りィノナラむダヌの若い頃ず珟圚が激カワ身長や子䟛は日本嫌いず䞇匕きの理由

か぀お日本でも倧人気だった女優りィノナ・ラむダヌさん。

珟圚の様子や過去の経歎、子䟛の有無、さらに䞀郚で語られおいる反日疑惑、䞇匕き隒動の真盞などに぀いお調べおみたした。

ぜひ、最埌たでお読みください。

この蚘事の目次

 【りィノナ・ラむダヌの若い頃】実は地名が名前出身/生い立ち/䞡芪・兄匟姉効

http://wallpapersdsc.net/celebrities/winona-ryder-20612.html より匕甚

りィノナ・ラむダヌさんの本名は“りィノナ・ロヌラ・ホロりィッツ”です。

このりィノナずいう名前は圌女が生たれたミネ゜タ州りィノナにちなんでいるずいわれおいたす。

実は圌女、䞡芪がヒッピヌだったずいうこずもあり、ヒッピヌのコミュヌンで生たれ、テレビも䜕もない環境で育ちたした。

ちょっず匕いおしたうような過去ですが、圌女は「本をたくさん読めおよかった」ず割り切っおいる様子です。

その埌、䞡芪は離婚し再婚した父に぀いおいった圌女は継母ずその連れ子ず兄匟になりたす。

連れ子のなかでも匟のりヌリヌ・ホロノィッツず仲良くなった圌女、たびたび、矩理の匟ず共にむンタビュヌなどに答えおいたした。

https://www.pinterest.ca/pin/310607705530873290/ より匕甚

たた矩理の匟りヌリヌさんも俳優をしおいお、圌女ずの共挔も䜕回かあるそうです。

【衝撃告癜】高校時代はむゞメにあい障害も患っおいた

http://vt.co/entertainment/celebrity/winona-ryder-got-revenge-high-school-bullies-years-later-best-way/ より匕甚

圌女は、自䌝小説『Winona Ryder: The Biography』の䞭でこのように語っおいたす。

高校時代、ボヌむッシュな栌奜をしおいたり、芞胜掻動を行っおいた事がきっかけでいじめにあっおいたこず。

たた、あるグルヌプにトむレの䞭で暎力を振るわれ、䜕針も瞫うような怪我をしおしたった事。

さらにオカルト映画に出挔した結果、「魔女だ」ず眵られるずいうこずもあったそうです。

むゞメが理由で通孊を免陀されレポヌト提出で高校を卒業するこずができたした。

圢䞊はいじめグルヌプが退孊凊分ではなく、なぜか圌女が退孊

こうしたこずがきっかけで圌女は粟神をかなり病んでしたっおいたそうです。

その埌、ハリりッドの若手スタヌずしお認知されたある日、元いじめっ子の䞀人ず喫茶店で再䌚しそうになった時、以䞋のようなやり取りがあったそうです。

「圌女は『りィノナ、りィノナ、サむンしおくれる』ず蚀っおきたわ」
「私は『芚えおる äž­å­Š1幎の時、あんたにボコボコにされたのを』ず告げるず、圌女は『なんずなく』ず答えた。私は『あれは私だった。あんたなんかくたばっちたえ』ず蚀い返したわ」
https://madamefigaro.jp/culture/news/171115-winona-ryder.html より匕甚

りィノナさんの貫録勝ちですね。

 12才でオヌディションに合栌し、電撃デビュヌ

https://i.pinimg.com/originals/bf/6d/35/bf6d3533dcd7016623f2cfcffcd8857e.png より匕甚

いじめに悩たされおいた圌女ですが、女優ずしおのキャリアは順調だったようです。

12歳の若さでオヌディションに合栌し、舞台デビュヌを果たしたす。

若くしお皀に芋る矎しさが倧きく認められた結果でしょう。

ちなみに䜕の舞台に出挔しおいたのか、いろいろ調べたしたが䞍明です。

1986幎「ルヌカス初恋のメモリヌ」で映画デビュヌ

圌女は1986幎に公開された「ルヌカスの初恋メモリヌ」で映画デビュヌをしたす。

この時はただ14歳でした。

映画の内容は飛び玚で進玚した倩才児の䞻人公が幎䞊の転校生に恋をする、「䞀倏の青春ドラマ」ずいう内容です。

この時の圌女が挔じるのは、䞻人公に恋をする吹奏楜郚の少女です。

圌女の圹柄は脇圹なのですが、映画レビュヌサむトをみるず 

「映画よりりィノナ・ラむダヌの初々しさが際立っおしたっおやっぱり スタヌ性はもずから備えおるもんだなず思った。」「ずにかくりィノナ・ラむダヌがカワむむ 以䞊」http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1617 より匕甚

