マーティンフリーマンの身長/性格かわいい妻や子供は?若い頃は?

『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』や、人気ドラマ「シャーロック」などで知られ、カワイイと話題の俳優、マーティンフリーマン。

今回は彼の、かわいい画像共に、身長性格などのプロフィールと、妻や子供についても調べました!

 

マーティンフリーマンの身長/性格は?若い頃は?

 

 

身長は169cm!!

 

マーティン・ジョン・クリストファー・フリーマン(英: Martin John Christopher Freeman、1971年9月8日 – )は、イングランド出身の俳優。

 

1971年9月8日に、イギリスのハンプシャー、オールダ―ショートに生まれた現在46歳です。

彼の兄弟姉妹は上に4人いて、マーティンフリーマンは末っ子なんだそうです。

性格は甘えん坊かも、、??(笑)

 

マーティンは海軍士官の父ジェフリーオールドマンと母フィロナの間に生まれましたが、2人はマーティンがまだ子供の頃に離婚したそうです、、。

なんだか怖そうなお父さんですが、父はマーティンが10歳の時には心臓発作で帰らぬ人になってしまったみたいです、、。

 

更に離婚後はオールダ―ショートから、ロンドンの郊外テディントンへ引っ越していて、若い頃は歌もやっていたみたいですね!

 

彼はサリー州チャートシー(英語版)のサレジオ・スクール (Salesian School, Chertseyに通った後、ブルックランズ・カレッジ(英語版)でメディアについて学んだ。彼の兄ティムは、フレイザー・コーラスのメンバーとして活動した。

 

マーティンフリーマンはローマのカトリック信者として育ったそうで、彼自身それを幼少期から教えられていたために、かなり深く信じ込んでいたらしく、マーティンは喘息を持病に持っていたそうで、

そのことを自身で「”いかれた足”」と表現していたそうで、腰の手術を受けたそうです。
よくわかりません。

 

出演作品、演技力が凄い!口癖や名言は?

 

 

俳優としては、2001年に始まったドラマ「the office」でティムカンタペリー役で一躍有名に!

ですが、自身は2004年のインタビューでこう話しています。

 

[あの役は自分の俳優としてのキャリアに]長い影を落としている」と述べている

 

それからもコンスタントに仕事をこなしていきます。

 

シットコム Hardware (enに出演したほか、2002年の『アリ・G』、2003年の『ラブ・アクチュアリー』など、この時期に複数の映画に出演している。

2005年の『銀河ヒッチハイク・ガイド』では主役のアーサー・デントを演じた。

 

更には、2003年頃までコメディ系の作品が中心だったマーティンですが、少し路線を変え、ドラマティックでシリアスな役柄も挑戦するようになりました、、。

 

 

2003年にBBCが放送した歴史ドラマ Charles II: The Power and The Passion (enではシャフツベリ卿役を演じた。また This Life (en第2シーズン第1話にもごくわずか出演した。
BBCのテレビシリーズ The Robinsons (enでは主演を務め、更にシットコム Black Books (enの第1話にカメオ出演している。

 

2009年5月にはコメディ・ドラマ『ボーイ・ミーツ・ガール』で主演も務めています。

 

不意に互いの体が交換されてしまった、ヴェロニカとダニーの生活を描くものである

 

と、様々な役柄を演じ、業界でも十分に認められた後に、大人気ドラマ「シャーロック」に出演。

この作品で、マーティンフリーマンは、

 

 

2011年の英国アカデミー賞テレビ部門助演男優賞(英語版)を獲得したほか、

プライムタイム・エミー賞限定シリーズ及び映画部門助演男優賞 (for Outstanding Supporting Actor in a Limited Series or a Movieにノミネート

 

という偉業を成し遂げました!

更に、2016年に公開された、映画「シビルウォー/キャプテンアメリカ」では、ブラックパンサーの協力者の役、エヴェレット・ロスを演じ、マーベルヒーローに仲間入り!

 

現在は、2018年7月21日公開映画『ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談』でオカルト否定派の教授の役を演じています。

オカルト否定派の教授が始めた、”絶対にトリックを暴けない”という3つの怪奇現象の調査。そこで彼を待ち受けていたのは、想像を絶する恐怖だった…。

 

とこんな面白そうな映画にも主演で出ております!

 


 

妻&子供は?

 

 

マーティンフリーマンの妻は、ドラマシャーロックでもワトソンの妻役だった、アマンダアビントンです。

シャーロックの時は、メアリーモースタン役でしたね!

 

更にお子さんが2人います。2006年生まれのジョー、2008年生まれのグレイスです。

美男美女カップルのお子さんなのでお子さんもかわいい事でしょう!

 

 

2000年に放送された、ドラマ「Men Only」での共演がキッカケで知り合い交際に発展。

お子さん2人が生まれても結婚はしていなかった様で、事実婚の状態だったみたいですね!

 

しかし、2016年の12月に2人そろって別々のインタビューで別れたことを発表。

現在は離れて生活しているようで、現在マーティンに恋人、彼女はいないようです。

 


 

童顔でかわいい!? 腕時計や私服がおしゃれ!

 

 

マーティンといえばやっぱり、オシャレ。この渋さがいいんですよね(笑)

そして腕時計も似合います。

 

 

お髭がサンタさんみたいなんですが、

緑のジャケットがこんなに似合うかわいいおっちゃんはもうマーティンしかいません(笑)

 

 

いかつい革ジャンに、身長169cmのおっちゃんが赤ちゃん抱いて仁王立ち。

かっこいいしカワイイ。どっちも堪能できますね(笑)

 

 

下を出して怒られないのはかわいいからですよ!(笑)

どうやらこれが癖みたいです。

 


 

知らなかったマーティンの一面がまたみえてきたような気がしますね!

ちなみに相棒シャーロックホームズの私服は次元を超えています、、。

 

ベネディクト・カンバーバッチの不思議すぎる目の色!私服が残念?結婚した嫁と子供について!