石川を散歩して欲しいと、思いもよらぬ返答が返ってくる。

翌日、店番を須藤あかね(高畑充希)に任せ小石川へ。最初に向かったのはなでると願いが叶う「なで岩」発祥の北野神社、通称“牛天神”。

いい雰囲気のデートを楽しんでいたところ、急に「行きたいところがある」と言い出したひとみが向かったのは、かつて彼氏と同棲していたというアパートだった。

恋人より仕事を選んだひとみは、大学卒業後まもなくイタリアに渡り自然消滅したという。

「元彼との思い出の地を巡る散歩なのか…」そんな複雑な思いにさいなまれる卓三だったが…。

 

イタリア帰りの美女を演じました!

 

奥貫薫と平井堅と熱愛?

 

 

実は歌手の平井堅さんとは過去に熱愛の噂があったようなのです、、。

 

それは2006年の頃でした。
空港のラウンジにて、2人がボディタッチをしながら仲良く寄り添っていた姿が目撃されたのです。
2人が空港に居たことについて、マスコミが平井さんの所属事務所に問い合わせた所あっさりと肯定。
ただ2人きりではなく、仲の良い友人同士での旅行ということでした。
2人はこの件以外にも手を繋ぎながら舞台鑑賞をしていた所も目撃をされていましたが、あくまでそれだけの事。

 

と言う事でただの噂止まりでした!

 

奥貫薫と福山雅治は同期!?

 

 

奥貫さんと歌手で俳優の福山雅治さんとは、同じ事務所のオーディションに受かった同期なんだそうです!

龍馬伝で初共演し、ラジオ番組ではこんな会話があったそうです、、。

 

とっても緊張していらっしゃる様子がラジオを通して伝わってきましたね。
しかし、福山さんとまさに同期の奥貫薫さん。共にアミューズに所属していたときと同じ呼び方、「奥貫」と「福山くん」で呼び合ってもらうことに。今では、「福山さん」と呼ばれることが多いためか、福山さんはなんだか恥ずかしそうにしていました。

 

現在でも仲がいいみたいですね!