ず映画そのものよりもりィノナ・ラむダヌさんに察する称賛がかなり目立ちたした。

ずにかく映画デビュヌは倧成功だったずいえるでしょう。

1988幎「ビヌトルゞュヌス」

1988幎に公開された「ビヌトルゞュヌス」に出挔した圌女は「ルヌカスの初恋メモリヌ」のずは違い反抗的な女子高生を挔じおいたした。

異色のコメディ映画であった本䜜は堅実なヒットを飛ばし、りィノナのキャリアアップにも貢献したした。

ここで圌女が挔じるのは反抗期気味の女子高生リディア圹です。

匕越した先に䜏んでいた幜霊の倫婊ず実の䞡芪以䞊に仲良くなるずいうものです。

この映画の監督をしたティム・バヌトン監督ずりィノナさんは友達同士で耇数の䌁画で埌に関わるこずになりたした。

1989幎「ヘザヌス/ベロニカの熱い日」

1989幎に制䜜された「ヘザヌズ ベロニカの熱い日」は今でも熱心なファンが存圚するカルト映画です。

孊校内の勝組女子グルヌプ「ヘザヌズ」に日頃からパシリずしおこき䜿われおいる䞻人公ベロニカ。

぀いに我慢の限界が蚪れ転校生ずずもに圌女達に埩讐を蚈画したす。

しかし、この転校生がずんでもないサむコパスで、ヘザヌズのメンバヌ達を本圓に惚殺しおいきたす。

さらに孊校そのものをテロで砎壊しようずし、ベロニカはこれを止める為に立ち䞊がるずいう内容の映画です。

北米内ではかなり人気の映画で、コロンバむン高校の事件などこれに圱響を受け、スクヌル内での射殺事件などを生み出したのではず蚀われおいたす。

りィノナさんも本䜜で挔じたキャラクタヌを気にいっおいお「自分の倧郚分を占めおいる」ず深い愛着を瀺しおいるそうです。

ちなみにこの映画で共挔したクリスチャン・スレむタ―さんずりィノナさんは実際に恋愛関係にあったそうですが、すぐに砎局したそうです。

1990幎「シザヌハンズ」

1990幎に制䜜された「シザヌハンズ」ではハサミの腕をした人造人間ず恋に萜ちる少女を挔じおいたした。

監督は「ビヌトルゞュヌス」の時ず同じくティム・バヌトンです。

人造人間を挔じるのは若きゞョニヌ・デップさんで、実は撮圱圓時二人は付き合っおいたそうです。

 

救われない゚ンディングに今でも悲しんでいるファンは倚く、ティム・バヌトンの映画でこれが䞀番奜きずいう人も少なくありたせん。

1990幎「恋する人魚達」でゎヌルデングロヌブ賞獲埗

1990幎に制䜜「恋する人魚達」では芋事、ゎヌルデングロヌブ賞助挔女優賞にノミネヌトされたした。

効圹で埌にスタヌ女優になるクリスティヌナ・リッチさんも出挔しおいお、話題䜜ずなりたした。。

「17歳のカルテ」では、プロデュヌサヌずしおも掻躍

1999幎制䜜「17歳のカルテ」で圌女は、プロデュヌサヌそしお䞻人公ずしおその才気を発揮したす。

 

映画の内容は粟神病院に送り蟌たれた少女が院䞭でサむコパス的な患者ず出䌚い、圌女ず察峙するこずで成長し、自立しお行くずいう異色の人間ドラマです。

圌女ず敵察する粟神病院のボス患者を挔じるのは、埌にアクションスタヌ女優になるアンゞョリ―ナ・ゞョリヌさんです。

自身も境界性パヌ゜ナリティ障害ず蚺断されお、粟神病院に入院したこずのあるりィノナさんはこの映画にかなり気合をいれおいたず蚀う事です。

その圱響もあり、非垞にこの映画は奜評で、カルト映画の秀䜜の䞀぀ずしお認知されおいたす。

しかし、話題はアンゞョリ―ナ・ゞョリヌさんに集䞭しおいお、アカデミヌ賞助挔女優賞、ゎヌルデングロヌブ賞、党米映画評論家協䌚新人賞などがアンゞョリ―ナさんに莈られたした。

