キャリーアンモスは若い頃と現在は変わらない!?身長や子供/旦那についても!

大人気映画「マトリックス」のトリニティ役で一躍有名になったキャリーアンモス。

今回は、彼女の若い頃と現在、子どもや旦那、美容法や名前に隠された秘密などについて調べました!

 

キャリーアンモスの若い頃

 

 

キャリー・アン・モス(Carrie-Anne Moss)は1967年8月21日生まれの50歳、カナダ・ブリティッシュコロンビア州に生まれました。

 

実は、彼女の名前の”キャリーアン”ですが、名前の由来は、イギリスのロックバンド”ザ・ホリーズ”のシングル名「キャリー・アン」からとったんだそうです。

 

両親が好きだったのか、または、思い出の曲だったのかですかね!

 

モデルとして活動!

 

 

20歳の時、モデルとしてのキャリアを積むためにヨーロッパへ移住しました。

そしてスペインで、シーズン1がバルセロナで撮影されていたテレビ番組、『ダーク・ジャスティス(原題)』のレギュラーキャストになります。

モスは、翌年のロサンゼルスでの撮影にも参加しました。

 

 

身長174cmという高身長を活かし、着々とキャリアを積んでいきます。

昔は、女優ではなく、モデルとして活動していたキャリーアンモスは、

モデルとしての経験を積むためにヨーロッパに引っ越します。

 

 

そこで段々とキャリアを重ねていき、tv番組のレギュラーになったり撮影を行ったりと、

女優としても活躍していきます。

 

「マトリックス」”トリニティ”役に抜擢!

 

そして、1999年公開映画「マトリックス」でヒロイン、トリニティ役として、

キアヌリーブスと共演し、一躍世界的に有名になりました!

 

 

トリニティはこの作品のヒロインで、最初にネオ(キアヌ・リーブス)を現実世界に案内した人物です。

工作船ネブカドネザル号の副船長であり、ネオやモーフィアス(ローレンス・フィッシュバーン)と共に戦いました。

 

「マトリックス」シリーズは4年後に続編2本が制作・公開されましたが、キャリー・アン・モスは続編にもトリニティー役で出演しました。

 

日本でも大ヒット!「いずれ世界はこうなる」「予言だ、、。」との声も上がっており、

今現在でもファンは増え続け、当時は社会現象になったほどだとか!

 

 

『マトリックス』のトリニティ役で世界的にブレイクした後は、

ギャングコメディの『マイアミ・ガイズ 俺たちはギャングだ』や

SFスリラー映画『レッドプラネット』、連続殺人犯のドラマ『サスペクト・ゼロ』のような、

多くの主流ハリウッド映画に出演しました。

 

一気にスターダムにかけあげったキャリーには、出演などのオファーは引く手あまただったことでしょう!

 

その後の出演作品

 

2000年公開映画「ショコラ」

 

 

2000年公開の映画「ショコラ」に出演しました。

ショコラ(チョコレート)を広めるためにフランスのある村に訪れた親子を中心に描かれる映画です。

キャリー・アン・モスは映画「ショコラ」でカロリーヌ役を演じています。

 

大スタージョニーデップとも共演した作品です!

 

2012年公開映画「サイレントヒル:リベレーション3D」

 

 

2012年公開の映画「サイレントヒル: リベレーション3D」に出演しました。

2006年公開の映画「サイレントヒル」の続編として制作・公開されました。

映画「サイレントヒル: リベレーション3D」は、

日本のゲーム会社「コナミ」から発売されたホラーゲーム「サイレントヒル」が原作になっています。

 

クローディア・ウルフはカルト教団の女司祭で、主人公ヘザーと同じ学校に転校してきたヴィンセントの母親という役どころでした。

 

全く違った雰囲気の役柄を演じ分けるキャリーの演技力にも注目です!

 

2000年公開映画「メメント」

 

 

2000年公開の映画「メメント」に出演しました。

妻を殺され、また自身も10分の記憶しか保てない障害を抱える主人公が、

犯人への復讐を誓うサスペンス映画です。

キャリー・アン・モスは主人公を手助けする「ナタリー」を演じました。

 

クリストファーノーラン監督作品に出演し、謎の女を演じます。

 

2006年公開映画「スノーケーキを君に」

 

 

2006年公開の映画「スノーケーキを君に」に出演しました。

カナダ旅行中の主人公が、ヒッチハイクで少女を乗せますが、事故を起こしてしまい少女が亡くなってしまいます。

事故の様子を伝えるために主人公が少女の実家に訪れ、

そこで巻き起こるさまざまな出来事や感情の起伏を静かに描いたヒューマンドラマです。

 

そして、他にも、『ザ・チャンクスラバー(原題)』、『パラダイス・ロスト』、

『スノーケーキを君に』、『ファイアーフライズ・イン・ザ・ガーデン(原題)』などの

作品にもバンバン出演しています!仕事大好きです!(笑)

 

旦那/子供はいる!?

 

プライベートでは、1999年に、カナダ出身の俳優スティーブンロイと結婚し、

現在では3人の子持ちでございます。

 

 

2003年生まれ長男オーウェン君、2005年生まれ次男ジェイデン、

2009年長女フランシスを出産しています。

 

ちなみに、「NCIS~ネイビー犯罪捜査反~」にも出演している、

女優のマリアベロとは親友で、長男オーウェン君の名づけ親でもあるそうです!

 

現在もキレイ!?どんな活動してる??

 

 

キャリーアンモスは、現在50歳となりますが、

相も変わらず現在でも超キレイです。

 

そして最近の、女優としての活動は、、

 

2018年公開映画「ダンケルク」

 

 

監督はイギリス人監督クリストファー・ノーランです。

クリストファー・ノーランは「バットマン ビギンズ」などを手掛けており、

2018年には映画「ダンケルク」でアカデミー賞編集賞、録音賞、音響編集賞を受賞しました。

キャリー・アン・モスはNPO団体「Film Independent」主催する

「インディペンデント・スピリット賞」助演女優賞を受賞しました。

 

子育てもしながら、現在でもお仕事バリバリ現役ですね!

そして、映画だけではなく、オリジナルのドラマにも!

 

ドラマ「ヒューマンズ」

 

 

日本ではネット有料動画配信サイト「Hulu」で視聴することができます。

ドラマ「ヒューマンズ」は近未来のイギリスを舞台に、

人型AIアンドロイドが普及して巻き起こるサスペンスドラマです。

 

ちなみに、2016年にはネットフリックスのドラマで、

マーベルシリーズの「デアデビル」2017年には、

人気ドラマ「アイアンフィスト」にも出演しています!

 

キャリーおススメの美容法!

 

お子さんを3人産んでもなお、スタイルを維持し続ける、

彼女の美容法は、ズバリ「ヨガ」だそうです!

 

 

雑誌なんかにも出ているんですね!

最近では女優業の他にも、インタビュアーとしても活動しているそうです。

 

仕事、プライベート、趣味の三位一体(トリニティ)で現在でもおキレイなままなんですね!

これからの括約にも期待大です!