梅田直樹の今は?矢口真里と再婚?目撃情報も!?離婚理由は「性格が、、」?

元「メンズエッグモデル」で益若つばささんの元旦那で、1997年からTBS系列で放送されたバラエティー「学校へ行こう」でセンターGUYとしても活躍していた梅田直樹さん。

※センターGUY=2003~2004年頃に流行したメンズファッション。金髪ロンゲでギャルファッションのボーイズ版。

彼は今、何をしているのでしょうか?そして益若つばささんとの離婚理由についても調べました!

ぜひ、最後まで読んでください。

梅田直樹の今現在は?

梅田直樹さんは益若つばささんと2013年に離婚しました。

同時期に芸能界引退ブログ内で発表し、完全に華やかな世界からの撤退を明らかにしていました。そんな彼が今、何をしているかについて、詳細は不明です。

彼の所有と言われるツイッターアカウントが最後に更新されたのは2016年3月1日で、

ツイッター久しぶりに入りました!!そして僕はよく過ごしています!そして寿司食べました〜 •̀.̫•́

という書き込みが最後でした。彼女と離婚してからブログやツイッターの更新にはしておらず、表舞台からは姿を消しているのではと見られています。

また益若つばささんと離婚してから半年後に受けた雑誌「女性自身」の取材に対しても

関係者とかもいっさい連絡を取っていません……。一般人として家族と細々静かに暮らしています。

と語っていることから、彼女と離婚をした2013年の3月に芸能界を引退し一般人として普通の生活をしているのは間違いないでしょう。

梅田直樹と矢口真里と再婚?梅田健三とは兄弟?

目撃情報がツイッターで話題になっているという噂もありましたが、これは矢口真里さんの再婚相手、梅田賢三さんの事のようです。

 梅田直樹さんと梅田賢三さんは、全く関係が有りません。

元モデルや付き合った相手が有名だと言う共通点があり、兄弟に間違えられていることが多いようで、このような噂になったのだろうと言われています。

矢口真理さんのお相手の梅田健三さんは、モデルを引退し現在は一般企業で働いています。

梅田直樹の目撃情報は!?

現在、彼の新情報はほぼないことから、平穏に生活しているのではないかと言われています。

ブログやTwitterも更新されていないので、梅田直樹さんの現在の様子や近況などについてはまったくわかりませんでした。

何かしらの仕事はしていると思うので、どこかで一般人として頑張っているのではないでしょうか?

梅田直樹と益若つばさとの離婚理由は?

益若つばささんと梅田直樹さんはおしどり夫婦として複数のメディアに取り上げられており様々なイベントに顔を出すほどの有名なカップルでした。

しかし、5年ほど続いた結婚生活も終わってしまいました。 

2011年秋頃からは、多忙によるすれ違いで別居生活に入り代理人を立てて離婚協議をしていたと言われています。また、 離婚の原因については諸説あり、一つの原因に絞ることはできませんでした。

しかし、その中には信憑性が高いのではと思われる説が多くあったので順次説明をしていきたいとおもいます。

 

まず一つ目の理由は益若つばささんの浮気ではないかといわれております。これは、2013年5月、東スポで矢口真理さんの離婚をリークしたモデルの小森純さん。

彼女が益若つばささんと梅田直樹さんの離婚について、知人たちに離婚原因は『DAIGOとの不倫が原因だった』と語っていたそうです。

これはあくまで噂のお話で、真偽の確認は取れていません。財産分与と益若つばささんは、梅田直樹さんに2000万〜3000万円を支払うと合意しています。

この2000万〜3000万円と言う金額は慰謝料ではないかと言われています。梅田直樹さんが、「原因の真実は墓場まで持っていきます」と言っています。

これは、益若つばささんへの優しさなのかもしれません。もう一つ説があるのは、価値観のすれ違いにより離婚したのではないか、という説です。

2015年末に放送された「Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。」という番組の中でゲスト出演した益若つばささんは以下のように語っていました。