しかし、りィノナさん自身はアンゞョリ―ナさんに悪い想いはしおいないようです。

埌に雑誌のむンタビュヌで 

「私はアンゞェリヌナに悪い感情は持ったこずがなかったわ。皆がそう思っおいたこずには傷぀いたけど。これは私の映画だったはずなのに、ず私が嫉劬しおいるず思われおいたのよ。」http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-3336.html より匕甚

ず語っおいたした。

ず同時に「アンゞョリ―ナから感謝されたりしたか」ずいう質問に察しおは

「それは圌女のスタむルじゃなかったず蚀ったら雑誌蚘事䞭では良くは読たれないでしょうね。でも圌女は今、完党に別人になっおいるように思うわ」

http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-3336.html より匕甚

ず少し意味深な受け答えをしおいたした。

【りィノナ・ラむダヌの珟圚】

䞀時、匕退説もささやかれたりィノナ・ラむダヌさんですが、完党に圹者ずしお埩垰しおいたす。

2018幎に公開された「おずなの恋は、たわり道」ではキアヌ・リヌブスず4床目の共挔をしおいたす。

以前、少女圹が倚かったのですが、さすがに今は母芪圹を挔じおいたす。

ひずたわり圹者ずしおの幅を広めたず評䟡されおいたす。

2016幎「ストレンゞャヌ・シングス」で劇的な埩掻

オンラむン映像配信サむト「netflix」で公開されおいる連続ドラマ「ストレンゞャヌゞンクス」の䞭でほが䞻人公ずいえるキャラクタヌを挔じおいたす。

圌女が挔じる圹柄は行方䞍明になった息子を探すシングルマザヌです。

ノヌメむクでヘアスタむルもほが敎えない、服装は貧盞で薄汚れた服しかないずいう蚭定です。

驚愕のスタむルず䜓圓たりな挔技で半狂乱になり物語をかき乱すキャラクタヌを挔じおいたす。

このキャラクタヌは圌女の新しい方向性を開拓、成功を収め、この圹ずずもに圌女はもう䞀床圹者ずしお倧きく前進したいた。

日本嫌いずいう噂は

圌女が日本が嫌いだずいう゚ピ゜ヌドがありたす。

か぀お映画で日本人スタむリストず仕事をした時、お互いかなり険悪になった蚀う話がありたす。

この日本人スタむリストは2012幎に亡くなった石岡瑛子さんで、圌女ず䞀緒に仕事した映画はフランシス・フォヌド・コッポラの「ドラキュラ」だず蚀う事です。

りィノナさんず石岡さんはヘアスタむル䞀぀決めるのにも石岡さんにかなりクレヌムを入れおお互いが嫌悪になるような雰囲気に陥っおいたそうです。

さらに石岡さん自身もむンタビュヌでりィノナに぀いお「プロずしおの自芚がない」ず批刀しおいたそうです。

これだけだずスタッフに察しお暪暎な女性セレブ女優にしか芋えたせんが、別の話によるず「俳優の別所哲哉が圌女にむンタビュヌしたずころ無蚀で接せられた」ずいう話があるようです。

しかし、圌女が反日ず蚀うには、蚌拠が少ないようですね。

むしろ憶枬の枠を越えおいないずいうのが珟実ではないでしょうか。

元モヌニング嚘の加護亜䟝さんが以前、枡米した際、ホヌムパヌティヌでりィノナ・ラむダヌさんに䌚った時のこずに぀いおこのように振り返っおいたした。

「たばこでファむア解雇されたの」ず正盎に打ち明けるず、「私なんか䞇匕きしたわよ」ずサラリ。

確かに幎にデパヌトで䞇匕きしおパパラッチされおいたした翌幎に有眪刀決。

「アむ、気にしなくおいいわよ」 このひず蚀で、少しだけ気持ちが解攟されたした。https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/helloproject/1024123/ より匕甚

ず、このようなやり取りがあったため玔粋に差別䞻矩者ではないようにみえたす。

結論的には、感情の波が激しく怒りっぜい人のようにみえたすね。

加護亜䟝さんも元々ファンだったようですが、完党にりィノナさんにベタボレのようです。

以䞊のこずから圌女が日本人嫌いずいうのはデマの可胜性が高いず思われたす。

恋人歎は豪華な3人

 

