初主演作品『ガールファイト』や大人気シリーズ『ワイルド・スピード』シリーズの出演でアクション女優として大人気のミシェル・ロドリゲス。反日なんて噂もあるけれど…セクシーでありながら、男勝りなアクションで強い存在感を放つ彼女の魅力を、身長、体重などのプロフィールから徹底紹介していきます。
この記事の目次
ミシェルロドリゲスの現在が妖艶でかっこいい!
今現在でもバリバリ活躍中!エイズ研究財団「amfAR」に所属!?
エイズ研究財団「amfAR」とは、エイズに関して、正しい知識の普及啓発、予防・診断・治療等の研究の支援を行っている米国の財団です。
米ニューヨークで開催された、「amfAR」のパーティーにゲストとして出席しています。
所属しているのかどうかの確か情報はありませんが、「amfAR」の活動に賛同しているのは間違いなさそうですね。
写真は、「バイオハザードシリーズ」で共演しているミラ・ジョヴォヴィッチと一緒に写っています。
映画は終わりましたが、二人はとても仲が良さそうですね。
シーシェパードにも加入していた…?
ミシェル・ロドリゲスは反捕鯨団体「シー・シェパード」に参加したことがあります。
2010年8月「シーシェパードは南極海で努力して、クジラの命を守ろうとしている。私は、船に乗船して、そのメンバーの1人になる」
しっかりと表明していますね。
実際に2010年と2011年に参加したのかどうかは定かではありませんが、「シー・シェパード」を支持していたのは事実です。
一時期引退していたという噂はどこから?
ミシェル・ロドリゲスは、実際に一時期引退していたことはありません。
この噂の元は、「ワイルドスピード ICEBREAK」のプロモーション時から広まったことでしょう。
「ワイルドスピード」において女性の活躍が増えると同時に、女性に敬意を感じない扱いに不満があったことを話したことです。同映画から離脱するかもしれない話が飛躍して引退説とすて囁かれるようになりました。
同映画は、2作の続編が決まっているだけに、ミシェル・ロドリゲスが無事に出演することを願います。
ミシェルロドリゲスの出身/身長/年齢などのプロフィール!
ミシェル・ロドリゲスは、アメリカ合衆国テキサス州出身1978年7月12日生まれの女優です。
アクション女優として、大活躍していますが今年で40歳なんです。鍛え抜かれた身体が、歳をまったく感じさせません。
父親はプエルトリコ系、母親はドミニカ共和国人なんですね。
結婚はしていないようです。一時期、クリスタナ・ローケンとの交際が噂されていましたが、クリスタナ・ローケン本人が友人関係だと否定しています。
ミシェル・ロドリゲスは、2013年にバイセクシャルであることを好評しているので結婚というものにこだわりがないのでしょう。
ミシェル・ロドリゲスの身長は165cmしかありません。アクション中心だからなのか、もっと大きく感じましたが身長は少し高い程度です。
体重・スリーサイズともに不明でしたが、スクリーンで見る限りではナイスバディなのは間違いないでしょう。
ミシェルロドリゲスの出演映画/ドラマを振り返る!
【映画】2001年~ワイルドスピードシリーズ ミシェルロドリゲスの愛車は…?
