ソフィアブテラは義足?身長は?カワイイと話題!彼氏は?

映画「ザ・マミー」「キングスマン」「アトミックブロンド」などに出演していて今話題の、ソフィアブテラ

今回は彼女について調べてみました!

 

ソフィアブテラは義足?

 

 

キングスマンで殺し屋ガゼルを演じたソフィアですが、その際作中では義足となっています。

もちろん彼女自身は義足ではありません。

 

ソフィアは、1982年4月3日生まれのアルジェリア系フランス人ダンサーです。

過去に事故や事件などは無く、間違いなく、映画の設定上のCGでしょう。

 

ジャズ・ミュージシャンの父と建築家の母の間に、アルジェリアのバベルウェッド地区で生まれました。5歳からクラシックバレエを習いはじめ、10歳でフランスに移住後、新体操を始めます。

そこで才能を発揮し、18歳でフランス代表チームのメンバーに選ばれました。

その間にも仲間たちとヒップホップ/ストリート・ダンスグループ、ヴァガボンド・クルーを結成し、2006年にはヒップホップダンスの大会であるバトル・オブ・ザ・イヤーで優勝しました。

 

 

また、ブテラはアメリカはボストンのバークレー音楽学校を卒業しています。

おなじ頃、振付師ブランカ・リーの元で練習を積んだブテラは、幾つかの映画やテレビ番組でダンスを披露するようになり、企業のコマーシャルやミュージシャンのツアーにも参加するようになりました。

2007年にナイキのテレビCMで女性ヒップホップ・ダンサーのロールモデルとして登場し。ブレイクしました。

 

名だたるミュージシャンのミュージックビデオに出演しています。

マドンナ、リアーナ、クリスブラウン、アッシャー。

 

 

更にはマイケルジャクソンの”This is it”にも出演するはずでした!

 

ブテラはマイケル・ジャクソンの”This Is It”ツアーのオーディションに参加し、合格したものの、当時参加していたマドンナのツアーの追加公演のために、合宿に参加できませんでした。

しかし、2011年のマイケル・ジャクソンのミュージックビデオ”Hollywood Tonight”にメインキャストとして参加しています。

 

最初はダンス一本でしたが、ヴィジュアルも美しいソフィアなので、女優業でもこれからどんどん活躍することでしょう!

 


 

身長は?

 

 

彼女の身長は165cmと少し小柄です。映画「アトミックブロンド」で共演した、

身長177cmのシャーリーズセロンと並んだらこんな感じです。

 

そんな彼女は映画「スタートレック・ビヨンド」にも登場していて、その際にはこんなエピソードも!

 

今年で50年目を迎えた『スタートレック』シリーズ。今回『スタートレック・ビヨンド』でソフィアは重要な新キャラクターであるジェイラー役に抜擢されました。

シリーズに新たに加わったことについては

「みんなとても親切に受け入れてくれた。2007年からのメンバーに入っていくのには不安もあったけれど、月曜にみんなと顔合わせして、その金曜にはファミリーの一員になれたわ」

と話し、現場ではスムーズに順応して撮影を行っていることが伺えます。

 

女優としての活躍はこれからといったところでしょう!

ちなみにプライベートについてですが、彼女の私生活は謎に包まれていてまだ見ることはできませんが、

ある情報筋によると彼氏はいるそうです、、。

 


 

かわいいと話題!

 

 

映画を見ればわかりますが、決してカワイイだけではありませんよ!

 

かっこいいソフィアが観たいならキングスマン、
美しいソフィアが観たいならザ・マミー、
かわいいソフィアが観たいならアトミックブロンド、
しなないソフィアが観たいならスタートレックビヨンドって感じやん?

 

どちらかというとやはりアクティブな役柄が多いので、逆にプライベートな彼女も見てみたいですね!