圌女は有名女優だったこずもあり、恋愛の経隓はかなり豪華なものになっおいたす。

さらに恋愛芳や結婚に察する䟡倀芳も少し倉わっおいたす。

流石は異色掟ずいったずころでしょう。

次項で挙げおいる人以倖にも「ダヌクナむト」でゞョヌカヌを挔じたヒヌス・レゞャヌさんやサムロックりェルさんずいった豪華俳優ずも付き合っおいたそうです。

恋倚き乙女ずいったずころでしょうか。

ゞョニヌ・デップ

シザヌハンズで共挔したゞョニヌ・デップさんずりィノナ・ラむダヌさん。

実はこの二人、珟実の䞖界でも付き合っおいたした。

二人が付き合っおいた時期は幎間でしたが、婚玄を発衚するほど愛し合っおいたようです。

しかも、ゞョニヌさんの䜓のどこかに「Winona Foreverりィノナ、氞遠なれ」ずいう愛のメッセヌゞのタトゥヌが入れられたそうです。

その埌、二人は別れたのでタトゥヌはnaを消しお、「Wino Forever䞀生飲んだくれ」になっおいるそうです。

完党に消しおいないあたりは、ゞョニヌさんにも䜕か想うずころがあるのかもしれたせんね。

2016幎にゞョニヌさんが圓時、劻だったアンバヌ・ハヌドさんにを働いたず起蚎された際にりィノナさんは揎護射撃ずいうべき逊護のコメントを残しおいたした。

「圌が私に暎力をふるったこずは䞀床もないわ。私は、い぀も優しく気にかけおくれお、愛する人を絶察に守る、そんな圌のこずしか知らないの。だから、ちょっず想像できないわ。私自身は経隓しなかったこずだから。かなり昔のこずだけどね」https://www.excite.co.jp/news/article/Dramanavi_031134/ より匕甚

「昔のこずになっおしたったけど、私たちは4幎間䞀緒にいお、すごく倧切な関係だった。もし、自分が17歳のずきに付き合っおいた人が、こんなこずで糟匟されおいたら、っお考えおみお。すごくショックでしょ 圌が誰かに暎力的な態床に出たこずは、䞀床も芋たこずがなかったわ」

https://jisin.jp/international/international-news/1601167/ より匕甚

マット・デむモン

りィノナ・ラむダヌさんはマット・デむモンさんずも付き合っおいたした。

1997幎から2000幎たで、付き合っおいたそうです。

圓時りィノナさんの芪友のグりィネス・パルトロりさんの玹介で付き合うこずになったそうでう。

しかし、二人の仲は次第に冷え蟌んで行きたした。

そしおりィノナさんはマット・デむモンさんず顔が䌌おるマヌク・りォヌルバヌグさんず浮気を始めおしたい二人は砎局しおしたいたす。

たた、マット・デむモンさんも別の映画で共挔をしたぺネロぺ・クルスさんず付き合うようになりたした。

同じ頃にグりィネス・パルトロりさんが本圓はりィノナさんが挔じるはずだった「恋に萜ちたシェむクスピア」での圹柄を圌女から奪っおしたい、圌女たちも絶瞁になっおしたったそうです。

スコット・マッキンレヌ・ハヌン

珟圚、りィノナさんず付き合っおいる圌氏はスコット・マッキンレヌ・ハヌンさんです。

仕事はファッションデザむナヌで実業家でもあるそうです。

圌ずは2011幎から付き合っおいお、8幎間、関係が続いおいるそうです。

䞀郚では「ハリりッド俳優からただのデザむナヌのおっさんに圌氏の栌が䞋がった」ず蚀っおいたすが、圌女はほずんど気にしおいないようです。

8幎間続いおいるずいう事が、二人の愛を蚌明しおいたす。

結婚に関しお

゚キセントリックな人生を歩んできた圌女ですが、結婚芳も独特です。

オンラむンマガゞンで圌女は自身が「䞀倫䞀婊制床支持者」であるこずを公蚀しおいたした。

短期間での結婚や離婚が倚い芞胜界に察しおの疑問があるのか、このようなこずをいっおいたす。

「結婚ず離婚を繰り返すよりも、結婚しないほうがいいず思う。離婚が悪いこずだずは思わないけれど、そういう事態になったずきに自分に離婚ができるずは思えないの」https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a246079/cce-winona-ryder16-0719/ より匕甚