- 2001 ワイルド・スピード The Fast and the Furious
- 2009 ワイルド・スピード MAX Fast & Furiou
- 2011 ワイルド・スピード MEGA MAX Fast Five[カメオ出演]
- 2013 ワイルド・スピード EURO MISSION Fast & Furious 6
- 2015 ワイルド・スピード SKY MISSION Furious 7
- 2017 ワイルド・スピード ICE BREAK The Fate of the Furious
「ワイルドスピード」シリーズ6作品にレティシア・”レティ”・オーティス役で出演しています。ストリートレーサーで修理工も出来るクールな役どころでしたね。
ミシェル・ロドリゲス本人の愛車情報は特定することができませんでしたが、「ワイルドスピード」にはたくさんの日本車が登場します。もしかしたら、ミシェル・ロドリゲスは日本車に乗っているかもしれませんね。
【映画】2002年~バイオハザードシリーズ
- 2002 バイオハザード
- 2012 バイオハザードV リトリビューション
大ヒット映画「バイオハザード」の記念すべき1作目にレイン・オカンボ役で出演しています。
ミラジョヴォヴィッチの仲間役で、屈曲な特殊部隊の兵士役でとてもクールでナイスガイ(笑)でした。
バイオハザードの続編に登場したときには、あまり活躍はしませんでしたが、出演してくれたことに歓喜しました♪
【ドラマ】2005年~LOSTシリーズ
ミシェル・ロドリゲスは、大人気ドラマシリーズの「LOST」に出演していました。
2005年のシーズン1にはゲスト出演でしたが、シーズン2からはアナ=ルシア・コルテス役としてレギュラーとして出演しました。元ロサンゼルス市警の警察官役といった所がミシェル・ロドリゲスらしいですね。
シーズン6までの出演でしたが、存在感は抜群でした。
【映画】2009年~アバターシリーズ
ミシェル・ロドリゲスは、2009年に公開された世界最大の大ヒット映画「アバター」に出演しています。
「アバター」は、2018年4月現在もいまだ破られていない世界興行収入1位の超超超大ヒット映画です。
ミシェル・ロドリゲスは、ここでも元海兵隊隊員のトゥルーディ・チャコン役で出演しています。
これがまた、とんでもなくクールでセクシーでカッコイイんです。
銃が似合う女優ナンバーワン間違いなしですね。
【映画】2019年~アリータ: バトル・エンジェル
「アバター」のジェームズ・キャメロン監督の最新作「アリータ:バトル・エンジェル」にも出演しています。
サイボーグの戦士「ゲルダ」役を演じられたようです。
まだ未鑑賞のため、詳細は不明なのですが、アリータに「機甲術を教える師匠」という設定のようですのでアクションに期待が出来ますね。
ミシェルロドリゲスの【とんでもエピソード】と【反日疑惑】は本当か…
暴力事件を起こす…!?
暴力事件というと危険なイメージがありますが、真相は2002年当時のルームメイトに対してのようです。
何が原因なのかはわかりませんが、顔面を殴りつけたそうです。路上にでてまでも喧嘩は続いたそうですので、喧嘩っ早いのかもしれませんね。プライベートまでワイルドのようです。
「LOST」撮影中に起こしたある事件とは??
ミシェル・ロドリゲスは、「LOST」の撮影でハワイに滞在していたときに飲酒運転と保護観察違反で逮捕されています。
ロサンゼルスの刑務所に60日間の禁固刑が言い渡されましたが、刑務所が人員オーバーだったために、わずか2時間の収監ですんだようです。
男前な性格すぎて相性は「兄貴」!?
ミシェル・ロドリゲスは、かなり男勝りの性格で、さらに演じる役柄もワイルドでアクション全快の役ばかりです。そのため「兄貴」なんて呼ばれて親しまれていますね。
ミシェルロドリゲスは反日で日本嫌い!?
ミシェル・ロドリゲスが、半日といわれるのは捕鯨問題からでしょう。
「シーシェパード」を支持していましたので、捕獲している日本の事を良い風に思ってはいないかもしれませんが、決して反日とは決まったわけではありません。いつの日か、トム・クルーズやヒュー・ジャックマンのような親日家として、有名なハリウッドセレブたちの名前の中に、挙がることがあるかもしれませんからね。
まとめ
- エイズ研究財団「amfAR」に賛同している
- 「シー・シェパード」を支持している
- 喧嘩っ早いけど、バイセクシャルで頼れる「兄貴」
- 話題作に引っ張りだこの、ハードなアクションもこなせる女優
- 引退はしない
いかがでしたでしょうか。ミシェル・ロドリゲスの魅力は伝わりましたか?
出演作は大作ばかりですので、是非一度ご鑑賞ください。
ミシェル・ロドリゲスにハマること間違いないでしょう。