「一人の時間が大切だから一緒に寝るとかが辛かったみたいで。ちょっと病気っぽくなったみたいで…」

ひとりの時間を大事にするタイプであった梅田さんと益若つばささんの間で擦れ違いが生じ、それが離婚につながったと話しています。

最初はそういった生活を我慢をしていた彼女ですが、次第に元気になっていく梅田さんをみて離婚を決意したそうです。これらは一つのピースでしかなく、一つ一つが重なり合い最終結果である離婚に繋がったと思われます。

ここまで書くと梅田さんが哀れにみえますが、芸能ジャーナリストの井上公三さん曰く…

「離婚を切り出したのは梅田さんで、彼の方から離婚を前提に財産分与3億、子供の親権を求める内容証明が届き、益若も弁護士を付けて協議にはいった」

とのことでした。爽やかに見せていますが、実は意外とドロドロしていたのかもしれません。いずれにせよ原因は一つではなく複数の原因が複雑に絡み合い、一つの結論に至ったと考えて問題ないでしょう。

梅田直樹の性格は?

梅田直樹さんは以前モデルをしていて、チャラ男としても有名でした。その私生活は意外にも内気で気弱な性格をしていたと言われています。

以前は「ゲームに夢中になり、一日中やり続けることもある」と話していましたので、根はオタクなのかもしれないです。

というのも彼は以前自身が6年間いじめにあった経験から「梅しゃん-6 ~いじめで奪われた6年間~」というような自伝を出版していたこともありました。

根はかなり気が弱い性格だからこそギャル男キャラを演じていたのかもしれません。夫婦生活ではイクメンとして家事育児を行う姿がメディアに紹介されるなどしました。

しかし、一部の人達からは「イクメンといっているが、子供の面倒をみたことはほとんどない。」と言われていて、実は本当にイクメンだったのかは定かではありません。

輝いていたモデル時代には、想像もつきませんが、引きこもり的な面には驚きですね。

梅田直樹と板野友美と熱愛?

調べてみると、梅田直樹さんが自身のブログで板野友美さんが推しメンであると事を告白していました。このことから、梅田直樹さんは坂野友美さんと何か関係があるのではないかと考えるファンもいたようです。

実のところは何も関係はなかったようです。ただの熱烈なファンであるというだけだったようです。ブログでただ好きだといっただけなのに、これだけ噂されてしまうとは、当時のAKB人気は凄まじいですね。

板野友美さんは当時、AKB48メンバーの中でも大人気で、話題性があるメンバーだけに、噂が大げさになった可能性が高いと思われます。

梅田直樹は創価学会?

「創価学会で俺は救われた!」と発言をネットで書かれていましたが、残念ながら本人のコメントかどうか確認がとれませんでした。

なぜこのような疑惑があがったのかというと「創価学会で俺は変われた」という名前のブログが…

23日の聖教新聞見たかな??

メンズエッグのカリスマモデルだった、梅しゃんこと梅田直樹くん が出てるよ♪

と書かれていたからだそうです。

しかし、このブログの管理人も「創価学会やその他個人、団体とは一切関係ありません。」と注釈をいれており、信憑性がなくガセの可能性が高いと思われます。

梅田直樹の出身高校や学歴は?

東京都江戸川区出身の情報はありましたが、学歴に関しては信頼できる情報はありませんでした。現在、芸能界、アパレル業界からも手を引いてしまっていて、一般人として生活している為、ほぼほぼ情報は流れてきません。

残念ながら彼の最終学歴や出身校についても不明で、今後も公表される可能性は無いと思われます。

まとめ

今回わかった情報をまとめると以下のようになります。

  • 梅田直樹の今は芸能界を引退をしており、不明。
  • 梅田直樹さんと矢口真理さんは付き合っておらず、梅田賢三とは他人。
  • 梅田直樹さんの現在の詳しい目撃情報はなし。
  • 益若つばささんとの離婚の原因は一つだけではなく複数の要因が絡んだと思われる。
  • 梅田直樹さんの性格は実はかなり気弱で元いじめられっ子。
  • 梅田直樹さんと坂野友美さんが熱愛してるとの噂はガセ
  • 梅田直樹さんは創価学会という噂がある。
  • 梅田直樹さんの出身校は不明。

最後まで読んでいただきありがとうございました。