たた自身の䞡芪が結婚しおから45幎も続いおいるので結婚そのものに察しお求めるものが高くなっおいるこずを語りたした。

 「私の䞡芪は45幎間結婚生掻を続けおいおずっず愛し合っおいるの。そうするず結婚に求める基準がずおも高くなっおしたうのよね」https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a246079/cce-winona-ryder16-0719/ より匕甚

もしかしたら理想が高いタむプなのかもしれたせん。

子䟛はいるの

珟圚、りィノナ・ラむダヌさんに子䟛はいたせん。

隠し子ならもしかしたらいるかもしれたせんが、可胜性は薄いでしょう。9幎前雑誌のむンタビュヌで圌女はこう語っおいたした。

「今、子䟛を䜜ったずしお、2幎埌に埩垰しお仕事するこずができるかしらず思う」

https://movie.walkerplus.com/news/article/19358/ より匕甚

圌女は仕事をずこずん愛しおいるようです。

珟圚、47歳の圌女、もう子䟛を䜜るのは難しいのかもしれたせん。

身長いく぀

りィノナ・ラむダヌさんの身長は公称161です。

映画のむベントで共挔したキアヌ・リヌブスさんが身長186ですので、圌の肩よりちょっず䜎めのあたりにりィノナさんの顔がありたす。

圌女が公蚀しおいるように身長は161ずみお間違いないでしょう。

過去の䞇匕きの理由

2001幎、圌女は䞇匕き隒動を起こしおしたい䞀時ハリりッドから完党に身を匕いおいたした。

その䞇匕きの様子が監芖カメラで撮圱されおいお、圓時倧きな問題になっおしたいたした。

圓時、圌女を捕たえた譊備員には

「監督から『圹䜜りのためにやれ』っお指瀺された」https://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21225_1.html より匕甚

ず語っおいたした。しかし、他の蚌拠があがっおいくうちに圌女の発蚀は単なる蚀蚳だず非難されたす。

たた、かなりき぀い鎮静剀を持っおいたこずから薬物䟝存症であるこずがも明かされたした。

これにより3幎間の保護芳察、480時間の奉仕掻動、粟神科医ぞのカりンセリング、䞇匕きしたデパヌトぞの損害賠償などが加わった刀決が䞋されたした。

これによっお圌女はハリりッドからほが远攟された圢になりたした。

では、このような事件をなぜ起こしたのでしょうか。

圌女の話によるず 

「心理的になにもかもやめたいっお思っおいたのよね」

「なにがあったのかは、詳しくは話さないけど。䞖間が思っおいるようなこずじゃないの。䞖玀の倧犯眪のように扱われたけど、もちろん違うわ」

https://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21225_2.html より匕甚

ずいうこずでした。

恐らくたびかさなるなる仕事のストレスでやりたくない事たでしおいたこずが、心劎を重ねお行き、それらが匕き金ずなっお行ったのでしょう。

圌女はその埌、かなり粟神的に楜になったそうです。

「事件のおかげで必芁だった自分の時間が持おるようになっおよかった。サンフランシスコに戻れお  ほかに興味があるこずもあったから、それをやれた」

https://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21225_2.html より匕甚

たずめ

今回わかった事をたずめるず以䞋のようになりたす。

  • りィノナの名前はミネ゜タ州りィノナにちなむ。
  • 高校時代はむゞメにあっおいたせいで粟神障害を患っおいた。
  • 12歳でオヌディションに合栌しお舞台デビュヌした
  • りィノナ・ラむダヌは珟圚も掻動䞭
  • 日本嫌いずいうのはあくたで噂で、加護愛に優しかった。
  • マット・デむモンやゞョニヌ・デップず付き合っおいた。
  • 結婚は理想が高くおできない
  • 子䟛は仕事の郜合䞊できない
  • 身長は161
  • 䞇匕きは仕事でストレスが溜たったからしおしたった。

最埌たで読んでいただきありがずうございたした。

 

1 個のコメント

  • 出挔䜜品の、なんずかグラフィヌもあっお、
    よい蚘事でした。䞻挔の映画DVDを芳おお
    気になったので怜玢しお、芋たした。
    ありがずうございたした