「ミスペレグリンと奇妙なこどもたち」や「アナザーカントリー」でコリンファースとも共演し、現在でも仲がいいルパートエヴェレット。
今回は彼の現在と超カッコいい若い頃についてとおススメ出演作品を調べました!
この記事の目次
ルパートエヴェレットの現在は?
ルパートエヴェレットの身長は192cmとかなりデカいです!
そんな彼の最近の活動は、
2017年公開映画「マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年」
シューズブランド、マノロ・ブラニクの魅力と華麗な手仕事に迫るドキュメンタリー。
“夢の靴”が生み出されるイタリア・ミラノのアトリエからイギリス・バースの閑静な自宅、
そしてそこに保存された30000点に及ぶアイテムのアーカイブにカメラを向ける
「マリーアントワネット」などでよく知られる、敏腕女性監督ソフィアコッポラが指揮をとり、
歌手のリアーナや、ティファニーのデザイナーなどが手掛ける作品。
「ミスペレグリンと奇妙なこどもたち」
謎めいた島を訪れた少年が体験する奇妙な出来事を描いたベストセラー小説を、
ティム・バートン監督が実写映画化したダーク・ファンタジー
こちらは、ファンタジー作品の巨匠ティムバートン監督の手掛ける作品で、
セクシーすぎる美魔女、エヴァグリーンとも共演!
大好きな祖父の死がキッカケで不思議な島の不思議な少年少女たちと主人公が、
サミュエルLジャクソン演じる強敵と戦います!
物語には伏線が多く存在し、個性の強いキャラクターと物語全体が絡み合って映画に引き込まれます。
何度見ても面白い作品になっています。
「the happy prince」で映画監督デビュー!
オスカー・ワイルド(1897-1900)の最期の3年が描かれる。醜悪な裁判、
猥褻行為を咎められての投獄、これまでほとんど語られることのなかった出所後の生活。
詩人オスカーワイルドの伝記映画です!
エミリーワトソンやコリンファースも出演するこの作品は、日本では公開予定が未定ながらも、
すでにバイエルン映画賞を受賞している注目作品です!
若い頃がイケメンで美少年!
彼は1959年にイングランドのノーフォークで生まれました。
政治家の父と貴族の母との間に生まれ、完全におぼっちゃまという感じです。
更に語学能力にたけていて、英語やイタリア語、更にはフランス語もできます。
ピアノも弾けるんだそうです。きっと幼少期からそういう教育を受けていたんでしょうね、、。
俳優を志し、当時通っていた私立学校をやめ、ロンドンに引っ越します。
しかし、おぼっちゃまが初めて外にでたことにより、ロンドンで通っていた学校を退学になってしまいます。
その後は、グラスゴーという劇場で働いていたんだそうです。
男娼として働いていた!?
丁度ロンドンに引っ越してきて、俳優を目指し始めた時に、
お金がなく男娼として働いていたことを告白しています。
「時代は変わった。現代ではホルモン治療をすればいつでも女性になれる。
15歳以降、私は女性になりたいと思ったことはない」
と現在では、性転換などをしなくて正解だったといっております。
1982年「アナザーカントリー」でブレイク!
1930年代イギリスのパブリックスクールを舞台に、
同性愛や共産主義に傾倒していくエリート学生たちの姿を描いた名作青春ドラマ
「英国王のスピーチ」などで有名な俳優コリンファースと共演した作品で、
日本でも”英国美少年”ブームを巻き起こしました。
1989年「哀れ、ダーリンは娼夫?」
実はこの自叙伝で、自身がゲイであることをカミングアウトし、
一時期仕事が減ってしまうという結果になりました。
1997年「ベスト・フレンズ・ウェディング」
ジュリアロバーツと共演し、親友役を演じたルパート。
彼の歌唱力が光る作品になっています。
マドンナとは親友!?
1999年にマドンナの「2番目に幸せなこと」に出演しバックコーラスを担当しています。
現在ではシワシワのおじいちゃんですが、昔は大分渋カッコいい感じだったんですね!
自伝を出したり、映画監督をしたりしてるところを見ると、今後は監督業などに専念するみたいですね!